『バルブ撮影ってこんなに時間がかかるものなのか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『バルブ撮影ってこんなに時間がかかるものなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:1832件

リモートケーブル全然使っていなかったので、試しに使ってみたのですが

・LOCKが自動で解除されない。(ただの物理的なスライドロック)
・480秒までカウントして撮影した後、書き込みに480秒かかる

RAW形式でしたが、バルブ撮影ってこんなに書き込みに時間かかるものなんですかね・・・。
8分撮影したら、記録まで8分待たされるとは思っていなかった。

書込番号:6192297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/03 12:59(1年以上前)

書き込み時間ではなく、
ノイズリダクションの処理時間です。
NR処理時間=シャッタースピード、が、何故かふつうです。

書込番号:6192335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2007/04/03 13:05(1年以上前)

そういうものなんですか。
メモリーカードアクセスランプがずっと点滅してたので。

RAWだけじゃなくてJPEGも記録してるからかな。
RAWだけだったら記録データだけですよね?
ノイズリダクション情報も計算してから書き込むのかな・・・。
また時間があったら試して見ます^^;

書込番号:6192351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/04/03 13:45(1年以上前)

長時間露光すると記録成分以外に熱ノイズが大きく出ます。
そのため、本撮影後にシャッターを閉じて同じ時間駆動して熱ノイズだけの信号を取得します。
後はそれを減算処理するのが長時間露光時のNRだからです。

書込番号:6192452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件

2007/04/03 16:29(1年以上前)

なるほどJPEG関係なく時間かかるものなんですね。
ありがとうございました。

できれはアクセスランプだけは読み書き時だけ光って欲しいですね^^;

書込番号:6192741

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/03 16:46(1年以上前)

>できれはアクセスランプだけは読み書き時だけ光って欲しいですね^^;

そのようにしたら、『アクセスランプは消えているのに、撮影できない。』と言う人が出てきますよ。

私は現状でいいと思います。

書込番号:6192774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2007/04/03 17:14(1年以上前)

画面はカウントダウンしてるので、アクセスランプはアクセスランプとして純粋な機能にして欲しいなと思っただけなので。

処理中光るのであれば処理中ランプとかの名称にして欲しかっただけです。
マニュアル上はカードアクセスランプなので。
実際にアクセスしてるんですかね・・?

書込番号:6192827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/03 17:16(1年以上前)

>できれはアクセスランプだけは読み書き時だけ光って欲しいですね


個人的には、「アクセスランプ」というよりも、
「busyランプ」と呼んだほうがいいと思うのですが。

書込番号:6192833

ナイスクチコミ!1


PANSXYZさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/04 06:38(1年以上前)

バルブ撮影なんか1分もあれば十分

書込番号:6195057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/06 01:57(1年以上前)

> バルブ撮影なんか1分もあれば十分

被写体の明るさによるでしょ。

書込番号:6201589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2007/04/06 10:59(1年以上前)

捨てハンだったので無視してましたが、新たに捨てハン同士でやりあってるようにも見えるので一応書いときます。

明るさ(が問題になることもありますが)というよりは星の回転や高速道路の流れる車をうっすらと幻想的にする時などは、
1分では足りないし明るさは露出調整で、問題はどこまで光の流れを記録するかという時間になってくると思います。

書込番号:6202246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/06 11:09(1年以上前)

正直、
長時間露光に関しては、まだまだはるかに銀塩の方がいいな、と思ってます。

書込番号:6202268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/09 01:14(1年以上前)

一応書いとくけど、捨てハンじゃないよ。

書込番号:6212292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング