『P6000のレザーケースを作ってみました!』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『P6000のレザーケースを作ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 P6000のレザーケースを作ってみました!

2008/11/03 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

GPSアンテナ部分

反対から

正面から

自転車でカメラを携帯する時一眼はロープロなどのケースに入れてたすき掛けにしていますが軽いコンデジ等は首に掛けたままで走る事がよくあります。
その場合衣服のジッパーやボタンに液晶部分がすれて傷が付く場合があります、そこで2ミリのオイルレザーで簡単なケースを作ってみました。
今回購入したP6000に合わせてGPSのアンテナ部分を覆わない様にしたり反対側のネックストラップ取り付け部分を邪魔しない様に作ってみました。これで安心してカメラを首に掛けて走る事ができます。
また腰に着けるようにベルトループを付けたものも作ってみようと思っています。

書込番号:8592624

ナイスクチコミ!4


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/03 22:59(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。

素敵なケースを お作りになりましたね♪

私は P5100 所有ですが自転車やオートバイで出かけるときの実用的かつ素敵なケースがないかな〜
と思いつつ純正及び市販のケースで妥協してます (^_^;A

ご自分で作られるなんて羨ましいです。

次回の作品も楽しみにしています <(_ _)>

書込番号:8593019

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/04 13:47(1年以上前)

★LIQUIGASさん
どうもありがとうございます、趣味でレザークラフトをやっていますので
作ってみました、これは試作で気に入らない所を修正して本作します。
一回で決まれば良いのですがなかなか難しいです、今度はベルトループを
付けて完成品を作成します。

書込番号:8595074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/04 14:18(1年以上前)

うわあ、ステキですねー。私はレザーバッグのハトメ(っていうんでしょうか不安)がイッコとれちゃって、どー直していいのかわからず泣いたくらいの工芸オンチなんでうらやましいです(ハンダで直そうとしてバッグを焦がしたことは誰にも言えないひみつです)。

書込番号:8595151

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/05 10:17(1年以上前)

★ 茄子の揚げ浸しさん
はじめまして、私も最初はそうでした、いろいろ勉強してできるように
なりました。
いろいろ作り方を考えるのも楽しいですよ。

書込番号:8598899

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/06 07:42(1年以上前)

これはいいですね。
カメラネタから逸れて恐縮ですけど、
ここまでできるようになるにはかなりかかるんですか?
専用のミシンとか必要なんですか?
やってみようかな。。

書込番号:8602770

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/06 16:22(1年以上前)

★ HAL 9xx3 さん
はじめまして
いきなりは難しいかもしれませんね、結構経験が必要だと思います。
道具は簡単な物でミシン等は使用していません、すべて手縫いで仕上げていますから。
簡単な小物のキットから始めるのが良いかもしれませんね、やり始めるとはまるかも知れませんよ。
カメラの方は勉強中です。

書込番号:8604066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 10:27(1年以上前)

yama56さん

ちゃんとグリップに合わせてカーブしてるところが何ともニクいですね。
これはすごくいいと思いますよ。

っていうかこれ売れますよ。

書込番号:8607189

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/07 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面から

裏張りした内側

★ ヤマモトムサイさん
はじめまして。
売れますかね、販売を考えようかな・・・。
気にいらない所や寸法をちょっと変えてもう1つ作ってみました。
今度は黒のサドルレザーに飴豚で裏張りしてほぼ完成品に近ずけました。

書込番号:8608945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/08 23:59(1年以上前)

以前から拝見していましたが、すばらしいと思います。
茶色もいいですが、今回のはまた、すごくいいです。
正直うって欲しいです。
あとレザーも覚えたくなりました。

あとひとつ改良が欲しいところは、背面に交換電池が入る
ポケットが欲しいですねー。

ほんと素敵なケースです。

書込番号:8615082

ナイスクチコミ!0


JM.さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/09 00:51(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。
ホントニかっこいいケースですね。 実際にお売りになるのですか?
私は今、カメラ選びをしているところですので、ちょっと気になります。
P6000を選んだときには、ぜひ購入したいです。

書込番号:8615358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 01:02(1年以上前)

yama56さん

もちろん値段次第かとは思いますがそんなに高く設定しなければ売れると思いますよ。

お金をとるとなると耐久性とかアフターサービスとか、
それなりに気を使う事が増えてくると思うので、
趣味で作っている内が一番楽しいのかもしれませんが、
あくまで個人の趣味の範疇として作っている人なんだと理解ある購入者の人が買ってくれたら
それはそれで楽しくなるのかもしれませんね。

黒も格好いいですね。
完全に覆うタイプとGPSむき出しタイプと選べたら完璧かと思います!

書込番号:8615415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 22:34(1年以上前)

耐久性とかアフターサービスなんて気にしないで
いいと思います。
電気屋で買ってもあるわけでもないですし。
それよりこういうお洒落なケースは探してもないですし。
少し高くても欲しいですね。

書込番号:8619607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 23:08(1年以上前)

ムッシュ777さんのような理解ある方に買って頂けたらいいと思いますが、
不特定多数の人を相手にするとそういう理解ある方だけという訳にもいきません。

色々難癖つけてくる人もいるでしょうし、そうなると楽しみながら作る、
というyama56さんの本来の目的が失われる可能性があります。
特にこういうケースって遊び心が大切ですもんね。

趣味と商売の両立は難しそうです。

しかしながら私もyama56さんのケースが発売されたら多少高くても買うでしょう。
なかなかこういうケースって売ってないですし、P6000専用サイズですしね。
ご自分で作る事ができるyama56さんが羨ましいです。

書込番号:8619779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/10 00:39(1年以上前)

不特定多数だと作る方も待つ方法も大変ですもんね。
商売という観点なら、型紙つきの自作キット販売だと買う側も
責任感できますし、愛着もわきますね。

yama56さんが近くならサークルじゃないけど教えて欲しいですね・・・。
趣味にもなりそうですし。

書込番号:8620293

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama56さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/10 08:41(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。
物作りが高じて来ると自分の作った物がどんな風に評価されるのか、と言う気持ちが湧いてきます。
今回もそんな気持ちから思い切って書き込みいたしました、自分で物を作ってお金をいただくのはとても勇気がいる事ですが徐々に初めていこうかなと思っています。
P6000とても面白いカメラですね、特にGPS機能は地図上に撮影した場所が表示できるなどより楽しみが増えました。
作成したケースをつけて自転車ツーリングのお供に活躍しそうです。

書込番号:8620996

ナイスクチコミ!0


suika07さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/10 10:12(1年以上前)

かっこいいケースですね。他メーカーのコンデジにはかっこいいケースがあるのにP6000には無いは残念ですね。このケースなら売れると私も思います。私自身も欲しいです^^;
よくヤフオクとかで特殊な形状の携帯電話のケースを自作して趣味程度で販売されている方もいますし、まずは個人の趣味と言う程度で、気軽に売ってみてはいかがでしょうかねぇ?

書込番号:8621215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング