『ヤマダ電機で』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

COOLPIX S50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

『ヤマダ電機で』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S50を新規書き込みCOOLPIX S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機で

2007/06/16 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S50

スレ主 HANIWA39さん
クチコミ投稿数:94件

今日のヤマダ電機の広告で\22,800でしたよ。

書込番号:6441690

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/16 12:10(1年以上前)

ポイントはどれくらいつくのでしょうか?
それと…どこのお店か書いた方がより良い価格情報になりますね。

書込番号:6441699

ナイスクチコミ!0


毎度〜さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S50の満足度5

2007/06/16 15:47(1年以上前)

本日、ヤマダ電機半田店で買ってきました。¥22800です。ポイントは付かないそうです。

書込番号:6442190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/06/16 17:15(1年以上前)

HANIWA39さん 毎度〜さん こんにちは。

 すごく安い価格ですね。私は29000円で買ったので、その特価で買える人はラッキーだと思います。毎度さんは幸運ですね。
 S50、はじめに印象を悪くしたのですが、付き合ってみると、ポテンシャルがかなり高いカメラです。今日、紫陽花を撮ってみて、「これこれ、こんな感じで撮りたかった」という画像が撮れたので、「花で始まった」不満は解消しました。
 

書込番号:6442378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/16 17:47(1年以上前)

評価「良」ではなくて、「特価情報」ではないでしょうか?
(店名があいまいですが)

書込番号:6442458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/17 14:05(1年以上前)

横浜のヤマダ電機でも、\22,800の広告が入っていたので、
見にいきました。
そこで、店員の人が言うには、「S50はレンズが飛び出さないタイプのため、写真が暗くなります。すこし、お金を足せば、もっと明るい写真がとれます。
たとえば、IXY10なら、29,800円の13%ポイント還元の
25、926円で、
COOLPIX S500なら34,300円の18%ポイント還元の3000
ポイントプラスで25,126円です。」とのことでした。

3000円程を足せば、上位の機種が買えるのなら、
慌てて買うことは無いと思い、ボーナスまで待つことに
しました。

書込番号:6445231

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S50の満足度5

2007/06/17 14:44(1年以上前)

写真が暗くなるのは、シャッタースピードと絞り値の兼ね合いです。
S50のF値は広角で3.3ですので、レンズが飛び出す機種で多く使われている、F2.8よりも若干暗いかも知れませんが、望遠ではF4.2と逆に明るめです。
画角によるF値の変動が少ないので、使い易いとも言えます。
撮影した画像の明るいとか暗いとかは、レンズの明るさ云々よりも、各々のメーカーが最適であるとセッティングした値で違いが出てくるところだと思います。

私は普段の持ち歩き用にレンズが出ないS50を購入しましたが、以前から使用しているCASIO EXILM EX-P600よりも殆どの場面で勝っているのに、少々戸惑っております。
銀塩カメラがフィルムとレンズで画質が決まるように、デジタルが画像素子とレンズだけで決まらないところに複雑さを感じます。

書込番号:6445301

ナイスクチコミ!0


スレ主 HANIWA39さん
クチコミ投稿数:94件

2007/06/17 16:31(1年以上前)

広告を見て、ヤマダ電機浜松中央店に行ってきました。
店員に聞いたら、売れてしまって入荷待ちとの事でした。

書込番号:6445504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/06/17 17:42(1年以上前)

将棋ファンさん
>「S50はレンズが飛び出さないタイプのため、写真が暗くなります。すこし、お金を足せば、もっと明るい写真がとれます。」

これはP.F.M..さんがおっしゃっているようにまちがいです。
その店員はカメラの基本を知らないようです。
本当に家電店のデジカメ担当者のレベルの低さにはびっくりすることが多いです。
キタムラはさすがにそういうことは少ないようですが。

おそらく開放F値が少し暗い→写真が暗くなるということを言っているのだと思いますが、写真(記録される画像)の出来上がりの明るさはF値(絞り)とシャッタースピードの組み合わせで決まります。
これはメーカーで特に違いはなく、適正露出というものの範囲内に収まっています。
明るめに仕上げたければ露出補正をプラスに、暗めがよければマイナスにすればいいだけです。

レンズが飛び出さないレンズ屈曲方式のデジカメは、出始めのころはたしかに画質面でやや不利な感じもありましたが、最近のものはまず違いはわからないところまで来ています。

ニコンで言えばS500とS50、ソニーではT100とW80を試してみましたが、レンズ方式の違いによる差は感じられませんでした。
ちなみに上に挙げた4機種はどれもお勧めです。



書込番号:6445706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/17 22:00(1年以上前)

P.F.M..さん
Power Mac G5さん へ

ご教授をありがとう御座います。
私は、デジカメの知識がないので、店員が言われたことを
つい、信じてしまいました。
対応した店員の方は、キャノンからの派遣社員のようで、
最初、IXY10を進めてきました。しかし、広告のS50のことを
聞いたが、どこにおいてあるのかも、知らないようで
他の店員に聞いている有様でした。
ボーナスまで2週間ありますので、
もう少し、私も勉強したいと思います。




書込番号:6446579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルの流用について 6 2008/10/03 21:38:51
シャッターを押すたびに画面が消える 1 2008/09/29 20:55:40
8GB SDHCカードにて動作確認 0 2008/02/04 17:25:03
液晶画面の左上...初期不良でしょうか? 2 2008/01/29 21:14:45
大容量SDカード 2 2008/01/26 9:51:32
Ixydigital 910と迷っています。 2 2008/01/25 13:14:20
アドバイスください 2 2008/01/03 21:40:17
11581円 (実質) 3 2008/04/18 19:58:34
海外での充電について! 6 2007/10/05 18:52:21
S50の現物を 0 2007/10/01 22:54:24

「ニコン > COOLPIX S50」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S50
ニコン

COOLPIX S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

COOLPIX S50をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング