『ノイズがでない感度(ISO)はいくらまで?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『ノイズがでない感度(ISO)はいくらまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズがでない感度(ISO)はいくらまで?

2007/06/11 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

既出な質問かもしれません。この板のスレッドの題名だけでは出てなかったようなので、スレを立ち上げました。

コンデジは5年ほど前に購入したC-700を先週も使ってみました。
オリンパスのコンデジは、スポット測光とマニュアル露出ができて、一眼レフと同じ様に露出決定できるところが好きです。

C-700では、ISO200迄がノイズがでない、私の許容範囲です。

では、SP-550UZは、どのくらいまで、ISO値を高くしてもノイズがでないでしょうか? 用途は、屋内での子供の演奏などをとりたいからです。少なくとも、1/50秒程度はシャッタースピードが欲しいと思っています。手持ちでなく、三脚を使うつもりです。

このカメラは、35mmカメラ換算で、広角28mmからのズームレンズで、大変気に入っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6426840

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/11 21:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/05/5933.html

ISO感度別画質比較のあるこちらで確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6426865

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/11 21:24(1年以上前)

カメラ大好き人間さん こんにちは
日中室内での撮影と思いますが、最近のカメラは大変高感度になってますね。
どの位まで引き伸ばしされるか分かりませんが、例えばA4位まででしたらISO600ぐらいまで大丈夫でしょう。

書込番号:6426920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件

2007/06/11 21:27(1年以上前)

> ⇒さん

有用な情報、ありがとうございました。

この感度を比較した写真だと、私は、このカメラは、ISO100迄が許容範囲だと感じました。

やはり、撮像素子が小さくて画素数が多いからでしょうかね。思ったより、許容範囲が小さいので、ガッカリです。

まだまだ、C-700が活躍しそうです。

書込番号:6426930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件

2007/06/11 21:30(1年以上前)

> 里いもさん

> 最近のカメラは大変高感度になってますね。

私もそう思っていましたが、このカメラでは、私的には、ISO100迄が許容範囲と感じましたので、残念です。

書込番号:6426939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/11 21:44(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.dpreview.com/reviews/olympussp550uz/page14.asp

書込番号:6427007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/06/11 22:45(1年以上前)

私は、暗い場所ならば、ISO200まで。
明るい場所ならば、ISO400まで。

1/2.5CCDの700万画素のカメラはどのカメラも同じ程度と思います。

書込番号:6427330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/11 23:04(1年以上前)

ISO400程度までで止めてますね。

ハガキ程度の印刷が主ですので。

でも手振れ補正が有るので、それほど感度を上げなくても良い場面が有ります。

書込番号:6427431

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/06/12 10:13(1年以上前)

C700って200万画素機ですよね?
2Mモードで小物をISO50〜400で撮り比べてみましたがISO200くらいまでならそうノイズは気にならないと思いますよ。

書込番号:6428572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング