『購入後、2週間で液晶画面が破損→有償修理です(-"-)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-180の価格比較
  • CAMEDIA FE-180の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-180の買取価格
  • CAMEDIA FE-180のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-180のレビュー
  • CAMEDIA FE-180のクチコミ
  • CAMEDIA FE-180の画像・動画
  • CAMEDIA FE-180のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-180のオークション

CAMEDIA FE-180オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • CAMEDIA FE-180の価格比較
  • CAMEDIA FE-180の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-180の買取価格
  • CAMEDIA FE-180のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-180のレビュー
  • CAMEDIA FE-180のクチコミ
  • CAMEDIA FE-180の画像・動画
  • CAMEDIA FE-180のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-180のオークション

『購入後、2週間で液晶画面が破損→有償修理です(-"-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-180」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-180を新規書き込みCAMEDIA FE-180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-180

スレ主 どちてさん
クチコミ投稿数:2件

デジカメの液晶画面に亀裂が入ってしまいました。
落としたなどの外傷が全くありません。
購入店に修理で持ち込みましたが、
『液晶画面の破損は有償です。』から始まり、
『液晶は外圧に弱いですから』ということで
 泣く泣く引き下がりました。

   購 入 日:2007/1/3
   破損発覚日:2007/1/15
   修理持参日:2007/1/18
   使用回数 :1回

   修理代 :10,000〜20,,000円
 ※延長保障を付けても、液晶画面は保障対象外だそうです。(*_*;
  

デジカメは持ち歩くものですよね。
飾っておくわけではないので、日々の生活で起こりうる外圧で液晶が割れるというのはどうなんでしょうか?

あまりのショックで、デジカメの購入を見合わせようと思っていますが、液晶画面が日々大きくなっています。新製品の方が破損し易いということはないのでしょうか?

たった、2週間なのに、交換もしてくれないので、今後もこのうようになったらと思うと、購入に踏み切れません。
とにかく、不安です。
しばらく、デジカメを見合わせようと思っています。


書込番号:5899262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/01/19 15:14(1年以上前)

とんだ災難でしたね。

衝撃を与えないと普通は壊れませんけど、留守中に家族の誰かがいじって誤って壊したとか...

書込番号:5899325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2007/01/19 15:33(1年以上前)

>デジカメは持ち歩くものですよね。
>飾っておくわけではないので、日々の生活で起こりうる外圧で液晶が割れるというのはどうなんでしょうか?
==>
カメラは持ち歩くものですが、精密機械です。改善はすべきでしょうが、現状では、仕方がないと思います。

丈夫な液晶面ならFUJI Z5とかは強化ガラスで保護されています。カメラ本体より丈夫で踏んでも割れないそうです。
でも、カメラ毎落としたりするとダメでしょうね。
OLYMPUSにもタフなカメラがあったでしょう。

そういえば、以前、E300を落として壊した方が、
 ”落とした位で壊れるようなカメラは困る”
と書かれていましたね。うーーーむ、気持ちは分かるけど、無理があると思うな。

書込番号:5899375

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/19 16:59(1年以上前)

まあ取り扱いはモノに応じて、でしょうね。良くある状況として、鞄などに小物と一緒に放り込んでいたりすると小物のカドでピンポイントに圧力が掛かりますから壊れやすいでしょう。それを防ぐ為にはカメラ用のケース等に入れて持ち歩いたり、バッグ内の位置を考えておくことです。

落としても壊れないカメラ‥。ん〜ズーム付きや大きな液晶付きのは厳しいでしょうね。昔持ってた三洋のは金属外装で単焦点のシンプルなものだったので、コンクリの床に何度か落としたことがありますけど平気でしたね。可動部が無いシンプルな機種だから可能な耐久性ですけど。

書込番号:5899575

ナイスクチコミ!2


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/19 17:49(1年以上前)

 お気持ちはわかりますが、液晶が割れたということは、何らかの圧力をかけたのでしょう(液晶を押したとか、カメラをひねったとか)。電子辞書でも、持ち歩くと液晶が割れることがよくあるようです。

 精密機器なので、カメラケースに入れるなどして扱わなければならないと思います。そうして丁寧に扱っていれば、壊れることはあまりないはずですが。

 とは言え、高価なカメラも、落とせば直ぐに壊れてしまうはかないものです。私はそういうものだと思ってカメラと付き合っています。むしろ電池を使わないタイプの素朴なフィルムカメラの方が丈夫ですね。

書込番号:5899704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/01/19 17:50(1年以上前)


 い
  せ
   つ
    に
      扱いましょう

書込番号:5899708

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/19 20:41(1年以上前)

デジカメ本体はどんどん小さくなり、逆に液晶モニタは大画面化されています。
本体の大きさに対して液晶画面の比率が大きければ割れやすいというのも納得です。
デジカメは裸のまま持ち歩かずに、カメラケースに入れて持ち歩くことをお勧めします。
ハードタイプ、セミハードタイプのカメラケースなら安心ですね。

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/digicame/case.html

書込番号:5900172

ナイスクチコミ!2


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/19 23:05(1年以上前)

私の考えです。

私は液晶画面と言うものは、数多く使ってきました。
過去の経験からしても、液晶が割れるなんて事は考えられません。
故意に割ろうとしても割れるものではありません。
どちてさん の場合は最初から割れる要因のキズ等が見えない部分に入っていたと思います。
どちてさん に割るような記憶が無いなら、強く、強く、強く言って無償修理にしてもらうべきです。
私はそう思います。

このクチコミの中で、液晶を割ったと言う本人がいらっしゃるなら意見を聞かせて下さい。

書込番号:5900717

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/19 23:14(1年以上前)

追加

どちてさん に割るような記憶が無いなら、強く、強く、強く言って無償修理にしてもらうべきです。
※専門家が見れば、ショックを与えた為か、又は部材が原因で亀裂が入ったものかは判断出来ます。
から。

書込番号:5900762

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/20 00:03(1年以上前)

液晶を割った事例は、WEB検索してみると意外と多くヒットすることが分かるでしょう。ま、さもありなん、という事例が多く、特異なものは少ないですが。

書込番号:5900972

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/20 10:42(1年以上前)

>液晶が割れるなんて事は考えられません

一番多く聞く事例としては「Gパンの後ろポケットに入れたまま座って液晶が破損した」ですね。

私の知人も高さ1mくらいから落とし、道路に落ちていた石に液晶モニタが直撃したらしく割れた経験があります。

書込番号:5901946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件

2007/01/20 13:07(1年以上前)

>過去の経験からしても、液晶が割れるなんて事は考えられません。
==>
それって経験が少ないというだけでしょう。

液晶って超極薄ガラス板に液晶分子を挟みこんだ構造です。
ある程度たわみは許容されますが、構造からして、力の入れ方では簡単に割れますよ。割れないまでも 壊す事はもっと簡単です。

書込番号:5902328

ナイスクチコミ!1


Jacintさん
クチコミ投稿数:77件

2007/01/21 07:31(1年以上前)

破面を実体顕微鏡で見てもらえるといいのですが。

脆性材料の破壊モードは専門家が見れば一目でわかります。

書込番号:5905679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

2007/01/21 09:29(1年以上前)

普通そこまでする?
FE-180で同じような案件が多数あがっているなら別でしょうけど...

書込番号:5905871

ナイスクチコミ!1


スレ主 どちてさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/22 11:55(1年以上前)

みなさん"^_^" 貴重なご意見ありがとうございます。
ファインダーがないので、修理をしないと使用できない為、
取り合えず、購入店からメーカーさんに送ってもらうことにしました。
今後、みなさんがより良い製品を勝ち取るために、製品開発に役立てもらえたらと思っています。

使えないので、持っていても仕方ないですからね。"^_^"

みなさんの貴重なご意見を参考に、デジカメ購入してみようか!(^^)!なんて明るい気分になりました。

今度購入するときは、液晶が破損しても使用できるように、
ファインダー付にします。<(`^´)>

本当にありがとうございます。


書込番号:5910080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/01/29 10:22(1年以上前)

>ファインダー付にします

そんなカメラは高級機か一眼しかないですよ?
他の方が言うように使う側の気の持ちようでかなり改善が出来ます。
酷な言い方ではありますがどちてさんがどういう状況下で運搬・使用していたかは判りませんが、もっと気を使うべきです。
気を使いたくないのであれば同じオリンパスのμ-720・725や今後発売になるであろうμ-770を購入するぐらいです。

書込番号:5936380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/03/05 13:30(1年以上前)

どちてさんと同じく液晶が割れてしまいました。
あまり、使用してないうち、知らない間に割れていました。
やはり、有償です。
デジカメの液晶がこんなにももろいとは知りませんでした。
ここに、報告させていただきます。

書込番号:6077534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/05 12:10(1年以上前)

友人に保険屋さんがおり、傷害保険で携行品もカバーできるのを教えていただき、保険に入っています。月1,000円もしない掛け金でカメラに限らずほとんどの携行品がカバーできますので安心しています。ケガ、携行品の補償、損害賠償(他の人の所有物の賠償)も付いていて月1,000円未満なので負担はそれほど大きくないと思っています。万が一、修理不可能でも代替品の購入費用もカバーされるのでイイと思っています。今までに一眼レフ、ノートパソコン等の修理で助かりました。
*保険に加入することを勧めているわけではございません。
ご自身でよく判断なさってください。

書込番号:6199146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の仕様が満足 2 2007/08/09 10:30:08
9,980円+ポイント付! 0 2007/03/24 15:01:43
FE-180の半押しについて 1 2007/02/02 16:56:22
購入後、2週間で液晶画面が破損→有償修理です(-"-) 17 2007/04/05 12:10:33
設定について 2 2007/01/14 10:58:02
あけおめ〜 3 2007/01/18 9:55:31
動画時の音声について 4 2007/01/07 21:24:08
CCD画素欠けが・・・ 5 2006/12/28 19:43:01
レンズの内側にごみらしきものが・・・ 7 2006/12/31 18:31:10
FE-180を購入しました。 0 2006/12/20 1:05:10

「オリンパス > CAMEDIA FE-180」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-180
オリンパス

CAMEDIA FE-180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

CAMEDIA FE-180をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング