『顔認識機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『顔認識機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

顔認識機能について

2007/05/31 21:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

デジカメに顔認識AFと言う便利な機能が付いたと知り、キヤノンの900ISかフジのF40fdかこのニコンのS8辺りがいいかなと実物いじって来たのですが、この機種のみ実物なく迷ってます。
この顔認識機能、フジとキャノンを触った限りでは、認識枠が人物の動きにあわせて割りとキビキビと動いてくれて便利そうだし楽しい機能ですね。ただ店員の話だとニコンのは認識はソフト上で認識させているのでちょっと違いますね・・・他のは専用ハードを使って認識してますとの説明でしたが実際どんな感じなのでしょうか?動作が遅いという事なのかなと思ったのですが。明らかに違いが分かるような感じなのでしょうか?

書込番号:6390700

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/05/31 21:59(1年以上前)

明らかに違います。
キヤノン・フジ・ソニー以外の顔認識はほぼ使えないと思って良いでしょう。

書込番号:6390720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/31 22:03(1年以上前)

精度、スピード共にハード処理しているキヤノン・フジ・ソニーと
ソフト処理のその他メーカーの顔認証では雲泥の差がありますよ

書込番号:6390736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/01 10:15(1年以上前)

以前に顔認識に興味が有ったので、調べておきました。
各社の顔認識の概要です。

[フジ] 専用ICチップ
同時認識人数 10人
フォーカス、露出、フラッシュ自動発光・フラッシュ光量調節

[キャノン] DIGICVチップ内蔵
同時認識人数 9人
フォーカス、露出、フラッシュ自動発光・フラッシュ光量調節

[ソニー] BIONZチップ内蔵
同時認識人数 8人
フォーカス、露出、ホワイトバランス、フラッシュ自動発光・フラッシュ光量調節、追尾

[リコー] ソフトウェア?
同時認識人数 4人
フォーカス、露出、ホワイトバランス

[ニコン] ソフトウェア?
同時認識人数 ?
フォーカス、赤目軽減

同時認識人数の多い方が、演算に余裕が有るので、認識は早いです。
ソニーは他と異なり顔の輪郭だけで認識するそうで、指で目を隠しても認識し、正面で一度認識すれば横を向いても追尾しますが、遠くの顔はフジやキャノンより認識しにくかったです。
帽子を冠ると認識しないとの書込みも。
ニコンは一番最初に搭載したんですが、進化が無いとの事です。

書込番号:6392112

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2007/06/03 18:07(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。カナリの違いが有りそうですね。
フジかキヤノンに絞りたいと思います。
出張ついでに秋葉原のヨドバシを見てきたらフジのf40fdが28100円P15%だったので、結構値下がりしてるんだなと思い、後日地元で買おうと思ったらヤマダはP換算しても三万円超えてて交渉しても無理でした。あの時のヨドバシはかなりの特価だったのか・・・。ボーナス商戦期待して、もう少し検討します。
情報ありがとうございました。

書込番号:6399653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング