『微妙〜!』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『微妙〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

微妙〜!

2008/03/16 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:2件

発売日に買いに行きました。
以前W80(SONY)とFX33(Pana)を所有していましたが
W80→35m〜
FX33→プリントした場合平面っぽい,ノイズが気になる
で、S600に期待して買いました(買い替えです)
まだプリントしていないので確かではないのですが、
画質に関してはPCの画面上は買い替えに納得しています。
ただ気になるというか、残念なところが一つあります。
普段bag入れて持ち歩いています。
今までは軽さも魅力の一つなのでソフトケースに入れていました。
しかしS600の電源ボタンが上部にあり大きくい為
bagの中の小物が触れたり、取り出すときに指が触れたりして
電源が入り、その度にケースの中で起動してしまいます。
仕方なくセミハードのケースに変えましたが、
かなり重くなりました。もう少し考えて欲しかったです。
基本的にコンパクトカメラは持ち歩く人が多いと思うので。
すごく個人的な意見ですみません。

書込番号:7540545

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/16 12:59(1年以上前)

>bagの中の小物が触れたり、取り出すときに指が触れたりして
>電源が入り、その度にケースの中で起動してしまいます。

デジカメの電源スイッチは長押し起動が多いかと思います。それが、頻繁に思わぬ時に起動すると言うことは、長押し時間が短くても起動してしまうのでしょうねぇ。

しかし、あまりに長いこと押さないと起動しないようでは、じれったくて気分が悪いですし、大事なシャッターチャンスを逃してしまうかも知れません。

うーん、メニューからの設定で調整出来ると良いのにねぇ。

>すごく個人的な意見ですみません。

いえ、いえ。そう言う実体験に基づいた話が参考になるんです。

書込番号:7540888

ナイスクチコミ!0


ducaducaさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/16 13:52(1年以上前)

えぇぇ〜 そうなんですか!?
携帯みたいに、ロックがあればいいのに〜
(>_<)

書込番号:7541104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/16 20:50(1年以上前)

私もケース使わない派なので残念です、
と言うより致命的弱点かも。

ところで、
肝心の画質はベストセラーのFX33と比較されて如何ですか?
特に広角時の。

書込番号:7542874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/17 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

歩きながら片手で撮影

半押しせずにいきなりシャッターを押してみました

こんばんわ。
今日、愛犬の散歩に行ったときに撮影しました。
時刻は夕方(5時ごろ)です。
私的には満足しています。
設定はもちろんAUTOです。
参考になるかどうか、わかりませんが。

書込番号:7547491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/18 08:43(1年以上前)

プードル×2さんおはようございます。
サンプルのアップ第一号有難うございます。
かわいいワンちゃん、綺麗に撮れてますね。
コンデジは片手でフルオートで撮るユーザーが多いのですから、
この条件で良かったと思いますよ。参考になります。
2枚とも28mm相当の画角ですが、私のIXY910ISと同等かそれ以上に、
四隅まで撮れている気がします。
あれだけ小さなボディですからNikon良くやった!と思います。
欲しくなりました!!

書込番号:7549538

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/18 09:22(1年以上前)

作例ありがとうございます。

夕方のやや赤みを帯びた太陽光がキチンと再現されていて、なかなか優秀なホワイトバランスだなと思いました。

それにしても、2匹揃って何を見ているんでしょうね。

書込番号:7549627

ナイスクチコミ!0


figtさん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX S600の満足度5

2008/03/18 11:48(1年以上前)

なるほど〜
その人その人の使う環境によっては、便利なクイック起動もアダになるんですねぇ〜

オイラも3/16に入手し、おまけで付いてきた巾着にいれて鞄に入れていますが、そのような事は一度も発生していません。

気になる画質ですが、VRの利きが良いですね〜
以前使用していたリコーR6では確実に手ぶれしているシーンでも、こいつはビッタリと決めてくれています。

高感度(ISO1600)においても、ノイズの出方はR6に比べて少なく、優秀です。

買って良かった… と、思いました。

書込番号:7549985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/04/02 22:19(1年以上前)

S600を購入しましたが、予想以上にコンパクトで扱い易く気に入りました。
ここで話題になっている電源ボタンですが、確かに隣のシャッターボタン
は大きくて外から簡単に触れられてしまいますが、電源ボタンの方は
それより小さくて上面より若干ですが引っ込んでいます。指先で更に
押し込む形となります。
ですからカメラの上面が当たったからといって簡単に電源が入るようなことは
ないと思います。鞄の中で逆さまになって押さえても大丈夫です。ちょうど
何かの突起物が電源ボタン上に来ない限り入ることはないと思います。
ちなみに手近の相当ソフトなケースに入れてみましたが外から押した
くらいでは電源が入ることはありませんでした。
確かにこれは最速起動と裏腹の関係にはありますね。

書込番号:7622632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング