『シャッターが切れなくなる:原因分かりますか?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『シャッターが切れなくなる:原因分かりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 blackthumbさん
クチコミ投稿数:114件

ちょっとご意見をお聞かせください。

当方、D40を使用していて、最近D80を買い足しまして、いろいろとテスト撮影していたのですが、AF時に不意にシャッターが切れなくなる現象が発生しています。

症状:
○ AF設定としてはAF-S/AF-Cのどちらでも発生しています。
○ 合焦はしています。というか、一度この症状がでると、アングルや被写体を変えて、何度フォーカス動作をしてもシャッターは切れません。
○ フォーカスエイドの●が表示されている状態でも同様です。
○ カードへの書き込みは終了している状態です。
○ 所有している複数のレンズで試してもこの症状が発生しています。

一度シャッターが切れなくなると、AF/MFレバーをMFにしてからAFに戻すか、電源をOFF→ONにすると正常に戻ります。

そもそもAF-Cの場合、合焦していなくてもシャッターは切れる仕様となっているハズなので、AF-Cでシャッターが切れない理由が一番分からないことです。

以上、原因に心あたりがある方、アドバイスをお願いします。
ちなみに、MF時には症状が出ていないので、AFに関する何かが原因だと思うのですが…。
また、D40では上記のような症状が出た事は一度もありません。

書込番号:7107443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/13 03:50(1年以上前)

故障っぽいような気がしますね。ご購入されたお店が近いのなら一回見てもらうのがよいと思います。

書込番号:7107693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/12/13 08:43(1年以上前)

内蔵ストロボを使っているのでなければ、故障でしょうね?

書込番号:7108016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/13 08:46(1年以上前)

早めに購入店に症状を報告された方がいいかと。

書込番号:7108028

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/12/13 10:34(1年以上前)

故障ですね。

書込番号:7108283

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/12/13 11:35(1年以上前)

blackthumbさん、こんにちは(^^)

私もD80でシャッターが切れなくなりました。
MFでAFでも毎回ではなく数回に一度という感じでした。
そこで購入したお店に持っていき、購入して1年以内でしたのでメーカー保障でメーカーに直すように言ってもらいました。
2週間ほどで無償でちゃんと直って帰ってきましたよ(^_^)
ただ、最近購入したばかりということですし、購入したお店で取り替えてもらえるかもしれませんね・・・

書込番号:7108450

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackthumbさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/13 13:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

やはり、どうも故障のようですね。
普段はMFでの撮影ばかりなので、切迫した事態とはなっていないのが幸いですが、
近いうちに購入店(中古販売)に持ち込んで、診てもらおうと思います。
(保障期間を延長しておいて良かった)

ありがとうございました。

書込番号:7108800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング