『速度』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC43の価格比較
  • DMC-LC43の中古価格比較
  • DMC-LC43の買取価格
  • DMC-LC43のスペック・仕様
  • DMC-LC43のレビュー
  • DMC-LC43のクチコミ
  • DMC-LC43の画像・動画
  • DMC-LC43のピックアップリスト
  • DMC-LC43のオークション

DMC-LC43パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • DMC-LC43の価格比較
  • DMC-LC43の中古価格比較
  • DMC-LC43の買取価格
  • DMC-LC43のスペック・仕様
  • DMC-LC43のレビュー
  • DMC-LC43のクチコミ
  • DMC-LC43の画像・動画
  • DMC-LC43のピックアップリスト
  • DMC-LC43のオークション

『速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC43」のクチコミ掲示板に
DMC-LC43を新規書き込みDMC-LC43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

速度

2004/04/27 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC43

スレ主 まるざびさん

この機種を購入してから5ヶ月程たちますが,
ちょっと気になることがあります。
マニュアル操作画面で撮影時,フラッシュの選択をしようとすると
(特にフラッシュ禁止から赤目防止モードに変える時)
一瞬画面が暗くなるのですが,これは仕方のないことなのでしょうか? 

また,フラッシュ撮影時に特に,次の撮影をするまで時間が掛かる気がするのですが,
やはりデジカメということで書き込みの速度に時間が掛かってしまうんですか?

この前に使っていたCanonのPowerShotはそのようなことがあまり気にならなかったので
とても時間が長く感じられるのですが・・・。

書込番号:2741722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2004/04/27 13:22(1年以上前)

特に単三電池型のデジカメではストロボを充電する時に
そんな感じになる傾向があるような気がしますね〜。

書込番号:2742025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/04/27 13:38(1年以上前)

>書き込みの速度に時間が掛かってしまうんですか?

書込みではなく、フラッシュのチャージに時間がかかっていると思います。

書込番号:2742058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/04/27 13:41(1年以上前)

あれ? 10分以上も前にレスが・・・
ダブリレス失礼致しました。

書込番号:2742063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/27 19:57(1年以上前)

こんばんは
LC-33なのですが、参考になると思います
>マニュアル操作画面で撮影時,フラッシュの選択をしようとすると
>(特にフラッシュ禁止から赤目防止モードに変える時)
>一瞬画面が暗くなるのですが
これは、フラッシュのモードを押して選択している時ということですか?
その時は、特に液晶画面が暗くなることはありません。
>また,フラッシュ撮影時に特に,次の撮影をするまで時間が掛かる気がする>のですが
これについては、電池の容量が少なくなってくると、液晶画面もブラックアウトします。最近、パナのメタハイ2400購入しましたが、連続撮影で間をおかずにテストした結果、液晶ON・最高画質で約500枚(うちフラッシュオンで約400枚)撮影できました。また、充電器とセットで購入したので、4本充電でも1時間で充電できるので便利です。

書込番号:2743067

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるざびさん

2004/04/28 17:22(1年以上前)

>これは、フラッシュのモードを押して選択している時ということですか?
>その時は、特に液晶画面が暗くなることはありません。

ここでおっしゃっているフラッシュのモードとは、
丸いボタンの右側…再生したときの次へ進む…ボタンのことですよね?
このボタンを押して切り替えようとすると画面が一瞬暗くなるのです.

フラッシュのチャージに時間が掛かるということですが
半押し時でなく、一枚撮影したら次の写真をとるためにフラッシュをチャージしているんですね?
電池は,ニッケル水素充電池を使っていて,
充電直後でも一瞬画面が暗くなるので
(確かに2年くらい使いつづけているので寿命かもしれないですね)
電池を替えて撮影してみようと思います

書込番号:2746024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/28 19:21(1年以上前)

>丸いボタンの右側…再生したときの次へ進む…ボタンのことですよね?
>このボタンを押して切り替えようとすると画面が一瞬暗くなるのです

はい、そうです。今私のLC-33で各モードで試してみましたが(動画及び風景モードは強制フラッシュオフのみなので、それ以外のモード)特に液晶画面が一瞬でも暗くなることはなく、液晶画面が表示されたまま、フラッシュモードが押すたびに切り替わるのみです。
充電池を2年くらい使っているとのことですが、寿命はおよそ充電回数500回くらいではなかったでしょうか?
一度、新品のアルカリ乾電池で試されてみたらいかがでしょうか?

書込番号:2746294

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるざびさん

2004/04/30 10:20(1年以上前)

なるほど…暗くなることはないんですね
約500回も使っている気はしないのですが
新しい電池で試してみます!

書込番号:2751873

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるざびさん

2004/04/30 10:37(1年以上前)

すみません
ちなみに充電池ではなく,普通にアルカリ電池(新品)で試しても同じですよね?
メタハイとはやはり精度が違うとかは,ないですか
とりあえずアルカリ電池で試してみようと思うのですが…。

この新品でも同様の現象が起きたら初期不良ということになりますよね?
購入店がちょっと遠いのに,購入店まで出向いていかないといけませんね..

書込番号:2751882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/30 11:42(1年以上前)

ええ、新品のアルカリ乾電池で試して下さい。
で、やはり液晶画面が一瞬でも暗くなるようでしたら、一応メーカーに確認して見た方がいいと思います。
ちなみに私のLC-33は、ただいまドッグ入りです。(-_-;)
(風景モードでテレ側において、画面右側のピンボケと、レンズ外側のガタつきで昨日送りました)

書込番号:2752072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/30 11:52(1年以上前)

関係ないかも知れませんが、エコモードとかはONですか?
ひょっとしたら、節電関係の設定の影響ですかね?
私の場合の今までのレスは、節電機能全てOFF(パワーセーブ、エコモード)です。
なお電池は、充電池でなくアルカリ乾電池で試して大丈夫です。

書込番号:2752104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/30 12:08(1年以上前)

もし症状が改善されなければ、購入店が遠いということですが、店の展示機で試してから、交換されるのもいいかと思います。

書込番号:2752153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/04/30 12:10(1年以上前)

あ、購入後5ヶ月でしたね?
そうなると、ドッグ入りですね。

書込番号:2752156

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるざびさん

2004/05/01 14:24(1年以上前)

確かにそうでした!
いろいろな設定で試したところ,
エコモードだと画面が一時的に暗くなる現象が起こりました
そして,新品のアルカリ電池でも起こるのですが
使い古し(?)の充電池に比べて比較的暗くなりにくかったです
また、撮影後(データ取り込み中?)にも画面が黒くなっていたのですが
こちらもまた,節電モードをOFFにしていると,暗くなりませんでした!

なるほど,勉強になりました ありがとうございます!

書込番号:2756149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2004/05/01 14:53(1年以上前)

解決して何よりでした。。。(^。^)

書込番号:2756215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【動作未確認、ジャンク扱い品】でした・・・ 《その1》 7 2020/01/23 11:18:32
コンパクト デジカメによる顕微鏡撮影 0 2015/09/04 15:48:40
ボディについて。 0 2004/09/28 11:40:20
どなたか・・・ 6 2004/06/25 17:02:04
ファインかスタンダードか 3 2004/05/03 6:33:36
安く購入 2 2004/10/15 22:24:23
速度 14 2004/05/01 14:53:46
衝動買い 1 2004/04/27 23:01:43
dmc-lc43 0 2004/04/08 10:58:32
128MBメモリカード 8 2004/04/08 1:30:01

「パナソニック > DMC-LC43」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMC-LC43
パナソニック

DMC-LC43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

DMC-LC43をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング