『悩んでいます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます!

2007/03/20 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:53件

カメラについては、初心者です。
現在、Googleを使って猛勉強中です。

COOLPIX P5000とパナソニックのDMC-FZ8のどちらにするか悩んでいます。テレコンバーターとワイドコンバーターの購入も考えています。

両機種とも絞り優先やシャッター優先、マニュアル露出などは、使用できるみたいですが、P5000では、1点AFやスポットAFの機能等は無いみたいですね。後は、光学3倍ズームと12倍ズームの違いですね。

被写体は、主に人物、風景が、メインですが、これからは植物や動物、昆虫、建造物なども写していきたいと思っています。

初心者でも扱いやすく末永く使用していくとするのであればどちらの機種が、よいでしょうか。有識者の方のご意見をお聞かせ願えればと思っています。

よろしくお願い申し上げます。



書込番号:6136091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/03/20 00:33(1年以上前)

絵作りという点ではFZ8の方が幅があって面白そうですが、最初はP5000のような入門機から始めてみるのがいいかもしれないですね〜。

書込番号:6136154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/20 00:38(1年以上前)

FZ8は軽量コンパクトながら、光学12倍ズームが売りです。
お話の用途ではP5000が良さそうですね。
P5000のAFは、オート(9点)、中央、マニュアル(99点)ですので、スポットではないかも知れませんが、中央と言うのが1点だと思います。
又、パナのExズームと同じ仕組みで6倍ズームができます。

書込番号:6136178

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/03/20 00:46(1年以上前)

1点AF&スポットAFですが、メニューにてAFエリアの選択をマニュアルにしますと近い操作感が得られます。

FZ8は12倍ズームなのでカメラ本体だけで35mm〜420mm相当をテレコンなしで使えるので楽です。
P5000にテレコンを付けてしまうとワイド側もテレコンの倍率が掛かってしまうので望遠専用になります。

本体の大きさが違いますので持ち歩くにはP5000が有利です。

一度店頭にて実際に比較された方がいいですね。

書込番号:6136214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/20 23:11(1年以上前)

いろいろな場面で便利なのはFZ8だと思います。ズーム望遠側ではバックをぼかしたりできますし、動物や蝶などの昆虫も撮りやすいと思います。

ただ、慣れてきて少し暗めの場所でも撮りたくなると画質が少しでもいいP5000の方が良くなるかもしれません。それに写真にこだわるなら外付けストロボを上手に使った方が、プロ的な写真に近付けるかもしれませんので長く使えるような気がします…

書込番号:6139490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/03/22 00:16(1年以上前)

からんからん堂さん 花とオジさん CT110さん ねねここさん 返信ありがとうございます。

まだどちらにするか悩んでいますが、皆さんの書き込みをみてCOOLPIX P5000にしようかなぁ〜と心が傾いています。
1点AFやスポットAFもCOOLPIX P5000で使用できるみたいですね。
画質もパナソニックよりもニコンの方が、好きなのでそれでどちらにするか迷っていた理由の要因のひとつでした。

どちらか購入したらまた報告させてもらいたいと思います。

書込番号:6144269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング