『フルマニュアル仕様のコンパクトカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『フルマニュアル仕様のコンパクトカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

フルマニュアル仕様のコンパクトカメラ

2007/08/31 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

マニュアル設定ができる点に惹かれて迷っています。
アドバイスなどいただければ嬉しいのですが、
まず【広角】【コンパクト】の2条件で
LX2、 RICOHのRシリーズ、GR、GX100、IXY900(910)IS
に絞られ、
【マニュアル設定可】の条件を加えると
LX2、GR、GX100
だけになりました。価格的にはLX2が妥当か?って状況です。

できれば高倍率ズームがほしかったんですが、その条件を入れると選択肢がなくなってしまいましたので…。この3つでは、倍率ではLX2が一番いいですね。

もしこの条件を満たすカメラで、ほかにもいいのがあれば教えていただきたいです。
LX2の掲示板で「ほかにもいいのが…」なんて質問はよくないかもしれないんですが…

書込番号:6698046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/08/31 00:29(1年以上前)

どこらへんまではコンパクトの範疇か難しいところですが、
薄型、ということならLX2あたりがその条件に合ってるのかもしれないですね〜。

書込番号:6698096

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/31 00:32(1年以上前)

こんばんは
この3機種はそれぞれ個性的で、特色がはっきりしているので指向性がはっきりすれば、決めやすいのではないでしょうか。
GR-D: 28mm相当の単焦点
GX100:24mm相当からのズーム
LX2: 16:9に特化したCCD

LX2はレンズ上部でアスペクト比が瞬時に切り替えできるので結構使いやすいです。
なかなか楽しめるカメラです。
GX100の広角も魅力的ですね。
じっくり、悩んでください。

書込番号:6698107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/31 00:56(1年以上前)

パナソニックのFZ18とかオリンパスのSP550とかは、大きすぎますか?
実際に見てみると、意外に小さい印象ですが・・・。

書込番号:6698215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/08/31 01:47(1年以上前)

ちょっと厚みがありますが、ニコンのCOOLPIX P50が安くて良いかもしれません。
ヨドバシ価格、29,800円
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p50/index.htm

書込番号:6698344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/31 09:10(1年以上前)

28mm相当の広角は16:9の場合のみですが、後継機では3:2でも28mm相当にして欲しいと思います。

書込番号:6698788

ナイスクチコミ!1


maru45さん
クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

2007/08/31 13:34(1年以上前)

>バンドひとりさん
ムーンライダーズさんも仰られておりますが、望遠もお望みであれば、
FZ18はいかがでしょう?先日、1日借りる機会があったのですが、
なかなかよかったです。
LX2と比べればかさばりますが、本当に軽くて小さくて高性能ですよ。

>じじかめさん
LX3には、TZ3に搭載されているマルチアスペクトが採用されることを、
私も希望します。

書込番号:6699328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

2007/08/31 14:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ムーンライダーズさん、maru45さん
望遠に惹かれ、FZ18のようなタイプも考えたんですが、
私がコンパクトカメラを条件に入れたのは、毎日持ち歩くのと、友達との記念撮影などの「軽い」写真にも使えるように、と考えたからです。
普段の街遊びなどで、あのような「一見」本格的っぽいカメラは浮いてしまうと思ったので。

その点で、コンパクトな割に高性能で、多少はこだわりも感じられるデザインのあの3機種はとても気に入ってるんです。

というわけで、やはり選択肢は前述の3機種に絞るしかないようですね。
価格変動を見極めながら、納得のいく価格で購入したいと思います。

書込番号:6699459

ナイスクチコミ!0


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2007/09/01 06:37(1年以上前)

おはようございます、バンドひとりさん。

書き込みから察するにズームはあった方が良さそうなので、
LX2かGX100がいいのではないでしょうか。

コンパクトという点では、あの鏡筒の出っ張りは気になるかもしれません。
私は、あれが気に入って購入しましたが(^^;
しかし、あのレンズキャップは、もうちょっと高級感のあるものにならないものでしょうか。
キャップをつけると、急に安っぽく見えるのがちょっと。。。

先週、秋葉原のヨドバシで見てみたら、
ポイント分を差し引くと40,000円をきってましたね>LX2

書込番号:6702220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

2007/09/04 14:14(1年以上前)

furu_taさん
アドバイスありがとうございます。

まだ悩んでる最中でしたが、先日ビックカメラで37440円だったので即購入しました。
買取で3000円引かれ、そこに10%ポイントがついたので、実質30000円ちょっとです。

今はまだフルマニュアルを使いこなせず、思うように写真が撮れませんがこれから練習を積んでいこうと思います!

書込番号:6715099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング