『CR−V3の充電池使われてます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

タイプ:一眼レフ 画素数:495万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-20のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション

CAMEDIA E-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月中旬

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション


「CAMEDIA E-20」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-20を新規書き込みCAMEDIA E-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CR−V3の充電池使われてます?

2005/01/10 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-20

スレ主 E20オーナーさん

E20は非常にいいカメラですが書き込み遅さと電池の保ちの悪さがネックですが、最近CR−V3の充電式の電池が出てきていますが使われている方いらっしゃいますか?ニッケル水素電池(2300)を使っていてもいつ切れるかドキドキしながら使用しています。このRCRV3を使われてニッケル水素よりかなり電池の保ちが良いようでしたら利用を考えています。是非使用感をお聞きしたく思います。
http://www.nexcell.co.jp/index.htm

書込番号:3760494

ナイスクチコミ!0


返信する
E-20お気に入りさん

2005/01/11 18:00(1年以上前)

nexcellからの購入品ではありませんが、ケンコーから発売されてるOEM品を
使用してます。(こちらは2本セットで、2本一度に充電できる充電器が付属)

CR-V3並みとは言いませんが、ニッケル水素とは別次元のモチです。
もうニッケル水素には戻れません。

書込番号:3764430

ナイスクチコミ!0


明日の写真2さん

2005/01/12 10:03(1年以上前)

ニッケル水素と併用してますが、
さすがリチウムイオンで電源管理が楽です。
電池の持ちも良いです。

僕はニッケル水素が多いから併用してますが、
RCR-V3の方が便利です。
これ使って本来の性能が出てきた気がします。


書込番号:3767524

ナイスクチコミ!0


DIGIFLUSHさん

2005/01/12 23:12(1年以上前)

スレ主の本筋とはかけ離れますが、私はバッテリーグリップを使用し、リチウムポリマ電池で稼働しています。
一回り大きくて重いデジカメに変身しますが、「電池の持ち」という概念からは完全に解放されます。
ごさんこうまで、、。

書込番号:3770366

ナイスクチコミ!1


ぴぴちゃんママさん

2005/01/13 00:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。やはりバッテリーの心配は精神衛生上よろしくないですよね。
私も是非RCR−V3の購入を検討してみようと思います。

書込番号:3771146

ナイスクチコミ!0


E-20にーさん

2005/01/17 19:09(1年以上前)

書き込みを見て、調べましたら
http://www.rakuten.co.jp/nexcell/508954/506115/
少し安く買えるところが有りましたので、注文してみました。
まだ、使い始めたばかりですので使用感は不明です。

書込番号:3793901

ナイスクチコミ!0


C−5050崇拝者さん

2005/01/17 22:19(1年以上前)

E-20にーさん、こんばんは。わたしもとても気になってはいるものの、ニッケル水素電池を複数購入したばかりのため、購入を踏みとどまってます。ぜひ使用感お伝えいただければ幸いです。充電器は一度に2個充電できないので2セット購入した方が良さそうですね。

書込番号:3794978

ナイスクチコミ!0


E-20にーさん

2005/01/19 22:11(1年以上前)

C−5050崇拝者さん、こんにちは
今回、充電器セット2セット買いました。

RCRV3のテストですが、E-20はサブ機で室内撮り専門に使うため一度に
多く撮影しないので電池の持ちは確認できません。
先週末に行われた東京オートサロンに、E−1、E-20、Z−1を
準備して行きましたが閉会30分前に到着したため
E-20は、使用せずE−1で50枚ほど撮影しました。
Z−1は、連れに貸して70枚ほど撮影したようです。

CR−V3対応のFL-36フラッシュに、試しましたが電源が入らずNGの様です。

書込番号:3804837

ナイスクチコミ!0


C−5050崇拝者さん

2005/01/20 22:38(1年以上前)

E-20にーさん、ありがとうございます。ニッケル水素電池の放電の手間から解放されるべく、買ってみようと思います。大蔵省(妻)には内緒で(笑)!!

書込番号:3809704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-20
オリンパス

CAMEDIA E-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月中旬

CAMEDIA E-20をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング