デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ3
Nikon8800かミノルタA200か迷って、最後は店員さんのアドバイスに従おうと思って、いつもとは別のカメラのキタムラに行きました。
そこで店員さんが意外にも「お手軽高倍率ズームはやっぱりパナですね。軽いですよ。動画も撮れるし。」だって。
言われるままに買ってしまいました。まあ、安いですし、いいかとか思って。
ところで、このカメラ、意外に良いですよ。何と言っても液晶モニターがきれいです。はっきりしていて見やすい!
ピントもばっちりで、手ぶれ補正のお陰でしょうか、失敗が少ないです。動画も撮れて満足。
書込番号:3593150
0点
こんにちは。
>このカメラいいですよ。
既出です♪
あ゛っ!こう言うのは、何度出ても良いのか?(^_^)v
手ブレ補正良いでしょう〜。
私も FZ1 を買ったときには、その威力にぶったまげました。
それ以来、望遠レンズに手ブレ補正は、絶対必要と信じ込んで疑いません。
でも、この手ブレ補正。なぜか FX シリーズでの評価がイマイチですね。
なんでなんだろう〜?不思議です。
書込番号:3593274
0点
ご購入おめでとうございます。
FZ3は、ホントに楽しいカメラですじゃ。
仰せのとおり液晶は小さいが、明るくて非常に見やすいと思いますじゃ。
手ブレ補正も大したものじゃし。
いい写真を沢山撮ってUPして下され。
書込番号:3593290
0点
Blue City さん こんにちは。
20Dを買われたばかりのような。
ほしい時が買い時ですね。o(^o^)oワオ!
書込番号:3593329
0点
2004/12/06 13:03(1年以上前)
結局20Dも使いこなせなくてコンパクト高倍率か・・・
どうしようもないねw
書込番号:3593345
0点
>なんでなんだろう〜?不思議です。
テツ&トモがTVにあまり出なくなったせいかも?
冗談はともかく、12倍ズームに「手ブレ補正」機能は必須でしょうね。
こればで、味わえなかった世界が体験できます。
書込番号:3593360
0点
皆さんこんにちは。
ふくびと さん
>20Dを買われたばかりのような。
毎日家でなでなで状態なんですよ。ペットみたいな扱い。
正統派の皆さん、ごめんなさい。
パケツ さん
わたし前から知りたかったんだけど、最後の”w”ってどういう意味?
よく見かけるけど。
書込番号:3593504
0点
2004/12/06 14:50(1年以上前)
Blue Cityさん、20DとFZ3のご購入おめでとうございます。
っていうか両方買われたんですか?
wは笑っていう意味らしいです。
書込番号:3593597
0点
こんにちは
FZ系は手ぶれ補正高倍率スームレンズにCCD・エンジンがくっついてくるという感じですね。使用してみるとわかりますが、高倍率ズームとしてはなかなか良いレンズです。
写真経験の長短にかかわりなく楽しめる、面白カメラです。
書込番号:3593684
0点
ヴォッヘンエンデ さん お久しぶりです。
いやどうーも、値段交渉が楽しくなってしまったみたいで、FZ3は42,000円にしてもらいました。
20Dはレンズフード買ったりして、現在取説読みながらなでなでしています。
D70買ったときは、このカメラは一生使うぞという気持ちで買いましたけど、3ヶ月で里子に出しちゃいましたね。
20Dは一生使うつもりです。はい。
あっ、なんか日記みたいになった。
今日はこの辺で。
書込番号:3593726
0点
写画楽さん、皆さん、こんにちは。
パナソニックのデジカメは全然候補に入れてなかったんですよ。
でも、買ってみて良かったと思ってます。
今までパナの板はあまり見ていませんでしたが、こちらはこちらで愛好家の方が多いようで。
私も、どんどん撮ってみます。ありがとうございました。
書込番号:3593736
0点
2004/12/06 20:11(1年以上前)
亀レスです・・・私もちょっと前にキタムラでFZ1が中古で安く出ていて衝動買いしたことがあります。試しに夕日を撮ってみて鮮やかで驚いきました。手軽に撮るには中々良いですよね。ちなみにFZ1は今は子供達に1台ずつ持たせて、家族撮影会に活躍してます。確かに液晶もキレイで、今使っている1Dよりよほどクリアーですよ。
書込番号:3594721
0点
一眼レフ使ってる人から見るとなんで?って思ってる人もいますが、
意外と?人気あるようですよ!<FZシリーズ
やっぱり低価格のコンパクトズームというのは魅力なんでしょうか?
もちろん手ブレ補正が付いてて、使いやすさに定評がある松下製
ですからね〜。FZ3は、FZ20よりもコンパクトですし。
wって笑うって意味だったんですね。初めて知りました。
書込番号:3596224
0点
2004/12/07 11:19(1年以上前)
私も1眼デジとFZ持っていますw
kiss-デジから20Dですがkiss-デジも使いこなしていませんでした。
もちろんFZも使いこなしていませんw
しかしデジカメも写真も好きなので充分に楽しんでいます!
FZも手軽に高倍率の明るいレンズが使えて楽しい機種だと思います!
初めてwを使ってみました、便利ですね。
意味を知らない時は茶化しているのだと思っていました。
書込番号:3597609
0点
ワシはFZ3がメインでオプS40がサブじゃが、FZ3が思うた以上に手軽なので、サブの出番が減ってしまいましたじゃ。
wは、キーのタッチミスかと思うていましたじゃw。
書込番号:3598068
0点
w… ボクは人をおちょくっているのかと思ってました。W (大文字)
書込番号:3598165
0点
wはもともとネットゲームから派生したものらしいですよ。
昔のネトゲは英語のみで日本語が扱えなかったため、
日本人が笑いを表現する時に
(waraiと打っていたのが、
(wとなり
wとなったそうです。
多用すると微妙に相手を馬鹿にした文章みたいになってしまうので、
掲示板等では使い方には気をつけたほうがいいかも。
(ネトゲで会話してる分には余り気にならないけど)
FZ3、私も気に入ってます。
ついでに簡単なレタッチとアルバム管理ソフトが欲しかったので、PhotoshopElements3.0も買っちゃいました。
(今まではレタッチは会社のPhotoshop使ってた(^^;))
とにかく気軽に撮影できるのがうれしいですね。
ISO感度上げるとノイズが激しいですが(^^;)
最近仕事が忙しくてお出かけできないのが悲しいところです。
・・・うっかり違うところ(3549597のayabiky さんのとこ)に同じ内容レスしちゃいました。
ごめんなさい。
書込番号:3598416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/11/23 16:05:19 | |
| 10 | 2013/11/23 5:39:17 | |
| 4 | 2008/08/03 22:59:11 | |
| 1 | 2008/07/26 21:33:20 | |
| 1 | 2008/07/17 20:47:51 | |
| 3 | 2006/09/08 23:21:52 | |
| 3 | 2006/05/24 17:05:19 | |
| 5 | 2006/05/02 7:26:30 | |
| 3 | 2005/09/25 0:27:45 | |
| 3 | 2005/09/10 5:57:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








