『X'masに・・・良い物発見』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

X'masに・・・良い物発見

2011/12/25 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:46件

自分へのX'Masにいまさらですが購入しました。
自宅近くのキタムラで購入!
現在D700を使用してますが、スペア機として
中古D3を探してましたが、なかなか良いのが見つからず
ネットでD2Xsを探したところ、近所のキタムラで発見!
スタッフの方に相談したら・・・
『一世代前ではあるが、そこはプロモデル機
D700よりは優れてるかもネ!
そしてD2シリーズの末弟と言う事もあり、僕なら買いです。』と
背中を押されました。
正直、今はとまどってます!が、やはり嬉しいので弄くり倒してます。
年末〜年明けに、使って違和感等をみてからSCへ点検に出そうかと考えてます。

書込番号:13940810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/25 20:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、ちなみにおいくらでした?

フルサイズのD3の代わりに、APS-CのD2Xsがなることはありえませんが、
質実剛健なつくりと信頼性という意味では今でも十分通用しますね。
D700とでしたら、グリップをつけてバッテリー共用できるのがおいしいですかね。

書込番号:13940932

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/25 21:06(1年以上前)

D2Xs以降ニコン機の画は変わってます。D2X系のスッキリ爽やか系の画は貴重だと思いますよ。
小生は、ペンタやオリのコッテリ系の画が好きですが、それでも相反する画をだして呉れるD2X,D2Hを使ってます。

善きフォトライフを楽しんでお過ごしください。

書込番号:13940974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2011/12/25 22:34(1年以上前)

その先へ さん

コメありがとうございます。
購入金額ですか?中古ですので価格は自分が納得するかどうか?
ですが今回は、店頭に現物確認に訪れたときには16,6800円でしが
価格が価格なので、一日考えさせて下さいとの事で帰宅!
あらためて、本日伺う前に行きつけのキタムタのスタッフに相談して
行ってみたら・・・13.8000円になっていたのでまた少し悩みましたが
オークション相場でも、安い方だと思い購入しました。

FX機は確かに魅力でしたが・・・中古相場でも価格に無理があり
DX機のD2Xsなら予算内で・・・悔しいですが今回は、DX機のD2Xsです。
勿論、D700でも同じバッテリー・パックを使用してますのでもう十分に
美味しいですよね。

書込番号:13941444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/12/25 22:41(1年以上前)

LE-8T さんへ

コメ、ありがとうございます。
言われる様に、一般市販機とプロ仕様機との画質の差に期待をしてます。
これから自分仕様にセッテイングをして、使用になりますが
まぁ〜撮影被写体は・・・娘達(グラビアの卵)ですから
十分に楽しみますよ。

書込番号:13941480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/25 22:42(1年以上前)

13万円台では、D3は買えませんからね! D2Xはよく見かけるのですが、D2Xsはほとんど
中古市場にも出てくることがまれですので・・・・モノがあるだけ凄いですよ。

書込番号:13941483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/25 23:04(1年以上前)

その先へ さんへ
> 13万円台では、D3は買えませんからね!
ハイ!言われるとうりです。予算20万円ではD3無理
あったとしても、コンディションが悪いですし!
D2Xsになると、安いなと思うとコンディションも悪いですし
シャッター数も当然ですが多いですね。
個人的には、見た感じのコンディションは年数を考えるとAクラスと思います。
メイン液晶は純正カバー、サブ液晶の2ヶ所には保護フィルムとかなり
大切にされていた子の様に感じます
グリップ・ラバー部分は、年数相当ですかネ、テカリも無くと言って
ベタベタも無しです。
問題のショット数ですが、ExifReaderで調べたら21.000でした
あくまでも目安ですし年数を考えたら少ないと判断しました。

個人的には、よいモデルに出会えたと思います。

書込番号:13941608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2011/12/26 08:43(1年以上前)

紅 氷河さん、D2Xsご購入おめでとうございます (^^
自分へのクリスマスプレゼント、良かったですね♪

私は、D3とD2Xを使用しています。
どちらも s 付き型番ではありませんが。

私の場合は、サブ機という扱いはしていません。
さすがに、D700を含め、D3などのピクチャーコントロールを採用したカメラ
とは絵作りが違いますから、色がかなり違いますので。

どちらかというと、別のカメラとして使用しています。
やはり、1世代前のカメラですから、AFポイントや液晶などで多少の不満は
あるとは思います。
しかし、私自身は充分に満足なので使い続けています。

書込番号:13942640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/26 21:19(1年以上前)

じょばんに さんへ

コメ、ありがとうございます。

そうですね、確かに一世代まえのマシンなので
AFポイント等での劣る点はありますが
それ以上にプロ仕様機としての優位点をとりました。
現在、使用中のD700とは同等もしくは、それ以上の実力は
まだまだD2Xsには有ると思います。
D3、D3s、D3xと比べると劣る点が目立つと思いますが
今の私の経済力では無理です。

おもに被写体は、女の子ですので初期設定に今は
がんばってます。

書込番号:13944839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 22:05(1年以上前)

今さらながら、私も欲しいです。

書込番号:16541578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/08 13:38(1年以上前)

私も見に行きましたが、今回は見送りました。

書込番号:18556220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング