デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット
長年使ったD80、今月初め頃に撮影中にErr表示が出るようになりシャッターを押すと消えて普通に撮影できたのですが、明日撮影するためにカメラを出して電源を入れると・・・Err点滅
シャッターを押してもリセットされず電池を抜いてみてもだめ、シャッター音はしますが画像が保存されていませんし、絞りが閉まったままにで止まったりします。
修理するしかないようです・・・
そろそろ新機種と思ってたのですが・・・・(それが悪かったのか??)・・・夏のボーナスまで待ってほしかっ
たぁ・・・・手もとにD7100のカタログが・・・・
書込番号:17328698
6点
あらら( ・∇・)
御愁傷様です。
0もひとつ追加してD800に突っ走れ〜!
書込番号:17328845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ですね。ボーナス一括払いも検討してみてはいかがでしょうか。
書込番号:17328847
1点
残念ですね。
そおか〜 きっと消費税のニュースを聞いていたんや!
書込番号:17328887
2点
レンズとかメディア変えても同じですか?
当方のD2桁も懐かしい機種になっていますので、ご苦労様の年齢でしょうか。
年度末と言ってもあと10日間、または夏が狙い?
書込番号:17328934
0点
ご愁傷さまです。
夏のボーナスが出ないのは確定なのに、D7100DとD3300の七月一括払いが待っています。今日D3100を中古屋さんでドナドナしてきました(泣)。次に手放すのはD5100になるのかな? D80は今のところ現役ですので手放しません(キッパリ)。
書込番号:17329810
1点
多くの皆様方、早速の慰めのコメントありがとうございます。
今朝も電池を替えたりSDカード変えたり、接点の清掃、レンズ交換・・・・無駄なあがきをしましたが・・・
結果は同じ
オリンパスOM−1から始まりオリンパスフイルム機を三台、2007年2月にデジタル一眼をと機種選択デジタル一眼に出遅れたオリンパスは外れキヤノンとニコンを検討して当時出せる金額の範囲内でファインがーの見え方やシャッターの感触が一番よかったのでこれに決めまし。7年使用ですからデジタルものとしては、寿命全うという気もしますが・・・・キットレンズの18-135は一度ピントが合わなくなり2010年に修理をしています15,960円でした
ちなみにOM−1は今でも撮影可能(のはず)です。
今日ニコンサロン行ってみます。
書込番号:17330722
1点
今日、大阪のニコンサロンに行ってきました。
サービスセンターで見てもらいましたが、本体に異常がある、リセットでは直らないとのこと
修理代金は、水没落下等の大がかりな修理が必要なもの以外は、D80は14,600円(税込み)一律です。ただし修理には10日くらいかかる(当然修理上がり日は消費税値上げ後なので料金は変更になってるとのこと(hpには税別料金がありますね。)
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.htm
あと、D80愛好者に残念なお話・・・・D80の修理受付は、2015年12月で終了だそうです。それ以降はメーカー修理が受けられない。
で、修理は断念して持ち帰りましたが・・・・明日買いに行くって訳にも・・・夏まで待てるわけもないし・・
電気的性能も価格もD5300の方が良さそうですが、持った感触は、D7100方が断然いい・・・NikonさんD7100+AF-S DX NIKKOR 18-140mmのレンズキット出してください・・・合掌モード
“0”を一つ減らせたら苦労はないのですが・・・・
書込番号:17333269
8点
ma-bo-da-さん。
貴重な情報、どうもありがとうございます。
書込番号:17333340
2点
私のD80もエラー表示出ていました。
レンズの電気接点かと思いましたが、どうやら本体側に問題が有るようです。
修理代が結構かかるので諦めて、去年下取りに出しました。
書込番号:18069976
3点
私も先日撮影中にミラーが戻らなくなり突然Err表示となりました。電源オンオフして一応シャッターは切れるようになったのですが、シャッター切るとErr点滅、映像は保存されません。ついにフルサイズへ移行せよという啓示かと思ったのですがスレ主さんから来年12月まで修理可能という情報頂きましたので私は迷わず修理に出しました。修理期間10日、費用はスレ主さんからお聞きしたのと同額でした。この写真はこのカメラで撮ったんだという思い入れもあり、私には下取りに出せそうにありません。こうして物が増えていきます。最後の最後のときがくるまで大事に使おうと改めて決心し、次に備えて貯金もしている今日この頃です。
書込番号:18152000
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/07 22:02:46 | |
| 0 | 2024/12/08 6:58:06 | |
| 4 | 2024/02/24 17:13:52 | |
| 2 | 2023/01/01 9:57:16 | |
| 16 | 2022/12/31 10:00:50 | |
| 19 | 2022/06/25 20:22:30 | |
| 5 | 2023/07/16 21:05:42 | |
| 13 | 2021/03/28 9:51:01 | |
| 19 | 2021/01/19 22:12:17 | |
| 29 | 2020/04/21 22:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








