『迷っています・・。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『迷っています・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています・・。

2008/03/15 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 Wiidioさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
昨日、仕事帰りに有楽町ビックのデジカメコーナーの前を通過しようとしたのですが・・(地下鉄への直結口があるので・・)ふと目をひくカメラが。それが1030SWの実機でした。
デザインも少し奇抜で色々といじってみたのですが持っているカメラといえば、かなーり昔の300万画素のものだけ。今では携帯のカメラにも劣るものしかありません。
来週末は病気の義父を温泉旅行に連れて行ってあげるので、この機会に購入を考えています。
そこで、、色々と実機を触って絞ったのが下記4機種。ぜんぜん定まらず・・困っています。

F100fd
FX35
μ1030SW
μ1020
実機を触ってみて一番簡単だったのは「μ1020」でした。
ちなみに使用する用途は室内でペットの撮影や、屋外(これもペットの撮影ですが)などになる予定です。
こんな書き込みで非常に申し訳ないのですが、ど素人の私にアドバイスを頂ければ幸いです。。

書込番号:7535532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/15 23:35(1年以上前)

μ1030SWは防水で広角28mmですので良さそうですね(^^)

ただ、防水でも温泉での撮影はよした方がいいかも。。。
温泉の成分で本体が傷つくとか書いてありました。

ペットにもよりますが、室内だとぶれることが多いので、
高感度に強いF100fdとか良さそう?

書込番号:7538611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/16 10:23(1年以上前)

μ1020には生活防水機能は無いので注意を。

後μ1030SWは温泉では使用できないです(と製品サイトに明記してあります)。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101572
流石に温泉の中に持って入らないとは思いますがw

それと流石に古いデジカメでも300万画素時代のものなら
例え画素数が劣っていても、今の最新のカメラ付き携帯よりはマシだと思います。

書込番号:7540258

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wiidioさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/16 11:27(1年以上前)

ご返信有難うございます。
温泉でもさすがに湯舟には持ち込まないですねw
主に風景とか家族写真かと思います。室内はおそらく親バカなので遊んでいるところか
寝顔ぐらいかと。少し動きが激しいので出来ればブレないもののほうがいいかも知れません。

以前使っていたデジカメですが、200万画素でした。。ただ、、確かに画素数こそ今の携帯以下ですが、そこそこの機能もついていますし、ブレもひどくありません・・失礼しました。
バッテリーはフル充電してもスグになくなってしまうんで、交換が必要みたいですがw
今日もう一度家電量販店を回ってみて、F100fdと1030検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:7540522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/17 01:34(1年以上前)

1030swユーザです。
晴天下で撮影しても、満足のいく画質ではありませんでした。
ましてや、旅行となると室内でも撮影されるでしょうから、画質優先で選択されてはいかがでしょうか。
私は水中&水辺用途に限定して使おうと思っています。オールマイティに使えるカメラではないと思いました。
あくまでも主観です。

書込番号:7544613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング