『COOLPIX S51cと52cの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

COOLPIX S52c

無線LAN/光学3倍ズームレンズ搭載の薄型コンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S52cの価格比較
  • COOLPIX S52cの中古価格比較
  • COOLPIX S52cの買取価格
  • COOLPIX S52cのスペック・仕様
  • COOLPIX S52cのレビュー
  • COOLPIX S52cのクチコミ
  • COOLPIX S52cの画像・動画
  • COOLPIX S52cのピックアップリスト
  • COOLPIX S52cのオークション

COOLPIX S52cニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • COOLPIX S52cの価格比較
  • COOLPIX S52cの中古価格比較
  • COOLPIX S52cの買取価格
  • COOLPIX S52cのスペック・仕様
  • COOLPIX S52cのレビュー
  • COOLPIX S52cのクチコミ
  • COOLPIX S52cの画像・動画
  • COOLPIX S52cのピックアップリスト
  • COOLPIX S52cのオークション

『COOLPIX S51cと52cの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S52c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S52cを新規書き込みCOOLPIX S52cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

COOLPIX S51cと52cの違いについて

2008/05/04 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S52c

スレ主 yuko.さん
クチコミ投稿数:4件

無線LANにひかれてS51cを検討(価格が急激に下がっているので様子見)してたら、52cの発売が発表になり迷っています。
スペックを見る限り、8.1→9メガ・ISO1600→3200・顔認識AF→AF2.0が主な違いだと思いますが、現行のカタログにS51cも載っているのは何か理由があるのでしょうか。(S51cと同じ発売日のS51は載っていないですし)
先日ビックカメラでS51cが19,800円だったので、5月16日を待つか悩んでいます。

書込番号:7761095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/04 22:03(1年以上前)

 yuko.さん こんばんは。

>8.1→9メガ・ISO1600→3200・顔認識AF→AF2.0が主な違いだと思いますが、

1)8.1→9メガは、ほとんど関係ないと思います。
2)顔認識AF→AF2.0は、「顔認識AF2.0の採用により、カメラが自動的に最大5人までの人の顔を認識してピント合わせを実行」とあるので、お友達数人と行動したときには便利かも。しかし、顔に向けシャッター半押ししってピント合わせしてから構図を決めて撮るなら、これはなくても済む機能です。
3)ISO1600→3200は役立つかも知れません。「COOLPIX S52cは、新開発のノイズリダクションアルゴリズムを搭載しています。リアルタイム処理機能により最高ISO感度であるISO 3200でも画像サイズが制限されず、最大画像サイズのままで高速なノイズ処理が可能になりました。これにより、これまで撮影できなかった暗い場所などでも、高画質でシャープな写真を撮影できます」とあります。
 でも、発売されてから実機で試されると良いと思います。誰かと一緒に行って、カメラ売り場は明るすぎるので、黒系上着で暗闇を作ってもらい、そこらのカタログ裏面を床に置いて高感度で撮る(店員に承認を得てからですが)。モニターで拡大表示してざらつきがなく、ピントも合って、文字も綺麗に読めるなら買いレベルだと思います。

書込番号:7762481

ナイスクチコミ!1


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/04 22:11(1年以上前)

S51cには多分現在利用できるアクセスポイント(ESSID)が表示されないように思えました。
この機種は、どうも表示が可能なようなので、購入しようかと悩んでおります。
ただ前機種は、他の機種に比べ液晶がかなり暗い感じがしました。液晶が3インチになったので、これに伴い改善されていることを願います。ピント合わせもマクロ側がかなり甘い感じで
なかなか合焦してくなかった前機種でしたが、これも改善していてほしいところです。あと撮影枚数が増えましたね!ニコンのHPにPDFで無線LAN接続マニュアルがダウンロードできるようになっています。こちらを参考にしてみてください。私は、この機種のデザインが好きで、飽きないこの機種にしようか、通常撮影に優れている他のコンパクト機にしようか悩んでいます。でもやっぱりこの機種を数時間後に予約してそうな気が・・・。参考までに

書込番号:7762519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/04 22:11(1年以上前)

 補足です。

 手ぶれ補正VRがONにして、クローズアップモードにして、暗がりで撮ってみます。
(店員さんに、暗いところで撮るテストしたいので、VRとクローズアップにセットしてくれと頼めば、やってくれるでしょう)
 いっそのこと、店員さんに「暗いところで撮って見せて欲しい」と頼んだ方が早いですね。

書込番号:7762522

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuko.さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 13:03(1年以上前)

将軍と大奥さん、momolincoさん返答ありがとうございます。
あと一週間なので、やはり発売されてから実物をさわって決めようと思っています。
ピント合わせ等は、感覚的なものもあるので、差を感じるかは試さないと分からないですし。
撮影枚数が増えるのと、暗い所でもキレイに撮れそうな点がひかれますので、あとは値段と比べて検討します。
顔認識はAFも5人対応の様ですので、AF2.0との違いはニコンに質問してみようと思ってます。

書込番号:7783672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S52c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S52c
ニコン

COOLPIX S52c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

COOLPIX S52cをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング