『DSC-W170と迷っています!』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『DSC-W170と迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

DSC-W170と迷っています!

2008/04/15 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 希那さん
クチコミ投稿数:2件

初投稿です。よろしくお願いします。

久しぶりに新しいデジカメを購入しようと思っているのですが
SONYのDSC-W170とNikonのS600、どちらを購入しようか悩んでいます。
どちらも1000万画素で価格も同じくらいです。
デジカメ初心者なものでその他のスペック(高感度や光学ズーム等)については
どういった利点があるのか正直良く分かっておりません。

実際にお店で両方とも触って比べてみたのですが
SONYのほうが液晶がキレイで撮った画像からの切り替えが早いように感じました。
また電池の持ちもNikonよりSONYのほうが良さそうですが
皆さんのレビュー等を見ていると画質はNikonの方が良いという印象を受けました。
またNikonの起動時間の早さにも驚きを覚えました。
ホールド感や操作性は慣れもあると思いますが
SONYの方は、ダイヤル式のモード切替が硬くてやりにくかったです。
Nikonは真ん中のボタンが少々押しづらかったです。
見た目はどちらも気に入っていて
Nikonの落ち着いた色合いやシンプルなデザインもステキだと思うし
SONYのごつめのデザインもカッコイイなと思います。

本当にどちらにしようか決めかねています…。
皆さんならどちらを選びますか?
ご意見お聞かせください。

書込番号:7677266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/15 15:36(1年以上前)

機能が楽しげなのはW170かも・・・。
私が2機から選ぶとすれば、大きいのは持っているのでS600にします。
何も持って無くて、2機から選ぶとすればW170にします。

書込番号:7677314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 15:43(1年以上前)

光学ファインダーが必要かどうかと、ニコンの撮影可能枚数(電池の持ち)がポイントかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502411257.00501611229

書込番号:7677328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/15 15:48(1年以上前)

新しく出たSONYのW170は最新機種だけあって、機能もテンコ盛りですね。
広角28mmからの5倍ズームで、お得意のスマイルシャッターも新世代の
おまかせ補正機能付き。
手ぶれ補正も光学式なので、ブレ軽減も期待できます。
まっ、さすがにあの小さな光学ファインダーは役に立ちませんが…

内蔵メモリーや起動時間、大きさなどはS600の方に軍配が上がりますが
全体の機能を比べると結構差があります。
私はメモリースティックが苦手なので、SONYのデジカメは
あまり使いませんが、「コレ1台!」とお考えなら、W170の方が
使い勝手が良いでしょう。

既に何台もカメラを持っている人や常にカメラを携行したい人にとって
大きさ・重量・使いやすさは譲れないものです。
S600はキムタクのCFでも分かるように、思ったその時にポケットから
出して、メモ的に撮影できるのが強みです。
しかも、あれだけ小型な割に撮れる画もしっかりしています。
つまり、ここら辺がニコンの安心感でしょうか…

どちらもメーカーが自信を持って送り出している商品です。
気に入ったデザインの方を選んで、悔いは無いでしょう。

書込番号:7677346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/15 15:52(1年以上前)

W120なら、丁度そのあいだくらいです。
機能は170よりチョット落ちるけどS600よりは楽しそう・・・。
大きさはS600よりチョット大きいけど170よりは一回り小さい・・・。

書込番号:7677355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/04/15 20:55(1年以上前)

私は最近、W120とS600を手に入れました。W170ももちろん検討しましたが、今回は店頭でいじり倒してみただけです。(今のところ)

W170とS600はどちらも基本的にはよいカメラです。どちらにしてもまちがいはありません。
デザイン以外で主に機能的な違いに関しては、その機能のどれを重視するかで決められるといいと思います。どういう機能(または性能)を重視するかは全く人それぞれですから。
例えば顔認識AFは全く使わない私にとって、その機能は不要ですが、それを最優先する方もおられますし。

基本的画質 S600=W170 / どちらもバランスのよい画質です。一部メーカーのように色も派手すぎることもないです。
高感度時の画質 S600=W170 / ひょっとするとW170がやや上の可能性もありますが、私はまだはっきり検証していません。(もちろん2Lプリントぐらいだと全く違いはないです。)
手ブレ軽減 S600=W170 / どちらもレンズシフト式でとてもよく効きます。
マクロ S600>W170 / S600のほうが広角寄りで3cmまで近づけるので、大きく撮れます。
顔認識AF S600<W170 / W170のほうが認識精度、スピードとも上のようです。
液晶モニター S600<W170 / S600のほうは暗い状況でノイズが目立ちます。(その代わりディテールはよく見えます)明るい状況ではS600のほうもきれいに見えます。
レスポンス S600>W170 / 起動・AF・レリーズタイムラグ等、W170もまあまあ速いほうですが、全体的にS600のほうがよりきびきびしています。
操作性 S600≧W170 / これは慣れや好みの問題でもありますが、私はSonyの新しいインターフェース(HOMEとMENUに分かれてわかりにくい)に、なかなか慣れることができません。
バッテリーの持ち S600<W170 / 一度に200枚ぐらい撮りたい、しかもスペアバッテリー(または充電器)は準備するつもりはないのなら、W170のほうが安心ですね。
ホールド感 S600=W170 / このサイズのデジカメはどれも同じようなものですね。ただ、W170のほうは右手親指を置く近くにシーンダイヤルがあって、ちょっと収まりがよくないですね(私の場合)。S600のほうはその位置にほどよいくぼみがあって、収まりがいいです。

そのほかW170には簡易的ですが、光学ファインダー(のぞき窓)があるので、例えば晴天時に光の具合によっては液晶モニターが見にくいことがあっても、何とか代用できるかもというのもあります。(ないよりはましという程度ですが)
また、スマイルシャッターというお遊び機能があります。(私はおやじなので、こういう機能はやめてほしいですが……)

あと、S600の利点としては、子どもや動きのある被写体を自動追尾、再追尾してくれる「キッズ」モードというのがあります。
また、SDカードなので、メモリースティックDUOの半額ぐらいで手に入るというのもあります。

以上、主な違いはこんなところだと思います。
どちらもとてもよいカメラなので、希那さんが何を優先するかで決められていいと思います。

書込番号:7678433

ナイスクチコミ!3


スレ主 希那さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/16 15:01(1年以上前)

皆様たくさんのレスありがとうございます!
優柔不断なもので、とても参考になりました。

使用用途としては、主に旅行先での景色などを撮影しようと思っております。
カメラを首から提げて使いたいので、コンパクトで起動が早いNikonは魅力的です。
しかし、やはり電池の持ちが気になっています。
(今のところ予備のバッテリーを買う予定はありません)
SONYの方はシーン切り替えダイヤルの操作性が気がかりです。
ファインダーは正直使わないと思っているのであってもなくても良いかなと。
スマイルシャッターは遊んでみたいですね(^^)

どちらの機種もよさそうなので、
もう一度お店へ行って見て使い勝手を確かめて決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7681537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング