『ピクチャーカードの容量』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μDIGITAL 600の価格比較
  • μDIGITAL 600の中古価格比較
  • μDIGITAL 600の買取価格
  • μDIGITAL 600のスペック・仕様
  • μDIGITAL 600のレビュー
  • μDIGITAL 600のクチコミ
  • μDIGITAL 600の画像・動画
  • μDIGITAL 600のピックアップリスト
  • μDIGITAL 600のオークション

μDIGITAL 600オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • μDIGITAL 600の価格比較
  • μDIGITAL 600の中古価格比較
  • μDIGITAL 600の買取価格
  • μDIGITAL 600のスペック・仕様
  • μDIGITAL 600のレビュー
  • μDIGITAL 600のクチコミ
  • μDIGITAL 600の画像・動画
  • μDIGITAL 600のピックアップリスト
  • μDIGITAL 600のオークション

『ピクチャーカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「μDIGITAL 600」のクチコミ掲示板に
μDIGITAL 600を新規書き込みμDIGITAL 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクチャーカードの容量

2006/01/10 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μDIGITAL 600

スレ主 KUSOさん
クチコミ投稿数:15件

この製品を購入しようと思っているのですが、
xDピクチャーカードの容量をどれにしようか迷っています。

1回に100枚も撮らないだろう、ということで、
最高画質で87枚撮れるという256MBにしようと思っていたのですが、
手振れ軽減モード(?)だと、画質が落ちるとかなんとかで、
ということは、64MBとか128MBとか、
へたしたら32MBのものでも大丈夫なのではないかと思い始めたのですが、
そういう計算であっているのでしょうか?

ちなみに、下記ページで見ました。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI006049-1

初めてのデジカメなのですが、手振れ軽減なしはツライですよね?


この製品をお使いの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4723851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2006/01/10 22:20(1年以上前)

http://www.kakaku.com/sku/price/005363.htm
価格を見ると256MBが手頃でないですか。

私は、PENTAX S6 CASIO S600を持っていますが
カメラの握り方のコツを覚えれば、手ブレはさほど
怖くありません。

書込番号:4723883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2006/01/10 22:23(1年以上前)

コンデジはAF性能やグリップの形状から
できるだけ多く枚数を撮っておかないと
後悔することが多いです。
ですので、大きいメディアがおすすめ

書込番号:4723889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/10 22:56(1年以上前)

256MBで多分100枚以上は撮れると思いますが、
余裕を見て512MBでもいいような気が。

書込番号:4724052

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/01/10 23:51(1年以上前)

初めてのデジカメなら最初は100枚も撮影しないだろうと思っていても、あまりの便利さで200枚も300枚も撮影するかもしれません。
高画質で撮影すると思うので、512MBは欲しいですね〜

書込番号:4724302

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2006/01/11 00:36(1年以上前)

動画は撮らないんですよね?
(このカメラの場合音声が撮れないので、使わないとは思うけど。)
もし動画撮影するのなら、予算の許す限り大容量のが良いかと。

動画撮らない場合、自分なら512MBにします。

書込番号:4724494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/01/11 00:52(1年以上前)

6M機ですので、皆さんの仰るように512Mは欲しいですね。

手ブレ軽減モードはISO感度を2500まで上げて、シャッター速度を稼ぎ手ブレしにくくするものです。
高感度によるノイズで画質は悪くなりますが、メモリーに保存できる枚数とは関係がありません。

書込番号:4724545

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/01/11 00:56(1年以上前)

 私も512MBがお手頃かと。

 1回で100枚以下の撮影でも、パソコン等に取り込めないまま2回目の撮影に入る場合も出てきませんか?
 予算許すなら出来るだけ大容量なのですが、とりあえず512MBなら、将来次のxD機買っても使える容量だろうし、価格的にも256MBよりお買い得だし、1GBみたいに1万超えないし・・・。

書込番号:4724557

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/01/11 12:30(1年以上前)

メモリーはだんだん価格が下るので,今必要ないとお感じになっているなら,無理にお買いにならなくても良いのではないでしょうか? 将来やっぱり512MBが必要 となったら,その時お買いになれば良いと思います。 あんまり早くその時が来れば当てはまらないかもしれませんが,おそらく今512MBをお買いになるのと同じくらいの出費で(今の256MB)+(将来の512MB)を手に入れることができるのではないかと思います。

書込番号:4725239

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUSOさん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/11 17:27(1年以上前)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。

手振れ軽減があるかないかで保存枚数は変わらないのですね。
大きな勘違いをしていました(^^;)

余裕をもって、512MBにしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:4725716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μDIGITAL 600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μDIGITAL 600  か FE-180 2 2007/05/07 9:35:12
アップでぶれないキレイな撮影方法について 9 2006/08/22 23:00:43
画素数の差は。 6 2006/07/25 23:15:34
特価情報 6 2006/07/07 5:19:38
ムービーについて 5 2006/05/24 0:15:04
μ30からの買い換え 6 2006/02/19 2:34:36
雪の日に活躍 0 2006/01/23 18:25:22
FX9からの買い替えを考えています 2 2006/01/12 0:26:09
ピクチャーカードの容量 9 2006/01/11 17:27:00
夜景撮影モードで。。。 4 2006/11/12 1:37:39

「オリンパス > μDIGITAL 600」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μDIGITAL 600
オリンパス

μDIGITAL 600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

μDIGITAL 600をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング