『広島県東部地区(三原市仏通寺)の紅葉です。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『広島県東部地区(三原市仏通寺)の紅葉です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信65

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5
当機種
当機種

D200の皆様、お早うございます。

先週の土曜日、愛妻へのゴマすりも兼ね娘2人を連れて朝のとっぱちから行って参りました。

ピンポイント情報で申し訳ございませんが、数枚貼らせて頂きまして・・・・・・・

逃げます。(爆)

書込番号:12219377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/15 11:44(1年以上前)

とっぱちってなあに? ('_'?)
悪質金融の利率にしても高すぎるけど・・・・・  (・_・ヾ

書込番号:12219475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/15 11:47(1年以上前)

朝一番、朝早く、朝っぱらからの意味でしょう、どこかの方言だったような?

書込番号:12219486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/15 11:59(1年以上前)

あっ、広島だ?

書込番号:12219538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 12:33(1年以上前)

そんな方言があったとはな。

一つ賢くなったぜ。

書込番号:12219654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/15 12:36(1年以上前)

皆様こんにちはでございます。

○:D200板の皆様
×:D200の皆様
入力ミスの程、平に御容赦下さい。(汗)


guu cyoki paa様、

決して10日で8割の金利ではございませんので御安心下さい。(笑)


Canoファン様、

仰有る通り、「朝早く」と云う意味でございます。(当然広島県人です。)
特に(広島の)方言と云う意識を持たず使ってしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:12219663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/15 13:47(1年以上前)

わかりました、ありがとうございます。  m(_ _)m ペコ
ググったのですが、見つからなかったので聞いちゃいました。 f(^^;)

書込番号:12219941

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佐賀の大興善寺です。

あーとすーさん こんちちは^^。

あーとすーさんのプロフィールからやって参りましたっ^^!!。

仏通寺の紅葉拝見させていただきました。
今でもとても美しいですけど、真っ盛りのときは現実とは思われないような美しさに包まれそうですね。


先日の乱入お見事でございました。
私にはそんな度胸はなく、羨ましく思っていました。

そんなところにのあーとすーさんの突然書込み。
ついでに、私も張り逃げしてスカッとさせていただきま〜す。いや〜♪、ありがとうございます^^!!。

また見頃になりましたら、またお願いいたします^^。

書込番号:12220073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/11/15 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

筑波山神社黄金秋色

筑波山神社B&W

筑波山頂駅見晴らし台から

紅葉時期を忘れたモミジ

あーとすーさん、D200遣いの皆さん、そうでない皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
長い事御無沙汰ぁ〜んしておりますぅ〜m(_ _)m

兎に角貧写なワラシですので今年の紅葉画像も幾らもありませんが、筑波山神社と日常の
紅葉・黄葉画像を貼らせていただきます。1枚だけCX1ですがごめんして下されぇ〜それでは
貼り逃げぇ〜ε=┏( ・_・)┛

*あーとすーさん
朝のとっぱちからお出掛けでゲットされた画像、秋色のグラデーションが織りなすトンネル
が素晴らしいですね!傍らの赤い幟もまた良い色でアクセントも効いててW(*´ -`)(´- `*)♪

*D2○○さん 
どれもナチュラルなCCDカラーの中に、輝度差の立体感・色の立体感が巧みに盛り込まれ
、深みのある風景画像に昇華してますね!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

書込番号:12220149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/15 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

D200板の皆様、こんばんはでございます。


ブレッ損様、

そう言って頂くと助かります。


Guu Cyoki Paa様、

いえいえ、御礼を頂くような事ではありません。
よく話をしていて「標準語」だと思っていた事が「方言」だったりします。
こちらこそ分かり辛い表現を使い申し訳ございませんでした。


D2○○様、

先スレでも大変御世話になりました。
いつも御心配頂きまして申し訳ございません。
今後とも宜しくお付き合い頂ければと存じます。

今回も素晴らしい4作品を有り難うございます。
1枚目、2枚目、4枚目 良いですね。
2枚目の茅葺き屋根に逆光のモミジが何とも言えず心をくすぐりますね。
が、やっぱり3枚目の構図が・・・・・・・・・・・・小生の本性を一番くすぐります。(大汗)
何故か!?・・・・・・・・大きい声では言えません。(大笑)

広島県東部で仏通寺というと、(愛妻曰く)名の知れた紅葉の名所なのだそうです。
そう言えば10時を回った頃からゾロゾロと観光客の皆様がお見えでした。
撮るなら「10時迄が勝負!」と云ったところでしょうか。(笑)

これからも宜しくお願い致します。


豆乳ヨーグルト様

まさか御返信頂けるとは思ってもいませんでした。(多謝)
豆乳様のテンションに触れさせて頂き、此方のテンションも上がりまくりです。(笑)

見上げる構図が大変好みです。モノクロも良いですね。
3枚目は圧巻です。こんな場面には全く遭遇出来ない土地柄、思わず溜息が出ます。
小生の所も未だに緑・緑で、豆乳様の4枚目と同様です。(涙)
まさかこのままでは終わらないだろうと、恨めしく見ている今日この頃です。(大笑)

豆乳様、どうも有り難うございました。
これからも宜しく御指導下さい。

貼り逃げのつもりが、嬉しくって返信しまくっている小生・・・・・・・・・・
これだけは、どうにも止まりません・・・・・・・・・性です。(爆)


それでは失礼致します。

書込番号:12220489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/11/15 17:16(1年以上前)

あーとすーさん、 仏通寺の紅葉ありがとうごあざいます (^^

行ってみようと思いながら、行けていない仏通寺。
今が、一番良い頃合でしょうか。

とても綺麗ですねぇ〜

書込番号:12220528

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

次回はもっと思い切った

表現に挑戦しようと思いました。

豆乳ヨーグルトさん こんばんは^^。

本当にお久しぶりになりました^^。

しばらく書込みをされていなかったようでしたので、どうされているのかと心配していました。
またCXのスレッドで勉強させていただいています^^。


>「筑波山神社黄金秋色」

ぎょえ〜!!、銀杏の美しさだけでなく、何というダイナミックな表現!!
せっかくお近づきになれましたので、是非いつか豆乳ヨーグルトさんのような表現を身につけたいと思っています。
ありがとうございます!!。


>「筑波山神社B&W」

この作品も非常に参考になります。
銀杏のあまりの美しさに、何回か拝見させていただいて、試しに左側の灯篭を手で覆ってみました。
なるほどっ^^!! すげっ!!

>「紅葉時期を忘れたモミジ」

D200かと思いました。
CX、良いカメラですね。D200では撮れない写真が撮れるように思われます。
あーとすーさんもCX3持っておられるので非常に危険な状態です。

私のUP画にも、いつもありがたいコメント頂き感謝いたします^^。
今回は撮ったところに助けられたようで、なかなかいい感じではないかと喜んでいました^^。

今時CCDは恥ずかしいような気もしていましたけど、、、よくわかりません。
色のほうなんですけど、NC4からNX2に変更して非常に楽になったような気がしています。
かなりアバウトな調整なんですけど、問題はないのではないかと、、、?。
何かアドバイスなどありましたら、是非ご教授いただきたいと思っています。




あーとすーさん こんばんは^^。

>広島県東部で仏通寺というと、(愛妻曰く)名の知れた紅葉の名所なのだそうです。

やはりそうでしたか、名所ではないかと想像していました。

隣には小川が流れているんですね、小川と紅葉非常にいいですね^^。
まだ早そうに思いましたけど、一部は紅葉していますね。
私は今回水面の反射に映る紅葉に思いっきり目がいきました。
そこをアップで撮ってみたい衝動にかられます。

2枚目は豆乳ヨーグルトさんのような黒の中に銀杏の黄色が浮かび上がる表現ですね。
うーん、非常に疼きます。

>貼り逃げのつもりが、嬉しくって返信しまくっている小生・・・・・・・・・・

あはは〜っ、そうなんですよね^^。
あーとすーさんと同じ性を持っている私もいつも自分自身に困り果てています。

また、二人なかよく「追放」という文字が思い浮かび、、、;

私のUP画へのコメントありがとうございます。
3枚目気に留めてもらえて嬉しいです。私も好きな撮り方なんです。

>何故か!?・・・・・・・・大きい声では言えません。(大笑)

この感覚ついては、あーとすーさんと同じものかどうかは定かではありません^^;。

書込番号:12221337

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/11/15 21:00(1年以上前)

当機種

丸神の滝

いつも通りの貼り逃げです。

埼玉県唯一の百選滝、丸神の滝の黄葉です。
何故か今年は紅葉ではなく、黄葉の撮影率が高いです。

書込番号:12221524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/16 08:53(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、狙ってます。

確かに黄葉です。

D200板の皆様、皆様お早うございます。


じょばんに様、

お早うございます。
仰せの通りだと存じます。
時間をかけて色々見て回れる事を考えれば、結果として今ぐらいが丁度良かったようです。
この日も10時を回る頃から、観光客やら家族連れの方がドッと増えました。
撮影メインで考える場合、10時迄が勝負と云ったところでしょうか。


D2○○様、

お早うございます。
そうです、この性だけはどうしようもございません。(笑)

エッ?? 追放っ!?  せめて遠島くらいで堪えて貰えませんでしょうか・・・・(涙声)
ここは1つ、D2○○様の手綱捌きで宜しくお導き下さい。(平伏)

今回も2作品有り難うございます。
この2作品のような構図、狙ってはいるのですが、小生の場合どうにも今三つくらいなのです。
ウォ〜っ!意気込みとは裏腹に、見事なまでのモノクロものが出来上がります。(大泣)
う〜ん、修行不足が如実に現れますね。
小生も色々試行錯誤しながら、D2○○様のような構図をクリア出来るように頑張ります。
どうも有り難うございました。


tuono様、

お早うございます。御無沙汰しております。
これ又、見事な丸神の滝と紅葉ですね。(感嘆)
驚きと云えば、この水流の表現具合。
誠に以て失礼な表現につき御容赦頂きたいのですが、まるで幅広のビニールロープを細かく裁いたような。(激驚)
機会が有ったら、是非ともチャレンジしてみたいです。
くれぐれも機会が有れば・・・・・・云う意味でございます。(大汗)
誠に結構な作品を有り難うございました。


それでは失礼致します。

書込番号:12223899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/21 20:34(1年以上前)

当機種

千早赤阪村 金剛山にて

貼り逃げ!

書込番号:12251835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/22 06:57(1年以上前)

当機種

皆様、お早うございます。

はるくんパパ様、有り難うございます。
それにしても、素晴らしい貼りに逃げっ振りに感謝感激でございます。

これからも宜しく御指導下さいとお願いしつつ・・・・・・・・・脱走します。(大笑)

失礼します。

書込番号:12254168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/22 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枯れ木も山の賑わい

山岳写真に挑戦?

あーとすーさん

板の皆様、板違いの皆様、おはようございます。

昨日は、息子を連れて「仮面ライダーオーズショー」を見に出かけたのですが、来場者いっぱいで入れず退散し、急遽予定を変更して、千早赤阪村の金剛山に登ってきました。

さぞ、紅葉が綺麗だろうと思いきや、紅くなる前に散ってしまっているようで、今年の異常気象のせいとはいえ、残念でした。

あーとすーさんの紅葉が羨ましいです。

千早とは、かの室町の時代に楠木正成が居城を構えていたところでございます。
太平記の世界にしばし心を游ばせてみました。


書込番号:12254585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/22 16:30(1年以上前)

当機種

はるくんパパ様はじめ、D200板の皆様、こんばんはでございます。


はるくんパパ様、御返信有り難うございます。(多謝)

大変綺麗なところです。
おそらく太平記の頃からこの様な風景だったのでしょうね。
単発の山(丘)程度しか身近にはないので、このスケールにはヨダレが出ます。
この青空も素晴らしく羨ましいです。
此方は先々週の黄砂から今一パッせず、相変わらず煙って(モヤって)います。
そんな時に美味しい空気を味わえる作品をお見せ頂きまして、有り難うございました。

それにしてもはるくんは残念だった事でしょう。

小生の所もキャラクターショーと云えば大盛況です! 
開場の音楽で一気にボルテージが上がり・・・・・・・・・
ゲートが開いた瞬間!! お父様お母様方、一斉にスタートダッシュです。
右肩に御子様を担ぎ上げ、左脇に荷物を抱えて走るお父様お母様方・・・・・・・・・・
或る意味キャラクターショーより見応え満点です。
不惑を廻った小生、とても太刀打ち出来ません。(笑)

次回は是非、はるくんを連れて行ってあげて下さい。
各云う小生も「プリキュアのショーに連れてけ!!」と娘達から催促されてます。
が・・・・・・・・・、其処は大人ですから、何時も寝たふりでございます。(大笑)


それでは失礼致します。

書込番号:12256023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/11/22 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

岡山県井原市「天神峡」

N700系 紅葉流し

あーとすーさん、D200板の皆さん、こんばんは。

完全に出遅れてしまいましたが、うちの近所の秋を・・・(汗)

一枚目は、広島県東部地区のお隣、岡山県西部地区の井原市天神峡です。
こちらでは、紅葉の名所のひとつで、そこにある橋が、その名も「もみじばし」。

二枚目は、私のここ最近の被写体、新幹線を・・・
もう少し、スローシャッターが良かったですね。(爆)

今年は、紅葉が鮮やかで、良いですねー!

書込番号:12258264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/23 12:13(1年以上前)

コードネーム仙人さん

ご無沙汰しております。

「もみじばし」という橋があるのですね。
よほどもみじの名勝なのでしょう。

>今年は、紅葉が鮮やかで、良いですねー!

うちの近所では、紅いと思って近づくと葉がボロボロで、写真になりません。
コードネーム仙人さんが羨ましいです。

「N700系 紅葉流し」ですが、新幹線と紅葉、素敵ですね。

あ〜こういう写真が撮ってみたいと思うのですが、なにぶん腕が未熟でチャレンジする前に諦めています。
(F20,1/50秒での流し撮りのテクのことです。)

やはりレンズは シグマのAPO50-500がおすすめでしょうか?

書込番号:12261176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/11/23 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

VR 24-120mm

シグマ50-500mmで、ズーム流し

トキナー12-24mm

D2H+サンニッパ

はるくんパバさん、こんばんは。
最近新幹線に夢中の仙人です。

紅葉流しは、以前この板で言われていた「最強の組み合わせ」で撮っています。(笑)
つまり、D200のISO100に、TAMの90mmマクロです。

鉄道の場合、レールの上しか走りませんからピントはMFでOKです。
私は、細かいことは気にしませんからレンズは、なんでもいいです。
列車を前から後まですべて入れるとなると、焦点距離も気になりますが、そうでない場合は、列車の速度とカメラを振る量が、いかにシンクロするかだけだと思ってます。
シグマの50-500のような高倍率ズームは、ズーム流しに最適です。

新幹線ばかりで申し訳ないですが、別機種で、最後に秋らしいのを・・・

書込番号:12264809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/24 00:16(1年以上前)

仙人様

こんばんわ
さまざまなバリエーションを披露頂きまして、有難うございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

名人、筆を選ばずといったところでしょうか。
どれも凄いなァと、ただ驚くことしかできません。

圧倒されました。
目の保養ができて嬉しいです。
とくに、ズーム流しがいいですね〜。惚れ惚れします。

ズームといえば、、、


先日、子供の運動会に80-200を持って行ったのが、テレ側が足りず、惨敗でした。
300越えのレンズがいるなあ、1600万画素のカメラに200までのズームでトリミングしてもいいかなぁ???
あ、300までのズーム持ってた。キヤノン用だけど。どうしよう?
と、もんもんと過ごしています。。。

まぁ時間は来年の秋まであるからゆるりと考えますo(^▽^)o


書込番号:12265608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/24 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動き物?@

動き物?A

コードネーム仙人様、はるくんパパ様はじめ、D200板の皆様お早うございます。


コードネーム仙人様、お早うございます。
返信が大変遅れてしまい、誠に申し訳ございません。(大汗)
文字通り貼り逃げ状態でございました。(滝汗)

もみじ橋、並びに怒濤の新幹線シリーズ作品をお見せ頂き有り難うございます。
「天神峡」、早速要チェックさせて頂きまして、次回ウハウハと行ってみます。(笑)
しかし、新幹線はどれもこれもお見事でございますね。
此処最近の小生の動き物と云えば・・・・・・・・・・・・少年野球。
只、肝心の愚息は補欠でございます。(爆)

有り難うございました。


はるくんパパ様、お早うございます。
はるくんパパ様の「1600万画素+200m/m+トリミング」の御発言に、ビビッと反応致しました。
小生も気にはなりますが、如何せん財政が枯渇しておりまして、逆さに振っても鼻血も出ません。(大笑)
年末ジャンボ・・・・・・・・・・・・・・・今回こそはと両手を合わせ、狙ってみます。(爆)

有り難うございました。

書込番号:12266367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/11/25 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

燃え立つ秋色

秋色一葉

燃え立つ秋色

秋を抱く乙女像

あーとすーさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪
画像は、昨日のチャリ散歩にて。GX100も混ざっておりますぅ〜m(_ _)m

*あーとすーさん
恐れ入りますぅ〜m(_ _)m

あーとすーさんの画像を拝見すると、デジタルだけどやっぱりCMOSとは処理エンジンや技術が
進んだ事とは違う、素子の素性から湧き出るCCDのアナログ的な良さを感じます。

ワラシのチャリ散歩先に知己を得たNさんはD700・D90・D3000を使っておられますが、色の出方
が一番好きなのはCCDのD3000だと仰って、これは最後のCCD機としてずっと大事にしたいと
仰って話が盛り上がりました(^o^)♪

*D2○○さん
御無沙汰しておりますぅ〜m(_ _)m
D2○○さんの画像もやはりCCDのナチュラルな描画特性を再認識致します!ハイライトが纏う
周囲に絡みつくパープルフリンジの出方もCCDらしさが溢れてますね。

ワラシはCXのスレッドには殆どお邪魔してませんで、価格さんにお邪魔する時は大抵GX200
の板におりますぅ〜σ(^◇^;)

>今時CCDは恥ずかしいような気もしていましたけど、、、よくわかりません。
恥ずかしいどころか、今こそCCDの良さを再認識もし、CCD懐古の気持ちがむずむずと頭を
擡げて来る豆ちちです(^u^;)ハァハァゼェゼェ

ニコンオンラインギャラリーのワラシのアルバムでもリコーブルーのお話が上がり、リコーブルー
やオリンパスブルーの話になりました。あちらでも書きましたが、オリンパスは以前のコダック
のCCD素子リコーのCCDはソニー製?で、両方ともCCDが醸すブルーの事を指していました。

デジタルなんだから、処理エンジンでどうにでもなると言う事も一理ありますが、素子の構造
そのものに因る特性の違いは、エンジンだけでは包容出来ないものもあるのは確かです。

D200が醸すブルーも、正しくCCDブルーです。ワラシのプロ亀の知人は、CCDもデジタルには
違いないのですが、CCDブルーはCCDブルーで、CMOSブルーだけをデジタルブルーと呼んで
います。何か変...Σ(^o^;) アヘッ

CCDブルーとCMOSブルーの違いは、後発の処理エンジンや設定、アフターのレタッチで似せ
ようとしても、何か微妙に違う感じを持っています。それはCCDへの思いこみやプラシーボ的
なニュアンスを指摘する方もいらっしゃいますが、やっぱり何か違うと思える事そのものが思い
こみかもしれませんが、やっぱりCCDのD200は永久所持するつもりです。

旧型らしく、ラチチュードの狭さやノイズの事など弱点もありますが、元々低感度リバーサル
専門だったワラシにはその弱点がリバーサルに酷似している事からとても馴染みがあり、余計に
愛着がありますσ(^◇^;)

*はるくんパバさん
ひゃぁ〜ついこの間食べたアセロラゼリーのような明るい紅葉が眩しいぃ〜!(^o^)♪...そうかと
思うと一転してCCDブルー!レッド&ブルー!リズム&ブルース!...( ̄_J ̄)ん?

*コードネーム仙人さん
前景に紅葉を据えての流し!仙人さんの鉄撮りテクで料理されて印象的ですね!

書込番号:12273785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/25 23:55(1年以上前)

まめちちさん、こんばんわo(^▽^)o

>元々低感度リバーサル専門だったワラシにはその弱点がリバーサルに酷似している事からとても馴染みがあり、余計に

おお、そういうことですか。私自身はあまり低感度リバーサルは使いませんでしたが、プロの方がリバーサルで撮るコントラストの高い写真は憧れでした。

いまでも、写真を撮る時、それが頭にあります。
だから、D200がしっくりくるのでしょうかね。

まめちちさんのおかげで、何となくわかったきがします。

さて、せっかく、まめちちさんがこられたので、ぜひ、お聞きしたいことがあります。
D7000って、どうでしょう?チョロぽんさんは、D200に似てるといってましたが。。。

ぜひ、見解をお聞かせください!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:12275855

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/26 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水曜日

今日、寄ろうとするんですけど、、、;

D200アッパレ

皆さんこんにちは。また失礼します^^。


はるくんパバさんの金剛山の山岳写真いいですね!!
初めての風景写真ではないでしょうか!!。
意外さで更に美しさを増していました^^。
今年の紅葉はそそりませんでした。
でもはるくんパバさんの風景写真もっともっと見てみたいです。


コードネーム仙人さんのトキナー12-24mmの新幹線は美しいですね!!。
物凄く印象的な作品で「たおやかな美しさ」という言葉が思い浮かびました^^。コードネーム仙人さんとは違った方向で見てしまったかもしれません。m(__)m
私も真似してみたい気持ちになりましたけど、、、ちょっと無理みたいです。


あーとすーさんの「動き物?@」、ぎょえーっ!!(大汗)
子供さんが葉っぱを放り投げられたところを見事にとらえられた広がりのあるお見事な作品ですね。私だったら、クリスタルプリント行き決定です。
強烈な作品に参りました。これからどうなっていくのでしょう。


豆乳ヨーグルトさん

今回の作品も私にはGX100とD200の違いがまったくわかりません。
紅葉の色も空の色も、、、驚きます。
これも豆乳ヨーグルトさんの腕であることは間違いないですね。

ちょうど同じ日に「秋色一葉」と「秋を抱く乙女像」のような作品を撮りたいと思っていたにも関わらず中途半端な写真を撮ってしまいました。
次は何とか、、、;

今回もご教授いただきましてありがとうございます!!

>パープルフリンジの出方もCCDらしさが溢れてますね。

そ、そうなんですかっ!; 見直して見ました、恥ずかしながら私にはさっぱりわかりません。


>ワラシはCXのスレッドには殆どお邪魔してませんで、価格さんにお邪魔する時は大抵GX200の板におりますぅ〜σ(^◇^;)

いつも豆乳ヨーグルトさんが上がってきたときに、プロフィールからお伺いさせてもらっていますので、板もスレッド名も理解しておりません。申し訳ありません。

CCDとCMOSの空はやっぱり違うんですね、私は空フェチのようで、CCDが好きなようです。


>ラチチュードの狭さやノイズの事など弱点もありますが、元々低感度リバーサル
専門だったワラシにはその弱点がリバーサルに酷似している事からとても馴染み
があり、余計に愛着がありますσ(^◇^;)

リバーサルに酷似、、、嬉しくなりました^^。
よっしゃ、よっしゃ^^!!

D200に限ったことではないんですけど、リバーサルと比べると全体的な艶、もう少し深い黒の艶がもう少しどうにかならないかと思っていました。
艶がありそうなD7000には期待しています。

書込番号:12278587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件   

2010/11/27 00:29(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種

@F6、ベルビア100

D7000 VR80−400

D200、VR80-400

D200板の皆様、こんばんはでございます。

いつものように遅れてきた田舎者、とんとんめにございますm(__)m

たまたま拝見したところ直ぐ上のところでD2○○さんがリバーサルとか
D7000とか仰っておられます。
流れが良く分かっていないとは思うのですが、丁度つい最近リバーサルで
撮ったものとD7000で撮ったものがありますので
板違い、話の流れ違いかと思うのですが、この際ですから
えいやっと貼ってまいります。

@のレンズはVR24−120mmです。フィルムスキャナで取り込んだのですが
どうもレタッチが下手でライトボックスで見たままの色合い、透明感が出せません。

一応それぞれ別の機種を貼りましたが被写体も違い、何も比較がしようもなくて
どうしようもない、ってことが分かりましたm(__)m

ということで、厳しい突っ込みは入れないでください。
それでは、おやすみな・・・・・・・・・・・・サイ玉県。


書込番号:12281090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/27 09:14(1年以上前)

当機種
当機種

今年は辛うじて潰れませんでした@

そのA

豆乳ヨーグルト様、はるくんパパ様、D2○○様、とんとんとーん様 はじめD200板の皆様、
お早うございます。

久々の出張に肩が凝ってしまいました あーとすーです。
(あ〜ぁ、スーツはやっぱり肩が凝る(笑))

豆乳ヨーグルト様、お早うございます。
今回も4作品有り難うございます。
2枚目が特にお気に入りです。
ちょこっと真似てはみるものの、小生の場合作為的なニオイがプンプンします。(大笑)
有り難うございました。

ひょんな事からD200を得て、D200板に巡り会いました。
相変わらず何の知識も無いまま闇雲にバチバチやっております。(汗)
正直、豆乳様の仰有る事、10に1つも理解出来ておりません。(大汗)
でも、何時迄も所持していたいと思わせるカメラと云うのは、正しくその通りです。
大事に使っていこうと・・・・・・・・・今思いました。(爆)
これからも色々御教授下さい。


はるくんパパ様、お早うございます。

いよいよ以て、本気モードに突入でございましょうや?
各云う小生も、是非お伺いしたいと存じます。


D2○○様、お早うございます。

4作品有り難うございます。
1〜3枚目で渋い大人を演出しつつ、4枚目で見事なオチ。お見事です。
しかし、このかかしは凝りすぎる程凝ってますね。
1枚目は、豆乳様の作品同様惹き付けられます。
小生の次回のお題は、これに決まりました。(笑)

D2○○様、御批評有り難うございます。
元々(今も)子供がメイン、結局この手のものが多く、撮る側もしっくり来るみたいです。(苦笑)
主題が明快ですから後は押すだけ・・・・・・・・・・・・結局何も考えておりません。(涙)
諸先輩方のように、ビビッとくる眼を養わなきゃいけません。
又、色々お教え下さい。


とんとんとーん様、お早うございます。

3機種作品有り難うございます。
いやはやどれもこれも素晴らしいです。
特に、2枚目の白鳥が飛び立つシーンは、小生感涙ものです。
本当にどれも素晴らしいです。有り難うございました。


諸先輩の皆様、どうも有り難うございました。
重ね重ねこれからも宜しく御願い致します。

それでは失礼致します。

書込番号:12282267

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 09:51(1年以上前)

とんとんとーんさん ありがとうございます^^!!

とんでもなく参考になりましたっ!!!。

色々なことで驚きと感謝の嵐に包まれています。




あーとすーさん

いつもありがたいコメントありがとうございます^^!!。

まだ在庫をお持ちだったんですね!! またあーとすーさんに挑戦するか、できるか考え中です。

とりあえずですみません、後でまたお邪魔いたします。m(_ _)m

書込番号:12282408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/27 11:28(1年以上前)

あーとすーさん

おはようございます。
あーとすーさんの紅葉も見事でございますが、動き物?@Aが好きです。

>いよいよ以て、本気モードに突入でございましょうや?
残念ながら、これにて打ち止めでございます。いやはや。。。


D2○○さん

>今年の紅葉はそそりませんでした。
同感でございます。
しかしながら、テレビでなにやらやってましたが、今年は例年より紅葉がより紅いのだそうです。
気温の温度差が激しかったことがよかったのだそうで。
チャレンジしてもいいかも知れません。

>でもはるくんパバさんの風景写真もっともっと見てみたいです。

お褒めに預かり光栄ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
残念ながら、山岳風景写真は打ち止めでございます。



書込番号:12282818

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実際は紅葉はどこに、、、という感じでした。

硫黄山

耶馬溪

数合わせです。お笑い

とんとんとーんさん

いやー、驚きました!!。
思ってもいなかった突然のとんとんとーんさんのご登場、そしてD7000^^!!
何台お持ちなんでしょう。(驚)
それだけでなく、非常に参考になる三機種の比較写真、感謝いたします!!。

流れではなく、リバーサルとD7000に反応していただいて本当にありがとうございます。
偶然、流れにジャストフィットしておりました^^。

これからはあくまで私の個人的な印象を書かせていただきます。
皆さんはどんな印象をお持ちになったのかとても興味があります。


>ライトボックスで見たままの色合い、透明感が出せません。

アップしていただいた作品で十分美しさを感じることができました!!。ライトボックスではもっと透明感のある美しい作品を想像させていただいています。
ベルビア調とは違い本物のベルビアは鮮やかな美しさの中に品があるように感じさせていただきました。


2枚目のD7000、、、確かに艶がありますね!!、、、フィルムとはまったく別方向の美しさを感じさせていただきました。

若干作られた感を感じてしまいましたけど、それほど違和感は感じなくて、とてもありがたく感じました。飛び込んでいけそうです。

3枚目のD200は艶がない(涙)、、、でもD200使いの私はナチュラルな空気感のある写真と一体化できて嬉しくなってしまいます。

さて私はどれが好みなんでしょう?。
いよいよ分からなくなってきました;。

ど素人D2○○がとっても真面目な検証をしながらも、自分で何を思っているのか、書いているのかさっぱりわからないというお恥ずかしいご報告となってしまいました。

皆さん、後はよろしくお願いいたします。m(__)m



あーとすーさん

先ほどは大変失礼しました。
断崖絶壁からいつ、あーとすーさんに突き落とされるかオロオロしているD2○○です。

いやー、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
あの作品には「世界」を感じました。
またあの世界を再現するような作品がUPされたらと思うと、、、ゾクッ!。写真は怖い。
私の一枚目への挑戦状ありがとうございます!!
陸上のトラックの写真もありますので、次にUPします♪。やった!



はるくんパバさん

>テレビでなにやらやってましたが、今年は例年より紅葉がより紅いのだそうです。
>気温の温度差が激しかったことがよかったのだそうで。

気合をいれて大分の耶馬溪に行きましたけど紅葉せずに終わってしまっていました。

>残念ながら、山岳風景写真は打ち止めでございます。

あちゃ、山岳風景写真そそりませんでしたか。非常に残念。
こうなりゃ何でもいいのでバンバン行きましょう!!

UP写真ですけど、流れを完全に止めてしまいますことが予想されますので「完全スルーシリーズ」でお願いいたします。

書込番号:12283384

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私的にいい感じにできました。

面白いですよ。

あーとすーさん

あーとすーさんのレスを見てから、どれをUPしようかなぁ〜と迷うつもりだったんですけど、勝手に行きます。
ところであーとすーさんのネタのほうは大丈夫なのでしょうか。



とんとんとーんさん

D7000どんな印象をお持ちでしょうか。あまり大したことなさそうだったら、、、。

「GyaO」のご紹介ありがとうございました!!

あれから毎日動画三昧の日々を送らせていただいています^^。
何故かビデオショップにも通っています。

書込番号:12283869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/27 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

猫も杓子も@

A

手当たり次第

はるくんパパ様、こんばんはでございます。

御批評頂き有り難うございます。喜びのあまり踊っております。(笑)

さて、小生も調子に乗り過ぎてしまい申し訳ございませんでした。
打ち止めの件、了解です。


D2○○様、こんばんはでございます。

橋+山+渓谷+コォ〜〜ンな作品・・・・・・・・・・・・・・・・降参です。
 
九重夢大吊り橋、日本一でございますかぁ。
橋桁から眼下に広がる景色を考えると・・・・・・・・・高所恐怖症の小生は鳥肌が立ちます。
小生の所の紅葉も、D2○○様が仰有る通りの様相です。
遠くで見ると「オッ!」、嬉々として近くで見ると「あぁ〜ぁ・・・・・」

耶馬渓、 読みが「やまけい」と思いきや「やばけい」。
調べて良かったと、胸を撫で下ろしております。(笑)
しかし凄い人出でございますね。名所としての面目躍如と云ったところです。
奇岩がゴロゴロとの由、重装備の方々が並んでおられる姿が目に浮かびます。

コーンが茹だってる? いやいや怒ってる?????????
硫黄山を後ろに従えたコーン様! その強烈なアピール振りに現在腰が引けております。(笑)
こぉ云うのって・・・・・・・・・・・・・・・・・大いにアリですね。(感嘆)

大捻りの結末に素直に感激、D2○○様の今後の展開から眼が離せない あーとすーです。

又、御批評頂きまして、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・・・・有り難うございます。
どうにかこうにか、諸先輩方の後ろに付いていくのが精一杯です。
これからも宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。


と思ったら、速攻でD2○○様から怒濤の作品群が・・・・・・・・・・・(涙)
しかもネタの心配までして頂いて。(大涙)

しかし、今回作品のこの質感、トラックもアスファルトも凄いですね。(仰天)
流石、目の付け所が凡人とは違います。
今回は身近なものの御勉強シリーズと云う事で有り難うございました。


それにしてもネタ、ネタわ〜〜ぁ・・・・・・・・何処じゃ??


取り乱しつつ失礼致します。

書込番号:12284214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/27 17:01(1年以上前)

とんとんとーんさん

こんにちは
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これまた素敵な三枚ですね!
さすがベルビア!美しいです!
カメラも凄い!
オリジナルはもっと綺麗ですか?
うーん、みてみたい、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

D7000購入されたんですね!
おめでとうございます!
で、どうですか?やっぱりいいですか?と、つい当たり前のことを聞いてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

それも、そうなんですが80-400も気になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




書込番号:12284220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/27 17:09(1年以上前)

機種不明

一寸行ってきます

追伸です。

D2○○様、明日は愚息の野球で終日丸つぶれの予定です。
もし御返信頂いた場合の御返事は、休み明けになろうかと・・・・・・・・

体力低下が顕著な あーとすーでした。


失礼します。

書込番号:12284258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/27 17:37(1年以上前)

当機種
当機種

山岳写真のタネ明かしで〜す

みんなは登山ですが、われら親子は。。。

D2○○さん

面白いですね!
センターラインとか。競技場のトラックでしょうか?
そういうの大好きです!(^O^)



>あちゃ、山岳風景写真そそりませんでしたか。非常に残念。


さて、心苦しくなってきましたので、タネ明かしします。
かなり、無理なトリミングしました。(^^ゞ

35mmであの風景を撮ろうと思ったら、本格的な登山になってしまいます(^^ゞト、イイワケデス

本格的な登山をされている方々もたくさんいらっしゃいましたが、われら親子は冥府魔道の道をゆかず、らくちんな道をいきました。
往復で大人一人1300円なり。





書込番号:12284422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/27 17:50(1年以上前)

当機種

CCDぶるーというのれすか?

さて、豆乳さんがCCDブルーについて教えてくださったので、それっぽいものをアップしてみます。

モードBでとっただけで、成分未調整、レタッチなし。でございます。
お目汚しのほど、ご勘弁いただきますようお願い致します。

あ、まんなかのこましゃくれたガキでございますか?
それは私どもの愚息でございます。

書込番号:12284478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/27 18:13(1年以上前)

当機種
当機種

ちょいと、ハイキーな写真も撮ったりしてみました。
D200が苦手とするところですね。
なかなか踏ん張ってくれません。
これも無調整です。
これくらいで破綻し始めています。ご参考まで。



ああ、こうして自分の写真と皆様のお写真を見比べると、自分が一番センスがないように思えます。

反省して出直してきます。m(__)m

書込番号:12284595

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 21:19(1年以上前)

はるくんパバさん 

>「みんなは登山ですが、われら親子は。。。」

作品を拝見して「ガーン!!」、、、困ります。ショックです。

身の危険を感じたため私が突き落とされる前に、はるくんパバさんを突き落とすつもりだったのに、、、。グスン。

物凄いパワーが溢れている作品で本当に素晴らしいです。急にはるくんパバさんのHDの中が気になりはじめました。

書込番号:12285673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2010/11/27 21:42(1年以上前)

別機種

D7000,MICRO200mmF4D

あーとすーさん、D2○○さん、はるくんパパさん、D200板の皆様、こんばんはですm(__)m

拙い写真にいつもながらの暖かいフォローありがとうございます。
D7000についてのご質問があったようですので
あくまで少し使っただけの素人の個人的感想ということで
お聞きいただければと思います。

@高感度・・・ISO3200まで十分に実用に耐えうると思います。
       ちなみにD200のISO800に比べてもいいと思います。
       (6400でも結構いけます)

AAF・・・これもD200に比べても良くなっています。
      特にAF−Cはかなり食いつくようになっています。
      動き物にも十分使えそうです。

BWB・・・雨、晴れ、曇り等色々な状況で撮りましたが
      オートでほとんど大丈夫そうです。
      ただし屋外ばかりで室内で撮影していないので
      室内光のもとでは分かりません。

C露出・・・かなり賢くなっているようです。
      D200の時の感覚で補正をかけると
      かえって失敗しました(笑)
      何もしないカメラ任せの画像が一番良かったです。
      ただし個人的な好みからいうとちょっと明るめに
      なっているかなとは思います。
      ただ変な転び方をしないで安定して明るめですので
      好みに応じて補正をかければOKだと思います。

C画質・・・私はJPEGでしか撮りませんが、ほとんど不満のない画像です。
      一部で「眠い画像」とかも見ていましたが、個人的に全然OKです。

操作性は若干今までのニコン機と違うところがあって最初少し戸惑いましたが
直ぐなれると思います。
シャッターのストロークが少し浅めで軽い感じですがこれも慣れでしょう。
シャッター音は静かで軽快で良いと思います。

さて、ここまで書くといい所ばかりじゃん、ってなりますが。
私にとって唯一にして最大の不満が連写です。
秒6コマでミドルクラスとしてはまぁまぁかなと思ったら
連写できるのはJPEGファインで10コマ程度です。
それからは間欠泉シャッターになります。

D200は5コマですが、延々と連写できます。
もちろん画素数も違いますしメモリーの違い(CFとSD)も影響しているかと思います。
でも、これはバッファが少ないのが一番大きな要因と思われます。
1.5秒ほどしか連写できないんじゃ6コマの意味ないじゃん!
バッファのバッファ野郎!!!とカメラに突っ込んだことは言うまでもありません。

カタログで仕様を見ると、Lファインで連続撮影枚数「31コマ」と書いてありますが
下のほうにこの年寄りの老眼では見えないような小さな字で

※1 ISO感度がISO 100の場合の、連続撮影速度を維持して撮影できるコマ数です。設定条件によっては、「連続撮影可能コマ数は減少します」

※2 1コマあたりのファイルサイズおよび記録可能コマ数は、[JPEG圧縮]が[サイズ優先]に設定されている場合です。[JPEG圧縮]を[画質優先]に設定した場合、「記録可能コマ数は減少します」

はいはい、私は確かに「ISO1000以上」で撮ってましたとも
それに「画質優先」にしてありましたよ。
でもでも、それにしても...
それにしても

それにしても(皆様ご唱和願います)

バッファやろおおおおおおおおおおおっーーーーーーー!!(;O;)

ということで怒りがぶり返したところで
D7000とD200比較論第1弾終了でございます(続きはあるのか?)

書込番号:12285833

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これで私の秋は出し終えたようです。

次からは在庫になります。

あーとすーさん


猫も杓子も@、良い色ですね〜。ちと羨ましいです。
うちの紅葉も普通Aのような感じで撮れるんですけど、今年は撮る気にもなれませんでした。

>「手当たり次第」

お嬢さんたち成長されていますね。可愛らしく女の子らしいポーズが印象的です。でも間違ってもそそったりしていません。

バックの紅葉はトンネルのようになっているのでしょうか。そんなところを歩いてみたいです。


またありがたいコメントありがとうございます!!。

できれば、突き落とされない程度に、これからも降参しあいながらうまくなっていけるように頑張っていくつもりでいます。


>九重夢大吊り橋、日本一でございますかぁ。

はい、そう書いてありました。
紅葉が綺麗なところだったら最高なんでしょうけど。



>一寸行ってきます

わはっ、ありがとうございます^^!! 何か照れてしまいます。

明日は息子さんの野球観戦でお休みなんですね。
私は息子たちに何もしてやれていないのが気にかかります。もう遅いですけど。
私もゆっくりお休みしたいと思います^^。



はるくんパバさん

>センターラインとか。競技場のトラックでしょうか?

はい、男って好きですよね。ワイヤーも好きです。
でも基本的に見境なく撮っていますね。あは。


>かなり、無理なトリミングしました。(^^ゞ

あは、そうでしたか^^。
写真はこちらのほうがいい感じのほうが好きです。

>これくらいで破綻し始めています。

いい加減な私にはまだかなり余裕が残っているように見えています。
これからもこの調子は変わりそうにないです。

書込番号:12286414

ナイスクチコミ!4


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 23:19(1年以上前)

当機種

D7000ゲッツ!!、、、モロ滑りを意識しつつフェードアウト、決まった!

とんとんとーんさん

D7000,MICRO200mmF4Dいいですねぇ。
バッファの件非常に参考になりました。予想通りみたいです。

それ以外にもとても参考になる気になることを書いていただきありがとうございます。

できればD300sにEXPEED2を入れてバッファ増ししてD400として発売して欲しかったところです。

いやー、いいですね^^!!
私も10万を予定していましたけど、11万位になったら購入したいと思います。
ありがとうございます!!

私、急に心臓を悪くしたため休憩に入ります^^。

書込番号:12286539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/28 17:40(1年以上前)

とんとんとーんさん

D7000について、詳細なrポートありがとうございます。

バッファやろおおおおおおおおおおおっーーーーーーー!!!

と私もニコンサロンの中心で叫びたいです〜(^^)

それにしてもいいですね〜マイクロ200o(って、そっちかい!)
200mm前後の焦点距離のマクロを物色してますが、いいですね〜
105mmとはまた違った味わいがありますね。


さて、D7000のレポートの第2弾目を楽しみにお待ちしています。

書込番号:12290184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/11/29 03:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ヤマちゃん飛翔

ヤマちゃん間もなくランディング

ヤマちゃんランディング&イート

ヤマちゃん故郷を思う。

あーとすーさん、皆さん、こんな時間にこむばむはぁ〜♪
昨日、日課のチャリ散歩先の公園にて、馴染みのワシミミズクのヤマちゃんの飛翔訓練を撮らせて
いただきました。静物専門のワラシですから、動き物は全くのど素人でフレーミングや背景などに
気を配る余裕などある筈もなく、ただたたピンを合わせる事だけで精一杯でした(^u^;)ハァハァ
例の如く一枚だけGX100ですm(_ _)m

*はるくんパバさん
"みんなは登山ですが、われら親子は。。。"、これ好きです!ロープウェイに乗ると、下界の木々
に自らの影が浮かび、とてもフォトジェニックですよね!

>プロの方がリバーサルで撮るコントラストの高い写真は憧れでした。
全般的にコントラストが高いイメージを持たれている方がいらっしゃいますが、あれは商業印刷
された結果の傾向もありましたし、フジのあまりにエポック的フィルムであったベルビア50の
登場が大きかったと思います。

ワラシが使っていたのは殆どがコダクローム64(PKR 外式現像K-14処理)ばっかりで、レンズの特性
に因るコントラスト傾向を除き、これは本当に地味地味でした。外式処理と言う事もありますが、
ロット管理や温度管理が非常に難しいフィルムで、現像は所謂プロラボさん以外にはとても任せ
られないフィルムでもありました。

リバーサルで最大の事件と言うかエポックだったのは、ベルビア50(RVP50 一般的な内式E-6処理)
の登場でした。カメラもレンズも関係なく驚くばかりの彩度とコントラストを見せてくれました。
地味ぃ〜ちゃんフィルムばかり使ってた仲間内では、これは合成着色料フィルムだ!なんて言う
者もおりました。

しかしこのエポックフィルムの登場は商業ポスター印刷の世界にも大きく影響し、プロもRVPを使う
者が増え、その結果コダックにも派手系路線への舵取りをさせたフィルムでもありました。
ワラシのような地味ぃ〜なフィルムを長い事使って来た者には、今でもド派手な色にはDNA的に
違和感があったりします。いかん!...またリバーサルの単語で思わず遠い目をして脱線してしまい
ましたぁ〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、

>D7000って、どうでしょう?チョロぽんさんは、D200に似てるといってましたが。。。
ワラシの仕事先がキヤノンのチームと言う事もあって、ニコン系は自分のカメラ以外殆ど触る機会
が無いので使用した上での経験はありませんが、ワラシの使ってるD5000の特性を鑑みたりニコン
さんのページにあるサンプル画像等を見る限り、DX機の最新カメラらしい描画だと言う事しかワラシ
には申す言葉がありません。

フィルム時代、分野にもよりますが、基本的に低感度フィルムを使う方向での撮影スタイルを撮ら
ざるを得ませんでしたが、デジタル時代の性能追求はは(パワートレインやAF性能を除くと)高感度
に於けるノイズ特性やラチチュードの拡大が大きな位置を占めています。この高感度特性に因って
、フィルム時代ではあり得ない撮影が可能になりました。

現在のDX機でさえライカ版フィルムサイズの粒状感を超えていると言われていますが、こと階調
に的を絞ると、デジタルで一様な色の中に微細な階調表現をする事、白が白である事、黒が黒で
ある事。その中に微妙な階調を表現する事は、デジタルでは非常に難しいのは確かです。

最新になるにつれ、デジタルの処理アルゴが巧妙になって、D200の頃と比べると格段にラチチュード
も広がっている感があります。D200はラチチュードも狭くすぐ白飛びしてしまうし、CCDらしさたっぷり
のパープルフリンジ、高感度ではノイズを噴き出してしまうなど、旧型らしさがそこかしこに見て
とれますが、誤解を恐れずに言えば、この旧型らしさはリバーサルの性格に近似しており、そこに
また愛着が湧いてしまいますσ(^◇^;)

撮影の作法としては新型でも同じで、ネガのようにオーバー目で撮るのでなく、リバーサル同様
アンダーで撮り、アフターで適宜持ち上げるのが鉄則です。ワラシはAEロックを多用しますが、
ワラシが撮影したコマは、どれもかなり露出を抑えて撮影します。彩度・コントラスト・シャープネス
も同様で、基本的にはどれも最弱付近の設定にしています。

これは彩度にしてもコントラストにしても、高い設定で撮影されたものをアフターで緩める場合と
低く設定されているものをアフターで高める場合と比べ、前者の方が画質の破綻への影響が大きい
事に由来します。まして白飛びし易いD200でカメラ内設定で高コントラストなどにしたら、飛んで
しまった階調は微塵も帰って来ないし、色飽和も面でも同様です。

書込番号:12293274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/11/29 03:57(1年以上前)

*D2○○さん
映り込み画像評論家(^_^;)としては、三枚目の"今日、寄ろうとすんですけど、、、;"に目が行って
しまいます!距離の異なる映り込み被写体のどちらにピンを与えるか、撮影の時の楽しい惑いですね。
天晴れ案山子君の手のポーズが印象的ですね!Σ(^o^;) アヘッ

その後の4枚x2の画像ですが、かなりの色濃度のフィニッシュで、これはワラシが持つベルビア的
なイメージと合致します。"実際は紅葉はどこに、、、という感じでした。"の空や雲の描画は、
絵的な色味になっています。モニターのキャリブレーション調整をされた上で色味の調整確認を
され、CCDらしいナチュラルな色味で見せていただきたいなぁ〜っと思います。

"次からは在庫になります。"の一枚は、CCDらしいナチュラルな色味、輝度差のある被写体構成
で見応えのある一枚で、ワラシとても好きです!

>>パープルフリンジの出方もCCDらしさが溢れてますね。
そ、そうなんですかっ!; 見直して見ました、恥ずかしながら私にはさっぱりわかりません。

"表現に挑戦しようと思いました。"の画像の屋根と空の境界線にまとわりついている青味のある
輪郭線がそうなんです。

>D200に限ったことではないんですけど、リバーサルと比べると全体的な艶、もう少し深い黒の艶
>がもう少しどうにかならないかと思っていました。
どうしても高コントラスト高彩度を望んでしまいますが、低コントラスト低彩度で撮影しておいて、
色をパート分けして処理されると高品位な仕上がりになります。また難しい黒をしっかり黒に表現
する上では、NXやNX2にあるブラックコントロールが重宝します。

*とんとんとーんさん
"@F6、ベルビア100"、アナログなフィルム画像であっても、スキャナーで取り込み、パソコン
での処理行程を経て完全なデジタル信号となっているので、その間のブラックボックスの関わり
を判断する必要があろうとは思いますが、ワラシのきっちりキャリブレーションされたモニターで
観るこの画像は、まさしく記憶の中のベルビアですね!(^_^;)

"D7000 VR80−400"は、1/160の振り幅の狭い流し撮りで大白鳥にジャスピンですね!

*あーとすーさん
"今年は辛うじて潰れませんでした@"は、紅葉が落ちる瞬間ですね!ifかしたら見えない蜘蛛
の糸にぶら下がった状態かな?...σ(^◇^;)

"猫も杓子も@"をはじめとした3枚、あーとすーさんはアンダー目に撮られてらっしゃるので
色飽和の無く、しっかりと階調でしっとりとした空気感も演出されていますね!

>ちょこっと真似てはみるものの、小生の場合作為的なニオイがプンプンします。(大笑)
この時は直前に紅葉の葉を弄んでた幼子が木の隙間に一葉を破産で立てていたのでそれを撮り
ました。やっぱり作為で撮ると、軽く罪悪感的と言うか、せこさを自分で感じてしまうんです
よねぇ〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

酒も入っておりますし、読み直しておりませんので、誤字脱字脱肛...( ̄_J ̄)ん?...頓珍漢な
文章が多々あると思いますが、ポンコツオヤジと思ってお許しをぉ〜m(_ _)m

書込番号:12293278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/29 08:48(1年以上前)

豆乳さま

おはよう御座います。

ぎゃ〜 !☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やまちゃんの写真!
凄い!凄すぎます!

流石としかいえません!
いつも、ネタ切れで、玉石混交で、(えっと、割合は玉1:石9)、かさまし、上げぞこ、スーパーの刺身のトレイのような状態のわたしに比べて、というか、比べることこそ、豆乳さまに対して失礼なんですが、わたしのレベルからしたら、豆乳さまのアップされる写真はいつも玉がてんこ盛り状態で御座います。

それを「お散歩写真」と、いってのけるところがまた、カッコいいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

また、フィルムとの対比や過去から現在に至るまでの画素子の性質と、現場でどのように受け止められて来たか。つまりわれわれアマチュア、素人がどのように受け止めればいいか、とても示唆に富んだ内容の書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
へたな写真雑誌や写真の専門書を読むより、為になります。なんな得した気分です。

それをお酒を呑みながら、さらっと書けるなんて、カッコよすぎます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな豆乳さまの書き込みが読めるのは、価格コムだけ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


書込番号:12293636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/29 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一寸落ち着きません。

落ち着きます。

はるくんパパ様、D2○○様、とんとんとーん様、豆乳ヨーグルト様はじめ
D200板の皆様、お早うございます。


はるくんパパ様、お早うございます。

5作品有り難うございます。
緑一面にポツンと黒い影。
「洞窟の入口?」と思いきや、緑に映ったロープウェイの影だったのですね。
深い緑に黒い影、眼が惹き付けられます。
これがCCDブルー! あ〜ぁ、一度で良いから出してみたい・・・・・・・・(泣)
今回も有り難うございました。


D2○○様、お早うございます。

相変わらずの懐の深さ、満腹、否感服致しております。
さて、D2○○様、これは間欠泉でなく噴水で宜しいのでしょうか???
もう眼が釘付けです。(激驚)しかしすっごいスケールですね。
これに比べれば小生の身近にある噴水など、手でバシャバシャ・・・・・みたいなもんです。
只単純に、お見せ頂きながら喜んでおります。(笑)

このフェードアウト作品も見事ですね。
「枯れ木に(本スレに)花を咲かせましょ〜う!!」でございます。
手前のお祖母ちゃん(?)、動きの表現か凝りまくっていて。
素晴らしい作品、有り難うございました。

又、D2○○様のD7000作品を心待ちにしています。

※ 此処最近、朝夕が特に寒くなってきました。
  D2○○様はじめ皆様も、十分身体にはお気を付け下さい。
  D2○○様、あまり無理をされないようお身体を御自愛下さい。


とんとんとーん様、お早うございます。

見る者をとろけさせるD7000作品、有り難うございます。
この様な作品をお見せ頂くと・・・・・・・・・・錯覚しそうで怖いです。(笑)
又、詳細なD7000レポートも有り難うございます。
好むと好まざるとに関わらず、連写に依存する小生。
バッファ不足は一寸不安ですね。(買えないけど(爆))
又、第2弾宜しくお願いします。楽しみに待っています。


豆乳ヨーグルト様、お早うございます。

豆乳様、知識も何もない小生に、本当丁寧に色々お教え頂き有り難うございます。
本当、為になります。(多謝)
豆乳様の使われている言葉の意味を1つ1つ調べながらでは有りますが、勉強させて頂きます。(汗)
知らないッて事は、本当に怖い事だと痛感しています。(大汗)

今回のヤマちゃんシリーズ4作品、
いやはや雑誌等々でしか見られないような作品を有り難うございます。
この雄姿とヤマちゃんと云うネーミングのギャップに、失礼ながら吹き出してしまいました。
此方に向かってくるシーンはどれも圧巻ですが、4枚目のもの想う眼がすごく好きです。
故郷を想っているだろう雰囲気が滲み出ていますね。
素晴らしい作品、魅入りさせて頂きました。

さて、御批評頂きまして、身に余る光栄です。
「今年は潰れなかったA」は、御指摘の通りぶら下がっています。(大笑)
今の小生にはこの程度しか撮れません。(開き直り)
この手に拘る理由の1つは、昨秋tuono様に見せて頂いた作品が大きく影響しています。
「見上げた構図の中、風に舞う紅葉!」 強烈な印象として今も残っています。
何時かはこんなシーンに巡り会って撮ってみたいと云う願望が、そうさせています。
と言いつつ、姑息にも手緩い方に流れて行っちゃってますね。(反省中)

又、アンダー目の件ですが、
@偶々撮れたもの(アンダー目)が、自分の好みであった事。
A「(アンダー目に)撮る」事が未だ出来ないので、「撮れる」ような構図を選ぶ。
と云う案配です。(大汗)
ですから、子供達を除けば、その大部分はアンダー目のものばっかり・・・・・・・(閉口)
自分のすそ野が広がらない(広げない)ばっかりに、場所と日にちが違うだけで同じような代物が「わんさかわんさか」でございます。(ゲッソリ)
この辺りは、今後修行していきます。

又、多岐にわたると存じますが、御指導方宜しく御願い致します。


皆様、どうも有り難うございました。


それでは失礼致します。

書込番号:12294146

ナイスクチコミ!5


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

結局、電線消していないのをUPになりました。

やってみたんですけど;。(撮って出しです)

撮った後50円損した思いがしました。

豆乳ヨーグルトさん

豆乳ヨーグルトさんからのありがたいコメントやとても勉強になる知識を教えていただいて、とてもありがたく読ませていただいています!!


今回も素晴らしい作品を拝見させていただきました!!。スゲッ!!

>「ヤマちゃん飛翔」

うはっ、こちらへ向かってきてますねっ!!。私とてもとても、、、真似すらできません。
AF-Cではとても撮れるようには思えませんのでマニュアルで撮られているんだろうなと思っています。

そして色あいが何とも言えず美しいです。真似できるはずはないんですけど、かなり影響を受けていますので、頑張っていくつもりです。

D200の良さを改めて教えていただいた思いです。やっぱりいいですねD200!! いつか私のD200も、、、と期待することにしました。


>>"今日、寄ろうとすんですけど、、、;"に目が行って
しまいます!距離の異なる映り込み被写体のどちらにピンを与えるか、撮影の時の楽しい惑いですね。


はい! 正しく仰る通りです^^。思いっきり迷いました^^。当然のことながら両方撮っています。


>かなりの色濃度のフィニッシュで、これはワラシが持つベルビア的なイメージと合致します。

ありがとうございます。ベルビアってこんな感じなんですね。オリジナルでも濃く面白く思いました。
私はそんなに経験がないんですけど、ネガよりもコダクローム100が多かったように思います。

>低コントラスト低彩度で撮影しておいて、色をパート分けして処理されると高品位な仕上がりになります。また難しい黒をしっかり黒に表現
する上では、NXやNX2にあるブラックコントロールが重宝します。

キャリブレーションしたほうがいいのでしょうね。今のところ、カメラ買いたいので申し訳ありませ〜ん;。m(__)m

何とお礼を申し上げたらよいのか、非常に勉強になります。これからもっと調整が楽しくなりそうです。(感謝)

今のところ、コダクロームの深みと艶のある黒(室内)を表現する自信はまったくありません。


>"実際は紅葉はどこに、、、という感じでした。"の空や雲の描画は、
>絵的な色味になっています。モニターのキャリブレーション調整をされた上で色味の調>整確認をされ、CCDらしいナチュラルな色味で見せていただきたいなぁ〜っと思います。

実は私も薄々気づいておりました^^;。
全体的にといいますか、私のは絵的な表現になることが多いようです。
そのことを書いていただいてやっと気づくことができました。本当にありがとうございます。

「次からは在庫になります。」を褒めていただいてありがとうございます!!
こんな感じを目指して頑張っていきたいと思います。

>"表現に挑戦しようと思いました。"の画像の屋根と空の境界線にまとわりついている青味のある
輪郭線がそうなんです。

お手数おかけして申し訳ありません。今やっと理解できました^^。


豆乳ヨーグルトさんとお話させていただくだけでなく、色々アドバイスしていただけてとても幸せに思っています。



あーとすーさん 

これからシンプルがベストということでどうかご勘弁いただきたいと思っています。


>噴水、すっごいスケールですね。

耶馬溪ダムというところで、ダムのコンクリートを撮ろうと近づいていったら、驚くほど高い噴水が突如として表れ驚きました。
何メートルあるんでしょうか。

撮ったものは何でもUPの私なんですけど、タイミングを見誤りただでさえ見苦しい撮り方なのにモロ滑りしてしまいました。お恥ずかしいです。

D7000を購入したら是非見ていただきたいと思っています。
でも、楽しめるカメラはD200だろうと確実な想像をしています。
いつかD300SとD7000で勝負いたしましょう^^。連写勝負はイヤです;。


>「一寸落ち着きません。」

そう言われれば確かに。撮り方はここしかないというショットだと思い、私も同じ撮り方をすると思われます。やっぱり一枚は難しい。


>「落ち着きます。」

あーーっ、撮りたいと思っていながら撮ることができていません。
バックが黒というのは最高です。

三枚目は、4枚目のサボテンはマクロで撮ったら、、、と思いましたが、サボテンも難しそうですね。

>D2○○様、あまり無理をされないようお身体を御自愛下さい。

ありがとうございます、おっしゃる通りに大事に致します。m(_ _)m

書込番号:12294846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/29 17:24(1年以上前)

当機種
当機種

やっぱりこうなるのね。(泣)

撮って見てビックリ

D2○○様、こんばんはでございます。

お身体の加減は如何ですか? その様な中、御返信有り難うございます。

今回も4作品有り難うございます。
1枚目の気球、恥ずかしい話、実物を見た事がありません。
なので、見ていて大変嬉しくなります。

2枚目をお見せ頂き、小生は(別件で)熟考中です。
愛妻にどう切り出すか・・・・・・・・・・・勝負かける所存です。(爆)

「50円損した気分」には参りました。思わず吹き出しました。
きっと小生なら、完全に呑みきって水でも入れる手段を取ったことでしょう。
水流の感じが素晴らしいです。

4枚目の「モノ」は何でしょう? 石でしょうか?

今回も大変気になる作品達を有り難うございました。

D2○○様が仰有る「楽しめるのはD200か!」には、全く以て同感です。
D200で引いた大当たりの味、それはもう禁断の味です。
全く以て失礼な例えですが「ハズレはないが、大当たりも無いと云う優等生」より、
「(腕のせいで)ハズレがすっごく多いけど、当たったら凄いじゃじゃ馬」の方が、何故か
一緒に居て楽しいです。(泣きたくなることの方が多いですけど(爆))
上手く言えませんが、これからも大事に使っていきたいと思います。

D7000 vs D300s
そうですね。唯一小生が勝てるのは・・・・・・・・・・・・連写か。(ニヤリ)

変わり映えしない小生の代物を御批評頂きまして有り難うございます。
何とかすそ野を広げるべく努力して参る所存です。
又、色々御教授下さい。


それでは、失礼致します。

書込番号:12295237

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/11/29 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

晩秋の秩父鉄道

コダックE100VSにて

流れぶった切りですが、山方面の紅葉も終わりに近づき、
町の色付きも濃くなってきました。
考え様によっては、遠征しなくてもその辺で撮れると言うのは
財布に非常に優しく思えます。

フィルムもぼちぼち使っていますが、現像代の関係でコダックばかりです。
フィルムのスキャンも難しいですね。
ルーペを覗いた感動を画面に再現するのは私には出来なくて、
一人で楽しんでおしまいになってます。

たまには投影しないといけないなぁ。。。。

書込番号:12296330

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 21:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

寄せ集め4枚で失礼します。

応援要請しましたけど、厳しいのは変わりません。

あーとすーさん

ご心配おかけしています。
最近極端に寒くなり喉の調子があまりよくありません。心臓も。


>「やっぱりこうなるのね。(泣)」

天国ぅ〜♪

>「撮って見てビックリ」

ぐはっ地獄! また心臓が〜っ!!

物凄い味が出ています!!。こんな表現できるD200、いいです!!。
ですが、あーとすーさんは悪魔に思えます。(大涙)

実は以前からこうなる予感があったので、あーとすーさんにはあまり関わらずにいようと思っていたのに、、、


写真へのコメントありがとうございま〜す^^。

バルーンはD200板に書き込みするようになって撮るようになりました。その時が最初でした。
今年は5時過ぎから家をでたため途中で大渋滞に巻き込まれ、何とかお見せできる唯一の車中からの一枚でした。


>2枚目をお見せ頂き、小生は(別件で)熟考中です。

あははーっ、そうでしたか^^。
「日本一の大吊り橋」はあまり大したことありませんけど、九重近辺の景色は私大好きです!。

>「50円損した気分」には参りました。思わず吹き出しました。

ありがとうございます^^。でも本気で撮ってしまったので、とても飲める状態ではなくなっていました。

4枚目は牛の食事・干草だと思います。


>D2○○様が仰有る「楽しめるのはD200か!」には、全く以て同感です。
>D200で引いた大当たりの味、それはもう禁断の味です。

わーっ、本当に良かったです!! ほっ。
良く撮れた時は何ともいえない味と感動を味わえますね!!。

>(泣きたくなることの方が多いですけど(爆))

ここを読んだだけで泣けてきました。


>D7000 vs D300s

うーん、困りました。ここはどうしても譲れないところです。

実際にD7000を購入してからということにしたほうが良さそうですね^^。

軽さ勝負では、、、ニヤリ。

書込番号:12296478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:996件   

2010/11/30 00:39(1年以上前)

機種不明

F6 ベルビア100

D200板の賢者の皆様、おばんでございます(私はおじんでございますが)


D2○○さん

まったくの素人の個人的レポートでお役に立ったかどうかは分かりませんが

>できればD300sにEXPEED2を入れてバッファ増ししてD400として発売して欲しかったところです。

まったく同感!!大田道灌でございます!!
実は最後の最後まで実売価格の変わらないD300Sと迷っての購入でした。

>私も10万を予定していましたけど、11万位になったら購入したいと思います。
>ありがとうございます!!

いまだ2週間から3週間待ちのようですので、しばらく価格は大きく下がることは
ないように思えますね。

>私、急に心臓を悪くしたため休憩に入ります^^。

どうか御身体ご自愛くださいませ。

はるくんパバさん

>バッファやろおおおおおおおおおおおっーーーーーーー!!!
>と私もニコンサロンの中心で叫びたいです〜(^^)

ご唱和いただきまして真に心強い限りでございます。

>200mm前後の焦点距離のマクロを物色してますが、いいですね〜
>105mmとはまた違った味わいがありますね。

個人的なお勧めで言えばタムロン180mmマクロはかなり
コストパフォーマンスが高く写りも素晴らしいので強力プッシュしておきます。
ただしAFはあまりに遅くて腹が立ちますが(笑)

豆乳ヨーグルトさん

銀塩に関する様々な考察、興味深く拝見いたしました。
私も銀塩でカメラを始めましたが、とにかくベルビアには
びっくりいたしましたです。
プロもアマも風景を撮る方は90%以上はベルビアだったのではないかと
思うくらいの占有率だったように記憶しています。

私はもともとひねくれ者でしたので、人があまり使わない
プロビア100ばかり使っておりました。
これまたよく言えばナチュラル、悪く言えば地味な発色でした。

露出についても良いお話しを伺いました。
銀塩時代から「露出はギリギリまで切り詰める」と習ってきましたので
まったく同感です。

近い範囲で写真を撮っておられるようなので
いつかご一緒できたらうれしく思います。

やまちゃん写真お見事ですね。
最後のGX100の画像もコンパクトとは思えない
描写で素晴らしいです。
私はGX80を持っているのですが、最近全く使っていない有様です。
今度持ち出して使ってみようかと思いました。

あーとすーさん

タムロン90mmでのマクロ写真の数々
いずれも切り取り方が素晴らしく
独特の感性を感じます。

D7000ですが

>好むと好まざるとに関わらず、連写に依存する小生。
>バッファ不足は一寸不安ですね。(買えないけど(爆)

ちなみに本日ISO100にして、サイズ優先に切り替えて
連写してみましたが・・・11コマしかいきませんでした(1コマだけかよっ!!)

よって




バッファの・・・・・・バッファやろうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

ということで寝ます。
おやすみな・・・・・・・・・・・・・サイババ。



書込番号:12297874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/30 06:03(1年以上前)

tuonoさん

おはよう御座います。

えー!SLと紅葉ですか!
凄いです!
秩父鉄道ですか!

一度、子供に見せてやりたいと思っておりました。
走ってるところは、なまではなかなか見れないです〜。

二枚目の紅葉も、綺麗です〜。
ポジはいいですね。

久々にフィルム買ってこようかしら。






書込番号:12298370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/30 06:15(1年以上前)

D2○○さん

おはようございます。
お身体の調子が悪いとか、昨夜あたりからまた、寒くなって来ました。

くれぐれも、ご自愛下さい。

こたつに入って、ミカンと熱いお茶をいただきながら、ノートパソコンでゆるりと価格コムなど楽しむのがよいかとおもいます。

あまり、無理をなさらないように。

書込番号:12298384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/30 06:24(1年以上前)

とんとんとーんさん

おはようございます。

またまた、紅葉のアップありがとうございます。
とんとんとーんさんはじめ、皆様のポジからの写真を拝見させていただきますと、スキャナが介在するとはいえ、改めて、デジタルカメラとは違う発色というか、うまく表現出来ませんが味というか、感じざるを得ません。

勉強させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:12298394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/30 11:10(1年以上前)

当機種
当機種

tuono様、D2○○様、とんとんとーん様、はるくんパパ様 
はじめD200板の皆様、お早うございます。
大変御世話になっております。


tuono様、お早うございます。

蒸気機関車と陸橋と紅葉、これぞ日本という情景有り難うございます。
溜息が出ますね。 財布優先の小生には無理のようです。(笑)
小生の所から蒸気機関車繋がりで、一番近いところと云えば、山口県かな?
一寸スポンサーと相談してみます。(笑)
素晴らしい作品を有り難うございました。


D2○○様、お早うございます。

今回も4作品、有り難うございます。
綺麗に手入れされてる植え込みの右端に見える馬(?)が・・・・・・・・・・・
大変気になるひねくれ者でございます。(笑)

今年は、色つきが余り良くないように感じます。
無理してレタッチすると・・・・・・・・・・・・見ていて吐き気を催します。(涙)

水物は一寸無理です。
傍に控える野獣達がどう動くか予測不能、水遊びが大好きと来た日には・・・・・・・・・
迂闊にそばにも寄れません。(苦笑)

4作品目は、絶対そばに寄ってきて、ブチッと潰します。絶対。(笑)
このテカリ具合・・・・・・・・・・・美味しそうですね。(グウ〜ッ(腹))

又、御批評頂き、感謝・感激・雨・霰でございます。(喜喜)
「やっぱりこうなるのね(泣)」、やっぱりこうなるんです。
どうしてもこうなります。
身体が勝手に行っちゃいます。
或る意味「刷り込み」です。(爆)

情けない話ですが、やはり困った時は娘と云うことになります。
実は、本当に情けないです。(苦笑)

今回も有り難うございました。


とんとんとーん様、お早うございます。

詳しいことなど全く分かりませんが、良い色具合ですね。
小生が唯一所持しているフィルムカメラは、父の形見でキヤノンQLと云う年代物です。
現在は、小生の扱いが手荒いとの理由で(実母に)没収中・・・・・・・・・。(大汗)
どんな画が撮れたかも、うっすらとしか記憶していません。
一寸持ち出してとってみようかしら!?と思ってます。
そうそうフィルム代と現像代は勿論オカン持ちで。(爆)

御批評頂きまして有り難うございます。(小躍り中)
いまだに結果オーライで撮り続けている小生。
結果(代物)は、開けてビックリ玉手箱でございます。(爆)
もとい玉手箱ではございません。最終処分場でございました。(大泣)

これからも宜しくお願い致します。


はるくんパパ様、お早うございます。

無能な小生に成り代わり、色々御対応頂きまして有り難うございます。(汗)
遙か後ろを付いていくのが精一杯。
何とか皆様のお姿を見失わぬよう頑張って参ります。

これからも宜しくお願い致します。


それでは、失礼致します。

書込番号:12299022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/30 13:19(1年以上前)

とんとんとーんさんのギャグを見ていて、、、


いやん♪うふん♪バッファん♪

底は、プラなの♪

というのを、思いついてしまいました。

書込番号:12299434

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/30 15:45(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ博物館に見えていたのが最新のカメラのようにみえます。

小学校一年のときはこんな机だった、、、あははーっつ!

とんとんとーんさん

>「F6 ベルビア100」

フィルムというのはすべてが自然な写りをするんだなと改めて感じさせていただきました。


>実は最後の最後まで実売価格の変わらないD300Sと迷っての購入でした。

とんとんとーんさんもだったんですね。どちらの良いところをとるか難しいところですよね。
まだ下がってくれないみたいですね。
私なりの買って嬉しく思える希望金額が薄っすらとありまして、そこに近い金額なっていないか時々値段を交渉しながら楽しみたいと思っています。

ご心配いただきましてありがとうございます。
今日は寒くありませんので大丈夫です。




はるくんパバさん

ご心配いただきましてありがとうございます。
寒いときは無理をしないようにしたいと思っています。



あーとすーさん

珍しく既出のもみじをUPされたので、私のを見直してみました。
あーとすーさんのもみじのほうが品がありましたので、急遽UPを取りやめました。

二枚目のカメラ凄いですね!!。
お父様がお持ちだったカメラということで更に驚きました。
プロしか持てないような気がしてしかたがないのですが、、、。

>傍に控える野獣達がどう動くか予測不能、水遊びが大好きと来た日には・・・・・・・・・

うはっ;、想像するだけで体がコチコチに固まってしまいます。

>情けない話ですが、やはり困った時は娘と云うことになります。

そのうち、「以前、こんなことを書かれていましたね」とつっこみを入れる私が見えるところが辛いです。

書込番号:12299847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/11/30 17:00(1年以上前)

エッ! あっちゃ〜ぁ(しまったぁ)、やってしまってます。

D2○○様はじめ諸先輩方、申し訳ございません。
D2○○様が仰有る通り、既出を貼り付けちゃってます。(大泣)

結果として似たようなような代物ばかりだと・・・・・・・・こうなる の見本ですね。(脂汗)

以後重々気を付けますので、御容赦の程を。


はるくんパパ様、こんばんはです。

思わず口ずさめる自分が、今此処にいます。(笑)


取り急ぎ一言お詫びしつつ・・・・・・・・・退散します。(ドロォ〜ん)



書込番号:12300047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/12/01 11:30(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

D2○○さん、使用許諾も頂いてないのにすみませんm(_ _)m

ヤマちゃん着地寸前

毛細血管

RED

あーとすーさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
画像の一番左はD2○○さんの画像の空を黄色味に振る&濃度を下げた画像です。D2○○さんに
使用
許諾もいただいていないのごめんなさいですぅ〜m(_ _)m
後の画像はまだ沢山あるヤマちゃんの画像一枚と、昨日のチャリ散歩の時のカメラ絵日記です。

*はるくんパバさん
恐れ入りますぅ〜m(_ _;)m
毎日同じ場所に行って帰る日課のチャリ散歩。その時にカメラで拾って来るだけのカメラ絵日記ですから、
散歩写真以外の何物でも無いですが、生死の境を彷徨って俗世に生還したワラシには、ああ今日も
撮れた!今日も生きてた!って感じるだけで幸せ...(。-_-。)♪...って思うんです。

ベルビア絡みで今日も脱線を一つ(^_^;)
現役時代、ワラシはヲタの枕詞が必要な程のツァイス好きでしたが、ドイツ本国でAGショット製ガラス材
で作られた独玉のロットのコーティングはオレンジ系の地味色ばかりでしたが、主に?HOYAのガラス材を
用い国内の富岡光学で生産されていたヤシコンツァイスはブルーとグリーン系の派手目なコーティングでした。

耐逆光性能に因るものとは違うコーティングの色の違いは何処から来るのかこの差は外人さんの青い瞳と
日本人の黒い瞳に由来していると聞き、目から鱗でした。

外人さんの青い瞳の感光特性は感光特性は黄色味が強く、コントラストや彩度も緩めを好むのに対し
、黒い瞳の日本人は逆にコントラストも彩度も高い、ブルー系の冷色寄りが好む。その瞳の感光特性
の違いがエポックなリバーサル、ベルビアRVP50の誕生を導く...(´-`).。oO

*あーとすーさん
[12294146]、観る者に余韻を残すマクロ4枚ですね!"一寸落ち着きません"のタイトルにあーとすーさん
の審美眼を強く感じます。不安感や落ち着かない感じをわざと残し、心にざわめきやさざなみを起こさせる
場合もありますが、深い計算と留意が必要にもなり、諸刃の剣的な難しさもあって...ε-(´・`)

"落ち着きます"は背景を黒く落とし、主題を浮き上がらせる。まさに王動的マクロ視点の画像ですね!
その右のシベを下にした画像は被写体の向き。フレーミングも相まって安定感のある落ち着きを感じます。

>@偶々撮れたもの(アンダー目)が、自分の好みであった事。
>A「(アンダー目に)撮る」事が未だ出来ないので、「撮れる」ような構図を選ぶ。と云う案配です。(大汗)

主題、副題、画角の中に被写体構成に大きな輝度差が混在する場合、主題に的を絞るのか、副題
を含め全体に露出の妥協点を探るのか、表現者にとってその選択は面白くもあり難しくもありますね(^_^;)

*D2○○さん
>最近極端に寒くなり喉の調子があまりよくありません。心臓も。
お体一番にご自愛下さいね。ワラシは6年前に心臓の僧帽弁をメタル弁置換して1級障害者となりました。
1級障害者のワラシが言うのも何ですが、兎に角お大事になさって下さいm(_ _)m

[12294846]でUPされた画像の中でも、一番右の画像はワラシのツボです!フレーミングもとてもいいし、
それ以上にこの色合いに参りました!ニコン機の色は基本的に黄味が強い傾向にあると言われますが、
PKR党だったワラシにはとてもその傾向が心地良く感じます。だからこの画像の懐古の風が吹くこの色味
※注:ワラシの目は"ど"日本人の黒い瞳ですσ(^◇^;)

>"やってみたんですけど;。(撮って出しです)"
これは照度を落とした感じですが、空の傾向はあまり変化が無かったようですね。この画像は青味の傾向
が強いので、色濃度そのものを下げるよりも黄色味の傾向に振るだけでぐっと落ち着きます。

ただ、空以外の紅葉部分も一様に黄色味に振られますが、それが嫌な場合、空にだけレタッチする事も
出来ます。その場合、NXやNX2ではレイヤーを使えませんので、空だけ分岐して処理を与える事は出来
ませんが、その境目が甘くてもいいならパート分けに近い処理が出来ます。

NXにもNX2にもグラデーションツールがありますが、処理後にこのツールを用い、画面をなぞるとその直前
の状態が露呈して出てきます。これのグラデーションの範囲の真ん中の数値を小さくするとその"境目"も
小さくなります。

レイヤーで処理したようにきっちりとした境界分けは出来ませんが、被写体の構成状況によってはかなり
使えます。ワラシはかなり使うんですよ。今回D2○○さんの元の画像を使い、NX2でレタッチしてみたのを
UPさせていただきます。使用許諾もいただいてないのに勝手に使った事をお許し下さいm(_ _;)m

>キャリブレーションしたほうがいいのでしょうね。今のところ、カメラ買いたいので申し訳ありませ〜ん;。m(__)m
本当はハードキャリブレーションが付いた高品位なモニターを使えば一番いいのですが、このクラスは本当
に高いので、カメラやレンズ以外に出費するのは確かに気が引けますよね(^_^;)フリーのキャリブレーション
ソフトもかなりありますから、検索して使ってみて下さい。ソフトキャリブレーションでも効果は十分あります。

*とんとんとーんさん
"F6 ベルビア100"、RVP50と比べると、RVP100は少し"穏やかな"彩度ですよね。スキャンしてUPされて
らっしゃるのですから、パソコン内でどうにでもなりますが、拝見した色と昔ルーペで覗いた色の記憶はかなり
近いと感じます。取り込みもお上手だからこそですね!

コダックもエクタ路線は派手系に移行したので、自分も現役時代はEPP/エクタクローム100プラスProは
使いましたが、地味に慣れ親しんだワラシは、馴染むのにえらく時間がかかった記憶があります(^_^;)

書込番号:12303845

ナイスクチコミ!4


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 20:35(1年以上前)

当機種

運良く一枚! 後は全滅でした^^;。

豆乳ヨーグルトさん

豆乳ヨーグルトさん、本当にありがとうございます!!
遠出をしていて、先ほど帰宅しました。

そして驚きました。
実は豆乳ヨーグルトさんと言えどもこの画像ではどうにもならないのではないかと思っていました。
そしたら、想像もできなかったほどの出来上がりに驚いてしまいました。
こんなことができるんですね。本当に驚きました。(幸)

とても私みたいな者が豆乳ヨーグルトさんにどんな調整をしたらよいのかお願いする訳にもいかず、
そっとUPだけさせておりました。心から豆乳ヨーグルトさんに感謝いたします。m(__)m


>ワラシは6年前に心臓の僧帽弁をメタル弁置換して1級障害者となりました。
>1級障害者のワラシが言うのも何ですが、兎に角お大事になさって下さいm(_ _)m

まさかそんな心臓のご病気をお持ちだったとは思ってもいませんでした。
ちょっと寒いくらいでお恥ずかしいです。

とんとんとーんさんが噛み砕いていただいたことと合わせて、これからじっくりと(ぱっと読んだだけでは意味が良くわかりません)勉強させていただきます。

本当にありがとうございました!!

書込番号:12305761

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

微妙です。

せっかくみかんが並んでいたので、、、

普通はこんな感じにしてしまいます。

これはいい感じになったと思っています^^?。

豆乳ヨーグルトさん


>「ヤマちゃん着地寸前」

落ち着きがあって優雅な印象を感じてとても好きです。
それだけでなく、ヒントまで頂きとてもありがたく思っています。
でも私のレベルから、実際には難しいことが予想されました。
是非、このチャンスを利用して真似事だけでもさせていただくつもりです。

赤がほんの少しだけ混ざった金のフィルターを通した写真にできないかとずっと考えていました。
今回そんなことができると分かっただけでもとてもありがたく思いました。

「毛細血管」はタイトル通り毛細血管そのものですね^^。
私は変なほうに調整してしまっているような気がしてきました。

>「RED」

この存在感に恐れ入ります。赤も深みと渋みがあって非常に魅力的に感じました。恐れ入ります。
私はこんな存在感のあるお地蔵様を撮ったこともありませんし、撮れるはずもありません。
でもしっかりと勉強させていただいています^^!!(感謝)

>[12294846]でUPされた画像の中でも、一番右の画像はワラシのツボです!

ありがとうございます!!。 
とても嬉しくありがたく思っています。けど、私の感覚では面白い色で悪くないのかな?という感覚でした。
。褒めていただいたところで、本当は書きたくないんですけど、、、車の中から撮りました。でも書いてしまいました。汗。

>フレーミングもとてもいいし、

ありがとうございます!!。もう少しカメラが右だったら、、、と思われたと思っています^^。


>※注:ワラシの目は"ど"日本人の黒い瞳ですσ(^◇^;)

はい! 私も黒い瞳です〜!。良かった。
青い目の人はビー玉を通してみているような感じなんでしょうね。

実践のほうもしっかりと勉強させていただくつもりです。

>フリーのキャリブレーションソフトもかなりありますから、

ありがとうございます^^。実際にやってみることができます。ほっ。

ここまで教えていただいてよかったのでしょうか。
ほんとにいいのだろうか、、、という気持ちが強くあります。

教えていただいたことはすべて実践させていただきます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:12306907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/12/02 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アッ!撮れた。

やっぱりこうなる@

やっぱりこうなるA

豆乳ヨーグルト様、D2○○様、D200板の皆様、お早うございます。

豆乳ヨーグルト様、お早うございます。

今回も4作品、有り難うございます。
1枚目、大変興味深く拝見致しました。
ヤマちゃん着地寸前、ヤマちゃんの眼光(眼力)が此方に伝わってきます。
素晴らしいです。
もし小生がこの場に出くわした場合、キャーキャー興奮した割に、きっと1枚も撮れていません。(大笑)
「毛細血管」「RED」は作品とタイトルが絶妙にマッチして溜息が出ます。
ついついオチャラケ(おふざけ)に走りたがる小生、猛省中です。
これからも素晴らしい作品をお見せ下さい。

さて、豆乳様から御批評頂き天にも昇る気分ではございますが、其の実焦っております。
折角フォローして頂いたにも関わらず、未だにエイ!ヤァ!の世界に住んでおりまして・・・・・
考えるも何も、日々暴走しております。(笑)
とても豆乳様が仰有って下さった事は、撮ってる最中頭に無かったりして・・・。(苦笑)

自分の好みに傾倒するが余り、相変わらず同じような代物のオンパレード。
何とかしたいと皆様方の作品を拝見し、試行錯誤はするのですが、結局元に戻ってしまってます。
この辺りは一夕一朝では如何とも成しがたく、皆様の作品を拝見しつつ試行錯誤に明け暮れてみます。
こんな小生にアドバイス頂きまして、有り難うございました。
これからも色々お教え頂けたら幸いです。


D2○○様、お早うございます。

2連投に渡る5作品、誠に有り難うございます。

う〜ん・・・・・・水物でございますね。
こういう作品を見せつけられると真似したくなります。(ニャッ)
早速チャレンジしてきます。(笑)

今年のミカン、此方では裏年(出来ない年)と夏場の猛暑が相まって、物量自体少ないです。
まぁ出荷している訳では無いので、自分達が食べるには困りませんが、ミカン農家さんは大変です。

4枚目、5枚目は脱帽・・・・・・・・・・撮れません。
特に4枚目、こういう着眼点が全く小生には欠けています。
小生の場合、とにかく主題、それも大っきければ大きい程良いと云う固定観念(楽さ)に走ってしまい
「全体で1つ」と捉える眼が全く欠けておりまして・・・・・・・・。
この辺り、何とか克服すべく頭のリハビリをしてみます。

どうも有り難うございました。


さて、まさかの貼り逃げスレが、まさかまさかの展開で此処迄続けることが出来ました。
これもひとえに皆様の御厚意の御陰と、厚く御礼申し上げます。(多謝・多謝)

ffan930様の新スレッド立ち上げを機に、閉店とさせて頂こうと存じます。
諸先輩の皆様には本当に長い間、手取り足取りフォロー頂き有り難うございました。


皆様の御健勝を祈念しつつ、失礼致します。

書込番号:12307948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/02 08:57(1年以上前)

あーとすーさん、板の皆さん、板違いの皆さん。
おはようございます。

あーとすーさん、お務めお疲れ様でした。

さて、冬板が、あちらこちらに立ち始めています。
(豆乳さまもあちらで立てていらっしゃるようですね)

この冬に、新しいカメラを購入される方もいらっしゃるかと思います。
すでに購入されて、楽しんでる方もいらっしゃるようです。

新しいカメラでの写真を拝見させていただく機会があればと思い、それを楽しみにしつつ、あたくしめは、しばらくは、こたつミカン'(英語の慣用表現ではカウチポテトでしたっけ?まぁなんでもいいのですが)をきめこもうと思っています。


しばしのおわかれでごじゃる〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




書込番号:12308169

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/02 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も挑戦^^! 気分だけですけど;

お恥ずかしいです;。

いい感じ。

あーとすーさん


>「アッ!撮れた。」

このフレーミングでとうとう撮れれてしまったんですね。複雑。
私の場合は、偶然という運次第でしか撮れません。



>「やっぱりこうなる@」

これです、これです!! 
このバチッときた感じ素晴らしいです。
茶色の部分が妙にそそります。

アクセントの糸も何か深い意味がありそうで、、、ちと辛い感じも。
前回の葉っぱとサボテンもこの表現しかなさそうだと思えていました。

>「やっぱりこうなるA」

この感じは撮ることはできます^^。


>こういう作品を見せつけられると真似したくなります。(ニャッ)

豆乳ヨーグルトのような作品にできないことは分かっていますけど、
私には異次元の体験ができた思いで感動しました。
あーとすーさんも是非!!、感動できます^^。

あーとすーさんに褒めていただいて改めて、4年前までは花しか撮ったことがなかった私でしたが、
これまで一生懸命やってきてよかったと思いました。


しばらく虎の穴で勉強させていただいて、課題を消化できそうに思えたときには、D7000を
手にしていることと思います。
次にお会いするときも、あーとすーさんのスレッドをトンチンカンなスレッドにしてしまう、
という心配もありますけど、どうかお諦めいただきたいと思っています。

あーとすーさん、皆様本当にありがとうございました!!。

書込番号:12308350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/12/02 13:23(1年以上前)

別機種

皆様有り難うございました。

はるくんパパ様、D2○○様、にんにちはです。


はるくんパパ様、御返信有り難うございます。

今回も多岐に渡りフォロー頂きまして有り難うございます。
本当に御世話になりました。
はるくんパパ様、この冬は「こたつミカン」でございますか?
良いですね。
小生は、諸先輩の皆様からお教え頂いた事の復習が出来ればと考えています。
只、復習したからといって「一歩前に進めるのか?」と言われれば・・・・・・・・・
「神のみぞ知る」と答えるしか有りません。(大笑)

本当に有り難うございました。


D2○○様、御返信有り難うございます。

いつもお付き合い頂きまして、申し訳ございません。
又、今回も3作品有り難うございます。
3作品とも、とっても良いです。
此処最近、鉄道への乗車が大変御無沙汰中と云うこともあり、1枚目は眼を惹かれます。
今はこんな色なんですか??(驚)

2枚目は、臨場感抜群でグウの音も出ません。流石です。
小生の代物は、後刻モニターをよくよく見てみたら「アッ!撮れてた」でございまして、
所謂神のイタズラと云った具合かと。(爆)

3枚目の色合いは、申し分無いと云うことが小生でも分かります。
色合いと立体感が堪らない1枚、有り難うございました。

今回のスレッドでは、諸先輩方から本当に色々お教え頂きました。
全てが理解出来てるの?と問われたら・・・・・・・・・・(滝汗)
これから、この辺りを復習して参ります。

D2○○様が課題を消化っ! 其れでもってD7000投入!!
う〜ん、これは天下無双、否、天下無敵でございますね。
近寄れない程のオーラを放つ作品、是非是非期待しております。

さてもD2○○様、トンチンカンなのは小生の方です。
そんな小生のスレを、いつも軌道修正して頂き申し訳ございません。
これからも迷惑掛け倒しなのは分かっておりますが、そこは広い心でお諦め頂きまして・・・・・
お付き合い下さい。(汗)

本当に有り難うございました。

書込番号:12308943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング