『5年後にして中古で購入』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-4040ZOOMの価格比較
  • C-4040ZOOMの中古価格比較
  • C-4040ZOOMの買取価格
  • C-4040ZOOMのスペック・仕様
  • C-4040ZOOMのレビュー
  • C-4040ZOOMのクチコミ
  • C-4040ZOOMの画像・動画
  • C-4040ZOOMのピックアップリスト
  • C-4040ZOOMのオークション

C-4040ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 8月 4日

  • C-4040ZOOMの価格比較
  • C-4040ZOOMの中古価格比較
  • C-4040ZOOMの買取価格
  • C-4040ZOOMのスペック・仕様
  • C-4040ZOOMのレビュー
  • C-4040ZOOMのクチコミ
  • C-4040ZOOMの画像・動画
  • C-4040ZOOMのピックアップリスト
  • C-4040ZOOMのオークション

『5年後にして中古で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-4040ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-4040ZOOMを新規書き込みC-4040ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

5年後にして中古で購入

2006/12/24 01:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-4040ZOOM

クチコミ投稿数:19件

11月、長岡の電気屋で中古で税込み8,900円で販売されていました。
発売当初は税抜き79,800円で売られていたのですが、5年後にしておおむね10分の1に下がったことになります。

3030zも持っていたのですが、F1.8という明るいレンズが魅力。どこで本領を発揮するのかというと、夜景、特にイルミネーションでは手ぶれもほとんどなく快適に撮ることができました。

F1.8というオリンパスデジカメは2040、3040、4040ですが、以後の機種にはこんな明るいレンズはありません。

昔のカメラの方が捨てたものではないと思っています。

書込番号:5796240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件

2006/12/24 04:42(1年以上前)

おはようございます。

C-5050ZOOMもF1.8スタートのカメラですね。

明るいレンズは,確かに魅力的ですね。
このような明るいレンズを持ったコンデジは,
これからは,ほとんど出てこないのでしょうね。

書込番号:5796507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2006/12/24 07:09(1年以上前)

C-5050ZOOMのほうがノイズ少なく人間の見たままの色合い
手持ちではぶれますよ

書込番号:5796605

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/12/24 07:29(1年以上前)

会社で未だにC-4040使ってます。
レスポンスは明らかに今のカメラには及びませんが…明るさはやはり魅力ですね。
開放F値3.5のカメラに比べて約2段もSSが稼げるってのはスゴいと思います。
各社とも画素数ばかりに拘るのではなくレンズの明るさにも拘って欲しいと感じちゃいます。

書込番号:5796628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 C-4040ZOOMのオーナーC-4040ZOOMの満足度5

2006/12/24 08:28(1年以上前)

現代のカメラレンズ暗すぎ望遠側F5.0高感度常用

書込番号:5796717

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/24 09:40(1年以上前)

軽薄短小に向かっているようですね。F30が大きいと言われる時代
ですから・・・

書込番号:5796915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2006/12/24 09:57(1年以上前)

3040持っていますが、このシリーズのレンズの解像感
は抜群と思います。

スマートメディアでなければ、今でも現役で頑張れる
と思うんですけどねぇ、、

書込番号:5796961

ナイスクチコミ!3


翻弄さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/24 10:01(1年以上前)

古い人間だから、レンズの明るさ気にして悩んでいます。
三脚持っての撮影は、疲れるので買おうかな。

書込番号:5796981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/12/26 00:30(1年以上前)

早速書き込みありがとうございます。
私はC-755UZも持っていますが、C-4040Zとの違いは、

・10倍ズーム
・4040は補色系だが、原色系フィルターである
・レンズの開放F値は4040の1.8と比較して2.8〜3.5

 ぐらいで、撮り比べをしてみましたが、4040の方が手ブレが少ないのは、やはりレンズの明るさの違いなのでしょうか。

書込番号:5804087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-4040ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新ソフトで現像 2 2023/09/19 20:57:26
なかなか良く写ります 12 2016/10/09 17:51:05
発売7周年。 2 2008/08/26 6:57:33
5年後にして中古で購入 8 2006/12/26 0:30:42
故障の修理・見事復活? 0 2006/11/21 9:48:55
ボディについて 3 2006/04/28 20:33:57
光学ファインダーが使えなくなりました 0 2005/10/02 18:21:11
いまさらながら購入しました 3 2005/10/10 0:26:30
まだ売ってるんですね! 4 2005/03/21 16:46:35
コンバージョンレンズについて 3 2004/06/12 14:46:40

「オリンパス > C-4040ZOOM」のクチコミを見る(全 1432件)

この製品の最安価格を見る

C-4040ZOOM
オリンパス

C-4040ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 8月 4日

C-4040ZOOMをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング