『欲しいッ!! でも……。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『欲しいッ!! でも……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しいッ!! でも……。

2008/06/14 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

クチコミ投稿数:442件

一目惚れしました(苦笑)。
ちなみに購入の決め手はRAW撮影やM操作、3:2や16:9の画角で撮れることです。

購入したいのは山々なんですが、やはり約2年前の製品
というのがネックです。そこで質問なんですが…。

1)時期的に8月頃になんらかの新商品(ルミックスシリーズ)が
  発売されると思うんですが、その発表はいつ頃でしょうか? 
  今年の夏に後継機が発売しなさそうなら、購入に踏み切ろうと思います。

2)今日新宿のヨドバシで触ってきたんですが、最新の機種に比べ多少
  レスポンスが遅かったように感じました(書き込みや再生時のズーム等)。
  電池が少なかったのであまりいじれませんでしたが、皆さんは
  不便に思ったりしてませんか?

3)最新の機種(FX35等)に比べて、高感度のノイズは多いほうでしょうか?

パナのコンデジは初めてですし、コンデジを買うこと自体久しぶり
(4〜5年前にIXY500を持っていました)ですので、なにぶん分からないこと
だらけです。皆様、アドバイスのほうよろしくお願いします。

書込番号:7939879

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 20:24(1年以上前)

FX35でも16:9で撮れますし、新しい機種のほうが使いやすいと思います。

http://panasonic.jp/dc/fx35/spec.html

書込番号:7939894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/14 21:18(1年以上前)

更にFX100もありますので、LXの後継は出ないのでは?。

パナはノイズが多いと言われて久しいですが、新機種が出る度に改善されているように思います。

書込番号:7940123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2008/06/15 00:10(1年以上前)

じじかめさん
あっホントだ!! 今、カタログとにらめっこしてたんですが、
ルミックスシリーズは3:2や16:9で撮影できるんですね…。
知らなかったです(汗)。ということは、あとはM操作とRAWが
あればなぁ。G9だと広角がないし…。

花とオジさん
>>FX100もありますので
というのはLX2と撮像素子のサイズがかぶってるから、ということでしょうか?
それと今気づいたんですが、FX500は絞り優先とシャッター優先が
使えるんですね! う〜む、ますます迷います。

---
その昔、デジ一を購入する前はLC1が無性に欲しかった時期があります。
LXシリーズも強烈な個性をもっているだけに、ぜひ後継機を望みたいです。
16:9で25mm、3:2で28mmに切り替えられたら最高なんですが。

書込番号:7941124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/15 13:53(1年以上前)

性格の似たカメラと言う意味でしたが、FX100ではなくFX500の間違いでした。
m(__)m

書込番号:7943310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/16 01:12(1年以上前)

私も最近このカメラを購入したので、僭越ながら書き込ませていただきます。
私もスレ主さんと同じ理由(RAW、M操作、デザイン)で購入に至りました。更に言えば、1.8型クラスのCCDを搭載してるという点が最新機種に対するアドバンテージとなりましょうか。

最後までF100fdと迷いまして、画質的にはフジのほうに歩がありと思いましたがオートでの使用を前提としてる点がどうも鼻についたのとデザイン的に普通のカメラでは飽きる気がしました。G9は重さの点で今ひとつでした。結果的にはデザインで買って正解だったと実感してます。

正直画質については未だよく解らない=特に感動してないのですが、操作感がとても優れていて、カメラを使う人が設計しなのだなと感じられるものです。全面の指掛けは非常に有効でホールドは良いですし、露出補正や絞り値の変更などジョグダイアルでとても直感的にいじれます。コンデジとしてはかなりマニュアル感のある使い心地です。持って使う喜びのある数少ないコンデジではないかとも思いますね。レスポンスは遅いと感じる事はないので、速さ最優先でなければ問題ないと思います。これでステップズームになっていたら言う事ないですね。デジ一を私もメインで使用しますが、このクラスに求めるのはいつも持つ気になって、飽きないことですね。その意味ではお薦めできます。

難を言えば自社ソフトでRAW対応してないという点でしょうか。SILKYPIXを元々使って入れば問題ないですがいいカメラを作っておいて何でそこだけ投げやりなの?と疑問に思います。
新機種は、パナがこのCCDサイズに新たに投入してくるかどうかはちょっと解らないですね。

書込番号:7946484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2008/06/17 00:11(1年以上前)

花とオジさん
今日、FX500を触ってきました。液晶画面でのM操作はそれほど苦ではありませんでしたが、やはりその操作方法が物足りなかったです。せっかくのマニュアル機ですから、ダイヤルを回すような感覚が欲しいんですよね。

International Loverさん
私もF100fdと迷いましたが、International Loverさんの仰る通り、オート操作やデザインの面ですぐに飽きると感じました。G9は2点吊りが出来ることや専用の革ケースがあるなど理想に近いのですが、やはり広角がないので購入に踏み切れません。

International LoverさんのLX2のインプレッションは、本当にこのカメラが好きなんだということが伝わってきます(^^v そこで私の答えですが、LX2とG9、この2つの後継機が出るかもしれない今夏(8〜9月)まで様子をみてみようと思います。どちらもフルマニュアル機。この2つの後継機が登場して、シェアを争ってくれるようになれば幸いです。

皆様、いろいろと相談に乗ってくれてありがとうございました。デジカメ選びに悩む日々ですが、それもまた楽しかったりしてます(苦笑)。

書込番号:7950544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング