『パナのプレミアムには超失望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

パナのプレミアムには超失望

2006/11/19 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:11件

L1は発売前にパナソニックセンター東京までβ機を見に行きあまりの不具合の多さに呆れて失望し、
我がLC-1はまだ無傷であるが今回のCCD騒ぎにいつ巻き込まれるかと不安と失望の念に駆られている。

書込番号:5654434

ナイスクチコミ!0


返信する
疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/19 16:56(1年以上前)

もういいよ。
同じ話題には、飽きたよ。
不満があるなら、この板に書き込むのではなく、メーカーに直接言ってくれ。
何度も同じ書き込みするのは、あんたともう一人のおばかさんだけ。

書込番号:5654471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件

2006/11/19 16:57(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5613348/

のことですか?

DMC−L1はパロマソニック製撮像素子、電池もパロマソニック製ですが、
ソニーと違ってパロマソニックのことだから欠陥品が出ても黙り決めこむでしょうね。

それをかんがえたら、とてもDMC−L1なんか手を出せませんね。

このスレは、明日にはパロマソニックの工作員に削除されていると思いますよ。

書込番号:5654476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/19 17:08(1年以上前)

メーカーの対応があまりに悪いので何度でもココに書き込んでるだよ、
同じ問題点に飽きて、ユーザーがあきらめたらメーカーの思う壺だろ。

書込番号:5654520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/19 17:23(1年以上前)

ここに書き込んでもメーカーはここを見る義務無いんだから、
”知らん”で終わりでしょうね。
また何回も書き込むと、あなたをクレーマーと ここを見ている人は思うでしょう。
一度書いてサラッとするのがいいんでは、
それの方が効果有ると思うけど。

書込番号:5654590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/19 18:02(1年以上前)

皆さんが偉そうに判ったような書き込みをするから、メーカーはほっかむりして知らぬ存ぜぬで済ますのだ。
CCDの欠陥をソニーが認めているのをパナが認めないのをユーザーが指摘しているのが、何故クレマーなんだ。

書込番号:5654736

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/19 18:17(1年以上前)

実際に不具合のある機種を買ったときの怒りは、私も理解できます。

私の場合、新製品が発売されてすぐ買ってすぐ故障、そのまま修理扱いになり1ヶ月以上戻ってこない、ご存知のように電子機器は発売直後のしばらくは価格が高く、それからしばらくして価格が下がってくるのに、そんなことでは何のために価格の高い発売直後に購入したのか分からない、こんなに使えない期間が長いのなら別の機械を送ってくれといいましたがそれもない、それではせめて実際に使い物になるようになってからの1年間を保証期間としてくれ、またいつ故障するか分からないのだから、

といったような交渉をし、その間、消費者センターに電話をかけたり、定期的に修理センターに電話をかけて修理状況を問い合わせたり、メーカーの社長に手紙を出したり、いろいろやりました。

結局、保証期間の延長はできないがその機種の返品を認めるということになり、お金が返ってきました。 その後直ちに同じものを買い直しましたので、私の要求した保証期間の延長(というより、購入後実際に使えるようになってから1年間)が実現した形になっています。

そうけん会長様も、不具合のある機種をつかまされて怒りが収まらないなら、社長宛に手紙を出して具体的なことを要求してみてはどうでしょうか?

書込番号:5654789

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/19 22:57(1年以上前)

>同じ問題点に飽きて、ユーザーがあきらめたらメーカーの思う壺だろ。

飽きるのとか、あきらめるとかの問題ではない。
ここは、L1レンズキットの情報交換の板。
LC1の問題は、そちらでやってください。
人の家に勝手に上がりこんで、グダグダ言うなよ。
影でグチグチ言わずに、メーカー窓口に直接言ってください。
メーカーに電話する勇気もないのかよ?

あんたらのカキコは、以下の点でネチケット違反。
1、板違い
2、マルチスレッド
3、苦情窓口違い

書込番号:5656055

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/23 16:00(1年以上前)

私はそうけん会長さんが正しいと思います。
悪者はパナソニック。パナソニックがまともなら起きないことです。
悪者を悪者とせず、おばかさん呼ばわりはいけないことです。
クチコミに興味が無いならスルーすれば良い事です。
反論するなら、キチンと反論したほうが良いと思います。

ズバリ、ソニー製欠陥CCDで、作った側が認めているのですから。
パナソニックがまともな納得出来る答を出さない限り続くと思いますよ。

ストーブのように人が死なないとだめなのでしょうか。

書込番号:5669075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件

2006/11/24 01:22(1年以上前)

ユーザーを裏切るメーカーは、最後はユーザーに見捨てられます。

DMC−L1発売以降、コンパクト機を含め他社に押されていると思います。
所詮、白物家電と同じ扱いのアフターサービスの窓口対応もプレミアムとはほど遠い。

書込番号:5671544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/24 18:23(1年以上前)

メーカー保障って1年なのだから、1年持てば別にメーカの責任は無いんじゃないの?
だから、お店で3年とか5年保障があるのでしょ?
1年で保障が切れるのが嫌な人は、お店の5年保障とかに入ればいいだけの話じゃないのかな?

延長保障代ケチったんだから仕方ないでしょ...

書込番号:5673320

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/24 19:00(1年以上前)

まるで1年もてば良いような話ですね。
ほかのメーカーは無料保証しているのに。
ほかのメーカー買えば5年保証の必要もないよ。
パナソニックタイマーは1年ですね?。

書込番号:5673461

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/24 19:03(1年以上前)

ストーブで人を殺してもそう言うのでしょーね。

書込番号:5673475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2006/11/24 21:55(1年以上前)

1年持てばいい人だからこそ、長期保障にしないんじゃないの??
長く使いたい人は、はじめから長期保障でしょ??

DAN3さんが大好きなFujiのデジカメで、
2機種連続1年持たずに故障したのですが...

F700で普通に使ってるのに1年でCCDにゴミが入りました、
修理代は2万って言われました。
F810は買って1月でフラッシュが開かなくなり修理に出して、半年後電源がすぐ切れるようになりました、
1年のメーカー保障内だったけど、メーカーでは再現せずって事で、基盤交換で帰ってきました。
けど、そんなことでいちいち文句言っても仕方ないでしょ?

家のF700はCCD不具合のロットから外れていました、PanaのCCDもそのような不具合のあるロットじゃなかったって事じゃないの?

ストーブなんてカメラには関係ないでしょ??
それを言ったら
タバコなんて毎年10万人くらい殺してるのにね〜
いまだにたくさんの人が吸ってるね〜
車も毎年たくさんの人を殺してるね〜
お酒も毎年たくさんの人を殺してるね〜
パチンコなんて...。
サラ金なんて...。
キリが無いですね〜。

書込番号:5674198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/25 00:36(1年以上前)

>黒きさRaさん
>ストーブなんてカメラには関係ないでしょ??


ストーブは寿命に害する危険を表示されず販売されています。
精々、換気と点灯だけの注意くらいです。
まして、老若男女問わず販売され、使われています。

書込番号:5675104

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/25 10:44(1年以上前)

ストーブ事件、知らないようですから話しても無駄なようですよ。

書込番号:5676178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/11/25 12:40(1年以上前)

LC1のCCD交換で修理代を取られた人ではなく、
持っていない人達がL1スレにまで来て騒いでいるのが笑える。

書込番号:5676541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/25 16:56(1年以上前)

スレ違いごめんなさい。

ストーブのことに文句言える人は、ストーブを持ってる人だけじゃないの?1年以上前に決着したことを、赤の他人がほじくりかえして嬉しいの?
外野が文句言ってもただのクレーマーだよ...

言ってる理論が、嫌煙家と同じだと思う。
例「JTはタバコで毎年10万人殺してるから、JTの冷凍食品は買わない!!」
とか言ってる人と変わらないのが分からないのかな?
ちなみに、私はタバコは吸いません♪

Panaのカメラも持ってない人が、何でこのスレにいるんだろう?
分かった!!脳内でカメラを多機種所有してるんだね〜


書込番号:5677271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/25 19:25(1年以上前)

Panaは、ソニーから改善品と言われてその改善品を使ってたんでしょ?

けど、平成18年11月24日にSONYから発表があった。

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社製CCDを搭載している一部の製品におきまして、
撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画像が乱れる」という症状に関し
規定の保証期間を延長し、無償修理をさせていただくご案内を2005年10月にさせていただきました。

このたび、新たに以下の8製品で同様の症状が発生する可能性のあることを確認いたしました。
今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

       【 追加対象商品 】

● DSC-F88 ● DSC-M1 ● DSC-T1 ● DSC-T11
● DSC-T3 ● DSC-T33 ● DSC-U40 ● DSC-U50

昨日始めて発表があったみたいだね、これで波及してリコールになるかもね?
対策品も結局ダメだったって事みたいだね。
Panaも被害者だったって事だね、sonyなにやってるんだろう...。


書込番号:5677702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/25 23:47(1年以上前)

>黒きさRaさん
>対策品も結局ダメだったって事みたいだね。
>Panaも被害者だったって事だね、sonyなにやってるんだろう...。


パロマソニックが被害者とは思えません。
それは責任ある対応をしなかったこと。

第一、どこの部品であろうと、責任はパロマソニックにあります。

誰でも間違えはあります。しかし、今回の対応の悪さがユーザーの信頼を完全になくしました。
これは紛れもない事実です。

書込番号:5678788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/12/02 01:12(1年以上前)

DMC−LC1ユーザーに皆様方の生の声です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5702251/

書込番号:5703186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング