『P80か FZ18か』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『P80か FZ18か』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

P80か FZ18か

2008/06/03 06:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

このP80にするか?ルミックスのFZ18にするか?迷っています。カチとした描写感はやはりニコンでしょうか?現在ニコンのP5100を使用中です。また、これらの機種の場合、画素数にこだわる必要がありますか?レンズが違うので比較にならないかもしれませんが、キャノンの一眼レフでは、同じレンズでも800万画素と1000万画素の違いが正直判りませんでした。

書込番号:7890328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/03 08:09(1年以上前)

>同じレンズでも800万画素と1000万画素の違いが正直判りませんでした。

私も判りません。ほとんど差はないと思います。

書込番号:7890512

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/03 08:25(1年以上前)

差はほとんど無いでしょう。
画素数よりAF等の機能や画質の好みで選んだ方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:7890553

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件 COOLPIX P80の満足度4

2008/06/03 09:22(1年以上前)

 私もCOOLPIX 8400(800万画素)とP80(1,000万画素)を使っていますが、見た目の画素数の違いは感じられません。大きく引き伸ばしても違いはほとんどないとないと思います。
 使い良さで選んではどうでしょうか。

書込番号:7890684

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2008/06/03 10:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ayalaさん、こんにちは。

私は、FZ18の動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした競馬とウッディージェットの写真は504mmテレ端
F-15Jとミサゴの写真はTCON-17を付けて857mmテレ端で撮影しています。

4枚全て、シャッター半押しのAFでピントを合わせ
ワンショット撮影しています。

高倍率ズーム機は、元々広い撮影領域を持っていますが
テレコンやフィルターを取り付けることができると
更にいろいろな撮影を楽しめますよ。

書込番号:7890846

ナイスクチコミ!1


tattuu1さん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/03 12:24(1年以上前)

FZ18はRAWデータも使えるので画質が好みに合わなくても自分で現像時変えられるメリットもありますよ。P80にはRAWでの撮影機能はありません。

書込番号:7891131

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/05 23:48(1年以上前)

皆様、返事ありがとうございました。
PanaのFZ18を本日会社帰りに購入し
ました。

書込番号:7902148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング