デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50
F28mm〜300mmor400mm(希望です)の後継機まだでしょうか?
海外情報もないのでしょうか?夏ごろとの事で待っているのですが・・・
何か動きがあったら教えて下さい。
書込番号:6519664
0点
もう1月、2月待てば出てくるか、アナウンス位は有るのでは。
書込番号:6519683
0点
現行のFZ50の発売が8月25日でしたから、今月末位には発表があってもいい頃だと思います。
もう、この路線も秋(飽き)が来た感じがしますし、心気一転出直すのでは。
28mm始まりはブームもあるし、12M画素・28mm〜は確実では?
書込番号:6519719
1点
私は、FZシリーズの広角化は無いと思います。28mm(相当)は、
キミマロズームにまかせて、FZシリーズは望遠路線を進まないと、
特色がなくなってしまいます。
書込番号:6520211
1点
望遠の画質を重視しないと存在意味がありません。
FZ8に比べて色収差が少ないのに好感。
ただし、高画素化による弊害で解像感が低下するのは、戴けません。
画素数を削減し高画質化をはかるか、
撮像素子のハード段階での4画素合成機能を搭載してほしい。
書込番号:6520352
1点
いかんせんバッテリの持ちが悪いから、そこんとこヨロシコ
幾ら高機能でも一日持たなきゃ話にならん(´_ゝ`)
まあ格安の互換バッテリ買えば無問題だけどねw
書込番号:6521911
1点
みなさまのアドバイスで、新製品待ちでfz50の購入を止めている者のですが、そろそろ限界です(笑)
fujiの9100との比較も終了し、fz50を買ってしまいそうです。
あとはデジ一との比較で気を紛らわすしかないのかな。。。
書込番号:6522531
0点
私も現在Fz-50を所有していますが、デジイチとの併用で使用しているため、ファインダーと電子ビューのレスポンスの違いに苦慮しています。
出来れば、オリンパスのように両方使えたらいいなーと思っています。
あとは、もう少し広角によれたらこれ一つでいいのですが...
もうすぐらしいので期待しましょ。
書込番号:6522589
0点
もしかしてLUMIX DMC-FZ50の新機種が発表されるのかな…?
Panasonic、7月17日に記者会見
Photographypress.co.ukの記事より
Panasonicは、7月17日にニューヨークで、
デジタルカメラとビデオカメラの新製品を
発表する記者会見を開催。
デジタル一眼レフカメラが含まれるかどうかは
不明なものの、記事の執筆者は
入門クラスの新機種発表の
可能性もあるのではないかと推測している。
http://www.photographypress.co.uk/news/news.phtml/6291/7315/Rumours-Gossip-Panasonic-new-cameras.phtml
書込番号:6524330
2点
>yume_daitiさん
ご紹介ありがとうございます。7月17日(日本時間18日)が楽しみですネ。来年の北京オリンピックに合わせて気合が入っているかも知れません。それにエントリークラスのデジイチもかもって。そりゃあ、L1は超ガッカリだったんで奮起しないとね。1年ぶりだね。E-410/510とガ・チンコ対決?
書込番号:6524471
0点
下記のサイトで、Panasonic DMC-FZ70 Lumix Digital Camera と記載が有り
写真は有りませんが(発表前だから)近々に発表が有る可能性が高いですね。
http://www.shopsunshine.com/item.php?item_id=36632
書込番号:6524631
1点
FZは12倍ズーム 35mmー420mmの今のスペックで充分だと思います。
他社の15ー18倍ズーム機の口コミを見ても、画質・解像度等で我慢を強いられているようですし。
更なる広角・望遠への対応策としては、
○ワイコン・テレコンがワンタッチで脱着できるアダプターを設定
などはいかがでしょうか。
私もつい最近T-CON17を購入しましたが、撮影途中での脱着はかなり神経を使います。下手に本体を高倍率化するよりも良いと思いますが。
併せてEDレンズを使った高性能なワイコン・テレコンを設定してもらえると更にいいのですが・・・
EVFについては、視野率がほぼ100%であること・シャッター半押しで露出やボケ具合の見当がつけられることなど良い点もありますので、リフレッシュレート向上によるレスポンス改善の方向でいってもらいたいです。
光学式がどうしても必要ならば、本体と通信機能を持ち、ホットシューに装着できる小型の外付けファインダーなども面白いかと思います。
書込番号:6524679
0点
>Panasonic DMC-FZ70 Lumix Digital Camera - Black & Silver Available DMC-FZ70K DMC-FZ70S
↑
なるほど、いよいよですね。中身が楽しみです。
書込番号:6524687
0点
↑は、トンチンカンなショップがFZ50とFZ7をごちゃごちゃにして、FZ70と記載しちゃった様な感じですね。概要(Overview)もモロFZ50だし。
昔、Googleとかで調べるとFZ70でヒットするのがありましたけど、あれもFZ7だったし。。。
書込番号:6524713
0点
カルロスゴンさん こんにちは
トンチンカンなショップでなく気の早いショップですよ。
写真は出ていませんが価格は記載されていますので
下記の下の方見てください。FZ70とFZ50、FZ7も載っています。
http://www.shopsunshine.com/category.php?category_id=1303
書込番号:6524769
0点
ホントだぁ〜。確かに気の早い、いい加減なショップですね。在庫アリとか(笑)。
FZ70ですかぁ...。心機一転、モデル名を変えてくると思いましたけど。7/18を待ちましょう!
*しかし、この店、スゲ〜高値で売ってますね。現行のFZ50が570ドルって68400円でっせ。普通のネットショップが450ドル以下だから、約15000円も高いですネ。この店なんか怪しい。。。
書込番号:6524900
1点
まだ、FZ−50買って二ヶ月あまり・・・
新機種の情報が楽しみであり、憂鬱であり、
複雑な心境です。
でも、まだまだ使いこなせてませんので^^
買いませんよ〜だ^^
実は、今日、トラブル発生で、
なんとか、自力で解決しようと、孤軍奮闘中・・・
その節は、常連の皆様、アドバイス
宜しくお願い致します。。m(_ _)m
FZ−50最高〜☆☆☆
書込番号:6524997
0点
>itosin4さん
発表が楽しみです。SONY、CANONに浮気せず待った買いがあるといいのですが…
>"黒いまた銀の利用できるDMC-FZ70K DMC-FZ70S”
"K"="黒"、"S"="シルバー"の意味だとするとネーミングセンス悪!
そせとも
"K"="クロート"、"S"="シロート"の意味?
書込番号:6525317
0点
RGB(Red,Green,Blue)とBは青の意味なんで、
黒はBLもしくはKで表記。
まあそんな感じ
書込番号:6525899
0点
なかなかこれ以上の情報が出ないですね。18日まで辛抱です。
FZ50の後継機も気になりますが、入門一眼レフが発表されるかどうかもちょっと気になります。
ただ、手振れ補正レンズが少ないので、オリンパスの技術を借りてボディ側で付けてくるとインパクトがあります。
書込番号:6530220
0点
オリンパスがE410/510で上手くエントリー機をばら撒いてますが、じゃぁパナはどうすのでしょうかネ。もともと、C社とN社に対抗するエントリー機を出すとの話でしたけど、オリが頑張っちゃたし。もしも、Lumixブランドで同程度のモノを出しても、う〜ん、インパクトが。。。 素直にLUICAブランドにしちゃえば?
そろそろ、「アユ」も飽きてきたし。今度の発表は大改革!?
イメージキャラは、白鳥百合子でGO!!
書込番号:6530296
0点
600万画素の一眼レフを出すとか、
4/3の拡張で4/3ワイド(5/3)なんての出せばインパクトがあります。
書込番号:6531189
0点
この大きさの”コンパクト”カメラは、今後存続できるかどうか疑問ですね。
普及タイプのレンズ交換式一眼レフが小型軽量化されてしまい、高倍率ズームさえ装着すれば、少しこのカメラより大きく重くなるもの手ブレ補正付きで格段に画質の良い環境が手に入るようになりました。
以前は重いレンズを数本持ち歩く必要が無くなるという理由で、このクラスの高倍率レンズ付きカメラをレンズ交換式一眼レフのサブ機として購入するユーザーも多かったのですが、今や完全にその役目を終えた感じがします。
今後の高倍率ズーム付きコンパクトはFZ8、他社なら小型軽量で広角側にも強いオリンパス SP-550UZ、キヤノン S5is、ソニーH7のような、レンズが少し暗くても携帯性が良いタイプが生き残ると思います。
書込番号:6531986
0点
>美玖さん
一眼レフとコンデジの大雑把な比較ですが、差が無いでしょうか?
一眼レフは、重量だけでも耐え難いですが…。価格も高いですね。
■一眼レフシステム例
一眼レフカメラE-510 ボディ 470g \90,199
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5 485g \76,140
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 620 49,875円
合計 1575g \216,214
■コンデジシステム例
Caplio GX100 24mm〜72mm F2.5〜F4 220 g \57,800
LUMIX DMC-FZ50 35mm〜420mm F2.8〜F3.7 668 g \50,200
合計 888g \1080,00
書込番号:6532010
0点
>ガラスの目さん
そういう意見も承知しています。
しかしこのジャンルの高倍率ズーム付きカメラはレンズ交換式デジ
タル一眼レフがこれほどまでに普及する前の時代に生まれており、
もともと一眼レフを使うようなユーザー層が高価でなかなか手に入
らないデジタル一眼レフの代用として購入された例が多く、自分も
昔は高価なデジタル一眼レフを購入できなかったことから、この
クラスの高倍率ズーム付きコンパクトカメラを使用していたことが
あります。
その時代のデジタル一眼レフとの価格差と重さの差は比較の対象に
すらならない状況でした。(笑)
今でも価格と大きさ、重さではFZ50クラスのカメラが、18-200mmの
ズームを装着したデジタル一眼レフより優位に立ちますが、その他
のカメラとしての基本性能ではほぼ完全にデジタル一眼レフに劣り
ます。
今までこのカメラを購入していたユーザー層は、価格と大きさより
も、デジタル一眼レフのような高いスペックを優先するようになっ
たと見るべきでしょう。
実際に他社では、高倍率ズーム付きに限らずFZ50のようなハイエン
ドなコンパクトカメラはニューモデルが発売されない傾向にありま
す。
普及タイプのデジタル一眼レフをラインナップに持っているメーカ
ーは、ハイエンドのコンパクトカメラのニューモデルを発表しなく
なったメーカーが多い(昨年のキヤノンG7は例外)ので、松下も
安価なレンズ交換式デジタル一眼レフを持つようになれば、FZ50の
路線のカメラは自然消滅し、FZ8の後継機だけが残ると思います。
書込番号:6533754
0点
>普及タイプのデジタル一眼レフをラインナップに持っているメーカーは、ハイエンドのコンパクトカメラのニューモデルを発表しなくなったメーカーが多い(昨年のキヤノンG7は例外)ので、松下も
安価なレンズ交換式デジタル一眼レフを持つようになれば、FZ50の路線のカメラは自然消滅し、FZ8の後継機だけが残ると思います。
確かに安価なデジイチは脅威でありますが、デジイチ不要派もいる訳で、まぁ消える訳じゃあないと。でも次機種はFZ50もFZ8も消滅して、中間モデルになる気がします。だって、FZ8ですら「きみまろズーム」に押されてる訳ですからネ。
書込番号:6533796
0点
確かにニコンやCANONは高倍率ズームのフラッグシップ機の
開発には消極的になっているよ。
当然、眼デジの入門機を持っているからね。
だが、パナの場合は開発未熟なL1しか無いから、
プロトタイプのようなコンデジのフラッグシップを売り
画像エンジンの評価テストをしていく必要性があると思う。
主力商品がコンデジしか無いんだからFZ50の後継機開発を
辞めたら企業イメージは落ちるよ。
書込番号:6534027
0点
デジ一眼があればFZ50のようなタイプは、いらないと言う意見もあるが、
よほど高額な望遠レンズを用いないと、一眼レフだから高画質とは言えない。
廉価なレンズは、数段絞る必要があるし、せっかくの高感度性能がいかせない。
プロは、置いといて、一般人を想定すると、FZ50とデジ一眼の画質差は、1段分程度ではないだろうか?
書込番号:6534158
0点
私は主な被写体が小さな昆虫ですし、眼鏡使用で汗っかきなもので、ライブビュー撮影の快適さを知ってしまったら、もう元には戻れません。
可変アングルモニターならなおさらです。
コンデジと同等のライブビュー使用感を持つデジ一眼が出るまでは、コンデジを使い続けます。
深い被写界深度も魅力ですし。
やはり開発は続けて欲しいですねえ。
書込番号:6534640
0点
>カルロスゴンさん
購入層は必ず残りますが、そのようなユーザーがどれだけ残るかが
問題だと思うのです。
市場が右肩あがりに拡大しつづければ、少数派の機種もある程度の
生産量が確保できるので生き残ることができるのではないかという
希望的観測は確かにあるのですが…。
なにぶんFZ50の市場はどんどんレンズ交換式一眼レフに奪われる一
方ですから。
この高倍率ズーム付きコンパクトのデジタル一眼レフに対する手ブ
レ防止機能という圧倒的だったアドバンテージすら、最近は無くな
ってしまいました。
>じいちゃん72さん
そのとおりです。だから暫くはこの路線を続けると思いますが、松
下がデジタル一眼レフの普及機を発売したときにFZ50の路線はデジ
タル一眼レフに引き継がれると思います。
ソニーもF828、R1の路線はα100の発売とともに後継機が出ていません。
>ガラスの目さん
>よほど高額な望遠レンズを用いないと、一眼レフだから高画質とは
>言えない。
などとということは無く、レンズキットに付属する安いズームレン
ズでも撮像素子の大きさによる違いもあり、解像感は同等以上、ノ
イズの少なさはコンパクトカメラの比ではありません。
言葉で私が否定しても意味はありませんし、納得もしてくださらな
いでしょうけれど、ユーザーがデジタル一眼レフ以上の画質だと信
じて満足しているのならそれはそれで悪くないでしょう。
(写真によってはカメラがコンパクトか一眼か区別できない場合も
ありますけど)
カメラは種類が多い方が、ユーザーとしてはより自分好みのカメラ
を選びやすくなるわけで、種類はいくらあっても良いのですが、メ
ーカーとしてはある程度の台数が売れないと赤字になってしまい、
開発と生産を続けることができません。
キヤノンからS80、S1ProISの路線が消えたように、
ソニーからF828、R1の路線が消えたように、
オリンパスから C 7070 の路線が消えたように、
デジタル一眼レフにより近いコンセプトを持ったハイエンド・コン
パクトは、順に消えて行きました。
FZ50はそのようなハイエンドコンパクトの生き残りだと思います。
これからも残り続けるかどうかは、われわれユーザー次第なのかも
しれません。
書込番号:6534800
0点
>美玖さん
>レンズキットに付属する安いズームレンズでも撮像素子の大きさによる違いもあり、
>解像感は同等以上、ノイズの少なさはコンパクトカメラの比ではありません。
キットレンズで400mmクラスのズームレンズを見たことがありません。
日本で発売されていないので、もしどこかの国で発売されていたら、ご紹介ください。
FZ50の存在意義は、望遠能力、明るいレンズ、機動性、ライブビュー、動画、コストパフォーマンスなどでしょう。小さな撮像素子は、望遠でこそ大きな魅力となります。
書込番号:6535533
0点
>キヤノンからS80、S1ProISの路線が消えたように
はあ?
S5ProISが先月末に新発売されてるが。
自分の主張を通すために嘘までつくなよ、厨房。(失笑)
書込番号:6535585
0点
>ガラスの目さん
ソニーのWズームキットなら450mm相当、その他のキットでは400mm
にはなりませんが、300mmにはなります。まぁ、望遠側が弱いのは
大目にみてください。(汗)
>RAT SIT HUNTER2さん
自分がキヤノンのカメラの名前を間違えていました。
× S1Pro IS ○ Pro 1
です。カメラの名前は似たのが多くて…。というのは言い分けですが。
混同させてしまい申し訳ありませんでした。
S5ISは S1IS の系列で、Pro 1の系列ではありません。
S5ISはパナソニックのFZ8、ソニーならH7に相当する機種で、FZ50と
はグレードが違うカメラだというのが自分の認識です。
書込番号:6536218
0点
うっ、いつもは俺に対しては罵詈雑言のレスしかないのだが
そういわれると何もいえんな。
消えるとするか。
書込番号:6536283
0点
>ガラスの目さん
書き忘れましたが、
>FZ50の存在意義は、望遠能力、明るいレンズ、機動性、ライブビュ
>ー、動画、コストパフォーマンスなどでしょう。小さな撮像素子
>は、望遠でこそ大きな魅力となります。
ガラスの目さんがわざわざ声高に利点をあげずとも、誰もがその良
さを知っています。
これは『ユーザーの好み』の問題なのです。
ぶっちゃけ、必ずしも400mm相当以上の超望遠は必要無いですし、AF
は望遠側で激遅くて動体撮影に向かないし、レンズが明るくても必
ずしも開放で撮影するわけでは無いし(まぁ嬉しいけど自分から見
た優先順位は低い)、暗い場所で感度アップして撮影するときの画
質になると目も当てられない荒さです。
例えば私なら、このカメラを選択しない理由はこのようにいくらで
も書けます。(過去にはこのような高倍率ズーム付きカメラを使っ
ていましたが)
生産コストと大きさ、重さ、レンズの明るさを除けば、基本的なス
ペックと写真の表現の自由度は現在のデジタル一眼レフのほうが上
であり、現実に今までのFZ50のユーザー層が数多くデジタル一眼レ
フに流れたという経緯があります。
この掲示板はFZ50のユーザーやこれから購入したいというユーザー
が多いので、FZ50に肯定的な意見が多いのは当然だと思いますが、
市場全体の流れではこの路線のハイエンドコンパクトカメラをもは
や必要としなくなってきていることも認識してください。
書込番号:6536303
0点
一眼レフから望遠コンデジへという流れもあります。
思いシステムを担ぐのから開放されたとの意見もあります。
ソニーが秒60枚も撮影できる素子を開発し、数年後には実用化
するようです。秒60枚は、ミラー反転の機械式シャッターでは
無理でしょうし、一眼レフのありようも様変わりすると思いますよ。
10年ちょっとの歴史しかないデジカメですから、一眼レフだとか
コンパクトだとか固定して見ない方がいいと思います。
書込番号:6536712
1点
>美玖さん
あなたの主張は、間違っていません。写真撮影のほとんどは、28〜200mmで十分なためです。したがって、400mm以上の望遠撮影を望む人は、当初より少数のマニアです。
市場原理から考えればFZ50のカメラを販売する理由は、ないでしょう。
しかし、そうなれば、一つの写真文化の死を意味します。
バード、月、昆虫など手軽に撮影する道の一つが失われます。
(普通の人は、何kgもの重いデジ一眼を担いで山を登れなせん。)
また、カメラメーカーにとってもデジ一眼のようにミラーボックスの制約から、最善のレンズ設計の道を閉ざされたシステムでなく、開発者の希望を100%投入したレンズが開発できるFZ50のようなカメラは、開発者冥利がつきないでしょう。
製品開発は、経済原則だけでなく、メーカーと客の夢の実現でもあるのです。
書込番号:6536724
0点
>購入層は必ず残りますが、そのようなユーザーがどれだけ残るかが問題だと思うのです。市場が右肩あがりに拡大しつづければ、少数派の機種もある程度の生産量が確保できるので生き残ることができるのではないかという希望的観測は確かにあるのですが…。
当たり前じゃないの? 過去の延長で未来を語ったって何も新しいことはないし。ここで真面目に論議する以上にメーカは新しい技術をもって次の手を考えている訳だし。まぁ次の機種を見てみましょう。別に次の次でもいいけどネ。コンデジとデジイチの狭間にいる機種の行く末を。
書込番号:6539876
0点
一体型、悲観的なご意見が多いようですが・・・
S9100とFZ50の2機だけでもより進化を心から期待するものです・・・
書込番号:6541005
0点
久しぶりにカキコさせていただきます。
最近子供の行事でデジイチをよく見かけますが
隣でカシャカシャと撮られると非常に耳障りに
感じます。(特にお遊戯会や発表会等・・・)
音が消せて高倍率ズームのFZは子供撮りに
最適ではないかと(勝手に)思っています。
FZ10・20を使われている方もよく見かけるので
マーケティング次第では十分に今後も勝負出来る
のでは・・・と思います。
但し、デジイチの低価格化に伴い今まで通りには
いかないと思いますが・・・。
今日、甲子園の阪神vs巨人戦を観に行って
きましたが、高速連写が欲しいと強く感じました。
次機種には、高感度での画質向上と
連写性能の向上を期待しています。
あとAF精度と速度向上も・・・etc・・・。
宜しくお願いします。パナソニックさん。
書込番号:6543578
0点
「絶対に一眼デジは買わん。」
そういうユーザーもワンサカいるよ。
フィルム一眼で散々散財させられて一眼とレンズ沼は、もう、こりごり。
沼にはまっていく人を見ると哀れ。
フィルムだったから沼にはまるのも仕方が無い面があったが、デジタルはEXズームやマルチアスペクトのようにレンズに頼らずに画角が作れる利点もある。
レンズ一本で広角から望遠まで実現できるチカラをデジタルは秘めている。
ニコンのAPS機を買った“わし”など惨め。
カメラメーカーには恨みのみ。
「写真なんて機材じゃないってのに、わかってね〜。」
そんな声が聞こえる。
それにノイズ除去などソフトがいろいろ揃ってるしさ。
だからパナのFZシリーズは頑張ってほしい。
書込番号:6545930
0点
私もFZファンの一人として、このシリーズの存続を強く願う者です。
低価格一眼レフの台頭で、商品企画は確かに難しくなっていると思いますが、それでも一体型ならではの利点はあると思います。
専用のレンズのために、画像処理エンジンによって色収差や歪みを補正できるのも、その一つだと思います。
その結果として、35一420mmという画角を破綻無く描写できているのだと思います。
これはレンズ交換前提の一眼レフには難しい芸当ではないでしょうか。
将来的には、一眼でもカメラ本体に使用レンズの光学特性をダウンロードしておき、各レンズに合わせて補正できるようになるかもしれませんが。
コンパクトさやコストパフォーマンスにおいては、言わずもがなでしょう。
・・・・
FZシリーズは、パナソニックデジカメにおける「魂」のような存在だと思います。
FZシリーズあればこそ、また多くのユーザーが実際にFZで素晴らしい撮影をされている事実があるからこそ、パナソニックのカメラは「家電屋のオモチャカメラ」ではないという評価を築いて来られたのではないでしょうか。
(今でも偏見は少なからずありますが)
エントリーデジ一より価格が多少高くてもいいじゃないですか。光学系から画像処理まで全て専用設計なんですから。
一球入魂、究極のハイエンドコンパクトとして、私たちの前に登場して欲しいものです。
ちょっとアツくなりすぎかと自分でも思いますが、ご勘弁下さい。
書込番号:6547045
0点
まあ→もあれば←もあるし、白があれば黒もあるよ。
プロの眼デジでの撮影スタイルを見ていると、
撮影のたびに液晶モニターを見ているよ。
EVFの楽しさを知らないで人生を終えるだろう・・・
液晶モニターでの携帯スタイルをバカにするが
何ら変わりは無い。
FZユーザーはモニターなど反転収納して使った事は無い。
書込番号:6547107
0点
>FZユーザーはモニターなど反転収納して使った事は無い。
これは言い過ぎでしょう。私は、極端に高い、または、低い位置での撮影以外は、基本的に収納してファインダーでの撮影ですよ。所詮液晶モニターで、見える画像と、PCで見える画像は全然別物ですから、液晶モニターで見える画像など当てにはしていません。(ピントだけは別。下を参照)
なぜなら、たぶん液晶モニターでの撮影でも手ぶれは、殆ど補正されるのでしょうが、中のレンズを動かす量が少しでも少ない方が、画質に与える影響が少ないと思いますし、より低速でもぶれなく撮影できるからです。
ちなみに、私は、一眼も使うし、FZ50も使います。双方によい点があります。どちらがよいとは決められません。一つ言えることは、FZ50の最も優れているのは、こんなに気軽に持ち出せる超望遠で、この使いやすさ。ということです。使いやすさの中身は、軽い、マニュアル操作がしやすい。ということです。皆さん、手ぶれ補正付きと言うことで、殆ど手持ちでの撮影かと思いますが、一度、三脚で固定して風景でも撮影してみてください。入門機のデジタル一眼のファインダーで、じっと目をこらして、ピントを合わすより、液晶の大画面で、ピント拡大機能を使ったときのマニュアルフォーカスのしやすさといったら・・・・入門用の一眼はかないません。(三脚の時は、殆どが液晶モニターでの撮影。ぶれる心配はないからね。)マニュアルでのピント合わせもつらいようなファインダーしか積んでいない一眼レフカメラなど、すでに、一眼レフカメラとは認めたくない。全くピント確認が出来なかった、昔の銀塩コンパクトカメラとレベルは同じではないか。そう思うと、このカメラは優秀です。ただ、高感度の時の画質だけはいただけません。
私は、FZ50のマニュアル操作に惚れて購入しました。
よって、
>マーケティング次第では十分に今後も勝負出来るのでは・・・と思います。
という考え方がまとを獲ているような気がします。後継機のできが良ければ、買い換えます。
書込番号:6551404
0点
uranosu24さんに一票ですね☆
FZシリーズ存続し続けてほしいです!
新機種発売にばかり、気を取られていましたが・・・
発表が、あるまでは、現50でSTOP??
ってことも・・・ありえるって事ですよね!
それは悲しすぎる!
ましてや、入門一眼に移植なんて、絶対反対!
なんか、俺までアツくなりそーです。
書込番号:6551611
0点
upvillさん、ブログ大変参考にさせて
戴いております。m(_ _)m
毎日の様に拝見させていただいており、
更新のあった日は、思わず、ニヤ〜ッとしてしまいます。^^
ナイターでの、アニキのISO400と800、参考に
なりました。後、テレコンのカテゴリーも☆
およっ^^
なんか更新有ですね^^
今から、おじゃましま〜す!
書込番号:6551698
0点
>沼にはまっていく人を見ると哀れ。
本人が納得しているんだから、そんなこと他人に言われたくないわな。
所詮、趣味というものは自己満足の世界。
私も片足を突っ込んでおり、もうすぐレンズだけで50万円ほどつぎ込むことになるが、嫁さんから「アホちゃうん?」と言われながらも自分の小遣いから買っているんだから放っとてくれと(声には出さず)思っている。
只、最近は嫁さんも同じ画角でもレンズによって全然違う絵になるのが分かるらしく「ふーん、確かにちゃうな。」と言うようになってきた。
書込番号:6552013
0点
>Panasonic、7月17日に記者会見
Photographypress.co.ukの記事より
期待していましたがどうやらボツのようですね。
書込番号:6552493
0点
海の向こうでも、FZ50の後継機のことでスレが立ってますが、今月末になにかしらの発表があると...。発表は新しいデジイチがメインになりそうな予感。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1033&message=24042460
書込番号:6552564
0点
↑
どうやらFZ60,LX−3は今年中には発売ないようですね。ガッカリ。
書込番号:6552957
0点
↑も、あくまでも噂なので、どこまでホントなのか。新しいDSRLの話の方が信憑性が高い様な...。 って言うか、L1で終わりはないだろって感じで。
書込番号:6552991
0点
>海の向こうでも、FZ50の後継機のことでスレが立ってますが、
どんなことが話題になってるの?
書込番号:6555646
0点
思いつくままに撮れるって、とても幸せなことです。
http://fujii-takeshi.cocolog-nifty.com/umeboshikko/2007/07/post_d01b.html
FZ7でも、いいレンズ使っているなーと思います。
今度の後継機も低ノイズを期待してます。
ISO400の完全ノイズレスで、打ち止めにしてもいいと思う。
明るいレンズに、それで十分です。
その方が画像エンジンに負担をかけないで済む。
書込番号:6564279
0点
阿波踊りの撮影に間に合わんぞ〜(^^ゞ
FZ20の全域、2.8をつけるかな(‥?)
書込番号:6570666
0点
パナUSAのHP上で発表された新機種「FZ18」見ました?
一見、従来機のシリーズ統合か?と思われたのですが
結局、1桁シリーズだけを残して、手動ズーム機は廃止する方向なんですな。
以降、これまでのFZ2桁シリーズの操作性や機能を受け継ぎつつ
レンズ交換式のエントリークラス「一眼デジ」として
新たに生まれ変わるという筋書きが用意されていたとは!
書込番号:6571552
0点
LUMIX DMC-FZ18kって、金色じゃないんですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/07/24/6671.html
色収差がFZ50並に抑えられているか気になります。
望遠に特化したFZ50の後継機種がでてほしい。
書込番号:6571981
0点
ひゃ汗かいた。
ズームリングがなかったので、
FZ8もそんなにオリンバスしなくていいのに(^^ゞ
贅沢は言えません。一眼とは別のクオリティがあっていい。
ノイズレスのISO400までにする代わりに、全域、2,4(^^ゞ
一眼との差別化を提案する。2009年頃か(^^ゞ
書込番号:6572430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/11/13 10:06:14 | |
| 12 | 2016/07/01 14:24:21 | |
| 7 | 2015/09/14 13:16:05 | |
| 6 | 2015/08/08 18:33:03 | |
| 4 | 2015/08/04 10:18:49 | |
| 0 | 2015/07/26 18:41:54 | |
| 8 | 2015/07/26 21:16:41 | |
| 5 | 2015/07/25 22:19:52 | |
| 6 | 2015/07/25 11:19:49 | |
| 0 | 2015/03/02 23:15:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








