『夜景を撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『夜景を撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

夜景を撮りたいのですが

2007/08/15 09:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
カメラ初心者ではありますが、携帯(デジカメ携帯)で写真はちょこちょこ撮ってます。
が、そんな僕もデジカメが欲しくなり、色々調べてみたのですが、
種類がありすぎ&色々な機能があったりメリットデメリットがあったり、
専門用語が並べてあったりしてわかりません。

そこで、何度か見ているここの皆さんにお聞きしたくカキコしました。
僕は夜景を撮るのが好きで、携帯でも出来る範囲では撮ってますが、
よりハッキリ、キレイに撮るには何を選んだらよいでしょうか?

ポイントとしては、
●夜景を写真&動画で撮りたい
●今は大きくプリントしていませんが、将来的に考えて画素数もそれなりにほしい
●カメラ初心者だけあり、手ぶれ補正機能も必須機能
●一眼レフではなく、デジカメ希望

…等、こんな初心者の願い、皆さんがどう思うのか分かりませんが、
どんな意見でも構いませんので、情報お願いします。

書込番号:6642586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/15 09:15(1年以上前)

夜景を綺麗に撮るためには・・・
どの機種を選んでも、夜景モードではシャッター速度が遅くなり、
手ブレ補正内蔵の機種でも、手持ちでの撮影は困難です。
まずは、三脚を準備するのが一番ですね。

書込番号:6642617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/08/15 12:40(1年以上前)

都会の明るい夜景のみを撮るのならP5000でもいい感じですね〜。
郊外の暗めの夜景は写らないかも?

書込番号:6643111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/08/15 13:07(1年以上前)

すでにコメントが出ていますが、都会の明るめの夜景だと手ブレ補正機能の効きがよい機種でホールディングに気をつければ何とか撮れると思いますが、もっと暗い夜景の場合、シャッタースピードが数秒なんてことになりますので、手持ち撮影は無理でしょう。
その場合は台の上に置いて撮影するなどの工夫が必要になります。

機種選びは手ブレ補正機能の効きがよいという評価のあるNikon,Sony,Panasonic,Canonなどから、高感度ノイズ特性のよい機種を選ぶといいと思います。
私のお勧めはP5000やW80などです。

書込番号:6643182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/15 16:41(1年以上前)

P5000の最も遅いシャッタースピードは8秒ですから、暗い夜景なら、ISO200以上に上げる
必要があるかも?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/spec.htm

書込番号:6643677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング