『今年の秋は・・・・・・・探索中です。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『今年の秋は・・・・・・・探索中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信56

お気に入りに追加

標準

今年の秋は・・・・・・・探索中です。

2010/10/18 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5
当機種
当機種

微かな気配

狙いはそこそこ良かったはずが(泣)

D200板の皆様、こんにちはでございます。

久しぶりに時間が取れましたので、秋探しに行って参りました。

が、緑・緑している木々を目の当たりにした途端、あっさり秋を諦めまして・・・・・・・・・
その他小ネタ拾いに勤しんできたのは言うまでもございません。(笑)

朝夕の涼しさで微かに気配は感じるものの、まだ日中は25℃超。
此方(瀬戸内海界隈)の秋はまだまだですね。

もしや、このまま紅葉せず落ちちゃうのでは・・・・・・・・・・・?
そんな事をふと思っています。

皆様の周りは如何でしょうか?
秋の触りをお見せ頂ければ幸いです。


それでは失礼致します。

書込番号:12078412

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 13:12(1年以上前)

別機種

3枚だけの紅葉(箱根芦ノ湖)

今年の秋はダメかもしれません
今朝小田原城址公園と箱根の芦ノ湖に行ってきましたが
どうもまだまだのようです・・・このまま散ってしまうような気もします

書込番号:12078466

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

賞味期限切れっ(汗;)

あーとすーさん こんにちは^^!!。

プロフィールご活躍拝見しておりました!!。

紅葉、まだまだみたいですね。

>「狙いはそこそこ良かったはずが(泣)」

確かに仰る通りですね^^。
こんな光を目にしたら興奮して私も撮ってと思われました。

勿体無いので、私だと2-3日かけて調整しそうです^^。

これから、あーとすーさんのご活躍楽しみにしています^^。

書込番号:12078766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/18 15:52(1年以上前)

当機種

一寸、望遠が足りんかった〜ぁ(涙)

犬養 啓様、
有り難うございます。
小田原城址公園と箱根の芦ノ湖でもそうなのですね。
この夏の猛暑と云い、日本の四季も些か変化してきたと云う事でしょうか。
残念な事です。


D2○○様、御無沙汰しております。
 縁側スレで皆様がお話ししておりましたが、禁煙(減煙)は順調でございましょうや?
小生は、電子タバコの水蒸気に咽せ上がる日々を過ごしております。
でも・・・・・電子タバコは家だけなんです。 会社では、バコバコ吸い上げてます。(大笑)

早々にも素晴らしい作品群を有り難うございます。
1枚目と3枚目、ボケのお手本と言わんばかりの作品、これぞ王道です。(惚れ惚れ)
特に3枚目のとろけ具合は、ヨダレが出ますね。
素晴らしい作品有り難うございました。
これからも宜しく御指導下さい。


それではこの時期のお約束、「D2○○様に是非!」と云う1枚を貼らせて頂きます。
よりによって、これが一番出来が良かったかも・・・・・・・・・(涙)

 
それでは失礼致します。

書込番号:12078940

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今もこんな感じです。

水増し1

水増し2

食べました^^。

あーとすーさん 

「賞味期限切れ」褒めていただいてありがとうございます!!
最近は写真を撮るよりも調整のほうに力を入れています。

>「一寸、望遠が足りんかった〜ぁ(涙)」

むむむっ? 宙を舞う枯れ葉かっ?;。とビビリました。
不思議と存在感のある枯れ葉ですね。お見事な作品をありがとうございます!!

私は最近撮っていませんでしたので、これから気にかけたいと思っています。

> 縁側スレで皆様がお話ししておりましたが、禁煙(減煙)は順調でございましょうや?

げっ! 鋭い指摘!!(困)
この前3日間禁煙した反動で最近強く依存してしまっているようです。
1カートンを残して止めるつもりでいます。(ここは、あえて女の子らしく宣言いたしません)
依存といえば、タバコ、カメラ&書き込み、パチスロ、韓国映画、男性等々世の中怖いものが多いですね。

>でも・・・・・電子タバコは家だけなんです。 会社では、バコバコ吸い上げてます。(大笑)
うははーっ! どれくらいの勢いで吸い上げられているのか想像できるようです^^。
あーとすーさんと同士なんですね^^。
いかん、いかん同士がいては止められないので困るんでした。汗。

私はタバコを止めてD7000の後、D300s後継機を買う気満々なんです。何か良い方法はないものでしょうか。

例のごとく、スレッドのタイトルを理解できていませんでした。
お蔭様で今理解できまして「今年の秋は・・・・・・・探索中です。」らしいので失礼します。

書込番号:12081441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/19 09:46(1年以上前)

当機種
当機種

お早うございます。

D2○○様、有り難うございます。
D2○○様のところも緑・緑、お互いに紅葉は暫くお預けのようでございますね。
まさか犬養様仰有る通り、このまま落葉・・・・・・・・とならないよう祈るばかりです。

 さて、D2○○様、小生の言葉が足らず申し訳ございません。
文字通り「探索中」でございます。(苦笑)
「この機に秋真っ盛りを先取り!」と目論んでいたのですが見事にフライング。
些かスレ立てが早すぎてしまいました。(笑)
この次は「秋真っ盛り」で仕切り直しでございます。

タバコの件は・・・・・・・・・・・・・
是非何方かお教え頂きたいと願っております。
と言いつつ、絶対精神衛生上悪そうな気がして・・・・・・・腰が引けてます。(大笑)

話が横道に逸れ申し訳ございません。
それでは失礼致します。

書込番号:12082839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/19 13:01(1年以上前)

しまった、完全に出遅れてしまった。。。(- -;)

書込番号:12083588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/19 14:45(1年以上前)

当機種

必撮!シャボン玉光線!

はるくんパパ様、大丈夫です。

大変御無沙汰しております。
それより何より、お目に留めて頂き超ラッキーです。(多謝)

男気を出してスレ立ちしたまでは宜しかったのですが、如何せん肝心の紅葉が・・・・・・・(涙)
何事も見極めが肝心、案の定フライングはダメでした。(大笑)

犬養様、D2○○様のお話しでも、今年の紅葉は遅れ気味のようです。
はるくんパパ様のところ(近畿圏)も同じですか?

今年は愚息の行事(野球)も加わり、秋モノは苦戦しそうな予感大です。(大笑)

又、紅葉と言わず、はるくんパパ様の素晴らしい作品をお見せ頂ければ幸いです。


それでは。








書込番号:12083917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/19 17:56(1年以上前)

それにしても、Nikon Q750って、なんですかね?

D2○○さんの、次期導入機の候補が増えるかも!?

書込番号:12084471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/10/19 22:02(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

柿にメジロ

彼岸花(バックは、うちの田んぼです)

もう一枚彼岸花

あーとすーさん、D200使いの皆様、こんばんは。

秋と言うことですが、本格的な秋の絵はまだですので、初秋の秋を・・・

書込番号:12085750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/19 23:53(1年以上前)

当機種

運動会の季節ということで、ご勘弁くださいませ。

書込番号:12086530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/20 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

錦帯橋@

錦帯橋A

岩国城

水増し(D2○○様風)

皆様、お早うございます。


コードネーム仙人様、大変御無沙汰しております。

 どれも素晴らしい作品有り難うございます。(多謝)
鳥撮りの方の御写真を唸りながら拝見していますが、とても撮れそうにございません。
何故なら、性格上決して待てない(待たない)から・・・・・・・・・。(爆)
諦めが光速より早い小生、この手は諦めざるを得ません。(涙)

彼岸花、前・後ろバージョン共にお見事でございます。
色付いた稲穂をバックに彼岸花の赤(朱色)が浮かび上がって、いいですね〜ぇ。(しみじみ)
ハッキリ・クッキリの後ろ姿もバッチリです。

ところで、コードネーム仙人様は米作り職人さんなのですか???
「うちの田んぼです」発言、何故だか一番気になっております。(謎々)


はるくんパパ様、有り難うございます。
お越し頂き嬉しい限りです。(感涙)

やっぱり運動会は、秋が良いですね。
はるくんの燃え上がるテンションが感じられる1枚有り難うございます。
やっぱり運動会は、秋!! これぞ秋の一枚有り難うございます。

ニコンQ(750)のニュース、眼にしたモノの何がなんだかチンプンカンプン。
でもやっぱり興味はあります。
只くれぐれも、小生の物欲を騒ぎ立てるような代物でない事を・・・・・・・・・
祈ってます。(大笑)

(小生も、はるくんパパ様同様、D2○○様の次期導入機に興味津々。)


小生が先取りを目論んで行った先は、山口県岩国市の錦帯橋です。
中国地方(瀬戸内海)の沿岸部は、まだまだ数週間かかりそうです。

それでは。

書込番号:12087604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/10/20 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遅ればせながら、参加させてください。
最近、鳥撮りにはまってしまい、D200の出番が減ってしまっています。
まずは、我が家の庭の秋たちをご紹介させてください。
今年は例年になくシュウメイギクがきれいに咲きそろってくれました。

書込番号:12089115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/10/20 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がり

アカトンボの産卵飛行

100系+N700系新幹線

あーとすーさん、皆さん、こんばんは。

あーとすーさん、お褒めいただきまして、ありがとうございます。
私的には、D2○○さんの蘂のアップの絵が好みです。

それから、農業は、本業ではありませんが、趣味で田んぼと畑をやってます。
梅干とかラッキョウも自家製です。
料理も趣味の一つですので、自家製の野菜をふんだんに使ってやってますよ。
(たいていの料理なら、嫁なんぞには、絶対負けません!)

で、秋を・・・


横レスですが、
少し気が早いですが、スイマーさん、北海道、気をつけて行って来てくださいね!

書込番号:12090020

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/4000枚です。誰が言おうとこれ以上撮れません。

iso1000^^♪

名前を知らない大川の橋

あーとすーさん

>「錦帯橋」

「錦帯橋」いいですね^^。いつか撮りた〜いです。


はるくんパバさん

お久しぶりなんですけど、毎日はるくんパバさんと会っていたような気がしています^^。

>「Nikon Q750」

何なのでしょう。
ひょっとして、私の大好きな10万円以下で買えるNIKONのフラグシップ機でしょうか^^。
D7000と迷いそうです。


コードネーム仙人さん

お久しぶりになりました^^。
ほんとにほんとに、いつもビビらせていただいてありがとうございます^^。

コードネーム仙人さん、ウルトラスイマーUさんは飛びものを見事に撮られるので羨ましくてしかたがありません。

蘂のアップ褒めていただいてありがとうございます^^。
蘂というのがどれなのか調べてもわからずちょっと困っています;。
コードネーム仙人さんから褒めてもらえるんだったら何でもいいです^^。


ウルトラスイマーUさん

お久しぶりになりました^^。

ウルトラスイマーUさんの弓矢は強烈なインパクトを感じました!!。
はっきり言って、ウルトラスイマーUさん怖いです。
できることなら、私もあんなカッコいいの撮ってみたいです。

北海道のお写真拝見できる日を楽しみにしています^^。


私的に非常にヤバイ方々がお見えになりましたので、しばらく死んだふりをしてしのごうと思っています;。(トンボでは非常に落ち込んでいます)

紅葉の季節には呼ばれなくてもお邪魔いたします。

あーとすーさん、はるくんパバさん、ご無事で^^。
できれば飛びもの、ついていってください;。

書込番号:12090978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/21 09:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

今の飛び物?

その昔・・・・(他機でごめんなさい)

その場しのぎ(別Ver)

ウルトラスイマーU様、コードネーム仙人様、D2○○様はじめ、D200板の皆様
お早うございます。
こちらは、朝から雨降り模様です。(合羽着るのがうっとぉしいです。(苦笑))


ウルトラスイマーU様、大変御無沙汰しております。

ウルトラスイマー様のスレに乱入しようにも、動き物はからっきしの私・・・・・・・
精々動き物と云えば子供達程度・・・・・・・・・・・・
話題に付いていけず失礼しております。(大汗)

さて、シュウメイギクの作品有り難うございます。
綺麗(可憐)、ボケも素晴らしいです。(惚れ惚れ)
90oマクロでございましょうか?
お見せ頂いた途端、御無沙汰中のマクロを付けて、探索第2弾に行ってみようと考えたのは
言うまでもございません。(笑)
今週末にでも一寸行ってきてみます。

有り難うございました。


コードネーム仙人様、お早うございます。

そうでしたか。趣味で田んぼを・・・・・・・・・・・・・・・・趣味?
趣味で田んぼと畑まで営んでいらっしゃるとは、恐るべし。
到底趣味の域を脱していると思うのは小生だけでしょうか?

さて、今回も3作品有り難うございます。
1枚目が、ごっつい好きです・・・・・・・・・・が、悪夢が蘇ります。
この様な作品を拝見し、「一丁やっちゃるか!」と霧吹きを愚息に持たせ、いざ出陣。
セッティングを終え、愚息にひたすら霧吹きで水撒きさせていたところ、いきなりカメラに
プシュ〜ッ。
脱兎の如く家へ帰り、半ベソかきながらカメラとレンズを拭いていました。
いゃ〜ぁ、未だかつて、あれ程慌てた事はございません。
それ以来、水気恐怖症でございます。(大笑)


D2○○様、お早うございます。

トンボ!お見事です。(感嘆)誰が何と言おうと「お見事!」でございます。
だって、小生には撮れません。
端から諦めてますから。(涙)

小生に4000枚の覚悟は・・・・・・・・・・・・欠片もございません。(大涙)
せめて500枚の覚悟を持ってみます。(愚息の野球は、へっちゃらなんですけどね。)

それとD2○○様、大丈夫です。多分。
コードネーム仙人様とウルトラスイマーU様は、お優しいはずです。
きっと温かい目で・・・・・・・・・・・・・・見逃してくれると信じています。(腰砕け気味)


それでは失礼します。

書込番号:12092249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/21 17:05(1年以上前)

D2◯◯さん

>お久しぶりなんですけど、毎日はるくんパバさんと会っていたような気がしています^^。

まぁ、縁側のほうもちょくちょくのぞいてますので、ある意味、当たってたりします。。
あーとすーさんが乱入するとこなんか、ハラハラドキドキで固唾を飲んでました。あーとすーさん、凄い!

書込番号:12093829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/21 17:25(1年以上前)

はるくんパパ様、こんばんわです。


くれぐれも乱入ではございません。(汗)

侵入です。(大汗)

よって当然・・・・・・・・・貼り逃げです。(滝汗)


侵入するタイミングを計りつつ、エイっ!!

このスリルとサスペンス・・・・・・・・・・結構ビビってます。(笑) 

はたぼー様、つあら〜様、D2○○様、サッチ君様はじめ皆様が、本当に優しい方々で・・・・・・
良かった。(安堵)



それでは。

書込番号:12093896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/10/21 18:26(1年以上前)

当機種

仙人さん、北海道は来年2月だよ。いくなんでも気が早すぎ。(笑)

D2○○さん、ご無沙汰しています。トンボの写真お見事です。
弓矢の写真は連写中に、たまたま写っただけのものですので、たいしたことはないですよ。
怖がらないでくださいね。(笑)

あーとすーさん、例によってD200とタムロン90oのコンビです。D200のISO100とタムロン90oでのマクロ撮影は最強の組み合わせのように思います。(もっともD3などとの組み合わせをしたことがないので、私の経験の中で・・・という意味ですが。)

書込番号:12094127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/10/21 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オオスカシバ

ススキ

田んぼ(うちのじゃなく、近所のです。)

皆さん、こんばんは。

D2○○さん、蘂のアップの絵とは、No.12078766の3枚目のことです。
それから、私は怖い人ではありませんので、びびらないでくださいね。
スイマーさんも怖くないですよ!(会った事がありますので、きっぱり!)

あーとすーさん、田んぼはスパンが長いのでさほど面白くないのですが、畑はたいへん面白いです。
自分が作った野菜を、家族と食卓で囲むのもいいものです。

私もスイマーさんに同じく、D200のISO100+タムロン90oでのマクロ撮影は最強だと思います。
持久戦になれば、重いD3に負けません。(笑)
ただ、夜にまで持ち込まれると完敗です。(爆)

書込番号:12095310

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

私も90mmで、、、と言えるようになりました。

皆様、こんばんは。事情によりまた出てきちゃいました^^。


はるくんパバさん

あははっ! そうだったんですか^^。どうりでいつも会っているような気がしていたハズです。

お休みしているときは、時々皆さんのプロフィールを見てスパイするのが私の楽しみなんですけど、今回はかなり力が入っていたようですね^^。

>あーとすーさんが乱入するとこなんか、、、

乱入ではないですよ〜。乱入と言えば、、、
あーとすーさんをスパイして驚いてしまったことがありました。
私は乱入以外の何ものでもないと思っていました^^。



あーとすーさん

>くれぐれも乱入ではございません。(汗)
>侵入です。(大汗)

はい、深く挿入していただきました。
お蔭様でとても気持ちが、、、、都合によりまして、以下省略。



ウルトラスイマーUさん

> D2○○さん、ご無沙汰しています。トンボの写真お見事です。

ウルトラスイマーUさんからもお褒めいただきまして、本当にありがとうございます^^!!。
でも、あんな写真は最初で最後になりそうな気がします。


> 弓矢の写真は連写中に、たまたま写っただけのものですので、たいしたことはないですよ。
> 怖がらないでくださいね。(笑)

ウルトラスイマーUさんの魚を捕らえた鳥君の作品を何枚も撮られていますし、真似しようにも真似できない作品や発想をお持ちなので怖くてしょうがありません。

>D200のISO100とタムロン90oでのマクロ撮影は最強の組み合わせのように思います。

心強いお言葉ありがとうございます。
私もトンボを撮るために真似して90mmにしました^^。
トンボは90mmのお陰です。


コードネーム仙人さん

>D2○○さん、蘂のアップの絵とは、No.12078766の3枚目のことです。

ありがとうございます^^。難しく初めて見た漢字でしたのでちょっと焦ってしまいました。

>それから、私は怖い人ではありませんので、びびらないでくださいね。

はい、お人柄は良く承知しているつもりです。
怖いのは、コードネーム仙人さん、ウルトラスイマーUさんの作品です。
私も付いていくことはできないかと撮り始めたら難しさの前に更に怖くなりました。

>スイマーさんも怖くないですよ!(会った事がありますので、きっぱり!)

コードネーム仙人さんとウルトラスイマーUさんは実際にお会いになっていたんですね!!

ススキとコスモスを拝見して、秋を感じることができました。
ススキの撮り方いいですね。今度真似させていただきま〜す^^。


> 私もスイマーさんに同じく、D200のISO100+タムロン90oでのマクロ撮影は最強だと思います。

お〜、そうなんですね。買って良かったと思いました^^。
最初、60mmとの色の違いや、90mmでの表現の難しさにに戸惑ったりしていましたけど、何とかそれなりに使えるようになってきたような、、、と言ってもコードネーム仙人さんのお花のマクロのような作品は撮れません。
トンボが撮れたのはコードネーム仙人さんとウルトラスイマーUさんのお陰です。本当にありがとうございます!!。

> 持久戦になれば、重いD3に負けません。(笑)

お〜^^♪。

> ただ、夜にまで持ち込まれると完敗です。(爆)

あはは〜^^。コードネーム仙人さんお見事です!!。


それではこれで失礼させて頂きます^^。後はナイスで失礼させてください。本当にありがとうございました!!。(嬉)

書込番号:12096004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/22 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ガラガラ・・・・ゴン!バシッ!・・・・・ガラ〜ッ
建て付けの悪い正面玄関から、皆様お早うございます。


ウルトラスイマーU様、おはようございます。

やはり90oマクロ、良いですね。
今回も有り難うございます。
実は先般の探索、この手を狙っておったのですが・・・・・・・・・・・・(意気消沈)
明日は、野獣を2匹連れ、探索第2弾に行ってみます。


コードネーム仙人様、おはようございます。
確かに田んぼのスパン(苗植から収穫迄)は長いかもしれませんね。
でも、畑も決して短いとは思えないのですが・・・・・・・。(経験値がございません。(汗))
御自身で作られた野菜を囲んでの食卓、羨ましいです。
と言いつつ、その分被写体に事欠かないのでは?と不埒な事を考えています。(大汗)

今回も3作品有り難うございます。
1枚目のスカシバは、昨年嵌り込んでました。(懐古)
只、今年は猛暑で花壇が壊滅状態、上手く遭遇する事が出来ませんでした。
そう言えば蝶の数も少なかったような気が。
明日の探索で何か遭遇出来ればと、微かな期待をしております。

それと小生の場合、夜に持ち込まれるとD200以上に自分が持ちません。(涙)
20:00を回ったら、からっきしな あーとすーでございます。(大涙)


D2○○様、お早うございます。

スパイされていた?????????? 光栄です。(笑)
叩くと埃しか出てきませんので、防塵マスクと空気清浄機はお忘れ無きように。(大笑)

個人的には乱入と云う意識は皆無なのですが、諸先輩方から見ると、危なかしくって見てられない!
のかもしれません。
腕も何もからっきしな人間が、D200板の巨匠達に無謀な闘いを挑んでいる!
確かに今思うと、乱入以外の表現はないかも(もしかして今も??)・・・・・・・・・・です。(冷や汗)

それと、下ネタは下ネタで返したい!のはやまやまですが、お互い立入禁止になっては元も子もない
ので、この場はグッと堪えて以下同文。(笑)

今回もマクロ2作品有り難うございます。
このとろけるボケが・・・・・・・・・何て妬ましい。(炎々)

負けずに(マクロくっつけて)行ってきます。


何気にマクロシリーズに突入してきたような・・・・・・・・・・・
これは、小生の思惑(紅葉関係から離脱)通りの展開でございましょうや!!
後ろを向いて、思わずニヤついております。(笑)


それでは失礼致します。

書込番号:12097101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2010/10/23 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福島 磐梯吾妻スカイライン

福島 磐梯吾妻スカイライン2

福島 磐梯吾妻スカイライン3

あーとすーさん、こんばんは。

D200名人の皆様方、こんばんはでございます。
完全に出遅れてまいりましたので、すでにどなたもいらっしゃらないかと
存じます。
いつも気がつくのが遅くて間が悪いのでございます。
鬼嫁からも「ここぞという時に役に立たない甲斐性なし!」とまで言われております(涙累々)
とはいえ、名人各位がお留守で、鬼のいぬまのなんとやら。
逆にいまこそナウゲット・ザ・チャンスのような気がします(なんのこっちゃ?)


とりあえず独り言など言いながら下手な写真を貼リ逃げしてまいろうかと存じます。
この日のために?久々にD200で今年の紅葉を撮ってまいりました。
D200の落ち着いた発色は紅葉のような時にこそ真価を発揮するような気がいたします。
先週福島まで紅葉狩りに行ったときのものでございます。
まだちょい早かったようですが標高1700mの高所はそこそこ綺麗でした。

写真の出来はともかく久しぶりに心が癒されてストレス解消の一日でございました。
そうか!心が落ち着く!・・・これが紅葉の効用?



はい、お後がよろしいようでm(__)m

書込番号:12104232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/24 17:58(1年以上前)

当機種

さて、運動会ネタをもう一枚。

入場門で整列しているブラスバンド?の写真です。

ゆえあってNX2を再購入した、はるくんパバでした。

書込番号:12108621

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/10/24 21:43(1年以上前)

当機種

秋薔薇?

出遅れ組です。

日光、軽井沢と行きましたが、どこも焼けちゃってて
良い色の紅葉はほんの一部にしか見られません。

って訳で、秋らしい画像の出来が今年はよくありません。
しょうがなしにバラを撮りに行って参りました。
今日はお天気悪かったので、スカッとしたのは撮れませんでした。
( iдi ) ハウー

書込番号:12109828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/25 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだです。(泣)

とんとんと〜ん様、はるくんパパ様、tuono様はじめ、D200板の皆様お早うございます。

いやはや玄関のリフォームに時間がかかってしまいました。(まだ拘ってる(笑))

とんとんと〜ん様、お早うございます。
結構な3作品有り難うございます。
磐梯吾妻スカイライン、すっごい所ですね。(感嘆)
2枚目が特に眼を惹きます。すっごく綺麗です。
流石此処迄綺麗だと、ごっつい装備を施した方々が橋の上を陣取っているのでしょうね。
それよりこの高さ・・・・・・・・・・一寸怖いです。(大汗)

磐梯山近辺の綺麗な紅葉をお見せ頂きまして有り難うございました。


はるくんパパ様、お早うございます。

何時もフォロー頂きまして、有り難うございます。
そうですか。NX2御購入、おめでとうございます。(うらめし〜ぃ(笑))
大変興味はそそられるのですが、如何せん元手が・・・・・・・・
イチから構築と相成ります故、今暫く時間がかかりそうです。
また素晴らしい作品をお見せ頂ければ幸いです。

さて、指先から緊張感が滲み出る作品有り難うございます。
右手薬指が緊張感の具合を現しているように感じます。
それと、焦点距離200でF値4.5の方も恨めしい・・・・・いやうらやましぃ〜い・・・・・・・・(笑)

有り難うございました。


tuono様、お早うございます。御無沙汰しております。

日光・軽井沢もそうなのですか?  残念です。
やはりこのまま・・・・・・・・なのでしょうか。

結構な秋バラの作品を有り難うございます。
この曲線美が何とも言えませんね。
最近、くびれが無くなってきている事を、気に病んでおります あーとすーです。(爆)


幸い土曜日は薄曇りでしたので探索part2に行って参りました。
結果は・・・・・・・・・・・・・
此方は、まだ一週間から10日は先のようです。(泣)

さて仕方がないので(実は結構嬉しくして)お花を撮って参りました。
お目汚しですが貼らせて頂きます。


さても、来週末第3弾を計画するべきか?せざるべきか??
其処が問題ですね。

書込番号:12111599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/25 08:00(1年以上前)

とんとんと〜んさん、お早うございます。

大変ご無沙汰しております。
自然とのふれあい、いいですね〜。
ただどちらも紅葉にははやいようですね。
こちらは、まだ藪蚊が猛威を振るっており、山林にはうかつに
近寄れない状態です。

書込番号:12111656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/25 08:08(1年以上前)

tuonoさん、お早うございます。

御無沙汰しております。
結構なマクロ写真、有難うございます。

これくらいよると、どこにピントを合わせて、背景をどこからどの位ぼかすか、シビアな撮影になるとおもいます。
露出のコントロールも大変であろうと思います。
秋薔薇?の一枚は、まさに絶妙!

書込番号:12111675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/25 08:43(1年以上前)

あーとすーさん、おはよう御座います。

結構なお写真を拝見させていただき、有難うございます。
わたし的には四枚目の写真に惹かれます。
透明感があって、いいですね。

さて、予告です。
来週は、和歌山に家族旅行に行く予定です。
秋の写真を山ほどとってくる予定ですので、おたのしみに!

書込番号:12111751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/25 10:24(1年以上前)

当機種

待ってまぁ〜す!

はるくんパパ様、お早うございます。


御批評頂きまして、誠に有り難うございます。(喜喜)

ところで、和歌山と云いますと・・・・・・・
@南紀白浜の白浜温泉。(大学時代クラブの合宿で数回行った経験有り)
A熊野古道〜ぉ。 (その当時、全く興味なし・・・・・(苦笑))
位しか、思い浮かばず申し訳ございません。

それにしても、この時期に家族旅行とは羨ましい(渋い)ですね。
秋の作品を山程との由、これは期待せずにはいられません。
小生が、ワクワクせずともよいのですが、何故か血が騒ぎます。(笑)

大いに期待しておりますので、宜しくお願い致します。
7番目位にお見せ頂ければ、もっけの幸いです。(笑)


心待ちにしつつ、ここは一旦失礼致します。

書込番号:12112031

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/10/25 21:21(1年以上前)

別機種

枯れの入った竜頭(D200ではない)

あーとすー様>
私は完全にあきらめ入っています。
今年は来年の為のロケハンと割り切っています。
遠目で見て良いかなと思っても、良く見るとダメダメです。

はるくんパバ様>
お褒め戴き光栄です。
自分が前後にぶれるので、連写機能が役立ちます。

書込番号:12114488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/26 12:57(1年以上前)

当機種

お目汚しついでに

完全なる遅刻、申し訳ございません。(五体倒置状態)
皆様、こんにちはでございます。(汗)

tuono様、こんにちはでございます。
「遠目で見て良いかなと思っても、良く見るとダメダメ。」、tuono様の仰有る通りです。
遠くからハッ!と見つけ、嬉々として近寄っていくと・・・・・・・・・・。泣くに泣けません。
と言いながら、小生の場合、内心未だ諦めておらず結構執念深いです。(笑)

「枯れの入った竜頭」、紅葉と滝に魅せられています。
有り難うございました。

こういう場所に・・・・・・・・・・・本当に1人で行きたいと祈念しております。(本音)



それでは失礼致します。

書込番号:12117402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2010/10/27 00:19(1年以上前)

当機種
別機種

磐梯吾妻スカイライン4

磐梯吾妻スカイラインBy他機種

オオ・・・( ^)o(^ )
貼り逃げしたつもりが、皆さん戻ってらしてくれていたのですね。
私を助けてくれるかのようで、これが本当の・・・
助の字貼り?(サロンパスかっ!)
それを言うならフォーサーズ?(オリンパスかっ!)
こんなつまらんオヤヂギャグは素通り?(スルー・パスかっ!!)

ということで、ツカミは大失敗(いつも)のとんとんめにございます。

はる君パパさん、ご無沙汰をいたしております。
まだ薮蚊が凄いとは今年は虫まで異常発生でしょうか。
かく言う私もおととい近所の草むらで足元を薮蚊に刺されて痒くてしょうがありません。

あーとすーさん、こんばんはでございます。

今日あたりから一気に気温が下がるとのこと、温度差があるほど
紅葉は綺麗になるようです。
関東地方はまだまだこれからですので期待したいと思います。
それよりも撮影に行ける暇があるかどうか。
それが今年の一番の難関でございます。
唯一の救い?は家族から見放されておりますので
暇さえとれれば一人で撮影に出かけても文句を言われないことでございます(亭主元気で留守が良い)

そういうことで11月の紅葉本番を楽しみにしている今日この頃でございます。

最近歳のせいか、そろそろ眠くなってまいりました。
それでは、おや・・・・・・・・・・・・・スミダハムニダ(最近韓流ドラマにはまっております)

書込番号:12120482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/27 07:39(1年以上前)

当機種
当機種

貼るモノが・・・・・

不二家のペコちゃん(もどき)

D200板の皆様、お早うございます。

韓流と云えば、今頃イ・ヨンエ様(チャングムの誓い)に嵌っております あーとすーです。(大笑)


とんとんとーん様、御世話になります。

大変素晴らしい磐梯吾妻スカイライン紅葉作品PART2を、有り難うございます。
いやはや圧巻でございます。(呆然)
本当に綺麗です。
さて、右上の展望台らしきところに眼が行きますが、高所恐怖症の小生的には一寸怖げです。(震震)
でも、眼前にこのような風景が広がっていれば・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっと身を乗り出して、ウハウハ興奮しているに違いありません。(苦笑)

2枚目も良いですね。
ほ〜ぉ、他機種でございますか?
何々? えっくすふぉ〜ですって〜ぇ!!

白旗降参です。(大笑)

今回も素晴らしい作品を有り難うございました。


此方も昨日からググッと寒くなりました。
とんとん様の仰有る通り、これで紅葉が進んでくれればと願っています。
今週末、第3弾行ってみましょうかね?(笑)

アッ!愚息の野球が入ってる〜ぅ。(泣)

アッ!台風がこっちに! 挙げ句土・日は傘マーク・・・・・・・・(大泣)


今年は本当に・・・・・・・・・・・ダメかも(大涙)


取り乱しました。失礼致します。(苦笑)

書込番号:12121251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/27 09:31(1年以上前)

さて、予告しておりました和歌山への家族旅行が本日、キャンセルとなりました。

あーとすー様はじめ、皆様には、お詫び申し上げます。

理由は、週末に台風が来るとか。。。

皆様に置かれましても、災害には十分に注意くださいませ。

しかし、なんという異常気象なんでしょうか。。。


暖冬だったりして

書込番号:12121549

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/27 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

玄関先ので失礼します^^;。

あーとすーさん撮りました、笑っていただければ^^。

とんとんとーんさん お久しぶりになりました^^!!

禁煙?減煙?運動の真っ只中でしたので、ご挨拶もせず失礼していました。

宝石を散りばめたようなギャグも健在で、とてもありがたく読ませていただきました。



>「福島 磐梯吾妻スカイライン」

福島の素晴らしい紅葉を拝見させていただきました!!。
このような紅葉はちょっと撮れないです。

By他機種も^^。スリー・マウントにされたんですね!!。(驚)

とんとんとーんさんも韓流ドラマにはまられていたんですね。
私も時代物のみですけど、一日みないと禁断症状が出るくらいはまっています。



あーとすーさん こんばんは^^。

いつの間にか成長されたお嬢さんになられていたので少し驚き、年をとったことを感じてしまいました。

>「その昔・・・・(他機でごめんなさい)」

500? ギョっ!!;

>「その場しのぎ(別Ver)」

いい感じの光を出されていました。

[12111599]の三枚目好きです。


>韓流と云えば、今頃イ・ヨンエ様(チャングムの誓い)に嵌っております

あーとすーさんもでしたかっ^^。
頑張って見ているつもりなんですけど、チャングムの誓いは見ていません。
どれもDVDの枚数が凄いですね。

今のところ何故か減煙うまくいっています。昨日は2本でした。今日は書込みのため3本目を吸いながら、、、。(苦笑)



はるくんパバさん こんばんは^^。

>予告しておりました和歌山への家族旅行が本日、キャンセルとなりました。

あちゃ、はるくんパバさんの紅葉の作品を楽しみにしていたんですけど、残念です。

大雨や台風のような気象ですので、私も若干気が萎えています。

書込番号:12121814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/10/27 17:13(1年以上前)

当機種
当機種

乙女の祈り

サザンカ

D2○○さん 

仙人さんともそうですが、とんとんとーんさんとも、お会いしたことがありますよ。
アラレちゃんのスッパマンの実写版でした。(笑)ま、かなりの男前という意味ですが・・・

とんとんとーんさん、ご無沙汰しています。相変わらず読解不能のだじゃれが快調のようですね。(笑)

紅葉ではありませんが、秋の花でも・・・

書込番号:12122949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/27 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

貼るモノが・・・・・・A

貼るモノが・・・・・・B

皆様、こんばんはです。
今日も1日震え上がっておりますが、お風邪など召さぬよう防寒対策を御願い致します。


はるくんパパ様・・・・・・・・・・・・・・

まさか、この様な形でキャンセルになってしまうとは予想だにされていなかったと存じます。
よりによってこんな時期に、ピンポイント・・・・・・・・・・・
はるくんパパ様はじめ、奥様、はるくんの残念無念、お察し申し上げます。
小生も残念でやりきれない思いでおります。

残念と言えば、先般娘達の七五三参りに行ってきましたが、これが又モノの見事に大雨。(絶句)
今更キャンセルも効かず、当然強行!(ヤケクソ)
着物のつもりが、普段着に毛の生えた外出着・・・・・・・・(涙・涙)
意地悪にも程がありますよね!!

本当に何の因果か、今年何かと云えば天候に意地悪されております あーとすーです。

はるくんパパ様、決してこの事態に滅入ることなく、素晴らしい作品を又お見せ下さい。



D2○○様、お久しぶりです。

何とタバコ1日3本とは、天晴れです!
小生(の減煙)ですか?
ハイ! 順調に1日1箱消化しております。(嘘です(笑))
まだD2○○様の足元にも及びませんが、1日10本位には減りました。
只、寝起きと食後だけは・・・・・・・・・・止められません。(開き直り)

御批評頂き、痛み入ります。 今小躍りしています。(ヘラヘラ〜ッ)
実は、あの飛び物(他機)以来、鳥類は任意引退中でございます。
とても小生の性に合いません。
飛ぶまで待てません。(大笑)
もう一回やってみようと云う気は・・・・・・・・・・・・今現在皆無です。(爆)

今回も3作品有り難うございます。
いやはや2枚目のインパクトには、腰が抜けます。
この威圧感(主義主張)と申しましょうか、思わず平伏してしまいました。

又、3枚目は、早速チャレンジさせて頂きたい作品です。
奥行き感がお見事! 大昔、美術で習った遠近法を垣間見ているようです。
消す事ばかりに拘るより、敢えて写し込む事で全く違う趣を出すと云う見本ですね。
笑うなどとは滅相もない。笑うどころか強張ってます。
又素晴らしい作品をお見せ頂ければ幸いです。

韓流ドラマ・・・・・・・・・・・・ストーリーはとても付いていけません。
イ・ヨンエ様が好みなだけだったりします。
でも出演者の皆さん、同じ風な顔に見えるのは小生だけかな?(爆)


失礼致します。

書込番号:12122958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/27 19:06(1年以上前)

ぬひひひ

わたしは、玄関先にあるとおっしゃった柿の木に度肝を抜かれました。( ̄◇ ̄;)


書込番号:12123440

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/27 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

糸綺麗に写りすぎ;

ふふふっ、綺麗に撮れました^^。

D200もD2Xも今一つだったのでリリース。

後これだけ。

ウルトラスイマーUさん こんばんは^^。


>仙人さんともそうですが、とんとんとーんさんとも、お会いしたことがありますよ。

わっ!! そうだったんですか。恐れ入りました。
とてもいい関係を作られていますけど、お知り合いになられた切っ掛けはD200板なのでしょうか。皆さん飛びものも得意とされる方々ですので、やっぱり怖い感じです。

私より3学年ほど先輩(体育会系)にあたられるのではないかと想像しています。

>アラレちゃんのスッパマンの実写版でした。(笑)ま、かなりの男前という意味ですが・・・

わっ、ありがとうございます^^!!。
いつもとんとんとーんさんってどんな感じの方なんだろうと思っていたんですけど、スッパマンみたいな方だったんですね!!。スッパマンは物凄く男前です。そうでしたか〜^^♪。


>「乙女の祈り」

90mm、私はまだ、難しいと思うことが多いんですけど、さすがにお見事です!!。90mmの柔らかいボケは本当に素晴らしいですね^^。

乙女の祈りというのは、このお花の名前なのでしょうか。それとも花言葉? お恥ずかしいです。

>「サザンカ」

どちらも今が旬のお花をUPされているんですね^^。
真似して撮りたいところなんですけど、サザンカがないので少し残念な気がしています。


あーとすーさん こんばんは^^。

>「貼るモノが・・・・・・A」

どこがですかっ! 素晴らしいです!!。
私は撮って出しでこんなに撮れることはまずないです。
それを一生懸命調整してごまかしています。

とんでもないことになることが分かっていますので、これからも、あーとすーさんがNX2なんか購入されませんように、、、(祈)。それまでは、、、^^。



さすがのD200板も盛り上がるだけのメンツが揃わないのではないかと思われてしかたがなかったんですけど、そんなことありませんでしたね^^。(嬉)
D200板ばんざ〜い^^!!


>只、寝起きと食後だけは・・・・・・・・・・止められません。(開き直り)

寝起きと食後を我慢すると効果的ではあるようです。
刺激物がどうしても欲しくなるのでラッキョを食べまくってごまかしています。


写真へのコメントありがとうございます^^!!
申し訳ないです。

>飛ぶまで待てません。(大笑)

ふふふっ^^、それは確かです。

>韓流ドラマ・・・出演者の皆さん、同じ風な顔に見えるのは小生だけかな?(爆)

ですねぇ〜。いつの間にか、見分けがつくようになりました。



はるくんパバさん こんばんは^^。

>柿の木に度肝を抜かれました。

たぶん、形が変だったでしょうか^^;。枝が道路に出てしまうので、こんなになっちゃいました^^。あはは。でも道路側からは問題ないですよ^^。

NX2でしたか理解できました。


とんとんとーんさんの紅葉にかなり影響されて状況を見にいったんですけど、当然ながらありませんでした。でも紅葉した葉っぱを撮ってきました。

D2Xモード1で仕込みました。

書込番号:12123776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/10/27 22:28(1年以上前)

D2○○さん

仙人さんや、とんとんとーんさんとはD70板以来の古い付き合いです。
他にも、数名の方と東京や岡山や福岡でお深い・・・オフ会をやっています。
皆さん、すばらしい方たちばかりですよ。

「乙女の祈り」は、ホトケノザの花がまるでフードをかぶった乙女が祈りをささげているように
見えたので、タイトルとしてつけてみました。

書込番号:12124408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2010/10/27 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コキア

観覧車とパンパスグラス

観覧車とコスモス横

観覧車とコスモス縦

全国一千万のD200ファンの皆様、こんばんは!

え?一千万??
法螺を吹くならでっかく吹け、これが我が家の先祖代々の家訓でございます。
先祖代々アホばかりの家系であることが図らずも露見しましたが
私はその中でもぴか一のアホであることは間違いございません( ̄^ ̄) エッヘン

あーとすーさん、こんばんは!

相変わらずの誉め上手、私を殺そうとしているのではないかと疑いたくなるような
褒め殺しでございます。
働けど働けど家族から褒められたことがない私にとって
小学校の時にパン食い競争で勝って親に「食う時だけは早いな」
と盛大に褒められて以来のことで感涙にむせんでおります(((ρT-T)ρオヨヨ

ちなみにPert2の展望台、私も一応行ったのでございますが正真正銘の高所恐怖症でありまして
カメラを構えて下を覗きこんだとたんに少々チビってしまいましたことを告白しておかなくてはなりません・・・(/ー ̄;)

お嬢さん、本当に可愛いですね。
家にはすっかりいい歳になった娘と、オニババ(嫁)しかおりませんので羨ましいです。

はるくんパパさん、こんばんは。

和歌山旅行残念でしたね。
天気には勝てませんから、次回に楽しみをとっておきましょう!(*^.^*)

D200さん、ほんとにごぶたさ、じゃやなくてごぶたた、ごぶささたいたたたしいたいたた・・・Σ(>д<) イテテテテッ!!
って、舌を噛んでしまいました<(_ _)>
相変わらずのずっこけで申し訳ございません。

誠に奇遇ではございますが、私も値上げを機に禁煙に挑戦いたしております。
が、一日で禁煙は卒業して、減煙へと方向転換をいたしまして
一日10本、3日で一箱、3本吸っては2本我慢、人生はワンツーパンチ
汗かきべそかき頑張っておる所でございます(意味不明なのでございます)

韓流ドラマ、私はDVDではなくて「GYAO」というところで無料で見させていただいております。
Yahooの系列の正規の動画サイトですので安心してご覧になれます。
アメリカのドラマなどもあって面白いです(フレンズは最高に笑えます)

庭先に柿の樹があるとは羨ましいです。
2枚目の紅葉した葉も秋らしくていいですねー。
相変わらず切り取り方、構図が上手いです、参考にいたします。

ウルトラスイマーさん、こんばんはです。

ちょっと久しぶりですねー。
そういえば新宿御苑で初めてオフしてから、もう何年になるのでしょう。
月日の経つのは早いものですねー。
・・・まだ長い友達?はのこっていますか?
ちょっと心配しております・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

書込番号:12124723

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/28 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残りで失礼しま〜す。

申し訳ないので、とって置きのトンボにしました。

ウルトラスイマーUさん ありがとうございます!!

D70板からのお付き合いをされていたんですね。
かなり長いお付き合いになられますね。

>他にも、数名の方と東京や岡山や福岡でお深い・・・オフ会をやっています。

あははっ、さすがですね!!。ついギャグを盗もうとする悪いクセが、、、;。
とても興味があったお深い関係を理解することができました^^。


>「乙女の祈り」は、ホトケノザの花がまるでフードをかぶった乙女が祈りをささげているように
>見えたので、タイトルとしてつけてみました。

ありがとうございます。
ご説明いただいてから、私もそんな風に見えるようになりました。

このお花の名前かタイトルは覚えておかないと、、、という危機感を持っています。
でないと2.3発殴られそうな気がしています。

ここで初めて、ウルトラスイマーUさんのHNの横にお家が建っていることに気がつきました。
早速拝見。
ぎょ!、ウルトラスイマーUさんの顔が〜っ!!
私はとてもできません。
ウルトラスイマーUさんもカッコいい方なんですね^^!!
残念ながら負けました;。
いやー♪、今日は色々と勉強させていただき、本当にありがとうございました^^!!。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。



とんとんとーんさん

第一発目のギャグから大笑いさせていただきました^^!!。
大笑いしたあと、マジで勉強モードに入らせていただいているD2○○です。

全部覚えられないので、保存することにしました。
私のHDには、とんとんとーんさんのトンボの作品がしっかりと保存されていたのを数日前に発見し、密かに喜んでいました。


>一日10本、3日で一箱、3本吸っては2本我慢、人生はワンツーパンチ
>汗かきべそかき頑張っておる所でございます(意味不明なのでございます)

ありがとうございます。とても参考になります。
できれば、なるべく早くやめて吸いたくなったら無理やりもらうようにしようと思っています。


>韓流ドラマ、私はDVDではなくて「GYAO」というところで無料で見させていただいております。

そんなありがたいところがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます!!。

>アメリカのドラマなどもあって面白いです(フレンズは最高に笑えます)

ありがとうございます。
近いうちに必ず見るつもりです。


ありがたいコメントいただいて本当にありがとうございます^^。(感謝)

>「コキア」

綺麗な植物ですね^^。撮りかたが素晴らしいですね。
コキアという植物を実際には見たことがありません。
あまりに綺麗なので美味しそうな感じもしてしまいました。

>「観覧車とパンパスグラス」

パンパスグラスというのは華道で使うお花ですね。
珍しい撮り合わせをありがとうございます。
多分無料で咲いているんでしょうね。

>「観覧車とコスモス」

うほほ、観覧車とコスモスの撮りあわせも初めて拝見させていただきました。

よーし、また明日から減煙頑張りま〜す^^!!。ペコリ。

あ、最高2500文字になってる。

書込番号:12125068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/28 07:59(1年以上前)

すっぱマンの実写版??、、、!!

どひゃひゃひゃ(^◇^)

失礼!ツボにはまりました!

男前なんですね

うっぷ、うひゃひゃひゃひゃ、、、




書込番号:12125834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/28 08:07(1年以上前)

D2○○さん 

おはよう御座います。

いや、柿の木が庭にあるとは、大邸宅にお住まいだなァと、度肝をぬかれた次第です。

今年は秋が短いようで、このまま冬スレでもいいかなとも思っています。ね、あーとすーさん

書込番号:12125853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/28 08:23(1年以上前)

禁煙ですか?

禁煙外来をお勧めします。

わたしの禁煙方法は、たばこを吸うのをやめたのではなく、煙草を買うのをやめました。

しばらくもらい煙草しますが、、、

20年たったいまも、たまにもらい煙草してしまいます。(^◇^)

書込番号:12125898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/10/28 13:07(1年以上前)

はるくんパバさん

>すっぱマンの実写版??、、、!!どひゃひゃひゃ(^◇^)失礼!ツボにはまりました!

>男前なんですね うっぷ、うひゃひゃひゃひゃ、、、



いろんな意味で実写版です。ニヤリ

書込番号:12126860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/28 13:57(1年以上前)

当機種
当機種

枯れ木も山の賑わい@

枯れ木も山の賑わいA

D200板の皆様、こんにちはでございます。
今日も曇り空、少々憂鬱でございます。

憂鬱と言えば、本日午前中、親不知の最後の一本(しかも虫歯)を抜いて参りました。
現在、下唇半分がすっかり麻痺状態、こちらは一寸すっきりしました。(笑)


D2○○様、こんにちはです。

こりゃ又今回は、怒濤(真っ向勝負)の4作品×2レス=8作品! 凄いです。(感嘆)

1枚目の葉っぱ君、アピールしまくりですね。 
2枚目は、ルビーやサファィヤが本当に綺麗です・・・・・・・・って事ですか??(半泣)
3枚目は、掛け値なしで大変好み!! 大・大・大好きです。
4枚目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメントで御願いします。(笑)
5〜7枚目の葉っぱ君、ススキさんの声が聞こえてきます。
「撮ってって〜ぇ! こっち寄って撮ってってぇ〜なぁ!!」
植物の言葉が分かる、D2○○様の真骨頂(面目躍如)でございますね。
8枚目は、一転理科の教科書に載ってそうな作品。(呆然)
以前は此方でもあちこちで見受けられましたが、今では滅多に巡り会えなくなりました。貴重な作品有り難うございます。

さてD2○○様、小生のAの件、御批評頂き有り難うございます。(照れ照れ)
が、実は此のA、撮って出しではなく、持てる装備(?)で弄ってます。(滝汗)
その辺り、はるくんパパ様からネタバラシをして頂けるモノと・・・・・・・・。(脱兎)


ウルトラスイマーU様、こんにちはです。

昨日一足違い(早く)で御返信頂いた御礼が、今頃になっちゃいまして申し訳ございません。(猛省中)
秋の花シリーズ、有り難うございます。
1枚目、本当に「乙女の祈り」でございますね。(うっとり)
2枚目のサザンカは打って変わって凛々しい印象を受けます。
F値が明るいと、ついつい開放全開にしてしまう小生。(汗)

大変参考になります。今後とも宜しくお教え下さい。


とんとんとーん様、こんにちはです。

決して褒め殺しではございません。強いて言うなら・・・・・・褒め倒し?(ゴメンなさい)
正直、小生にとって皆様の作品は生きた教材です。
こういうアングルで、焦点距離をこん位にして、絞りをこん位にしたら、こんな代物になる
だろうと考えながら、内何枚かは撮れるようになった気がします。
あくまで気だけですけど・・・・・・・・。(大笑)
何時かは、とんとん様と同じような場所に立って撮ってみたいものです。

今回は4作品も頂戴致しまして有り難うございます。
こ・こ・こきあ〜っ??  申し訳ございません。はじめて聞きました。(大汗)
それにしても面白い(可愛い)植物ですね〜ぇ!!
しかし、此処迄群生していると結構壮観な感じでバッチリです。
観覧車とパンパスグラス&コスモスの作品有り難うございます。
4枚目の縦パターンが、小生とっても好みです。

これからも色々お見せ頂けたら幸いです。


はるくんパパ様、こんにちはです。

ふ・ふ・ふ・・・・・・・冬スレ〜ッ???
うぅ〜〜ん・・・・・・・暫く考えさせて下さい。(脂汗)

そう言えば、ウルトラスイマーU様が北の国に行かれるとの由。
ここは1つ、ウルトラスイマーU様に・・・・・・・・・・・・・・
アッ! 来年の2月でございましたかぁ〜ぁ・・・・・・・・(残念無念)

はるくんパパ様、ここは1つ「ジャンケン」と云う事で如何でしょうか??(笑)


薄暗い空に今一気分も晴れませんが、風邪など引かれぬよう暖かくお過ごし下さい。


失礼します。

書込番号:12127057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/28 20:18(1年以上前)

たったいま、キタムラによって来ました。
あわよくば、あれが触れるかなと思ったのですが、さすがは人気機種だけのことがあるようです。
展示されていませんでした。
いま、カタログをみています。

よさげなんですが、巷では、あまいとか?

さて、あーとすーさん、これまたすごいしゃしんですね。
なにか細工しました?(^◇^)

書込番号:12128450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/29 07:29(1年以上前)

当機種
当機種

D200板の諸先輩の皆様、お早うございます。
どうも有り難うございます。


はるくんパパ様、お早うございます。

流石に はるくんパパ様、Aは仰せの通り露出を調整しています。
「忠実性」ではなく「イメージ性」を優先した結果、こんな代物になっちゃいました。(笑)
これはこれで「有り」かもしれませんが、あまりにも「作られた感」が強いので・・・・・・
一寸気が引けてます。(反省中)


さて、小生の探索ネタ(?)も、やっと底。(大笑)
この辺りで、秋シリーズの触り「探索版」は、一旦お開きにしとう存じます。
長い間、こんな小生にお付き合い頂きまして有り難うございました。(感謝感激)
機会が有れば、又皆様の素晴らしい作品をお見せ頂ければと存じます。

皆様の御厚意に感謝しつつ、此処は失礼致します。
本当に有り難うございました。


p.s.
次回の「秋真っ只中シリーズ!!」 
○○○○様、満を持しての立ち上げ、期待しております!!

書込番号:12130626

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 15:59(1年以上前)

当機種

「玄関先」、、、だったら凄い。

あーとすーさん

おっと、もう閉められたんですね。
お疲れ様でした。とても楽しかったです^^。


今回は高そうな瓦シリーズですね。目の保養をさせていただきました。
光もいい感じですので、これからの作風になりそうな予感がしています。(危険)

昨日、お陰さまでチャングムの誓い、とフレンズをタダで見ることができました。(感謝)

PS:
○○○○様、満を持しての立ち上げ、期待しております!!



はるくんパバさん

広い? はるくんパバさん騙されてます。
玄関先には柿の木だけでなく竹もあります;。
どんなとこに住んどんじゃー、と言われそうですが、実は非常に狭いです。
できる限り、これからも騙し続けたいと思っていま〜す;。

「今日の玄関先」(若干遠いかも)をUPということで。
この時期、紅葉らしいのはまったくなさそうです^^。

それではまたいつかお会いしたいですね!!。

書込番号:12132247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/10/29 17:19(1年以上前)

お邪魔致します。

D2○○様、大変御世話になりました。
本当に楽しい一時でございました。
暫くはD2○○様並とまではいきませんが、ネタを貯めようと思います。
只、中途半端にネタが貯まるとウズウズする癖が・・・・・・・・・・・(爆)
くれぐれも自重します。


D2○○様をはじめ、犬養様、はるくんパパ様、コードネーム仙人様、ウルトラスイマーU様
とんとんとーん様、tuono様、本当に御世話になりました。

これからも宜しく御願い致します。


それでは。


アッ!そうそうD2○○様、
D200板のHNで4文字の方と云えば・・・・・・・・・・・宜しくお願いしまぁ〜す。(脱兎)

書込番号:12132547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/29 19:56(1年以上前)

あーとすーさん、板の皆さん、今晩わ

あーとすーさん、板を閉じるのはやいっすよー。
このまま、マッタリと来年まで続くのかなあと思っていました。
あはは

あーとすーさんのジオングが完成したあかつきには、また、再開してくださいね。

それではしばしのお別れですね。

さらばです。


書込番号:12133199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/29 20:35(1年以上前)

と、いいつつ、また、帰ってきました。

チョロぽんさん、D7000買っちゃったんだって!

あっちの板に、作品がアップされてます。
ぶっとんじゃいました。

書込番号:12133405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/30 12:23(1年以上前)

機種不明

機種違いですみません

あーとすーさん、板の皆様

こんにちわ。和歌山行きが台風でキャンセルになった、はるくんパバです。

せっかくの秋板なので、秋らしい夕焼けが撮れましたので、アップさせていただきます。

ご笑覧いただければ幸いです。

機種違いはご愛嬌ということでお赦しください。

書込番号:12136872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/01 07:08(1年以上前)

別機種

オンタイム情報

昨日、土砂降りの中愚息の野球に付き合い全身ずぶ濡れ・・・・・・・・(泣)
冬眠用に蓄えたお腹周りの脂肪で、何とか持ち堪えております あーとすーです。(大笑)

はるくんパパ様、御返信大変有り難うございます。
くれぐれも復活ではございませんので御了承下さい。(笑)

暫くは地下に潜伏して、ネタを明後日参ります故、エンドレスの件は御容赦の程を。


それにしてもチョロぽん様、D7000御購入とは・・・・・・・・(羨ましい)
小生も早速覗いてきてみます。(覗くのは得意でございます(笑))
覗いてたら欲しくなって、結局泥沼・・・・・・・
しっかり準備運動をして行ってみます。(爆)

はるくんパパ様、長い間お付き合い頂きまして、どうも有り難うございました。(多謝)


書込番号:12147201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/01 07:20(1年以上前)

追伸、はるくんパパ様へ

はるくんパパ様の情報に喰い付いた小生、只今D7000チョロぽん様のレビューを覗いて
帰還致しました。

以後、D7000板は覗きません。

そこには泥沼で溺れている小生が・・・・・・・・・・・
眼に浮かぶようです。(爆)

書込番号:12147230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング