『初めてのデジタルカメラ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『初めてのデジタルカメラ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのデジタルカメラ。

2008/02/29 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

スレ主 hp+さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは、初めて質問します。

今まで私は自分のデジタルカメラを持っていなくて、姉のカメラや友達のカメラを使うばかりだったんですが、今度近いうちにコンパクトデジタルカメラを購入したいと思っています。
最近、家電量販店でCOOLPIXの、確かS510が1万9000円くらいであって、持ってみたら持ちやすくてすごく惹かれました。なによりあのクルクル回せるロータリーマルチセレクターがツボで、ものすごく興味があります。

カメラについて形がツボだから・・という理由で購入したらカメラの好きな人に馬鹿にされるかもしれませんが、普通に姪っ子や友達とか、趣味のグラフィックで使う用の画像を撮影していきたいです。
その場合、このカメラでも充分なんでしょうか?
ここを読んでいて、「〜が粗い」だとか何か悪そうな空気の文字を見て、ちょっと不安で・・・。。

また、今回初めてデジタルカメラを買ったら、少しカメラのお勉強もしてみたいのですが、初めてのカメラはこれで大丈夫でしょうか?
予算は“初めて”ということもあって2万以内〜、出せて3万くらい、と考えています。
皆さんのアドバイスなど聞きたくて書き込みしました。よろしくお願いします!

書込番号:7464586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S510の満足度5 NIS 

2008/02/29 16:33(1年以上前)

このクラスのいわゆるフルオートカメラは機能的、性能的な大きな違いはありません。
いろんなカメラを使ってくると自分が求めるものや好みもわかってくると思いますが、「初めての」ということであれば、S510で十分すぎるくらいだと思います。
もう次のモデルも発表されていますので、今とてもお買い得になってますね。

>少しカメラのお勉強もしてみたい

これを重視すれば、例えばP5100のように機能の多い機種がいいかもしれません。
「勉強」するのに必要な機能、例えばAモード(絞り優先モード)やSモード(シャッタースピード優先モード)などを使いこなしてみたいということであれば。

書込番号:7464673

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/29 16:46(1年以上前)

最初の1台で、このクラスのカメラなら、どれを選んでも大きな失敗は無いと思います。
デザインや、特定の機能が気に入れば、それを選択理由にしても一向に構わないと思います。
カメラの他に、1GB程度のSDメモリー(動画も撮るなら2〜4GB)、液晶保護フィルム、カメラケースも同時にお求めください。
保護フィルムとケースは\100ショップにもあります。
(私の保護フィルムの全てと、コンデジケースの多くは\100ショップ品です。

必須では有りませんが、カードリーダーが有ると何かと便利です。2〜3千円ですから、1つお勧めします。
同様に、三脚があると、室内や夜景撮影では重宝します。これも2〜3〜5千円程度の物で十分です。

デジカメは写してPCで見るだけなら、ほとんどお金は掛かりません。
どんどん写し、いい写真だけをプリントしましょう。

書込番号:7464717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/29 18:28(1年以上前)

ニコンのコンパクトカメラでマクロ撮影時に手間取るカメラがあります、このS510もそうです。
通常マクロ撮影時にはチューリップマークを押してマクロモードに切り替えて撮影します。
ズーム操作は広角側にすると最短距離での撮影ができます。
しかしS510ではチューリップマークでマクロモードに切り替えても近距離ではピントが合いません。次の操作が必要になります。

・マクロモード時は約15 cm(△マークより望遠側)〜∞
この機種は望遠マクロなので、ズームレバーで望遠側にする必要があるのです。
慣れれば問題ないことですがちょっと戸惑いますね。
ニコンの他機種では一般的な広角マクロで撮影できるのもあるのです。
店頭でさわっていてマクロ撮影が出来なくて、壊れているんじゃないかと戸惑った小生と友人がいました。

書込番号:7465088

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp+さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/29 20:01(1年以上前)

>>Power Mac G5さん

返信ありがとうございます★
充分だと聞けて、安心しました。

>例えばP5100のように機能の多い機種がいいかもしれません。
「勉強」するのに必要な機能、例えばAモード(絞り優先モード)やSモード(シャッタースピード優先モード)などを使いこなしてみたいということであれば。

・・というのは、今回じゃなくてもいいと思いますか?やはり最初から「勉強」するのに必要な機能があるカメラを持った方がいいのかな?と若干迷いが生じて・・・(^_^;)
早速、また明日にカメラ見てこようと思っていて、もうS510を買ってきてしまおうか・・と思っています・・。

被せて質問したみたいですいません;;



>>影美庵さん

返信ありがとうございました☆
明日にでも、家電量販店で買ってこようかな・・と、今思っています^^
でも少し悩んでいたりもします(^_^;

>カメラの他に、1GB程度のSDメモリー(動画も撮るなら2〜4GB)、液晶保護フィルム、カメラケースも同時にお求めください。
保護フィルムとケースは\100ショップにもあります。

とのことなので、液晶保護フィルムなども購入しようと思います★
私は携帯で使っているマイクロSDカードを持っているのですが、やはりそれとは別個にSDカードを買った方がいいですよね?('_')??
参考になりました、ありがとうございました^^



>>神戸みなとさん

返信ありがとうございました★
細かな説明も、参考にさせていただきます^^

明日、もう一度店頭で触り、ちょっとやってみます。
値段も手頃なもんで、本当に買ってしまいたいです。

書込番号:7465417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 20:08(1年以上前)

新機種が出て価格的にも手頃になりましたから、初めてのコンデジにはいい選択ではないでしょうか。
普段撮りには十分使えますよ。細かいことを言えば多少の欠点はあるでしょうが、これから少しずつ写真の勉強をされるのなら、購入されたカメラで可能な限り機能を使い、その中でいい写真が撮れるように試行錯誤すれば良いと思いますよ。
使いこなしていけば、長所短所とも見えてきますので、数年後の買い替えの時には経験から機種を選べるようになるでしょう。

書込番号:7465445

ナイスクチコミ!2


スレ主 hp+さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/29 20:53(1年以上前)

>>七夕伝説さん

返信ありがとうございました★
そうですね、今回、買ってみようとおもいます!!

“試行錯誤をして”いい写真をとったり、楽しそうですし、これから少しずつ勉強していきたいです^^

・・自分のデジカメを持つと思うとなんだかワクワクしてきますね。
ありがとうございました☆

書込番号:7465655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 21:10(1年以上前)

もう在庫限りの販売でしょうから、もし気に入られているなら早めに買って下さいね。
価格的に安くなった機種は、早々に売り切れになってしまい、探すのに苦労することもあります。
SDカードも今は安くなりましたから、携帯電話用とは別に用意された方がいいですよ。カメラを買うときに、本体値引きとあわせてサービスか割引をお願いされてはいかがですか。
いいお買い物が出来るといいですね。

書込番号:7465739

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp+さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/29 21:21(1年以上前)

ありがとうございます★
明日、早速行ってきます。確か“在庫限り”って書いてあったので・・・若干不安ですが・・(^_^;)

少し交渉できたらしてきたいです☆
ありがとうございました^^

書込番号:7465822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/01 08:43(1年以上前)

僕も初めてのデジカメとしてS510を購入しました。機能的に考えて20000円前後ならかなりお買い得だと思います。気になるところはシャッターが他の機種より低いところにあるため少し押しにくいかな…と思うことと、うす暗いところ(居酒屋など)だと液晶の粗さがでることです。それ以外は特に気になるところもなく気に入って使ってます。1台目のカメラとしては問題ないでしょうね。よい買い物をしてくださいね。

書込番号:7468000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング