『検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

LUMIX DMC-FX50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX50を新規書き込みLUMIX DMC-FX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

検討中です

2007/07/03 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX50

クチコミ投稿数:21件

ばかちょんカメラでさえ枠に入らないほど写真を撮るのが下手です。ランキング等を参考に、FX30に決めようとしていたら、FX50を見つけました。アドバイスお願いします。

書込番号:6496392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/03 11:34(1年以上前)

FX30はFX50より、
半年新しい。
液晶が小さい。
軽量、薄型。
機能的にはほぼ同等のようですが、少しでも新しい方がいいと思います。

書込番号:6496448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2007/07/03 19:13(1年以上前)

早々にアドバイスをくださりありがとうございます。FX30にしようと思っていますが、CANON IXY DIGITAL 10も気になっています。

書込番号:6497314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/04 00:20(1年以上前)

IXY10も個性的なデザインでいいですね。
広角28mmと手ブレ補正をどう見るかがKEYですが、私は付いている方がいいと思います。
IXYなら900iS。

書込番号:6498593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/07/04 10:19(1年以上前)

ほとんど知識がないものですから、やっぱり、IXY10は、手ブレを抑えるとはあったけど、補正するわけではないのですね。とにかく、写真を撮るのが下手なので、手ブレ補正機能は、必須です。ご紹介頂いたIXY900iSもなかなか良いと思いますが、値段はFX30のほうが安価なようなので、店頭で実物を見てから決めよう思います。ありがとうございました。

書込番号:6499375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/04 11:57(1年以上前)

キャノンとパナでは色合いなどに違いがありますから、ここでユーザーサンプルを見られて研究されるといいですよ。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm

書込番号:6499526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2007/07/04 22:31(1年以上前)

色合い・・・ですか。なんか面倒くさくなってきました。でも、良いほうが良いですよね。当初、画像は重視していませんでした。(大きくしてもはがきサイズくらいの予定)。だから、プリントアウトしたときなのですが、これは、プリンタだったり写真屋さんの技術が問題と思っていました。私の場合パソコンに保存しようと思っていたので、プリンタはあまり必要ないと思っていました。プリンタだと、インク、用紙代等、かえって経費がかかるのではないのですか?とにかく素人なのでアドバイスお願いします。

書込番号:6501061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/05 00:32(1年以上前)

色合いと言うか・・・メーカーの画創りですね。
プリントするしないに関わらず、PC観賞の場合でもその差はあります。

例えば、
パナのFZ7
http://picasaweb.google.co.jp/hanatooji/Z/photo#5051044533742210242
ペンタK100D
http://picasaweb.google.co.jp/hanatooji/1770DCMACRO/photo#5051036815685978658

良い悪いではなく「好むか好まないか」「被写体に向いているか向いていないか」の問題だと思います。

書込番号:6501610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2007/07/06 12:11(1年以上前)

いや〜びっくりしました。
桜の写真、拝見させていただきました。ずいぶん違うものですね。店頭で写真サンプルの確認をする必要がありそうですね。
 顔認識機能という存在を知り、IXY900iS再検討中です。

書込番号:6505538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/06 12:48(1年以上前)

ね、結構違うものでしょう。
パナのFZ7は画質設定をビビッドにすれば、もっと桜がピンクになったかもしれません。
しかし、下草の色はFZ7の方がイメージに近いんですよね。
難しいところです・・・。
同じペンタでもコンデジのOptioでは、もっと青みが出たグリーンになります。
同メーカーでも、機種による違いもあると思います。
キャノンでは900iSでは無く、桜でもありませんが、手持ちのサンプルです。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=KmwiXYzDqr

お店のサンプルはウマく撮れたものが多いので、ユーザーサンプルを見てみるのがお奨めです。

書込番号:6505630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/06 12:55(1年以上前)

スミマセン。m(__)m

FZ7にはビビッドと言う設定はありませんでした。
彩度やコントラスト、シャープネスを好みで調整します。
FX系では、ビビッド、標準、ナチュラル(呼び方は間違っているかも知れません)の3段階調節になっていると思います。

キャノンのマイカラー機能は、赤、青、緑を個々に強調するものやクッキリカラー、スッキリカラー、スイッチカラーなど機能豊富です。

書込番号:6505654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX50
パナソニック

LUMIX DMC-FX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FX50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング