『RAW調整』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RAW調整

2011/01/01 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:388件
機種不明
機種不明
機種不明

あけましておめでとうございます。
D200を使い始めて3日なのでまだ調整を試行錯誤しております。
まだ、50枚も撮影しておりませんがこのカメラはあまり調整しない方が良いような気がします。
本日、初詣に行った時、空が綺麗だったので撮影してみました。
皆さんはどのように調整されていますか?
今までの風評?を見ていると撮って出しはあまり良いことは書いていないのですがまだよくわかりません。
雑談でかまいませんので、こんな調整すると良いとか悪いとか教えて下さい。

書込番号:12447682

ナイスクチコミ!0


返信する
windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2011/01/02 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

快音F3さん

書き込み番号 4839866 の D200用カスタムカーブ を読まれると言いと思いますよぉ〜。まだまだ一線級のデジ一ですね。

書込番号:12448466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件

2011/01/02 00:45(1年以上前)

windhillさん はじめまして
トーンカーブのご紹介ありがとうございます。
さっそく見てきました。
少しですがコントラストが強くなってメリハリが出ますね。
風景などは参考にさせて頂きます。
現像にCPNXを使っていますがD2Xモード3と同じ方向かなと思います。

UPして頂いた猛禽類(詳しくなくてすみません)の鋭い表情が怖いくらいですね。
ありがとうございました。

D200はD300に無いものを持っているようですので今頃ですが買い増ししました。
スペックでは新しい機種に負けますが性能は十分にあります。

書込番号:12448576

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/01/05 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

快音F3様>
私は皆様の様に、NXを使用しておりません。
2マウントなので、SILKYPIXを使用しています。

大体プリセットを選んで、レベル補正を入れます。
画像によって、覆い焼きをかけて、もう一度ヒストグラムで確認します。
WBは、殆どの場合太陽光のままです。
多少色をいじくる事もありますが、殆どやりません。
しまりが足りないと感じるときは、ガンマを少しいじります。
あまりシャープはかけません。

JPEG撮りは殆どしていないので、撮って出しへのコメントは出来ません。

色に限らず使用しているレンズによる違いもあるのかもしれませんね。
私はMFレンズが主体で使用しているのですが、軟調でウォームトーンに出てくるような気がします。
もしかしたら、最新のレンズだと硬めに出るのかもしれませんね。

書込番号:12467366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2011/01/06 00:21(1年以上前)

tuonoさん レスありがとうございます。
私も100%RAWなのですがNXを使っているのでカメラ本体の設定が引き継がれます。
当然、全く最初からも出来ます。
ホワイトバランスは晴天で撮影し積極的に変更してます。
古いレンズが多いのでイエローにかたより気味でイエローとアンバーの調整もします。

SILKYPIXは体験版を使ってみたことがありますがNXで慣れていたので違和感がありました。
使い込むと良いソフトと聞いています。
私は花を中心に撮っているのでだいたい軟調にという方向で調整しています。
シャープはほとんど掛けませんね。
風景はピクチャーコントロールでかかるようなのでその程度です。

新しいレンズは色がコッテリのようなのであまり使わないです。
散歩のスナップなんかにはズームとでちょうど良いです。
最近よく見かける写真はカリカリコッテリが多いのでどのようなのが良いのかよくわからなくなってしまいました。
作例の写真どうもありがとうございました。

書込番号:12467531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング