『実に楽しいカメラですね。』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-100RSの価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの中古価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの買取価格
  • CAMEDIA E-100RSのスペック・仕様
  • CAMEDIA E-100RSのレビュー
  • CAMEDIA E-100RSのクチコミ
  • CAMEDIA E-100RSの画像・動画
  • CAMEDIA E-100RSのピックアップリスト
  • CAMEDIA E-100RSのオークション

CAMEDIA E-100RSオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年11月18日

  • CAMEDIA E-100RSの価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの中古価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの買取価格
  • CAMEDIA E-100RSのスペック・仕様
  • CAMEDIA E-100RSのレビュー
  • CAMEDIA E-100RSのクチコミ
  • CAMEDIA E-100RSの画像・動画
  • CAMEDIA E-100RSのピックアップリスト
  • CAMEDIA E-100RSのオークション

『実に楽しいカメラですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA E-100RS」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-100RSを新規書き込みCAMEDIA E-100RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

実に楽しいカメラですね。

2006/12/13 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA E-100RS

クチコミ投稿数:67件

先日、中古にてこのカメラを購入しました。128MBのスマートメディア付きで5000円ほどでした。
噂に違わぬ連写機能に、これまで体験したことのない楽しさを味わっております。そのうち、ミルククラウンの撮影にチャレンジしてみたいです。

なお、小生のメイン機はCANONのPowerShot G7 なのですが、画素数云々ではなく、こういう特殊な撮影が可能な(一発芸のような)カメラももっとたくさん作られてほしいですね。E-100RSの後継機があれば一番ですが。

あまりに楽しいカメラだったので、何か書かずにはおれませんでした。
このブログで本機の話題が再び盛り上がればと思っています。

書込番号:5751119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件

2006/12/13 07:08(1年以上前)

139万画素ではL版プリントしかできない
実用じゃないね

書込番号:5751692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/12/13 07:44(1年以上前)

C-5050ZOOM これこそ名機

書込番号:5751727

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/12/13 09:53(1年以上前)

お安く購入できましたね(^^)
画素数は其れなりですが、その分このカメラで無いと楽しめない面白さがありますよね。
この高速撮影機能はアイディア次第で色々な楽しみが増えていきますから、こからも大切に使ってあげて下さい(^^)

私も、知り合いのやっている草野球リーグがシーズンになったら、再びE-100RSの出番がやってきます。

書込番号:5751961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2006/12/14 14:11(1年以上前)

動くものの撮影には最適なカメラのひとつですね。

256Mあたりのコンパクトフラッシュを使用すれば、連写枚数も33枚くらいまで増えます。


まだまだ楽しく使えるカメラですよ。

書込番号:5756929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/12/14 14:28(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ5 FinePix S9100 Caplio R5

書込番号:5756966

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/12/14 15:21(1年以上前)

[5756966] やきそば大好きさん

(?_?) ??? その3機種は何でしょう?

あと、、、
天使にキッスさん = ロンドンVイタリアさん = やきそば大好きさん = 神話さん = 女神の少女さん = ぼくちゃんさん(前に半角スペースあり) ですか?

書込番号:5757102

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2006/12/14 17:33(1年以上前)

発売当初の標準価格16万円、実売13万円位のカメラだったんですけどねぇ。

その内に暴落して5万円位で売られるようになって、その頃私も手に入れました。今でも手ブレ補正と高速連写の力で運動会・展示会専用機として活躍しています。

運動会には10倍ズームの380mmでも足りないことがあったのでテレコンまで買いました。

色んな機能がついてますから、それらを活用すると「おおっ!」と言うような画が撮れる事がありますよ。可愛がって上げて下さい。

書込番号:5757462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/12/15 18:28(1年以上前)

私も現役で使っていますよ。
蛍光灯下でのホワイトバランスが優秀で、
テーブルフォトなどでも活躍してくれています。
連写意外に、
静物などでもなかなかイケますよ。

書込番号:5761954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2006/12/27 11:19(1年以上前)

流離い人さん、こんにちわ。

私もまだ使っていますよ。ウルトラ(C-2100UZ)も兼用です。
ただし運動会や航空ショー等限定ですが・・・。
さすがに通常の出番は減りましたが、このカメラの色の出具合も気に入っていて、家族のスナップでも使っています。
発売当初、義父にウルトラをプレゼントしたのですが、未だに気に入って使ってもらっています。

書込番号:5809046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/02/05 22:26(1年以上前)

遅レスですが、私もまだ使ってます。
用途はゴルフコンペの際のスイング撮影で、表彰式のときにPCからプロジェクターを介して画面に流してまう。VGAとかSVGAサイズで十分なので、十分使用に堪えてます。
というか、この機種以外、秒間15コマの静止画を撮影できないので、使い続けるしかなかったのですが。

その意味ではSP-550UZは楽しみですね。

自分のスイングを連続静止画像ですぐに見ることができて喜ばれますよ(ビデオ画像とはまた違うので)。

書込番号:5966803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA E-100RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分、300SHOTも撮ってない。 4 2021/12/22 10:20:24
ジャンク108円 3 2017/06/04 10:04:52
お宝おジャンク道♪F 9 2015/11/11 0:33:10
いいカメラでした 5 2014/03/01 21:27:09
ついにE-100RSユーザーになりました。 2 2007/10/14 22:29:39
マイクロドライブ導入〜 5 2012/02/03 0:24:18
甦ったE-100RSとニッケル水素電池 9 2018/09/03 8:56:49
あの時購入した人は何処へ 2 2007/01/29 1:13:02
後継機?! 15 2007/02/05 22:17:27
実に楽しいカメラですね。 10 2007/02/05 22:26:12

「オリンパス > CAMEDIA E-100RS」のクチコミを見る(全 7210件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-100RS
オリンパス

CAMEDIA E-100RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年11月18日

CAMEDIA E-100RSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング