『550UZのレビューです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『550UZのレビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

550UZのレビューです

2007/04/12 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

ascii.jpにSP-550UZのレビューが掲載されています。
参考にしてください。

http://www.ascii.jp/elem/000/000/027/27894/index.html

書込番号:6223159

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/12 13:01(1年以上前)

相も変らぬちょうちん記事ですね。

行正和義という方が、どのような方かは存じませんが、CCDシフト式光学手ブレ補正とか、わけの分からないことを書いていますね。
また、光学式手ぶれ補正という言葉が何回も出てきます。
雑誌の記事はこれだから信用できないのです。

私は本機の最大の欠点は、ファインダーだと思っていますが、一言も触れられていませんね。
本心を隠して、ほめ言葉を並べるのは、ライターもさぞつらいことでしょう。

本機は長所もあれば、欠点も多いカメラです。
高倍率ズームとか、プリキャプチャや高速連写とかの、他機にない機能を活かした用い方がふさわしいと思います。

そういう意味では、2台目、3台目(以降)のカメラだと、私は思います。


書込番号:6223495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/12 14:41(1年以上前)

デジタルではなく、光の角度を補正するものなので、「CCDシフト式光学手ブレ補正」という表現は合っているのではないですか?

一般的にデジタルは、CCDやレンズを動かさずCCDで受け取ったものをデジタルでずれを補正(レタッチ)するもので、物理的(どのパーツを動かそうが)に光にあわせるものを光学式と呼んでいると思いますが。

文章はこんなもんかなと思いますが、一般記事にとって表現で擬音を使うのは若干稚拙な感じがしますねw
個人的な記事であればよいかもしれませんが。
スパタでも目指しているんでしょうかw

書込番号:6223681

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 14:50(1年以上前)

>本心を隠して、ほめ言葉を並べるのは、ライターもさぞつらいことでしょう。

そんな! 本当のことを・・・(?)

書込番号:6223692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/04/12 18:52(1年以上前)

"仕事"だもの。
欠点ばかり書きゃ仕事にならんw

書込番号:6224218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 20:03(1年以上前)

なぜじじかめ氏はSP−550を嫌うのか
買ってしまってAFの遅さやスミアにプンプン

書込番号:6224448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/04/12 20:54(1年以上前)

まあ何と言いましょうかプロのプレビュー記事は誰も信用しない。
大体がコンデジなどバカにしてロクにテストなどしていないよ。

強烈なスミアに触れないのが証拠だよ。

書込番号:6224628

ナイスクチコミ!1


DT233さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/13 15:27(1年以上前)

最後のほうの鳥の写真はウンコ写っちゃてるし。

書込番号:6227173

ナイスクチコミ!2


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/04/14 12:11(1年以上前)

あはは
いやみな方達のお話が続いていますねー
とりあえず
この価格、このサイズ、この重量、どこでも使える電池使用、28mm〜504mm
どれをとっても勝つものはないんだよ。
スミアなんか気にしちゃいないよ。
妥協の無いカメラなんか無いんだよ。

書込番号:6230149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング