『電源OFF不具合の発生してます』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 COOLPIX P60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『電源OFF不具合の発生してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

電源OFF不具合の発生してます

2009/02/12 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

クチコミ投稿数:3件

購入1ヶ月程度ですが、不具合が発生して困ってます・・・
次の様な不具合です、同様に発生してる方はいますか?
電源スイッチを押してもレンズが戻らず、電源OFF出来ない。
電池を外さないとダメな状態になる。
このような状態になった場合、撮影も出来なくなる。
と言った感じです。

サポートセンターにメール問い合わせしたところ、回答が次の様に来ましたが
これで改善するようには思えないのですが。
COOLPIX P60から電池とSDカードを外し、半日ほど置いた後に、再度、電池と
SDカードをセットし直すことで改善するかご確認ください。
現在、確認中です。

因みに、電池は三洋エネループ、SDカードはハギワラシスコムZシリーズです

書込番号:9081636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/12 13:36(1年以上前)

アウトレットで一万円のヤツですか?。
私のは今の所快調です。(パナ2400ニッケル水素、PQI150倍速1GのSD)
早く復調するといいですね。

書込番号:9081696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/12 14:47(1年以上前)

 
GTS4さん、こんにちは。
レポートを拝見して「ん?」と思ったことがありまして、それは
>半日ほど置いた後....
です。
半日?
この期間というのは電気回路上に僅かに残っている電気が放電される期間ということですかね?
電気の知識は持ち合わせていませんが、初めて聞きました。
“半日”に関して、何か説明はありましたでしょうか?
 
 

書込番号:9081886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/12 15:21(1年以上前)

花とオジさん、鉄道写会人さん返信ありがとうございます。

アウトレット1万円で購入した物です、アウトレットと言うことで
ある程度は覚悟していたんですが、こもすぐに不具合が出ると失敗したと
思ってしまいます・・・

特に半日放置に関しては詳細な説明はなかったですね。
とりあえずは、半日放置して様子を見てみます。

何となくですが一時的に問題が解消してしばらく立ってから
再発のような気がします。

書込番号:9082003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/12 16:19(1年以上前)

>この期間というのは電気回路上に僅かに残っている電気が放電される期間ということですかね?

そういうことだと思います。基板などに溜まっているかも知れない電荷の自然放電を
待ってから再立ち上げするということでしょうね。

今は電荷が溜まりやすく、放電しにくい乾燥時期なので、湿度を適度に上げたらよいかも?

半日放置というのは、ニコンに限らず時々耳にします。

書込番号:9082192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/02/12 22:09(1年以上前)

うちも1万円セールでポチッとした口ですが、、、特に不具合出てません。手軽に撮影できるので非常に便利です。(電池はエネループ、SDはSILICONPOWERの安物SDHC4GBです)

アウトレットといってもメーカー保証付きですから、あまりひどい症状でしたら修理に出された方がいいかと。

書込番号:9083922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 08:12(1年以上前)

はじめましてです!
こちらの板の書き込みを参考に1万円で購入した者です。
皆々様、ありがとうございました。

GTS4さん、私も同じ様な症状になった事があります。

私の場合、ダイレクトから届いた日、フラッシュのチャージを気にせず
シャッターを切ろうとシャッターボタンを押し込みすぎた時、この症状になりました。
(P60はチャージ中シャッター切れないんですね)

どのボタンを押しても反応せず、電源オンのまま。
最初はどうしてこうなったのか分からず焦りました!

「シャッターボタンが押し込まれたままで、戻っていないでは?」と思いまして
ダメもとでシャッターボタンを指でタッピングしたら
(微妙なんですが、指を素早く離す様に、ピアノを連打する感じで叩きました)
アッサリ戻ったようで直りました。オモイッキリ拍子抜けでした!!

もう一度この症状になったらサービスに出そうと思っているのですが
それ以後症状が出ないんですよ(怖くて無意識に優しく押してるかも)

同じ状況か分かりませんが、
保証中ですし症状が出てる内にサービスに出された方が良いかとも思います。

書込番号:9085765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/15 19:05(1年以上前)

電池、SDカードを取り外して1日ほど放置した後、色々と使用してみました。
今のところ再発は内容です。
今後、再発するようならば修理に出してみます。

書込番号:9100139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 20:42(1年以上前)

マニュアルP.124(PDFだとP.136)に
それに該当するっぽい記述があったりします。

ちなみにD40とL11のでも確認。

書込番号:9105905

ナイスクチコミ!0


f3_pさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/24 02:20(1年以上前)

スレ的には終わってるみたいなんですが、私の友人所有のP60が少し違う使い方で皆さんと同じようなフリーズ状態になることが最近あったので、いちおう報告しておこうかと…。

その状況は、最高画素、最高品質(低い品質、画素では撮影したことがないようです)で撮影した写真を再生し、「Tele」ボタンを押して拡大しようとすると、まれにフリーズしてしまい、電源を含めたどのボタンを押しても何の反応もしなくなるというものです。電池はアルカリ単三、SDカードはKingstonの安い2GBです。電池室のフタを開けてすぐ閉めると復帰します。頻繁に症状が出るというほどではないので、しばらく様子見か?といったところです。

皆さん所有のP60はいかがですか?。

個人的にはSDカードの速度があまり速くないので、そのへんが原因では?と思ったりもしてますが、でもそんなことでフリーズしてしまうというのも変な話ですよね。

やっぱりアウトレット1万円に問題があったんでしょうかねぇ(笑)。

書込番号:9295204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/24 10:30(1年以上前)

私はニッケル水素充電池ですが、殆ど電池切れ状態のまま触っていた時に、電源OFFするとレンズを収納しかけたところで止まってしまいました。
電池蓋の開け閉めで復帰しましたが・・・。
アルカリ電池は負荷を掛けると電圧降下も激しいので、そのへんが関係しているかも知れませんね。

書込番号:9295993

ナイスクチコミ!0


f3_pさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/24 20:35(1年以上前)

「花とオジさん」さん

 レスポンスありがとうございます。電圧降下という話もあるんですね。

 でもなんかファームウェアにバグがあるとかいうオチではないかな? なんて思ってしまいます。

 ニコンがんばれ。

書込番号:9297949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/24 21:32(1年以上前)

電圧降下は、例えばアルカリ乾電池はそのままだと1.5Vですが、カメラに入れて電源ON(負荷をかける)にしたとたん、1.2Vとか1.1Vとかに落ちてしまうんです。
なのに、カメラから出して計測すると、やっぱり1.5Vあるんです。
打たれ弱いんですね。
ニッケル水素は元々1.2Vしかありませんが、カメラに入れて電源ONにしても1.2Vからあまり落ちないんです。
根性のある電池なんですね。
最初に¥2500〜¥3500くらいかかりますが、エネループなどの高性能(高容量ではない)ニッケル水素充電池にするとアルカリ乾電池より遥かに快適になりますよ。

書込番号:9298236

ナイスクチコミ!0


f3_pさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/26 19:07(1年以上前)

 「花とオジさん」さん

 レス早いですね〜。
 昨日一度もネットつないでなかったので、遅レスになってしまいました。すいません。

 私自身はもう3年越しでエネループを愛用しているのですが、友人はアルカリ乾電池なのです(P60所有者は友人です)。
 もうすぐエネループにするはずなので、その後同様の症状が出るかどうか、このスレか別スレ立てるかして報告しようと思います。

 いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:9306941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング