『★不満です・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

LUMIX DMC-FZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

『★不満です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ10を新規書き込みLUMIX DMC-FZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

★不満です・・・

2007/02/01 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ10

スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

私はオシドリの画像を撮り続けていますが、どうも傑作が撮れません・・・
望遠時の解像度が悪すぎるのです・・・
FZ50ではどの程度改善が期待できるのでしょうか?・・・
教えてネット?・・・

書込番号:5948163

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2007/02/01 10:17(1年以上前)

FZ50では、ISOが1300となっています・・・(FZ10は400)

ISOと解像度との関係を教えてください・・・
暗いところではISOが多きい方が解像度は増すのでしょうか?・・・

書込番号:5948175

ナイスクチコミ!0


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2007/02/01 10:20(1年以上前)

ISO感度と解像度との関係は?・・・

書込番号:5948181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/01 12:01(1年以上前)

>ISOと解像度との関係を教えてください・・・
暗いところではISOが多きい方が解像度は増すのでしょうか?・・・
ISOというのは光を感知する感度の数値をあらわすものです。
フィルムの感度と思っていただければいいです。
たとえばシャッタースピードが同じ場合ISO感度が低いと光を感知する感度が低いため暗くなります。
逆に感度が高いと光を感知する感度が高いため明るく写ります。
そしてISO感度が高くなればなるほどノイズが増えます。
なので解像度とは直接関係ありませんが高感度にしたときにノイズをなくすための画像処理の過程でべったりとした塗り絵のような写真になると結果的に解像度が落ちたような結果になるでしょうね。

解像度自体は画素数で決まりますのでLUMIX DMC-FZ10の場合はスペックの上では400万画素(有効画素)ということになります。

>暗いところではISOが多きい方が解像度は増すのでしょうか?・・・
増しません。むしろ画質が劣化します。

書込番号:5948412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/02/01 13:00(1年以上前)

>私はオシドリの画像を撮り続けていますが、どうも傑作が撮れません・・・望遠時の解像度が悪すぎるのです・・・

単純にブレてるんじゃないですか?
被写体も手も。

FZの420mm相当のテレ端だと、いくらIS付きでも手持ちではブレましたし、コンデジにしては明るいレンズとはいえ、状況によってはSSは稼げないですよ。

そういう点では高感度性能が向上した新機種がいいのでしょうが、FZの上位を狙うよりかなりお金はかかりますが、一眼レフと大口径望遠レンズをお勧めします。
FZの使い手の方は、長年の鍛練でもって素晴らしい写真をものにされているのでしょうが、私のような凡人には一眼レフが必要でした。

書込番号:5948583

ナイスクチコミ!1


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2007/02/01 15:30(1年以上前)

やはり、3脚などの固定装置が無ければどうしようもないということでしょうか?・・・

先日しゃったー速度固定モードでとった結果、少し満足できました・・・
しかし、画面がやっぱり暗すぎる不満はのこりました ・・・

書込番号:5948969

ナイスクチコミ!1


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2007/02/01 19:05(1年以上前)

サンプル画像です・・・

http://photos.yahoo.co.jp/ph/gusinjp/vwp?.dir=/bec4&.dnm=8817.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

書込番号:5949605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/02/02 01:39(1年以上前)

gusin1さん こんにちは。
サンプル画像を拝見させて頂きました。
オシドリが沢山いる所なんですね、羨ましいです。
FZ1で写されているのですね、この日は生憎天気も良くない様ですね、SS1/100 F2.8 ISO400では画像がかなり荒れてしまいますね。自動露出測光モード : スポット測光で写されて居るのですが、ピントが合う前に撮られているように見えますが。?
1羽だけ狙って、今度また試されて見て下さい。

FZ1のバージョンUPはされているのでしょうか?

FZ1、10で写した物が有ります、参考に成れば幸いです。
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGJMTSCRRY09ePP07gvF

書込番号:5951402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ10
パナソニック

LUMIX DMC-FZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

LUMIX DMC-FZ10をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング