『パノラマアシスト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

COOLPIX L12ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

『パノラマアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L12」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L12を新規書き込みCOOLPIX L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

パノラマアシスト

2008/05/27 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L12

クチコミ投稿数:90件

仕事用に1台欲しかったので値段が安かったこと、手ぶれ補正が付いていたことから選定しました。パノラマアシスト機能と付属するパノラマメーカーが非常に便利です。ニコン機なら当たり前なのかもしれませんが、このソフトだけでも買った甲斐がありました。
パノラマメーカーで微調整を行っていると縁の写りが少々ぼやけているときがありますが、まぁ値段からそこまで期待していないので許せる程度です。屋外でパノラマ写真を多用する方にはおすすめです。

書込番号:7862456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/27 12:02(1年以上前)

スレ主さん 皆さん はじめまして。現在りリコーのR6を所持しています。プロフに有る様に障害がありヤフオクで何とか生活しています。ある方から>SDカードスロットがサイドにあったのでカメラを三脚から外す事無くSDカードが取り出せて便利でした とアドバイス頂きヤフオクで検索すると「オークションの写真を、きれいに見栄え良くしたい」とお考えの方!このカメラで撮影してみてはいかがでしょうか?」と有りました。新機種購入は色々困難があります。元々ニコン好きなので非常に興味があります。スレ主さん 皆さん 室内での小物や商品撮りにはどうでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:9610600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 COOLPIX L12のオーナーCOOLPIX L12の満足度4

2009/05/27 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かなりノイジー

室内&フラッシュ発光

スレ主さま
お手軽Lシリーズにしてはまずまずの写りなんで
気軽に撮影できるし、レンズシフト式手ブレ補正でこの値段ならお得ですね♪
個人的にはブレ軽減機能にスペックダウンしてしまった後継機より良いと思います。


ガンバルータさん
以前に私がレスった事を覚えててくれてたんですね♪
確かにこの機種はお手軽でいいんですが
ISOは完全オートでAFエリアも中央のみ(RICOHのようにスポットAFはできず)
測光方式もマルチのみ(電子ズーム時に中央重点→スポットに切り替わる)
というような完全オート機になるので
ガンバルータさんには役不足になるかもしれません。
もちろんブラケット撮影などもありません…
L12仕様表↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l12/spec.htm

お考えになっているP90は残念ながらバッテリーとSDスロットが同じ所にありますが
殆どのデジイチがサイドスロットではなかったかな?と思います。
ネオイチではCanon Powershot SX1 IS とPowershot SX10 ISが
サイドスロットだと思います。
コンデジではLZ10やLS85(LS80)などがサイドスロットです。

私はヤフオクを始めたころ
通販で買ったPCとセットだったカシオのデジカメを使っていて
そのカメラが壊れCOOLPIX L12にしました。
が、今はヤフオク用にはRICOH R10を使ってます。
マクロなどの写りは文句なしですがやはりSDの出し入れの煩わしさが…
ちなみにR10を購入する前まで購入を悩んでたのはLUMIX LZ10でした。
細かな機能面は未確認でしたが乾電池&サイドスロットが魅力でした。
http://kakaku.com/spec/00501911239/

L12はまだ現役でたまに使ってますが写真が殆ど残ってなく変なのしかありませんが
引っ張り出して貼っておきました。

書込番号:9612903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 COOLPIX L12のオーナーCOOLPIX L12の満足度4

2009/05/28 00:35(1年以上前)

追記

掲載した写真はトリミング、レタッチ等の処理は一切していません。

書込番号:9614111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/28 13:35(1年以上前)

D.B.Panamaさん >  以前に私がレスった事を覚えててくれてたんですね♪ 勿論ですよ。他大勢の方がアドバイスくださっていますが、ヤフオク商品撮りの煩わしさに関しては D.B.Panamaさん が間違いなくナンバー1です。
>ガンバルータさんには役不足になるかもしれません〜 そんな。まだR6 買って1ケ月で写真を貼れるようになってまだ2週間です。皆さんの専門知識で???な中で D.B.Panamaさん が一番ヤフオクと言うのを分かって下さっているからです(感謝涙)。
>マクロなどの写りは文句なしですがやはりSDの出し入れの煩わしさが…サイドスロット 私の身体で三脚仕様でしたら、かなり負担は減ると思います。>掲載した写真はトリミング、レタッチ等の処理は〜 アドビ社作業がかなり苦痛なので感謝です。

書込番号:9615767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 COOLPIX L12のオーナーCOOLPIX L12の満足度4

2009/05/29 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

露出補正0

露出補正-0.3

露出補正-0.7

露出補正-1

>ガンバルータさん

L12を引っ張り出し、近くにあった小物を撮影しました。
室内で外光がほとんどない蛍光灯下での撮影のため
ISOは全て400に上がってしまっています。(ISOはオート設定のみなので)
露出補正0→-1までの4枚です。
少しでも機種選定の参考になったらいいかなと思い載せました。
バックシートの色で比べると露出補正-0.7が一番近い色合いかと思います。

↓他の撮影条件
・シーンモードとかではなく通常の撮影モード
・マクロ撮影(▽位置の広角端)
・ロアスの撮影ブース内で撮影
・撮影者のやや左側からのみのライティング
・三脚固定(セルフ10秒)
・WB蛍光灯
・被写体までの距離、約30センチ
・トリミング、リサイズ、レタッチ無しです

他の板でも紹介されてましたが
私はこなん撮影ブースを使ってます。
↓これよりもひと回り大きいサイズを使ってますが大きすぎて広げっぱなしです(笑
http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/D/search06_4967101188746.html

書込番号:9620097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/30 17:03(1年以上前)

スレ主さん ヤフオク仲間の D.B.Panamaさん お返事遅れてすいません&感謝です。分かり易いお写真を有り難う御座います。
COOLPIX L12 の感じが大体分かりました。完全オート機はちょっと辛いです。
>SOは完全オートでAFエリアも中央のみ(RICOHのようにスポットAFはできず)>測光方式もマルチのみ(電子ズーム時に中央重点→スポットに切り替わる)>というような完全オート機になるので ・・・・・役不足と言うより機能的に・・・・ですね。
R6〜コンデジ新機種は同じリコーにするでしょうね。
>私はこなん撮影ブースを使ってます〜 何しろ部屋が狭くて布団が・・・ですが妹は本格的にヴィンテージの小物を出品してるので相談してみます。ブースが有れば煩わしさからかなり開放されると思うので。

書込番号:9625966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 10 2021/06/12 19:04:17
5年ぶり 3 2013/11/30 21:00:43
里芋さん、M YANOさん、ありがとうございます。 3 2010/02/15 11:28:43
マイクロSDカードについて。 2 2010/02/11 22:12:28
パノラマアシスト 6 2009/05/30 17:03:39
L12をSDカードのリーダーライターと使用できませんか? 2 2008/05/04 17:05:23
9800+ポイント 4 2008/01/27 21:14:54
オークション撮影用には不向き 2 2007/12/01 16:39:59
14800円 1 2007/10/16 10:13:25
構図確認ガイド表示 7 2007/11/19 0:49:51

「ニコン > COOLPIX L12」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L12
ニコン

COOLPIX L12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

COOLPIX L12をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング