『オリンパス750UZの買い増し』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『オリンパス750UZの買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

オリンパス750UZの買い増し

2004/09/12 19:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

クチコミ投稿数:13109件

初めて投稿します。現在750UZを使用しています。画質には満足していますが、起動が遅いのと手ぶれ補正機能がないため、FZ20の買い増しを検討しています。FZ3も候補に入れましたがA4サイズにプリントすることもあるのでFZ20の方がいいかなと思っています。
使用目的は、子供の運動会やおゆうぎ会といった行事がメインです。
普段のスナップ写真用にフジのF710を持っています。
本当は間もなく発売されるであろうオリンパスの770UZの後継機を見てから判断したいのですが、運動会が目前に迫ってきました。
どなたかオリンパスのウルトラズームから乗り換えた方、またFZ20
のユーザーで動く子供を撮影されている方のアドバイスをお願いします。ちなみに、今日いったキタムラでは62,000から下取り3,000円の59,000円で販売していました。750UZは手元に残すつもりですが、もし、下取りや買取に出された方がいましたら、どのくらいで売れたか教えてください。質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:3256053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2004/09/12 20:17(1年以上前)

750UZもそうですがFZ20もそんなに動いてる被写体には強くないかも?
AFしてる間、AF枠の中心にずっと
被写体を収める事が出来る腕前があればOKっぽいですが・・・。

書込番号:3256295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2004/09/12 20:45(1年以上前)

ラルゴ13さん こんばんは。私は730UZからFZ10に乗り換えたくちです。私も使用目的が子供の運動会やおゆうぎ会でした。発売開始から1年ほど730UZで、その後FZ10を買い増ししました。730UZでは特に体育館での発表会で光学10倍時に結構手ぶれして(ストロボも届かない距離だから)くやしい思いをしたのですが、FZ10では手ぶれ補正機能のおかげでストロボなしでも綺麗に撮れました。授業参観時も子供の集中の妨げにならないようにストロボを自粛しても、レンズも明るいため多少暗いかな〜というせんで綺麗に撮れました。また子供が野球をやっているのですが、それもスポーツモードでかなり快適に撮れました。オリンパス機がどちらかというと小型なだけに、FZ10の大きさが最初とても気になりましたが、もともと1眼レフ機(OM10,OM2)を使っていたせいかすぐに慣れて気にならなくなりました。光学12倍で手ぶれ補正機能という点だけでも、このカメラはおすすめだと思います。

書込番号:3256429

ナイスクチコミ!1


kenさん
クチコミ投稿数:53件

2004/09/12 22:32(1年以上前)

ラルゴ13さん こんばんは
 私もこの掲示板を活用させて頂きました。
 デジカメ歴は8年程ですが真剣に活用して1年あまりですのでご参考までに。
7台目のデジカメとしてFZ20(¥73,000)を750UZを(下取り¥13,000)にて購入しました。現在手元にはkissDとFZ20の2台ですが、御質問の内容から750UZの画質との比較を簡単に…。
 基本的にはオリンパスの画質(40zoom&750UZ)は大変気にいってます。特に40zoomは中古でしたがお気に入りでした。オリンパス機と比べるとFZ20のほうが撮影条件の差が出やすいと感じています。特に逆光などは弱いと感じます。 子供の野球を撮る機会が多いのですが750UZの時より気をつかいます。しかし日射しの強い場所での撮影は明るい被写体の色収差に気を配ればFZ20の方が有利だと思います。
 色味は個人の好みや感じ方にも差がありますが、各種設定で調整できますので問題ないと思います。
 私の個人的な意見としては750UZとFZ20はテレ寄りでの撮影が多用されると思いますので2台持つよりは下取りの差額で予備バッテリー等の購入にあてたらと思います。

ご参考までに

○12倍ZOOMはなかなか良いです。
○フォーカスは750UZよりは快適、レリーズの感じがとても気にいってます。
○明るいレンズと手振れ補正は屋内でのおゆうぎ等にはかなり有利です。

×レンズ交換型一眼デジと比べると画質面で不利。
×コンパクトズーム(750UZ等)と比べると意外とデカイ。
×せっかく手振れ補正があるのだから長時間バッテリーがあればと思う。

750UZは購入してすぐ「使えるな」と感じましたが、FZ20は慣れが必要に感じました。使いこなせればともて良いデジカメだと思います。

以上、個人的な見解でしたが御参考になれば幸いです。

書込番号:3257005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13109件

2004/09/13 22:06(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。貴重な体験談やアドバイスをいただき、とても参考になりました。今週末にでもFZ20を購入しようと思います。またわからないことがあったら、こちらで質問させていただきますので、そのときは宜しくお願いします。

書込番号:3260981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/04/04 03:06(1年以上前)

ラルゴ13さん

ミラクルはじめまして!(◎_◎;)

望遠大好坂道と申します( ̄^ ̄)ゞ

サーフィンしてたら絶海の孤島に辿り着きましたw

おそらくこの機種の子孫であるFZ1000を愛用しております。

10年以上前に428ズームがあったのですね_φ( ̄ー ̄

僕はこの時代にフジのコンデジ、それ以降は

オリンパス E-1やE-510に50-200 2.8-3.5で

運動会を撮ってました。なつかしい( ´ ▽ ` )ノ

まだこのカメラ リムジンに搭載してますか?(爆

書込番号:19756931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング