『寂しいデジ一生活』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

寂しいデジ一生活

2009/04/15 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
初めてのデジ一眼としてD80を使い始めてちょうど2年が経ちました。
スナップや風景を中心にカメラライフを楽しんでいます。
最近ではAF-S DX 35mm f1.8Gを購入し、ますます愛情が沸いてきたところです。
さてさて今回書き込みをしたのは、僕は今まで実家のパソコン(家族共用)を使用していましたが今年の2月、結婚を機に引っ越した為パソコンがない環境になってしまいました。
まぁ写真はもっぱらJPEG保存ですしパソコンで行う作業といえば写真の確認とバックアップぐらいなのですが、やはりパソコンがない生活はデジイチユーザーとしては致命傷かなと最近感じています。
そこで質問ですが、パソコンがない環境でデジイチライフを送られている方どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
はたまた僕に同情(?)してくれる方なんていらっしゃいますか?
ちなみに現在、写真の確認は液晶テレビにUSBケーブルで繋げて見ています。

書込番号:9399424

ナイスクチコミ!0


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/04/15 22:18(1年以上前)

パソコン無い方は、ここも見てないような気がします。

そのうちメディアもいっぱいになっちゃいますから、
早めにPCも購入された方がいいと思います。

書込番号:9399517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/15 22:25(1年以上前)

>結婚を機に

奥さんはPCを持っていなかったのですか?
とりあえずは、携帯買って、安くなるモバイルPCと外付けHDDあたりを考えられてみては?
または、中古の安いPCか自作。

書込番号:9399569

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2009/04/15 22:29(1年以上前)

それは・・・たいへんですね。

新婚生活や
今後お子さんがお生まれになったりした場合
ますます撮影する量が増えますので
早めにパソコンのご購入をお奨めします。
・・・結婚のどさくさに紛れて(?)購入された方が
   よかったのかもしれませんが(^^;)。

万が一大事な写真のデータが消えては悲しすぎます・・よね☆
最近ではデジイチより安く購入できる
PCもたくさんありますから・・・是非!です。

書込番号:9399600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/15 22:58(1年以上前)

こんばんわ^^ わたしもD80つかっていました
カメラ内でかなりレタッチもできますから撮影はRAWで撮って保存はJPEG保存
SDカードも安くなっていますからPCレスの生活もいいかも

シャープじゃないとかノイズがどうとかつまらないことばっかりに気にかけるように
なったのもPCのモニターで簡単に拡大できるようになってから
フィルムで撮っていたころの新鮮な気持ちもいいのかもしれませんね〜〜 (^O^)/

書込番号:9399820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/04/16 01:28(1年以上前)

私もD80使っていました。今は娘が使っています。

データの保存はどうされるんでしょうか?
今のところまだSDカードに入ったままというところでしょうか。

PC購入するのが一番ですが、そうもいかないなら、ご実家が近くだったら時々帰って外つけHDDに保存するとかもありでしょうか。
仕事先でPCが使えるなら、昼休みとかに自前の外付けHDDにデータを移すとかもできるでしょうか。
とりあえずはデータの保存だけができるようにして、ご結婚されたばっかりなら買い揃えるものもいろいろおありでしょうから、PC確保はゆっくり考えるとか。

周りの方がPC買い替えとかした時に、中古を譲っていただくというのも一つの方法かと思います。



書込番号:9400739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/04/16 01:44(1年以上前)

パソコン無しでデジイチ生活を送っている人は世界で数人かと思います。
勿論致命傷にはなりません。
是非ともその環境を自慢すべくお金持ちになってもそのままでいてください。

書込番号:9400780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 03:51(1年以上前)

キヤノン40Dですが、パソコン使ってません。 
なぜなら、40Dはストロボ調光確認とISO感度変更の2点が便利だからと購入したのであり、自分はまだデジタル(フルサイズにしてもAPS-Cにしても)は人の目を欺く為の記録媒体であり、フィルムでの記録が優っていると思うからです。 

とは言うものの、貯まってきたCFのデータを何かに移動させようかとフォトストレージなる物を思案中です。 

パソコンがあれば便利でしょうが無くても不便ではありません。

書込番号:9400993

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/16 11:26(1年以上前)

寂しいかどうかは 自分の気持ちの問題なのですが、不便か不便で無いかで言えば不便ですね(持っている側から言えば)。
PC を 使った事のない方は、それが普通の場合も有るでしょうね。
しかし いまやPC は、小学生も使っていますから…(以下省略)。

書込番号:9401830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/16 21:44(1年以上前)

そうですね、確かにブッチのパパさんが言われるように、
致命傷ではないのですが。

とはいっても、一眼に限らずカメラがデジタルの場合は、
パソコンが無いと、限りなく致命傷に近いです。

デジタルのメリットを、ほとんど活かせないですから。

デジタル写真にハマっていない間は、無くても使えるの
でしょうけど (^^;

まぁ、人間、無ければ無いように生きていけるという
事なのでしょうね。

書込番号:9404031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2009/04/18 00:16(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。
私の周りにパソコンなしでデジタル一眼使用者は何人かみえますが、
どなたもパソコンが使えないから持っていないという人ばかりです。
ですから、家族と共用とはいえ、
当たり前に使えていた機材が使えなくなることは
やはり辛いものだと思います。
で、私なりの解決方法を考えてみたのですが、
今、流行のネットブックと外付け大容量HDの組み合わせはどうでしょう?
意外に使えるのではないかと思いますが・・・

書込番号:9409365

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/18 15:01(1年以上前)

「パソコン無い方は、ここも見てないような気がします。」
超超超ナイス!!!
デジカメ持っていてパソコンがない。なんの為のデジタルか判らなくなりますね。
途上国ではいわゆるパソコンを買えない層が何十億もいて、デジカメ普及に至っていません。
まだまだフィルムです。
で、このカキコ、何処で書いて見てるんですか?

私の友人にパソコン嫌いがおります。当然PCが家にありません。従いデジカメ買わないそうです。

書込番号:9411609

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/18 21:12(1年以上前)

>で、このカキコ、何処で書いて見てるんですか?
スレ主さんの 名前の左横の携帯のアイコンが、携帯からのレスを表しています。
携帯で、閲覧も問題無く可能です(画像は別ですが)。

書込番号:9413141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/19 09:55(1年以上前)

寂しいデジ一生活様、ご結婚おめでとう。
PCは無い方がいいと思いますよ。有ると私の二の舞になるかと。
 
 教訓1、私は安サラリーマン。D100だけと思っていたのが、PCが有ったがためにD70,D40,D80、D60と購入しました。レンズもしかりです。何度奥様を裏切って、「宅配便の支店止め」の電話したことか。
 
 教訓2、すべて自己責任とは思っていますが、つい、「ここの住人さん、本当に優しいのだろうか。」と疑問に思うこともありました。(今年還暦、奥様から「老後の貯金してくれてるよね」の言葉がムネに刺さるこの頃です)
 
 で教訓3、「印刷機をここで探しよし」「PCいらずの素晴らしいのが一杯有るよ」「分からないことが有ったら質問しよし、皆とても優しいから、いろんなこと教えてくれるよ」
 先日、結婚式と新婚旅行の写真(L版)をスキャナで取り込みA4にして部屋に飾りました。この行為、鋭い奥様は何か疑っています。夫婦の信頼関係の崩壊かも。でもいいのです。私には奥様を「明日から大切にしようと思う 夢と希望があるから。」貴方もこの希望と夢は一生涯大切にして下さい。
 
 教訓4、「同情」 広辞苑で引きなおしました。この言葉は新婚ホヤホヤの貴方には・・・。どちらかと言えば、「キリギリスの私に送られる言葉」です。私は奥様の為に、死ぬまで働き続けねばなりません。
 「さあこれから智弁和歌山高校の春季リーグ戦をD80とVR80−400と奥様と一緒に出かけて来ようっと」「寂しいデジ一生活さん、これを最後に、ここには足を踏み入れないようにね。寂しいですが・・・・」

書込番号:9415626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング