『LUMIX(FX35)とS600迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『LUMIX(FX35)とS600迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

LUMIX(FX35)とS600迷っています。

2008/04/19 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 20051005さん
クチコミ投稿数:7件

当初、起動時間の早さでS600を購入を決めていたのですが、
店頭で、FX35を進められてつい迷ってしまいました。
その理由はFX35にはおまかせiAがついており、
シーンに合わせて自動に選択してくれるので、
カメラがあまり詳しくない初心者にはお勧めとの文句に
心動かされてしまいました。
S600については、シーンごとに
自分で選択しなくてはいけないので、
面倒くさいとのこと。
確かに、以前使用していた古いデジカメでも
風景や夜景モードについては、
あまり区別がつかず、最適なモードを選択するのを忘れて、
夜景モードで日中も写していたような気がします。
それなので、iAが搭載されているFX35のほうがいいかなと思い始めています。
ただし、S600については、起動時間の早さ(自分としては重要な点)と
カメラ老舗メーカとして画質の信頼感が高いような気がします。(あくまでも感覚的ですが)

店頭では、液晶については、若干薄いような気がして、
FX35のほうが液晶がきれいなような気がしました。
ただ、実際写真にしたときにきれいにとれているのであれば、
そんなに問題ではないような気がしています。

起動時間の短さの点では、S600がとても気に入っているのですが、
躊躇するのは、iAモードがないのと、あとバッテリーが気になります。

とりたい対象は、常に持ち歩いて、
子供の成長記録やブログの写真や旅行等に使いたいです。

まとまっていない文章ですが、
アドバイス等がございましたら、
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7696621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/19 22:39(1年以上前)

25oが広角過ぎる可能性も有りそうな用途ですが、それが大丈夫ならFX35が宜しいかも知れません。

でも私もS600は何となく良さ気で気になってます。

書込番号:7696667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/04/19 23:05(1年以上前)

通常は(プログラム)Pオートで、夜景や夜景&人物などでそういうモードを選ぶことになりますが、そういう究極のオートモードに魅力を感じるのであれば、FX35やW170になりますね。
FX35の場合、電源を入れると25mm広角の状態になっていますが、そのままだと人物の撮影にはあまり向きませんので、(忘れずに)少し望遠側にズームしたほうがいいですよ。

書込番号:7696826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/20 18:44(1年以上前)

両機種ともいいカメラだと思います。
写りも大きく変わらないでしょうから
気に入った方を買わないと後悔しますよ(^^)

しかしNIKON、1眼にしか力入れてない?からか
あまりパッとしたのがないように思えましたが
S600いいですね。やっとコンデジにも本気になってきたか?
これからのNIKON期待します。

さりげなく「NIKON」のロゴがいいですよね。ミーハーですがσ(^_^;)
それとキムタクも。。。???

書込番号:7700314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/20 19:51(1年以上前)

ニコンの方が知的に見えますよ・・・。ニコン使いの女性カッコえぇ。。。

書込番号:7700611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/22 00:45(1年以上前)

自分もその2つで迷いましたが、結局S600を購入しました。
迷ったのは、おまかせiA機能(FX35)と液晶画面の良さ(S600)で。

結局店頭で実物を見たり店員に聞いたりしている中で、
FX35のおまかせiA機能については、完成度がもう一歩であるっぽかったこと。結局自分で設定した方が確実みたいだった。
(CASIO EXILIMの「オートベストショット」も同様)

それに対し、液晶画面を斜めから見たときに、FX35が殆ど見えなくなってしまうのに対して、S600は斜めからも良く見えたこと。また画面もS600が若干大きい。

これらを店頭で確認して、S600を購入しました。そして満足しています。

唯一気にかかっているのがバッテリーですが、それ以外の点ではS600かなと思います。

書込番号:7706659

ナイスクチコミ!0


qpbear88さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/22 01:31(1年以上前)

私もS600とFX35で悩みました。以前ニコンを使っていたのでS600を購入しようと思いヨドバシに行ったのですが、店頭で操作をしていて決定ボタン(OKキー)を押そうとすると、上を押してると認識されてしまい、爪先で押さないと決定されないのがストレスでただそれだけの理由でFX35に決めました。女性だったら普通に押せるかもしれませんが、店頭で自分が納得いくまで操作してみて、気に入った方を購入すれば良いと思います。

書込番号:7706860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/25 00:49(1年以上前)

私はFX35を選びました。
おまかせIA、かなり出来が良いと思います。
風景、人物、スポーツ、しっかり撮り分けてくれます。
夕方でフラッシュを使っているのに手前の人物も奥の背景もしっかり写っているのは気持ち悪いくらいに素晴らしいです。
おまけに動画性能も◎。

広角25mmは必要ないという方もズームすれば良いだけですし、
小型であれだけの画質はお散歩カメラとして最強だと思いますよ。
室内室外どこでも使えます。

デジ一とFX35があれば日常生活を撮影するのに困る事はありませんね。

書込番号:7719320

ナイスクチコミ!1


スレ主 20051005さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/07 22:46(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせて頂き、
結局、LUMIX(FX35)を購入しました。
今回旅行で使用したのですが、
2歳の娘も水族館のお魚や私たち夫婦を上手にとることができ、
結局、オート機能がついているFX35でよかったと思っています。
娘が小学生くらいになって買い替える時は、
また、ニコンを検討に入れたいと思っています。
本当にありがとうございました!

書込番号:7777117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング