『レンズ不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『レンズ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ不具合

2007/03/11 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

スレ主 9boさん
クチコミ投稿数:5件

レンズキット18mm−135mmを半年前に購入。
昨日、使用中にいきなり被写体の距離に関係なく、一番望遠にした状態でピントがあわず、レンズがギュルギュルとうなりだし焦点が合わない状況になりました。
もちろんカメラ本体、レンズともにAFで設定。

ということで、今日、病院送りになりました。
お店にあった他のカメラにそのレンズを取付けて撮影しても同じ状況だったので、レンズに異常があることに間違いはないのですが。


nikonに聞いたところ、このような事例はきいたことがないとのこと。

どうおもいますか???

書込番号:6103196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2007/03/11 20:18(1年以上前)

メーカーも聞いたことがないような事例を、どう思うかと聞かれても
答えようがないと思います。
修理から戻ってきてから、ご報告をお願い致します。

書込番号:6103311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/11 20:27(1年以上前)

>どうおもいますか???

お気の毒さまです・・・。

書込番号:6103356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/11 20:31(1年以上前)

>どうおもいますか???

修理で済むんでしょ、なら いいそれでじゃん。

書込番号:6103389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2007/03/11 21:27(1年以上前)

AF-s80-200で起りました 修理費は12000円ぐらいだったかな

書込番号:6103646

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2007/03/11 21:35(1年以上前)

9boさん、心中お察し申し上げます。

御質問の様なケースでメーカー窓口の対応と言いますと・・・

 「その様な事例は御座いません」
 「今のところ、その様な報告は受けておりません」

と、大抵の担当者はおっしゃるでしょう。これは事例があっても無くても必ずと言って良い筈です。また、実際にあったとしても、その担当者が知らない可能性もありますから、対応された方を責めても仕方がない様に思います。

早い内に壊れて仕舞ったことに御不満はあろうかと思います。でも・・・

 「早めに壊れたお陰で保証期間中に修理が出来て良かった」
 「不幸中の幸いだった」

などと、お気持ちを切り替えられたら、すこしは心が安らぐかも知れません。

書込番号:6103693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/03/11 23:25(1年以上前)

9boさん、こんばんは。
「そのような事例、よく聞きます」なんて答えたら、無償修理の対象にされちゃいますよね。(製品交換などを要求する人も出てくるかも)
メーカーとしては、広く知れ渡った事例以外は、「知らない」と答えるようにしていると思います。

書込番号:6104315

ナイスクチコミ!2


mkei612さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/17 00:34(1年以上前)

9boさん、初めましてこんにちわ。

実は私も、9boさんと全く同じ状況に陥り、2度の修理の上にやっとのことで
無事なおって戻ってきました。
内容としては、レンズのモータが原因だったのですが、
同じような状況がおこっているということは、もしかしたら
このレンズ自体問題があるのかもしれませんね.........

とにかく、無事修理から戻ってくるといいですね。

書込番号:6123015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/03/17 00:55(1年以上前)

>一番望遠にした状態でピントがあわず、

このフレーズを除けば、ニコンAF-Sレンズ特有の症状である
AF鳴きの可能性も無きにしも非ずなのですが。。。
ただ、ニコンに聞いてもわからない・・・何なんでしょうね?

書込番号:6123114

ナイスクチコミ!0


スレ主 9boさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/18 22:21(1年以上前)

修理の結果ですが『GMRセンサー』というのが不良でした。
素人が聞いてもわかりません。。。
参考までに・・・。

書込番号:6131264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/20 18:48(1年以上前)

私もD80を所有しています。今、このズームレンズで全く同じ症状が出ており、Googleで検索していた所、このクチコミを見つけました。オートフォーカスのサーボモータの制御系が発散してガチャガチャと振動が継続します。また以前から頻繁にピントが合わなくなって、一番近くのピント側?まで暴走する現象が出て困っていました。今日は子供の卒業式だったので、久々にマニュアルでピントを合わせなければならなくて大変でした。私も、すぐに修理に出そうと思います。日付けから判断すると入院期間は1週間ぐらいのようですね。貴重な情報有難うございました。

書込番号:6138318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/22 02:13(1年以上前)

>9boさん

私もまったく同様の現象に見舞われました。
購入後半年でというのもほぼ同じなのでドッキリです。

望遠端で「キュイーン」という音がして、合焦せずに最後はギアがつまったような感じでオートフォーカス動作が止まってしまいます。私の場合はAF-Cのときには確実にそうなります。
このレンズ、設計(あるいは製造)上の問題を抱えているのかもしれません。検証には2例もあれば十分でしょう。製造ロットかもしれませんが…
だからメーカのいう「そのような話は聞いたことがありません」というのは明らかに顧客対応上のことですね。

高倍率のレンズとしては低コストであわてて世に出された?から完成度がいまいちなのかもしれません。使用していてちょっと心配です。

書込番号:6144647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/24 21:30(1年以上前)

私は旅行に間に合うようにと2月末に購入し、3月中旬の出発当日、成田空港で搭乗前に航空機を撮影しようとしたらキュルキュル、ガーガー鳴り出してAF不能になってしまいました。

帰国後、販売店に持ち込み、購入後間もないので、その場でレンズだけ新品に交換していただきました。

同時に購入した望遠レンズは正常に使えるので、レンズ自体が問題なんでしょうね。

書込番号:6155475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング