『D−80に10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (シグマ)装着。』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,205 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『D−80に10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (シグマ)装着。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:39件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 とうみAM局!? 

D-80に10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (シグマ)を
装着してみました。
なかなか良いバランスだと思いませんか?
相性も良いようです。

↓装着写真(参考)
http://shinshu.fm/MHz/00.50/archives/0000175995.html

書込番号:6041258

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2007/02/24 12:14(1年以上前)


とうみ。さん こんにちは、

10mmと言うと、ほぼ魚眼ですよね、面白い画面が撮れるでしょうね。
装着写真を見せていただきました、仕様レンズは何でしょうか?

書込番号:6041300

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2007/02/24 12:18(1年以上前)

すみません  仕様レンズ→使用レンズ の変換間違いでした。

50mm F1.8でしょうか?

書込番号:6041313

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/02/24 12:19(1年以上前)

>里いもさん

魚眼じゃないです、広角です。
きちんと読んでから質問しましょう。

>10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (シグマ)を
装着してみました。

書込番号:6041317

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/02/24 12:21(1年以上前)

ああ、この写真を撮ったレンズが何かという質問ですか?
それならきちんと分かるように質問書いてください。
日本語しっかりしましょう。

書込番号:6041324

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2007/02/24 12:28(1年以上前)

皆さん 日本語不明瞭で、申し訳ありません。

書込番号:6041345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 とうみAM局!? 

2007/02/24 13:24(1年以上前)

明らかな画質の違いで判ると思いますが(ピンボケは除く)

先程のリンク先の10−20mmレンズが写っているのは50mmF1.8です。

D−80本体が写っているのは・・・
携帯電話のレンズです(汗)

セカンド機がしょぼい物しかないのですよ。

書込番号:6041538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2007/02/24 15:33(1年以上前)

こんにちわ。
私もこのレンズ買い物候補に挙がってます。
TOKINAのマクロと悩み中ですが(汗)
中々格好良いですね。D80も持っていますのでこんな風になるんだな、と参考になります。
レンズケースしっかりした物が付いてるんですね。
益々欲しくなってきました。

書込番号:6041939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/24 19:56(1年以上前)

10-20mmのワイド端は超広角ですね。35mmフルサイズ換算で焦点距離15mm相当の画角ですからね。

私は最近、トキナーの12-24mmF4をよく使っています。特に、被写体に寄れるだけよって、背景をぼかして、遠近感を付けたりしています。逆に背景をぼかさずパンフォーカスにしたりします。

書込番号:6042830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 とうみAM局!? 

2007/02/24 23:36(1年以上前)

レス有難うございます。
皆様素晴らしい写真を撮っておられて色々勉強になります
m(_ _)m

レンズケースはかさ張りますが大切なレンズをいつもしまえるように持ち歩くようにしています。

私は未だ広角の生かし方が判っていないのですが・・・
寄っても寄っても寄りきれず??
レンズが被写体に当たりそうになりました(汗)

書込番号:6043932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/02/25 15:43(1年以上前)

このレンズ、ものすごくほしいです!

HSMなのでD40買ったら付けっぱなしで楽しもうかななんて考えてますが、
ちょっとバランス悪いかな? どなたか使ってる方いらっしゃいませんか?

でも両方買うと最低でも10万くらいかかるのか・・・(苦)

書込番号:6046316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 とうみAM局!? 

2007/02/25 18:08(1年以上前)

D-40でも動きますね↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_4_56.htm


内臓ストロボでケラレる?↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011371/SortID=5879786/


D-40 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
で、
ググルと実写も出てきますよ。

ぶっといレンズに本体がしがみついている・・・云々の表現も見当たりますが・・・

書込番号:6046835

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/25 20:38(1年以上前)

みなさんこんばんは。
>とうみ。さん。D80へシグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM を装着してるお写真拝見いたしました。なかなかさまになっていてカッコイイですね。

私もこのレンズ 所有しておりまして、大変気に入っているレンズです。かなり撮影における使用頻度が大です。

広角レンズを使用し始めると、もっともっと広くという感になってきてしまうので、現在APS-Cセンサーでの最高広角である10mmの世界は貴重だと思っております。
それとこのレンズのコストパフォーマンスはメチャメチャ高いです。
これからご購入を考えられてる方にも私はお勧めですっ!



書込番号:6047405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2007/02/25 22:29(1年以上前)

とうみ。さん、早速ググってみました。
とうみ。さんのD80に装着した画像も見ましたが、これだとバランスも悪くないですね!
D40だと多少バランスが悪そうですが、楽しそうです。

書込番号:6047990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 とうみAM局!? 

2007/02/26 07:34(1年以上前)

私もお勧めのレンズです、
D−80本体とほぼ同等の重量ですので
手に持ったときにバランス良く感じます。

D−40には店頭で試しに付けて御確認下さい、
(私も見たいですね)

書込番号:6049319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング