『春の色』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信45

お気に入りに追加

標準

春の色

2011/04/14 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:388件
当機種
当機種
当機種
当機種

桜が満開になりましたね。
春の柔らかい色はやっぱりD200が良いですね。
皆様が思う、これがD200という色の写真をお願いします。

書込番号:12896691

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:388件

2011/04/14 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この色もD200は得意だと思います。

書込番号:12896706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/14 22:29(1年以上前)

悪評価なんでしょうか。

書込番号:12896739

ナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/04/14 22:37(1年以上前)

>悪評価なんでしょうか。

↑何で?って思ったら、
あっ。
間違えたのでしょうね^^;

書込番号:12896783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/14 22:42(1年以上前)

あ〜〜〜〜〜
間違えた。
「良」です。
直せないのかな。

書込番号:12896807

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/04/14 22:43(1年以上前)

機種不明

今年の桜はとても足早な気がします。
もうちょっとゆっくりと楽しみたかったですね。

今週末の雨が止めの花散らしの雨になりそうです。。。。。

書込番号:12896810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/14 22:55(1年以上前)

tuonoさん こんばんは
寒かった日が長く急に暖かくなったので一気に満開になったので
散るのもアッという間なんでしょう。
今日もだいぶ散り始めたので明日、明後日が花吹雪になるのでしょう。

柔らかな階調にソフトな描写で春の雰囲気が良いですね。

書込番号:12896871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2011/04/15 06:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

快音F3様はじめ、D200板の皆様 おはようございます。

大変ご無沙汰しております。
小生只今浮気中なので、ネタが・・・・・・・・・・。

快音F3様のスレッドに触発され、この週末本妻を持ち出す事
が出来そうです。(笑)

書込番号:12897758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/04/15 07:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この時期以前のボディのシャドー側の処理は好きです。

出た当初ノイズで話題にはなりましたが、いまどきのコンパクトよりの処理
とちがう深みのある処理は好みです。

貼りはD200ではありませんが。

書込番号:12897859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/04/15 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜井市の安倍文殊院にて

桜井市の安倍文殊院にて

桜井市の安倍文殊院にて

奈良市の法華寺門跡にて

私のD200も、まだまだ現役続行中.....です (^^)

今年の桜撮影は、いつもと違った場所を求めて自宅からも近い奈良のお寺を廻ってみました
で、その時にD200で撮った作例を何点か貼らせて戴きます

すっかりD200の描写に慣れてしまってて、最近のニコンのCMOSに変わったボディへナカナカ切り替える踏ん切りも付かず.....の状態です
尤も趣味の風景撮影に関しては、今では4x5のフィルム撮影がメインになってて、余りデジタルへは興味が向かないと云うのが実態ですが..... (^^;;

書込番号:12898256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/04/15 11:08(1年以上前)

当機種

「さくら」+桜

快音F3さん、D200板の皆さん、こんにちは。

D200の穏やかな桜色、いいですね。

うちの近くの桜、かなり散りましたが、内陸部にはこれからの桜があるので、行きたいと思っています。

あーとすーさん、山奥のほうに行けば、まだまだ大丈夫のようです。
八重桜も今からですし・・・

高い機材ほどむずかしいさんは、書き込みはよく拝見するのですが、写真は最近撮ってられないのでしょうか?(少し前から、気になってます。)

先日撮ってきた桜を・・・
新幹線は、新大阪発、鹿児島中央行きの「さくら」553号です。

書込番号:12898291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/04/15 12:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「僕もかまってもらってないだよなぁ」って言ってます。

明日はワクチン注射にここへ。桜まだあるかな?

今年はどうなるかな?

>写真は最近撮ってられないのでしょうか?
通勤が長距離になって週末は疲れてて、、、(笑)
夏のイベントも今年はどうなるかわかりませんので在庫からばっかりですみません。


書込番号:12898498

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/04/15 13:44(1年以上前)

当機種
別機種

春色

春色で時を感じ…

こんにちは
D200 で、今年は撮っていませんので5年前のです(1の画像)。
D200 の、基準 ISO 感度での画像は良いですね。
2は、D3 のです(すみません)。

書込番号:12898647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件

2011/04/15 14:58(1年以上前)

わっ!! こんなにたくさんのコメント頂いてありがとうございます。
D200はまだまだ現役、いや現行機種にはない物がある事を実感いたしました。

あーとすーさん こんにちは
是非、D200を連れ出して春の色を撮りに行って下さい。
D700もCMOS機の中では解像度も持ちながら柔らかな色を出してくれる機種ですね。
UPして頂いた写真も抜ける青空と花の透明感が綺麗です。
実は私もD700をほしいのですがD300を売りに出してもまだ資金が足りないので
D800がでて値段が下がるのを待っています。

高い機材ほどむずかしいさん ありがとうございます。
明るいキリッとした部分は新しい機種が良いと思いますが暗部の粘りから来るのか
しっとりとでも言いますか落ち着きがこの機種にはあると思います。
世間の好みは色がしっかりしてキリッとした方が好まれるようです。
表現したい物がはっきりしてくるのかと思いますがプリントすると
目が痛くなる時もあります。
カワセミの翡翠色 良い色ですね。
2枚目の紫、D200で出せるかな? 参考にさせて頂いて色調をもっと頑張ろう。
D2XということはCMOS,CCDの違いよりこの頃のニコンの色づけと言う事ですね。
D300を使っていてあまりなじめなくD200を買い増しして、今ではD200を
持ち出す事がほとんどです。
D300はISOを上げて使いたい時ぐらいにだけになってしまいました。

でぢおぢさん ありがとうございます。
日本の美しさが良く出ていて落ち着いて良い雰囲気ですね。
最近、私も庭園の写真を撮りたくて中判を持ち出すのですがどうも35mm感覚の
撮影になってしまいます。
もっと余裕のある構図にしなくてはと思うのですが露出をはかったり
シャッターチャージだミラーアップだとか手間を掛けているうちにシャッターを切るのが
せっかちになってしまいます。
奈良は昨年少しだけ歩いてみました。
京都とは違う落ち着きが大変良くてもう一度行ってみたいと思っています。
その時は絶対にD200です。 日本の風景にはぴったり合うと思います。

コードネーム仙人さん こんにちは
格好良いですね。「さくら」
満開の桜を切り抜けて進んでいく姿、美しいです。
「さくら」は直線の中に丸みを帯びた車体が桜の花に通じるところがあります。
こちら東京も今日、風が吹いてだいぶ散ってしまいました。
これからは山に桜が入る風景にです。
桜の新芽の色も魅力的で最近ちょっとはまってます。

高い機材ほどむずかしいさん あまり撮るとネタがなくなりますよ。
モータースポーツ関係も筑波とかを趣味で走っていたので長いのをつけて
振り回していましたが体力がなく、サーキットまで行く気力と金がなく、
一番大きい理由はコネがなく全く行かなくなってしまいました。
今では近所の猫も追えないくらいにのんびりです。

robot2さん こんにちは
D200が良いのはISO100で画素数の少ないセンサーでたっぷり光を受けて
良い色が出るのかと思っています。
FILMも色を出すためには感度を下げますから。
設計段階で色を出そうとするとコンデジの色とかFILMでは期間限定の
当たればものすごい色が出るけれど失敗すると悲惨になるのがありますから。
やっぱり自然が一番。
UPされたお写真見て、新緑が良いですよね。
D200は春の色に合うカメラだと思っています。

書込番号:12898791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/04/15 18:49(1年以上前)

 ・皆様、すごい写真ばかりですね。逸品揃い、、、、感服致しました。

 ・当方近々また夫婦で欧州に10日間ほど行くことになりそう
  (自粛すべきどうか含めすべて女房殿の差配、私はカメラをもってついていくだけ)
  ですが、
  いつものように銀塩リバーサルフィルム(F6+50/1.4D、F70D+DC105/2.0D、
  GR1V(28/2.8)+プロビア100F、プロビア400X)なのか、
  いつもお留守番のD200を今回から使うことにするのか、悩んでいます。

 ・どうも、軽量化された、新、フルサイズ判デジ一眼の販売が間に合いそうにないので。

 ・また、デジ一眼はD200の一台しかないので、ズームレンズ(DX 18-70/3.5-4.5G)では、
  光量の少ない夕暮れどきなどはいくつかの単焦点レンズに切り替えする必要が、
  頻繁に生じるようです。(光景含む人物スナップ主体)

 ・このスレの写真を見ると、すごい、すばらしい、の一言です。また悩みそうです。

 ・デジ一眼関係の機材不足で、今のままでは、多分、銀塩リバーサルフィルムかも。

 ・貴重な作品のご開示、ありがとうございました。

書込番号:12899374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/15 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

輝峰(きほう)さん こんばんは
皆さんの写真はすごいですね。
D200を使っている方は本当に使いこなしていらして
新しい機種を使いながらも手放せないと思います。

欧州にご旅行ですか。
行ったことがないので行ってみたいですね。
歴史的な建物や風景はリバーサルで撮影すると美しいでしょう。
でもD200も是非。 新FX機はもう少し先でしょう。
私は新型が出たら安くなった旧型をと思い密かに待っています。
Ai-Sレンズが多いので新型と相性がよいのか疑問です。
正直、資金が足りないのが一番の理由なんですが。

私は銀塩を使う時はネガが多いですね。7割位ネガです。
D200とネガに共通する物を感じます。
ただし、風景はリバーサルです。色乗りが良いですから

今日の写真は散る花に枝に残る花。

書込番号:12899771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/15 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FUJI FILM REALA ACE

FUJI FILM REALA ACE

FUJI FILM PRO160NC

FUJI FILM PRO160NC

自ら脱線して申し訳ないですが
銀塩、ネガの桜を密かに。
D200に通じる物があるよう思います。

書込番号:12899793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/04/15 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

要害桜

千鳥別尺の山桜

皆さん、こんばんは。

快音F3さん、先ほどからD200とD700で撮った桜を比べていました。
D200の方が暖かみのあるやわらかな色が出てると思いました。
うーん、手放せません。

高い機材ほどむずかしいさん、お疲れのようですが、ジュピター君、明日はしっかりかまってあげてくださいね。

こちらで今から咲く桜を・・・
一昨年のものです。
要害桜は、少し行くのが遅すぎて、五分散りでした。

書込番号:12900308

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/15 22:59(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

UPできそうな一枚です^^。

D7000+17-55

D200+sigma12-24 

快音F3さん、D200板の皆さんこんばんは^^。

久しぶりのD200板で皆様のさすが、と思わせられる作品を拝見させていただき、とてもよい刺激と勉強をさせていただいています。


快音F3さんのD200は私のD200のイメージとぴったりです。
[12896706]の2枚目の若葉にゾクッときました。刺激的です。


あーとすーさん、ご無沙汰しております。
今回のD700はショックを受けました。作品もドキドキします。
またD200、D700での作品を拝見させてください。


コードネーム仙人さんの「「さくら」+桜」、いつものことながら素晴らしい作品を拝見させていただきました。やっぱり仙人さんだと思いました。

書込番号:12900340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/04/15 23:14(1年以上前)

 ・本当にみなさまの写真、すばらしいです。

 ・スレ主さんのネガの写真も色合いがまた素敵ですね。

 ・私は人物スナップ主体なので、目的の人物主体で構図が取りやすく感じますが、
  桜など、花や、ネーチャのジャンルが苦手です。
  どこをどう切り取っていいのやら、、、

 ・うーん、やはり皆様、腕かしら、、、、、、、う〜む、、
  このスレの写真は勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:12900415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 00:05(1年以上前)

機種不明
当機種

【柔らか】‥^^

【カリッ】‥^^

スレ主様‥皆様‥こんにちは ^^



【D200】ってやっば良いのかな‥

【D200】ってまだまだ現役なんでしょうか‥

【柔らかく】も撮れるし‥【カリッ】とも撮れるし‥

【高感度】が悩みなんだよな‥

まだ使おうかな‥最近半年以上触っていないよな‥

どうしようかな‥



以上‥久しぶりに出てきての【独り事】でした ^^

スレ主様‥大変失礼しました

書込番号:12900657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件

2011/04/16 00:07(1年以上前)

コードネーム仙人さん こんばんは
D700と比べて頂いたんですね。
D700は良い色が出るんですが繊細な所があって気むずかしいように思えます。
でも欲しい。 キリッとしているんですがきつくない調子が好きです。
D300は固いんです。硬調という意味ではなく。
要害桜と言うんですか? 無知ですみません。
立派な木で、菜の花の黄色が良いですね。
千鳥別尺の山桜の幹 暗部もしっかり描写されていてネガFILMのように好きです。

D2○○さん お久しぶりです。
最近この板に書き込みがなかったのでスレ立ててみました。
いや〜 よかった。
皆さんのすばらしい写真が見れて。
D2○○さん マクロで撮られた花の柔らかな色、公園の風景のしっとりした感じが私のイメージしているD200です。
さすがに使い込まれていますね。
あの新芽はレンズに助けられています。
D200と相性の良いと思っているAF8518です。8514より好きなんです。

輝峰(きほう)さん ありがとうございます。
銀塩の輝峰さんにお褒め頂いて光栄です。
このような調子のネガが好きなんです。
本当にD200を使い続けている方の技量、作品は良いお手本になり勉強になります。


ますます写欲が出てきました。
明日、明後日は何を撮りに行こうかな。

書込番号:12900672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/16 00:18(1年以上前)

サッチ君さん こんばんは
そうなんですよ。
欠点は高感度なんですがそれを望むとD200の良い所が無くなりそうです。
元々、銀塩感覚でISOは400までと言う感覚ですからあまり苦になりません。
現役ですけれど2世代前の機種ですから欠点はありますが、もうこのような描写の機種は出ないと思います。
新しい機種に慣れた感覚、是非もう一度D200を出してどこか懐かしい、落ち着いた雰囲気を楽しんで下さい。

書込番号:12900712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2011/04/16 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、桜が散ってしまいました。

満開は休日ではなかったです。

新緑が美しいです。

ハナカイドウも咲いています。

今日は暖かいので春の色を探しに散歩してきました。
柔らかい日差しに新緑が綺麗でした。
新緑の色を出すのは難しいですね。

D200は春の色が似合うと思います。
暖かみのある優しい色はこの機種が得意だと思います。

書込番号:12902371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 14:40(1年以上前)

久しぶりにニコンに戻りました、なおかつ難しい機種を選択してしましました、
ただこの記事だけは失礼ながら理解できるものですので此処にご挨拶に参りました
F2からのニコン信者です綺麗な風景専門ですお邪魔させてください。

書込番号:12910006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2011/04/18 15:16(1年以上前)

kazuyukicomjpさん はじめまして。
ニコンの中でもここの板は優しい方ばかりでゆっくり浸っています。
さらに、良い作品をいっぱい載せて頂けるのでありがたいです。

難しい機種を選択されたとはどのような機種でしょう?
私も名前のようにF3から始め、ほとんど写真屋さん任せだったのですが
最近デジタルにして難しさを実感しているところです。

書込番号:12910103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2011/04/18 18:06(1年以上前)

当機種
当機種

快音F3さん、D200ユーザーの皆さん、こんにちは!そしてお久しぶりです!

価格を久しぶりに見てみたら、盛り上がってますね〜D200の板!
すっかり出遅れてしまいました〜(笑)

快音F3さんをはじめ、皆さんの素晴らしい春色を見させていただいていると
D200はやはりいいカメラだなんて思ってしまいます。
私のD200は最近はすっかり出番が少なくなってしまいましたが
これからさらに色づく季節、以前のように持ち出したくなりました。

私からも2枚ほど。
ありきたりの桜フォトですが(苦笑)

書込番号:12910566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/18 19:58(1年以上前)

チョロぽんさん お久しぶりです。
時々、この板に書き込むとなんか同窓会みたいです。
私はまだ最近参加させて頂いている身ですが。

チョロぽんさん さすがですね。
透明感のあるすっきりした桜、光の魔術師です。。
D200はゆっくりした時間を感じさせてくれて
写る写真も撮る人の気持ちも豊かになるようです。

D700もとても良いカメラですが
時々はD200も連れ出して下さいね。

書込番号:12910896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/04/18 20:54(1年以上前)

当機種

陽光桜

D200板の皆さん、こんばんは。

皆さんの桜を眺めていると、D200の桜色ってとっても暖かみがあっていいと思います。
ほとんど同じ条件で撮ってもD700だと少し青みが出て、暖かみが減ってしまうような気がします。

D2○○さんのsigma12-24mm、欲しいです。
私的にシグマは、寒色系のイメージがあるのですが、そうでもないですね。
手前の枝垂桜の色、17-55よりいい感じだと思います。
D200のなせる技でしょうか・・・

チョロぽんさん、私も最近はD700がメイン機になっているのですが、桜はD200で撮りたいと思います。

先日撮った我が家の陽光桜です。
あくまでも私的にですが、この色が出るか出ないかというのは、かなり重要だと思っています。

書込番号:12911142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/04/18 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はらはらと、散りゆく桜

夢は吉野

咲くやこの花

風景は苦手

快音F3さん、皆さん

こんばんわ
なにやら賑やかでございますね。

私も仲間に入れてください。

奈良の吉野にて。

今日の雨で、散ってしまったかな。

輝峰(きほう)さんと同じで、風景は苦手です。

すべてAiAF Nikkor 35mm F2D

書込番号:12911775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/18 23:47(1年以上前)

コードネーム仙人さん こんばんは
お庭にこんなに美しい桜「陽光桜」があるのですか。
うらやましいです。
うちはマンションなので花壇すらないです。

少し濃い色の花ですがうすい所から少しずつ変わる微妙な色合いが
見事に表現されていますね。
それとシベの色とツヤ、最高です。


はるくんパバさん こんばんは
皆さんに書き込んで頂いて盛り上がり嬉しいです。
本当に皆さんD200を大事にしているのがよくわかります。
さすが桜の本場、吉野ですね。
吉野一目千本桜、下千本・中千本・上千本さらに奥千本 美しいですね。
しっかりとした芯のあるボケが幻想的ですね。
ため息が出てきます。
この雰囲気には、色温度や色調整では出せない柔らかみがでる
D200が合っていると思います。
寝る前のひととき、美しい物を見させて頂き、グッスリ眠れると思います。

書込番号:12912041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2011/04/19 07:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

快音F3様はじめD200板の皆様、おはようございます。
先週末、本妻を持ち出す予定が・・・・・・・・
結局持ち出しませんでした。

そこへ昨日の風雨、D200での今年の桜は撮らず終いと成りそうです。(反省)

皆様の「春の色」を魅入らせて頂き、来年こそは!と今し方決意致しました。(苦笑)

相も変わらず週末は愚息の野球で他機使用。

なかなか腰を据えてと云うわけには行かなくなってしまいました。(単なる言い訳)

これからもD200板の皆様がご健勝でありますように祈念しつつ失礼します。


※ 次回こそは本機の本気の代物を載せちゃる!と意気込んでいます。(大笑)




書込番号:12912503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/04/19 07:41(1年以上前)

別機種
別機種

ペロっとおまけ

春は散ってしまいましたが、バべキューの匂いが残って
困る事もなくなりほっとしています。
鼻と顔の中に外科穴が開いていると、数日残るんです匂いが、こまったもんです(笑)

で、桜じゅうたんに今年もなってました。

書込番号:12912539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2011/04/19 09:26(1年以上前)

あーとすーさん おはようございます。
おやおや 今年はD200を連れ出さなかったのですか?
桜は終わりましたが春はこれからですよ。(笑
機種はなんであれ柔らかな春の色をありがとうございます。
白い花は透き通るような色で朝の気持ち良さを感じました。
また綺麗な写真をお待ちしています。

高い機材ほどむずかしいさん おはようございます。
花見でバーベキューでもされたのでしょうか?
つい、お酒に花びらが舞い落ちる光景を想像してしまいました。
一斉に咲いた花は見事に一日で散ってしまいました。
滝のように落ちる花びらが綺麗でしたが写真には撮れませんでした。
回りの景色はピンクから緑へと変わり目にやさしい色になっています。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:12912706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2011/04/19 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

びわ湖湖岸沿いの桜

また来年、美しい姿を見せておくれ。

水溜りに映った美しき姿

快音F3さん、みなさんおはようございます!

快音F3さん、お返事有難うございます。
この板は懐かしいメンバーさんたちが集う、本当に同窓会のようで
居心地がいいですね(笑)

>D700もとても良いカメラですが
時々はD200も連れ出して下さいね。

ありがとうございます。今朝、早速連れ出してきました(笑)

コードネーム仙人さん、御無沙汰しています!
>私も最近はD700がメイン機になっているのですが、桜はD200で撮りたいと思います。

私もD200での桜の再現は実に忠実だと思います。
桜の優しい色合いを、見たままに再現してくれる様な気がします。

ところで「陽光桜」、見事なお写真ですね!
D200がもつクリヤーな描写と優しい色合いを100%引き出されているように
感じました。

はるくんパバさん、お久しぶりです!
吉野の桜、いつもながら見事な描写で切り取っておられますね!
私的には2枚目のフォトが大好きです。
ふんわりとした桜の描写が幻想的で「桜の暖簾」を覗き見ているかのような
不思議な感覚を持ちました。
単使いのスペシャリストですね、お見事です!

あーとすー さん、お久しぶりです!
D300s、D700、大活躍していますね!
すっかり使いこなされている感じがします。
1枚目の、漆黒に浮かび上がった桜のフォト、大好きです!
時々はD200を持ち出してあげてくださいね(笑)


今朝はさっそくD200を持ち出してきました。
びわ湖の桜、そろそろ終焉を迎えつつありました。
レンズは全てDX17-55mmです。

書込番号:12912707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件

2011/04/19 12:58(1年以上前)

チョロぽんさん こんにちは
さすがチョロぽんさん行動力ありますね。
たぶん車の中はカメラでいっぱいになっているのかと想像しています。

D200の桜の写真はしっとりとして良いですね。
D700ではすっきりとして、しっかり使い分けられてます。
琵琶湖の四季、雪、つららの冬、次に桜で、さて次はなんでしょう?
去年とは違う琵琶湖を見せてくれるチョロぽんさん、期待しています。

書込番号:12913230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/04/19 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

静寂

対極の対立

快音F3さん、皆さんこんばんわ



奥千本、奥千本の胸騒ぎ〜♪と、花粉症のくせに吉野杉の産地へ赴いたはるくんパバです。
ちなみに奥千本にはたどり着けませんでした。。。

それにしても、皆様のD200は得も知れぬ味わいを醸しだされていますなぁ。
脱帽です。

快音F3さん
コメントありがとうございます。
吉野の桜はいいですね。
桜の名所でもあり、また、室町時代の後醍醐天皇の南朝が置かれた地でもあります。
太平記の時代に想いを馳せるのもまた一興ですな。
ただ、吉野では40年までの若い木が原因不明の立ち枯れを起こしています。
吉野桜はいま危機状態です。


チョロぽんさん
コメントありがとうございます。
「夢は吉野」ですが、お眼鏡にかない光栄です。
というのもこれはチョロぽんさんへのオマージュのつもりで撮影したものです。
オマージュと言いつつ似ても似つかないシロモノになってしまいました。。。
チョロぽん流派の多重露光の技は、ボケ絵に大口径の望遠に付け替えるところがみそとお見受けしました。それをやりたくて、やってみたわけです。とはいえ、あいにくこの日は大口径望遠を持ち歩いておりませんでしたので、なるたけボケ量を多くしてみました。
結果はただの多重露光(本当は2重合成)の写真になってしまいました。。。とほほ
今度改めて挑戦します。


あーとすーさん
ご無沙汰です。
ジオング、完成しました?
それにしても。。。D700ですか。。。いつのまに。。。いや、ご購入おめでとうございます。


さて、今回アップの2枚は(前の「さくやこのはな」も同じく)、明と暗、静と動といった対極にあるものを共存させるのではなく対立させてみました。

これが私の今年のテーマです。

書込番号:12915480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/20 10:59(1年以上前)

はるくんパバさん おはようございます。
朝から綺麗な写真を見させて頂きました。
シルエットで表現されている部屋の雰囲気が微妙な黒と
奥に見える鮮やかな桜のピンクの対照が見事で感動いたしました。
明と暗、静と動ですね。
私は、何百年という自然の流れ、ゆっくりとした時間、人のなごみと
一瞬にして散る桜の花と人の気持ちの大きな対比を感じました。

残念に思うのは若い木が立ち枯れをしているとの事。
美しい景色が見られなくなるのがつらいです。

D200をお使いの方はD700も多くの方が使っているのですね。
理由はよくわかります。
出来上がる絵に同じ方向性があるのだと思います。

書込番号:12916568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/20 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

見難いですがさくら吹雪です

快音F3さま、D200板の皆さま こんにちわ。

完全に出遅れてしまったジオグラフィックです(大汗
もう桜の季節はほぼ終わり。。

かなり短命であった今年の桜ですが、皆様については、相変らず見事に自分らしく表現されており、感心いたしました。
私も今年はいろいろ撮影しておったのですが、なかなか難しいです。桜の撮影・・・
まあ、撮影スタイル自体決まっていない私ごときが手を出せる被写体ではございませんでした。
私も今年撮影した写真をいくつかアップさせて頂きます。


書込番号:12917163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2011/04/20 20:13(1年以上前)

ジオグラフィックさん こんばんは
東京ではそろそろ終わりですが、まだまだ桜は咲きます。
ぜんぜん出遅れていませんよ。
春の色もこれからです。
チューリップやバラの綺麗な花もこれから。

最後の写真、桜吹雪なんですね。
綺麗なので満天の星空かと思いました。
これからもいっぱい春の色を見せて下さいね。

書込番号:12917973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2011/04/21 07:10(1年以上前)

別機種
別機種

快音F3様並びにD200板の皆様、おはようございます。

快音F3様、横レスとなります旨、平に御容赦下さい。

はるくんパパ様、大変ご無沙汰しております。
縁有ってD700を有償ではありますが譲って頂きました。
悪い癖で、一旦使い始めると暫くは使いっぱなしになってしまいます。

ジオングは、娘に顔を破壊された事を除き、完成しております。
泣き泣き顔面を修復、今は段ボールの中にプチプチを入れ、厳重に梱包。
タンスの奥にしまっています。
日の目を見るのは、数年先かも・・・・・・・・・(泣)

駄レスの上に横スレを重ね申し訳ございません。

それでは失礼致します。

書込番号:12919531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/21 09:51(1年以上前)

あーとすーさん おはようございます。
横レスとか言わずにどうぞお使い下さい。
もともとこのスレは皆様の情報交換としての場所ですから。
それで知らなかった知識や撮影方法など勉強出来て、新機種への購入意欲も出るので
価格COM的にも良いのではないでしょうか?
 価格COMさん 写真の掲示場所だけではないですよー。

書込番号:12919820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2011/04/21 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わずかに残っていた桜

別れの涙に最後の晴れ姿

カーブミラーの中の桜

散りゆく涙に琵琶湖を写して

快音F3さん、みなさんおはようございます!

> さすがチョロぽんさん行動力ありますね。
たぶん車の中はカメラでいっぱいになっているのかと想像しています。

お恥ずかしいです(笑)
おっしゃるとおり、仕事用の軽バンの助手席の足元にサブ機が入ったカメラバッグと
メイン機が転がっています。
仕事に向かう途中や帰りなどに気の向くままフォトライフを楽しんでいます(笑)


はるくんパバさん、おはようございます。
やはりあの素晴らしい作品は多重露光でしたか!
単、しかも35mmでの大きなボケを重ね合わせた幻想的なまでの表現は
はるくんパバさんならではのものですね、あのフォトは感動的でした。

今回のフォトも光と影を戦わせたというだけあって見ごたえのある
仕上がりですね。光と影、一見切っても切り離せない者同士が
ぶつかり合うと得も知れぬ表現を生み出してくれるのですね。
素晴らしいアイデアと表現力に感服いたしました。


今日のフォトはわずかに残っていた琵琶湖の桜です。
朝露と絡めて狙いました。
タムロン90mmマクロでの1本勝負でした。

書込番号:12919864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2011/04/21 12:30(1年以上前)

チョロぽんさん こんにちは
いつもカメラを持ち歩いて良い瞬間を逃さないチョロぽんさん。
見習わなくては・・・

今日のしずくの中のさくら すばらしいですね。

書込番号:12920193

ナイスクチコミ!0


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/24 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千葉県印西市吉高の山桜

春のお祝い

快音F3さん、みなさん

今晩は。
少々出遅れですが、千葉県印西市吉高の大山桜です。
印西市指定天然記念物です。

カメラ:D200
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


いつもは中古のマニュアルレンズなのですが、借りたズームレンズでの撮影です。
最新のレンズはいいですね!すーっとピントが合いますし描写も綺麗です。
改めてNIKONレンズの優秀さを思い知りました。

書込番号:12934205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2011/04/25 09:30(1年以上前)

ffan930さん こんにちは
もう桜もおしまいですね。
タンポポの黄色が鮮やかです。

書込番号:12935079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング