『特価情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『特価情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

特価情報

2007/03/27 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

3月27日 博多ヨドバシで見てきました。

3月30日まで 38,300円 ポイント20% 

実質価格 30,640円! 驚きました。@_@

しっかり触りました。
一眼っぽい背面ボタン配置も気持ちいい。
E8400持ってますが欲しいと思いました。

しかしRICOHから新型(GX系?)が出る噂があって悶絶中。
あと3日しかないのに。。

ちなみに個人的に必要なので防水袋のWP-500を試着してもらいました。
http://www.dicapac.jp/index.html
ピッタンンコでした♪(情報まで)



書込番号:6168234

ナイスクチコミ!1


返信する
FZ20Worldさん
クチコミ投稿数:132件

2007/03/27 22:59(1年以上前)

Ricohの新デジカメGX情報を、何処かのところにのってありましたか。

書込番号:6168341

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2007/03/27 23:09(1年以上前)

P5000の話でなくてすみません。
FZ20Worldさんへ:
GX8の掲示板にありました。試作機まであるそうです。
「後継機(GX100?)情報はありませんか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502010839/#6109063

書込番号:6168400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/27 23:28(1年以上前)

広角側36mmが許容できるのであればP5000は買いかも
しれませんね。
RICHOのウワサもありますし私は28mm機を待ちます。

書込番号:6168531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/28 02:17(1年以上前)

L-ver2.0 さん はじめまして.

私もP5000をDICAPACに入れて使いたいと思っています.

> ちなみに個人的に必要なので防水袋のWP-500を試着してもらいました。
> ピッタンンコでした♪(情報まで)

とありますが,WP-300には入らなかったでしょうか?

書込番号:6169181

ナイスクチコミ!0


FZ20Worldさん
クチコミ投稿数:132件

2007/03/28 09:47(1年以上前)

L-ver2.0:

情報ありがとうございます。

P5000をすでに持っていましたが、モーター音に気になって、ワイコンなしの28mmの広角もほしいので、なんとなく、リコーGXの新製品(R5あり)に関心を持っています。GX100の発売を楽しみにしてます。

書込番号:6169699

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2007/03/28 22:20(1年以上前)

◆はるきちゃんさんへ:
>RICOHのウワサもありますし私は28mm機を待ちます。
 GX100は24mm〜でしたね、嬉しい誤算。

◆ライムラインさんへ:
>WP-300には入らなかったでしょうか?

試してません(^^;

WP-500を指定したのはGR-DがWP-500で丁度良いと聞いていたのでGR-DよりコロンとしたP5000はWP-500でギリかな?と思ったからです。

案の定、入れるのにちょっと一苦労しました。
WP-500で「ギリ」でしょう。
WP-300でも入るかも知れませんが出し入れにはWP-500で感じた程度の余裕がある方が良いと感じました。

また、展示品はWP-100のみでわざわざ在庫のWP-500を出してもらってたので「WP-300も・・」と言えなかったのも事実です(勘弁)。

◆FZ20Worldさんへ:
>GX100の発売を楽しみにしてます。
私も楽しみです、でもやはり8万円前後とな。。
一眼デジ買えますね、(E-1あるから要らないけど)
P5000が2台にワイコンも買える(2台も要らないけど)

しかしP5000、この質とスペックで安すぎ!
使わなくても欲しくなる!(本体マニア?)

書込番号:6171925

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2007/03/28 22:28(1年以上前)

一人悶絶継続中。

P5000に踏み切れないのは以下の3つ。(優先順)
1.乾電池が使えない(のにバッテリーの持ちが標準かそれ以下)
2.広角のワイコンが高い
3.RAWがない

 2番はE8400持ってるのでさほど気にならない。
 3番は我慢できます。
 しかし1〜3番、GX100なら全て解決しそう。。

逆にP5000の好きなところは以下(優先順)
1.P/S/A/Mモードあり。
2.操作性、レスポンスが良い。
3.RICOHより「壊れにくい」イメージがある。
4.高級感、質感が高い(構える喜びがある)
5.多彩なモード(特に4色の白黒用フィルターとか面白そう)

1、2、はGX100でも大丈夫と思いますが問題は3番目です。
リコーは昔っから「レンズシャッターが閉じない、開かない」「胴沈レンズが出ない、引っ込まない」の不具合がお家芸で一向に改善されてない。今でもたまに使ってる4年前のG4Wはレンズシャッターを手で全開にしてあげる必要があります(保障も切れてるので修理に出すつもりもない)。
そして薄型になったR系や力を入れてる高級GR-Dでさえ未だにその不具合をよく耳にする(mixiのGR-Dコミュで不具合報告の多さに呆れました)。だからリコーのデジカメの堅牢さについては全く信用してない。逆に約2年、E8400を使ってるが「値段が高い分だけしっかり剛性もあり、かなり酷使してるが未だに壊れる気配がない(=さすがnikon)」の経験がリコーに飛びつけない理由です。

でも、もしかしたらGX100で設計を見直していれば。。(期待)
けど、GX100(仮称)が3万ちょいで買えるはずないし。。(貧乏)
P5000にしとけよ。。(堅実)

悶絶は続く。。はよ発表してくれ>GX100

と、昼休みにここまで書いて。家に帰ってGX100の発表を知る。
24mm〜3倍ズームで乾電池(単四)!予想通り!
値段も7〜8万! 予想通り!(><)(ショック)
しかも「収納時に一部レンズを移動させる“レンズリトラクト方式”を採用することでコンパクトボディーへの内蔵を実現した。」ってこれじゃまた胴沈不具合が。。。
けどバリアングルEVFとは面白い!

しばらく様子見に入ります。。お騒がせしました。

書込番号:6171983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/29 00:16(1年以上前)

>レンズシャッターが閉じない、開かない

レンズバリアの問題はGX100で解決です。
レンズキャップです。
嬉しい誤算か、、悲しい誤算か、、

書込番号:6172593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/29 00:37(1年以上前)

水を差すようですが……。
GX100
コンパクト機が7〜8万円ですか。
D40レンズキットが5.5万円程度。
比べてはいけないのはわかっていますが、さすがにもうコンパクト機に5万円は出せなくなりました。

デジカメの要であるCCDのサイズが1.8型で6.9mmx5.2mm
NikonのAPS-Cサイズが23.7mmx15.6mm

でもプロでなければこういうものは趣味のものですから、ほしくなる気持ちはよくわかります。私も余裕があればいろいろコレクションしたいです。

書込番号:6172700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/29 07:15(1年以上前)

L-ver2.0 さま

DICAPAC情報ありがとうございました.私も一度店頭で確認してみますね.

書込番号:6173223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/29 11:52(1年以上前)

GX100のEVFはチルトして上を向けるとストロボが使えないらしいです。それに付けたときは外付けストロボも使えないし顔認識もないので、以外と逆光などの人物は難しいと思います。
その点、P5000は外付けストロボが魅力なので、迷いそうですね(^^;

書込番号:6173819

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2007/03/29 21:46(1年以上前)

顔認識とか手振れ補正だとか、どこまで「優しく」すれば気がすむのやら。。と思うL-ver2.0です。

さて、新トピックにするのなんなのでここにぶらさげておきます。

今日もヨドバシ行きました。試したいことがあったので。

kenkoのMS-06W、お手軽ワイコンでP5000を22mmに!してみました。
kenkoのサイトからはなくなってる?ようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/index.html
まだ売ってます↓
http://www.couponsan.com/electronics-8/prod-5407/

ここでは画像アップできませんので下記参照。
(マグネットを使わず手持ちで合体して撮影してますので本来の性能は保証しません!)

まぁ緊急時にはどうぞ、レベルですね。
にしても22mmは凄い。
GX100の24mmは脅威だ。。
http://monstermagazine.com/cgi-bin/bbs6/wforum.cgi?no=199&mode=allread

あ、質問されてもわからないのでこのワイコンに興味あればkenkoさんへ問い合わせしてください(^^;

書込番号:6175524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/29 23:44(1年以上前)

[6172700] Power Mac G5さん 2007年3月29日 00:37 談:

  >デジカメの要であるCCDのサイズが1.8型で6.9mmx5.2mm
  >NikonのAPS-Cサイズが23.7mmx15.6mm

  ⇒1票!

  1)Coolpix P5000 が3万円台 1000万画素 1.8型で6.9mmx5.2mm
  2)D40 単体   が4万円台 600万画素 APS-Cサイズが23.7mmx15.6mm
  3)D50 単体   が5万円台  〃     〃

  コンデジとデジ一眼を比較してはいけないのですが、
  A4までなら、写りはどちらもあまり変わらなく美しいのかしら。
  大きさ、重さ、写り、レンズ制限、、、、

  悩みが続きますね、、、、
  ニコンさんも、もう少し悩まなくてもいいラインナップを、、
  常時携帯用としては、どちらがどちら、、(笑い)

  銀塩、デジ一眼ユーザの、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6176173

ナイスクチコミ!1


自強号さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/30 13:48(1年以上前)

このクチコミを参考に先ほどヨドバシカメラ川崎店にて購入しました。
店頭では44,300円 ポイント還元20%+デジカメは期間限定でさらに5%でした。
そこですかさず店頭でこの情報をもとに交渉したところ

41,300円 ポイント還元28%、

実質30,096円で購入することが出来ました。

現在使用中のCaplioR4がドック入りになってしまい急な購入だったのですが、
いい買い物が出来ました。
L-ver2.0さん情報ありがとうございます。

書込番号:6177741

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2007/05/02 22:29(1年以上前)

トピヌシです。遅ればせながら買いました(^^)v

キタムラ(福岡)で現金32700円から下取りデジカメ2千円引きで30700円♪で購入。税込み、5年保障も「込み」です。

また、セット価格で、
「本体+純正カバー+1GのSD+保護シート」38700円でした。
(そこから下取りで2千円引き可能)

いずれも5月5日まで、と書かれてあった。
おまけは葉書サイズの無料プリント券20枚とA4プリント半額券
(これは何のデジカメ買ってもキタムラのサービスでしょう)

■下取りについて
下取りのデジカメは「なんでもいい」です。
ちなみに「モノが良いデジカメ」なら下取りは2千円以上もあるとのこと。
(知らなかった、一律2千円かと思った)
私が下取りに出したのは5、6年前の200万画素の不動品。
(いつか下取りセールに出そうとずっと持ってた(笑))

■5年保障について
ビックカメラなら5年保障で「何度でも」修理可能なので買うならビックと思っていたのですがロケーションの関係でキタムラで購入。
キタムラはメーカー保障1年間+キタムラ延長4年間で計5年。
使用は1回限りですが、
1年以内に壊れたらメーカー保障、
3年目にまた壊れたら今度はキタムラ保障、となり、この壊れ方なら実質2回修理できます。
(落下保障はありません、自然故障のみ対象)

ヨドバシは「1回限り」と書いてあるがキタムラと同じかな?
ヤマダ電機は「価格以内なら何度でも」であるが3万のデジカメで修理に2万なら1回目は無料、再度2万円の修理となったらその時は同等品と交換、と言ってた。
修理費の合計が購入価格を超えるまでは無制限、ってことかな?
(ヤマダはポイントの仕組みが多彩で修理規定もややこしいので1回も買ったことがない。(愚痴))

書いた情報はここ1ヶ月以内で全て私個人で見聞きして確認した内容ですが、保障の詳細は店で確認お願いします。

以上

さぁ〜て!
明日は晴れ!写したくてムズムズしてます!(^^)v

あ、ユーザ登録とかもせにゃならんな。。

書込番号:6294773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング