『マニュアルフォーカスの使い勝手について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『マニュアルフォーカスの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マニュアルフォーカスの使い勝手について

2008/07/07 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:7件

風景や建物、植物を撮るのに、この機種を考えています。
他の機種では広角側が36mm程度が多いですが、27mmなのも気に入っています。
ごく小さな花などを撮影するときに、AFではなかなかピントが合わず苦労することがありますが、この機種にMFが着いているそうで、その使い勝手はいかがでしょうか。
今、持っているコンデジでは、花にピントが合わず、後ろに合うことが多く、一緒に指を入れてフォーカスロックすることで対応しています。この機種はもっと楽にピントを合わせることができるでしょうか?
また、他のメーカーでもこのクラス(広角27mm程度で高倍率ズーム)でMFできるような機種があるでしょうか。

書込番号:8045355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/07 23:32(1年以上前)

SP−550を使っていますが、MFは使えないに近いです。

書込番号:8045378

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/07/08 11:52(1年以上前)

>MFできるような機種があるでしょうか。

ないと思った方がよいです。
一眼+明るめのレンズと比べボケが小さいうえ、
コンデジの液晶は画素数と比べ極端に解像度が低い(SP560の場合、800万画素に対して液晶はわずか23万ドットにすぎません)のでピントの山をつかむのは難しいと思います。
ターゲットAFを使ってコントラストの強いところにフォーカスエリアを持っていったり、AFロックをうまく活用した方が快適だと思います。

メーカー仕様をみてもわかりづらい特徴としてはシームレスマクロなので基本的にマクロモードに切り替える必要はありません。
ただスーパーマクロに関しては画角が固定されるため切り替える必要があります。
スーパーマクロは広角端でなく約60mm相当なので使い勝手はいいですね。

書込番号:8047090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 23:12(1年以上前)

今から仕事さん、一体型さん、ありがとうございました。
やはり、一眼レフではないので、マニュアルフォーカスでのピント合わせは難しいようですね。本来なら一眼レフの購入を考えたいところですが、この範囲をカバーしようとすると2本のレンズが必要で携帯性に劣ることとやはり価格が10万円オーバーになることを考えると、この機種は魅力があります。
マクロの使い勝手もよさそうなので、再度検討してみます。

書込番号:8054298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング