『日本製が買いたいですが、これ原産地がどこですか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

『日本製が買いたいですが、これ原産地がどこですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 レンズキット

クチコミ投稿数:74件

日本ではなく、ほかの国でしょうか。

書込番号:5421633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/09 14:43(1年以上前)

タイ
日本製は無かったと思う。
今さらこだわってもね…

書込番号:5421688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/09/09 14:58(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/11/25/2732.html

書込番号:5421722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/09 15:32(1年以上前)

中村俊輔10さん、D80で似たような質問をされてますが原産地でカメラを購入するのですか?
どうしても日本産が欲しいならD一桁を購入するのが確実ですよ。
D2XsもしくはD2Hsを購入されたらどうでしょうか。

書込番号:5421797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/09/09 17:07(1年以上前)

Nikonの日本製ボディのデジタル一眼ならD2Xsで決まりです
さあ一万円札を50枚程握りしめて、お店に購入しに行きましょう (^^)

で、何で日本国内で作ったのが欲しいのか? この手の話は理解不能です

書込番号:5422060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2006/09/09 17:49(1年以上前)

スレ主さんは、承知で質問しているのじゃないかなー?・・・

書込番号:5422178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/09/09 21:50(1年以上前)

>スレ主さんは、承知で質問しているのじゃないかなー?・・・
私もそんな気がします。

書込番号:5423067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/09/10 00:47(1年以上前)

最近はこの手の釣り師の釣果は大漁にはならないようで・・・・・。
いい傾向ですね。いい加減にやめればいいのに。

書込番号:5423938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/08 19:05(1年以上前)

made in Japan が重宝されたのは20年も前の話です。今の日本の若者が造る製品と、昔のまじめだった頃の日本人のようなベトナムや中国、マレーシアなどの若者がまじめに造る製品と、どちらが性能が良いと思いますか?仕事柄各国の工業団地に行きますが、現地の若い人たちの労働条件は厳しく、不良製品率も厳しくチェックされます。DVD-Rのように機械が造るものは別として、造った国より、その製品を売る会社を選別する目を持ちたいものです。
そうしないと、made in Japan のソニーの不良バッテリーのような事が会社の存続さえ左右します。

書込番号:5518943

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2007/03/15 22:08(1年以上前)

人種差別の様に聞こえますが、私は日本製を選びたいと思いますよ。私は海外で仕事をして長いのですが、やはり日本人が一番丁寧な仕事をすると思います。そして日本人と、それ以外の国民の最大の違いが、日本人は「限られた中で、出来る限り良い仕事をしよう」とする事です。それが日本人以外だと「規定内であればOK」で、それ以上は無駄という考え方が普通です。

車の話になりますが、私の国で先代のホンダ・アコードが発売された時、素晴らしい車だと感心したものでした。ところが数年経った頃、同じモデルの新しい年式の物に乗る機会がありました。その感想が「アレ・・・???」でした。ボンネットを開けてみると、タイホンダ製であることが判明しました。
同じ部品を使って、あそこまで乗り味が違うとなると・・・やはり数値に出ない部分の追い込みが足りないのか、それとも使っている現地製の部品が良く無いのか?ということになってしまいます。

日本人が勤勉で無くなったと言われて久しいですが、日常的に色々な国民と接する中で、日本人も捨てた物じゃない・・・どころか、日本人の几帳面さは、目を見張る物がありますよ。

結局アジア諸国が日本を追いかけることが出来ても、追い抜くことが出来ないのは、ソコだと思っています。

書込番号:6118750

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング