『振り込め詐欺にご用心』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信44

お気に入りに追加

標準

振り込め詐欺にご用心

2006/06/26 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

D200とは全く違う話で恐縮ですが、本日わが家で、振り込め詐欺(未遂)がありました。
ここで書き込むか否かを迷いましたが、一人でも、犠牲者が出ないようにと考え、
ホームグラウンドの、この板で報告をさせて頂きます。警察には報告済みです。

私の母親(78歳)が電話を受け、子供可愛さで、銀行で200万円を引き出した
時点で、銀行員から「どうしました?」の言葉で、振込みを踏み止まりましたが、
その一言が無ければ・・・・・

母親は、自営業の父親の片腕でしたから、詐欺に引っかかるような人間ではありません
でした。私が職場で詐欺の話を聞くたびに、「そういう電話がかかったら、自分のした
ことの責任を取れないような人間には育てていませんと言って、電話を切れ」と言って
いました。母親は、「そんな詐欺に引っかかるわけない」と逆切れをしていた始末。
そんな母親が、詐欺に引っかかりそうになったのは『我が子可愛い』です。
タイミングは、私の奥さんの留守中でした。

詐欺は、私の弟が電車で痴漢を働いたという設定で、出演は4名でした。
警察官役・・・事実(捏造)報告
弁護士役・・・お金の要求(48時間の拘留中に示談にしたい)
被害者の旦那役・・・私には許せない行為で、罪を刑で償って欲しい・・・・・
弟の代役・・・泣きながら言葉にならない声で「ごめん」と言うだけ・・・・・

これだけを聞くと、「何で引っかかるの?」って思いますが、弁護士役の男優が、
言葉巧みに、「公にすると本人の今後が・・・私が説得しますから・・・・・
私とお母さんだけの話で止めましょう。お兄さんにも連絡はしませんから・・・」
という内容で責めます。年寄りは、私が思っている以上に脆いと感じました。

200万円あったら、私は何を買うかって、そりゃ〜 (,_'☆\ベキバキ
皆さんもお気をつけ下さい。

書込番号:5204909

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/06/26 23:16(1年以上前)

最近は「地デジ詐欺」なんてのもあるようですね。
狙われてるのは、ほとんど新聞も読まないお年寄り
みたいですけど...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000016-maip-soci.view-000

書込番号:5204978

ナイスクチコミ!0


FR221_5さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/26 23:50(1年以上前)

こわ〜w( °Д °)w
詐欺もここまで組織的・巧妙になってきましたか…
気をつけましょう。
この記事を書くなら価格.comの口コミ・カメラスレッドより2ちゃんねるに書いた方が沢山の人に読んでもらえそう。

書込番号:5205122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/27 00:27(1年以上前)

D200送れ詐欺っていうのは無いんですか?

(泣)母さ〜ん、俺、D200無いと死んじゃうよ…
D200、今すぐ送って〜

書込番号:5205259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/06/27 00:31(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは。
何はともあれ、振り込まずにすんでよかったと思います。
私の同僚の家にも、同様の電話が入り、やはり年老いた母親が銀行へ。
行員さんの、声がけであやうく振り込む直前でやめたため、被害はありませんでした。
わが家も注意しなきゃ。

書込番号:5205277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2006/06/27 00:36(1年以上前)

楽天GEさん、FR221_5さん、ソニータムロンコニカミノルタさん、nikonがすきさん レスありがとうございます。

『地デジ詐欺』については、家庭でも話しておきます。

私の場合、志しが狭いと言うか何と言うか、自分の身の回りの方が詐欺に
引っかからないようにと、この板で書き込みました。2chは結構失礼な方が
多く、個人的には参加したくない場なもので・・・・・

書込番号:5205295

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/27 00:59(1年以上前)

今年から母親が携帯を持つようになりました。
用事があると、全文ひらがなしかも句読点無し(^^;; のメールが来ます。
「金送れ」の(固定)電話があったら、電話しながら『かま_、本当?』とメールが出来る母親になってもらうよう、特訓しなければ!

書込番号:5205360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2006/06/27 01:27(1年以上前)

こんばんは。
ニュース番組などで見て、そういう巧妙な手口があるとは聞いていましたが、ほんとに怖いですね。
携帯電話がこれだけ普及してきたんだし、固定電話も特定の番号からだけしかかからないようにするしかない世の中になってきたのかな。
とにかく振り込まずに済んだことは何よりでしたね。

書込番号:5205444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/27 02:03(1年以上前)

振り込め詐欺は本当に恐ろしいですね。注意せねば。。

でも、Fシングル大好きさんのところは、最後で引っかからなくて、振込をせず、良かったですね。

地デジ詐欺は、うちはケーブルテレビだから、関係ないですかね。

書込番号:5205502

ナイスクチコミ!0


なるわさん
クチコミ投稿数:29件

2006/06/27 06:12(1年以上前)

そういえば、先日オークション詐欺メールがありました。
ニコンのカメラを落札しようと思い入札していたのですが、あえなく次点で他の方に落札されてしまいました。

ところが次の日、出品者と名のる方から、落札者が都合で購入できなくなりましたので、次点入札者のあなた様にお譲りいたしますとのメールが・・・

実は、事前に本当の出品者と直接取引交渉していたので、詐欺メールということがあきらかにわかりましたので被害はありませんでしたが・・・・

よく、次点者オークション詐欺の話は聞きますが、まさか自分にくるとは、みなさんも気をつけましょう!

書込番号:5205611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/06/27 06:25(1年以上前)

こんにちは。
振込み詐欺では、私の母にも先週電話が有ったそうです。
手口は、タクシーで出掛けた際に会社の重要書類とお金を無くしたと言う話を振りかけたそうです。
会話の途中で社長や上司に合わす顔がないと話を振ったので、疑問に思って母の「あなた誰」の一言で終わったようですが、
自分の家族には、まめに会話して状況を教えておいた方が安心かも知れませんね。
詐欺師は、働かずに騙す事ばかり考えているので巧妙になるばかりなので、
何時になっても注意しなければいけませんね。

書込番号:5205617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2006/06/27 08:00(1年以上前)

レスありがとうございます。

犯行時、弟の携帯電話は、電源が切れた状態になっており、直前に20件ぐらいの
履歴(非通知)が残っています。結果として、こちらからは連絡が取れない、
留守番連絡センターはパンク状態で、メッセージを残せない・・・

推測ですが、本人の携帯がOFFなら留守番連絡センターをパンクさせるとか、
呼び出しをするものの、本人が出なければ鳴らしつづけて電池切れを狙うか?
どちらにしても、本人と連絡が取れずに不安になります。

万が一の際は、携帯電話が通じない可能性もありますから、別の連絡手段を
考えておく必要があるかもしれません。

書込番号:5205716

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/27 08:16(1年以上前)

Fシングル大好きさん、実被害がなくて本当に良かったですね。知人の某有名カメラ会社の部長さんも、奥さんからの連絡(娘さんが交通死亡事故の加害者というウソ)で、金銭被害まではなかったものの、大阪での会議をキャンセルして東京へ舞い戻って来てしまいました。

私もトシから言えば娘や息子の不始末をネタにした電話があってもいい頃なので、来たらからかって遊んでやろう、と待っているのですが、残念ながら来ません。

思うにテキは、ヤミクモに電話するのではなく、家族構成も含め、獲物の身辺をある程度観察してから実行するのでは? 

1) 直ぐに振り込めるだけの貯金がありそう、

2) 自動車で言えばメルツェーデスのEクラス以上を持っているお金持ち、

3) カメラで言えば、ニコン200D以上を持っているお金持ち。

私は貧相なので、1)には該当しないことは一目瞭然。

2)は某シニア向け雑誌によるお金持ちの定義です。

3)についても、私はつい先頃まではペンタDS、今はキヤノン30D なので該当しません。この板の住人の皆さん、貴方はお金持ちですから、お気をつけ下さい! 

なお、3)は私が定義したお金持ちですから、念のため。

書込番号:5205737

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/27 08:32(1年以上前)

訂正:

ニコン200D → D200 です。 失礼しました。

書込番号:5205749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/27 08:52(1年以上前)

警察と相談して、200円振り込んでみたらどうなるでしょうね?
(また、電話がかかってくる→待ってました?)

書込番号:5205772

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/27 09:37(1年以上前)

被害がなくて何よりでした。
卑劣な犯罪は許せないですね。
ところで、、、

2) 自動車で言えばメルツェーデスのEクラス以上を持っているお金持ち、
3) カメラで言えば、ニコン200D以上を持っているお金持ち。

これはどちらも庶民向けだと思います。中流です。

書込番号:5205847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2006/06/27 11:10(1年以上前)

私もヤフオクで詐欺メールをよくもらいました。

同じ出品に対して、
「落札者がキャンセルしましたのであなたにお譲りします」っていう偽出品者メールと
「落札したけど急にお金が必要になったため、あなたにお譲りします」っていう偽落札者メールが
同時に来たこともあります(笑)
この場合、たいていは価格を入札時より下げて交渉してきます。
お買い得感を売りにしてくるわけです(笑)

また自分が出品したときに、騙された方から
「私に次点者の繰り上げメールを送りませんでしたか?」と問い合わせをいただいたこともあります(笑)
この方はすでにお金を振り込んだあとでした。お気の毒です。

「詐欺メール」の場合、彼らには登録アドレスがわからないため、
必ずヤフーメールアドレスに送られてきます。
普通はこの時点で気がつくと思うのですが・・・。

とにかくいろんな「罠」が仕掛けられているので、気をつけたいものです!

書込番号:5205993

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 11:24(1年以上前)

Fシングル大好きさん こんにちは。

被害がなくて、何よりでしたね。

ここで考えるのが、その詐欺を仕掛けたグループが、どこで弟さんの携帯番号を知ったのか?
そしてFシングル大好きさんの家族構成(Fシングルさんというお兄さんがいることなど)をなぜ知っていたかということです。
私たちの個人情報(家族構成、電話番号、家族の携帯電話番号等々)が、いつの間にかどこかに洩れているということです。

聴いた話ですが、田舎から都会に出て大学生活をしている学生を詐欺のターゲットにする場合、その友人関係から田舎の家族(世帯主)の名前や家族構成(電話番号は調べる)、本人の携帯番号を聞き出せれば簡単だと・・・。尚且つ、本人を拘束するか携帯が使えない状態にして田舎の実家に電話で実行。

気をつけないといけないですね(^^;

書込番号:5206012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/27 11:39(1年以上前)

こんにちは。

>銀行員から「どうしました?」の言葉で、振込みを踏み止まりましたが、
その一言が無ければ・・・・・

私も先月ですが、知り合いの銀行員さんから振り込め詐欺の話を聞きましたよ。

ネットで個人情報が取引されてますから
このような犯罪が増えるのですね。

書込番号:5206040

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 11:46(1年以上前)

追記

悪戯や詐欺等の迷惑電話対策をとりれたら、電話によるものは、だいぶ防御できそうです。
みなさんご存知のことですが、わが家でも「ナンバーディスプレイ」「非通知拒否」「公衆電話拒否」「電話帳としてなるべく多く登録」で設定しています。悪いヤツらに心理的にも負担を与えるかと思います。知らない番号からの電話には出ないか、私が出ることにしています。(詐欺でなくても、塾だの電話だの勧誘がうっとうしくて、断りやすくする目的で)中には、男の私の声を聴いただけで切られることもあります。

昨日、NIKON横浜SCから朝のうちにかかってきた電話に妻が出なかったもので、こちらから私がかけ直す・・・ということがありました。
そのような手間はかかることもありますが。。。(^^;

書込番号:5206061

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 11:58(1年以上前)

追記

「ナンバーディスプレイ」が無かった頃の話ですが、しつこくかかってくる迷惑電話の相手に「どちらにおかけでしょうか?こちらは火葬場ですが・・・」と応じたら二度とかかってこなかった、というのを、亡くなった父が話していたのを思い出しました。

書込番号:5206087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/27 12:43(1年以上前)

我が家は以前に無言電話が続いたので「ナンバーディスプレイ」を契約しました。
普段は非通知拒否にしておき、知らない番号のときは留守電に切り替えるようにしてメッセージを残してもらいます。
大抵、番号通知している振込詐欺電話や迷惑電話は、メッセージを残さないで切ってしまうので、決してこちらからのリダイヤルをしなければ、まずは一安心です。
あと、当初は公衆電話拒否もしていましたが、病院の公衆電話からの親類の危篤という電話が受けられなかったことがあったので、今は番号通知電話とはメロディを変えて受けるようにしています。

書込番号:5206199

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/27 13:57(1年以上前)

↑☆↑さん、

> 2) 自動車で言えばメルツェーデスのEクラス以上を持っているお金持ち、

> 3) カメラで言えば、ニコン200D以上を持っているお金持ち。


>これはどちらも庶民向けだと思います。中流です。

そうですか、大変失礼しました。なにしろ私は最下層階級なので、上の方はいつも霞んでいて見えません。

書込番号:5206330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2006/06/27 14:02(1年以上前)

こんにちは。
今はインプとエボのFCさん[5206199] のようなことが出来るようになっているんですね。驚きました。(^。^;)

書込番号:5206339

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 14:51(1年以上前)

余談ですが。。。
昔は、たまにですが「マンションどうですか」等の迷惑電話がかかってきていましたが、敵もさる者、レンズ沼で大金使い果たしたのを知ってか(情報がもれてる?)知らずか、全くかかってこなくなりました(笑)。

書込番号:5206394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/27 15:53(1年以上前)

「レンズ沼で大金使った」ぐらいなら、りっぱな中流でしょう!
私は、ボディ沼も、レンズ沼も避けて通るようにしています。
それにしても、今日の掲示板は動きが重いですね。
私の駄レスが多すぎたのかな?
(誰スカ?ホントニなんて言っているのは・・・)

書込番号:5206483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/27 15:57(1年以上前)

>今日の掲示板は動きが重いですね

何分か前ですが、かなり重かったですね。

書込番号:5206485

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 16:46(1年以上前)

じじかめ さん
                。。。。
「大金使った」でなく、「大金使い果たした」ですよ〜(笑)
でも、かかってこないのも、淋しいもんです(^^;

書込番号:5206568

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/27 17:44(1年以上前)

我が家のチャイムを押す迷惑な奴で一番多いのが宗教の勧誘です。ちゃんと「お断り」と掲示が出てるのに。 きっと商売上のカンで、こちらの惨めな生活ぶりが推定できて、脈がありそうだ、と思うんだろうけど。

私はね、地獄の3丁目にマンションが買ってあって、先に行って、貴方が来るのを待ってて上げるよ〜ん、と言うことにしてます。地獄の下見をしに行ったけど、坊主と政治家でいっぱいでした、とも。

ニコンとキヤノンのどちらが多いかは良く分かりませんでした。

脱線、失礼しました。

書込番号:5206666

ナイスクチコミ!0


miroku383さん
クチコミ投稿数:182件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/27 19:22(1年以上前)

ナンバーディスプレーを使用していますが、数週間前ですが、利殖の話とかで電話がありました。
お断りしたのですが、こちらの話を聞かず、一方的にしゃべり出しましたので、受話器を放り投げ、数分間ほそのままにしておきました。
その後、そ〜と聞いてみると、相手も無言のまま繋がっていました。
そこで、受話器を切ったのですが、すぐ、同じ電話番号からかかってきました。(当然出ませんでした)

即、同一番号受信拒否登録しましたが、悪かったかな・・・?
と思いますが、相手も相当なもんでした。

団塊世代の卒業名簿にご用心です。
再々脱線ご容赦下さい。

書込番号:5206838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2006/06/27 20:22(1年以上前)

多くの方からレスを頂きありがとうございます。

我が家の生活水準からは、狙われたことが、今でもよく分かりません。
私も弟も、ごく一般的なサラリーです。敢えて言えば、どちらも財テクで
小金を稼いでいるぐらいです。

電話のセールスも迷惑ですよね。以前、「付き合っている暇は無い!!」って
言って、直ぐに電話を切ったら、直後に同じ人から電話がかかってきて、
「俺だって忙しいんだ!!」って言われて電話が切れました。
何か、怒る気がしないで呆れてしまいました。

皆様も、詐欺には充分に気をつけていただき、ニコン沼を楽しみましょう。
数々の励ましをありがとうございました。

書込番号:5206965

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/27 20:35(1年以上前)

WDBさん>

失礼な書き込みで気分を害したらすみません。

ローンを組めば庶民が買える範囲の物は、お金持ち専用品とはいえないと思います。ローンを組んでもおいそれと買えない(ローンが組めない)ものも数多くありますので。
(すみません、こだわって)

書込番号:5207000

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/27 21:50(1年以上前)

↑☆↑さん、

> 失礼な書き込みで気分を害したらすみません。

いえ、全然。 どうぞご心配なく。 こちらこそご心配を掛けるような表現でしたね? スミマセン!

ただ従来より(家は別として)ローンではモノを買わない主義です。もうご隠居さんなので、Eクラスは買えず、たとえ買えても車庫が窮屈。その下のを買って大事に乗ってます。私より長持ちしそうで、既に13年、走行13万キロ超。快調です。同じような車のクラブに入っていて、上の車種を勧められますが。

カメラも、古いのはゴロゴロしてますが、デジタルは30D とA610だけで、もう脇目も振らず、壊れない限りずっと愛用しようと思います。 

書込番号:5207285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/06/27 23:23(1年以上前)

Fシングル大好きさん身内がだまされないでよかったですね。
我の自宅はそういったことないようにしたいです。

書込番号:5207641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/28 21:36(1年以上前)

スレから外れてしまいますが。。。

>昨日、NIKON横浜SCから朝のうちにかかってきた電話に

2年前まで横浜近辺に住んでいましたが、横浜SCが無くなったと
記憶していました。東口には今でもあるのでしょうか?
無くなったと聞いて、当時は新宿まで行ってました。。。

書込番号:5210050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/28 21:50(1年以上前)

価格.COMでも、家電の方ですか、
取り寄せ、代引きなし(銀行振り込み)、
で問題になってますね。

振り込め詐欺が後を絶たないのは、
当局側が有効な対策を取れないでいるからでしょう。

価格.COMもこの手の問題を野放しにしておくと、
ここも刈り取り場になって、
価格.COMの信用が大きく失われるようになるかも。

書込番号:5210103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/28 21:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/28 21:56(1年以上前)

まこーんさん

↑をご覧ください。

書込番号:5210129

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/06/28 22:08(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

フォローありがとうございます(^^

書込番号:5210183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/28 22:20(1年以上前)

tettyanさん

早春の海、いい色ですね!!!

書込番号:5210233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件

2006/06/28 23:26(1年以上前)

数種の詐欺師くんからかかってきた経験があります。
電話をかけてくる振込み詐欺師たち、どこで電話番号仕入れているのか? 気持ち悪い!

あるときは鉄道警察隊、あるときは高校の同級生、でも話し方がただのチンチラでおかしい。
引っかからないと思っていても、人の脳がパニックを起こす事がある、その心理学上の知識を持ったやつが、心理学を利用した詐欺作戦を指示しているらしいので、ひっからないように充分対策を考えておきましょう。

よく送られてくるオークション詐欺ですが、長いですが貼り付けておきます。
誰も引っかからないと思いますが、こんなものにはご注意を!


はじめまして、ヤフーオークションで、 ○× を出品していた 羽田 と申します。 実は第一落札者の方とご購入頂ける事を前提に連絡を何度か取らせて頂いていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札権をキャンセルして欲しいという事になってしまいました。 ただ悪い評価が付くのを気になさっておりまして、第一落札者様の方からのご提案で他の落札者の方との入札金額の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様が出来る限り、ご負担頂けるとのご提案を頂きました。 第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールや電話で話をさせて頂いた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。 きちんと誠意のある態度での対応をして頂いていますし、ましてや差額分などのご負担も頂けるとの事ですので他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂こうと思い、こちらのヤフーメールアドレスにメールを送らせて頂きました。 もしメールをご覧になられ、ご購入をお考えでありましたら、ご連絡頂けませんでしょうか? 他の入札者の方にも連絡させて頂いておりますので今回は連絡が先に取れた方・金額に関係なく迅速に対応して頂ける方にお譲りしたいと思っております。 商品の金額は先ほども書かせて頂いておりますように差額分は第一落札者が負担するとの事ですので。入札金額の○× 円でお譲りしたいと思います、ですが迅速に対応頂けるようでしたら金額の方は、応相談にて決定したいと思います。 できる限りご希望に添える金額になれるよう努力しますので前向きに考えて下されば幸いです。 尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金を確認後翌日発送という形を取らせて頂きますのでご理解頂ける方のみお返事をお待ちしております。 確実で迅速なスムーズなお取引をさせて頂けたらと思っております。 突然のメールで困惑されたかもしれませんが、ご検討の程頂きましてお返事頂けたらと思います。 それではご検討の上良いお返事をお待ちしております。

書込番号:5210515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/28 23:31(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

ありがとうございます。
持込でのセンサクリーニングなどはお願い出来ないんですね。
今となっては横浜より新宿が近いので騒ぐことの程では
なかったので、回答恐縮です。

スレから外れて申し訳ありませんでした。

書込番号:5210547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/06/29 03:53(1年以上前)

まこーんさん

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

書込番号:5211032

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/06/29 14:48(1年以上前)

当家にも、2年前ですが、息子(当時大学生)が交通事故をおこしたので・・・
というサギ電話がありました。
カミさんが「息子は車に乗っていません!」といったら切れたそうです。
車は 11万キロ、凸凹の国産ステーションワゴン、カメラは 20D で、どう
見ても中流未満ですが。

サギ電ではないのですが、親しそうに若い女から○○君(息子)いますかと
いう電話がしょっちゅう来ます。
カミさんは「いません、携帯にどうぞ」といって切りますが、私はたまに
からかっています。
「どんなお友達ですか?」
「○○君の高校の同級生です」
「バカモノ、うちのは男子校だー!」

書込番号:5211831

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/06/29 20:40(1年以上前)

ますます脱線で申し訳ありませんが、

今日はチャイムがけたたましく鳴って、アジアの恵まれない子供へ・・・ですって。貧者の一灯の寄付はすることがありますが、街頭や戸別訪問では応じません。

今日もチャイム脇のお断りの掲示はやはり無視のようで。 そこでこちらも黙って、そっとインターフォンの受話器を置いたが、玄関の方からは暫くの間、早口でしゃべり続けてる女の人の声が。

ご苦労様。

書込番号:5212436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング