『FZ-8のマクロ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『FZ-8のマクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ-8のマクロ撮影について

2007/05/19 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

スレ主 美木さん
クチコミ投稿数:3件

初めてお便り(?!)します。
現在パナのFX-8を使っております。
このカメラは色がちょっと派手目で
わたし好み。フイルム1眼レフもポラたちも
最近は出番がない位です!

急にデジの高倍率ズーム機が欲しくなり、やっぱパナかなー
と思っていますが、せっかく買うのにもーちょっと
マクロ近くにしたかったなーと思い、悩んでおります。
マクロ側1cmというと、やはり世界が違いますか??

G7やA640や6000fd、H7のいずれかとFZ-8を併用してお使いの方がいらしたら、マクロ機能について教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6351668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5 B.Shot! 

2007/05/19 21:52(1年以上前)

何を撮るのかにもよると思うのですが。。。

私はFZ8を使ってマクロの撮影もよくやりますが、ピントも合いやすく、不便に思ったことはありませんね。

書込番号:6351810

ナイスクチコミ!2


スレ主 美木さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/22 19:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
わたしは街をぶらぶらしながら、
気ままに撮るのが好きなんです。
なので最近はお花やねこなんかが多いですね。
パナの色は気に入っているし、数ある高倍率ズーム機
の中ではコンパクトな方だし・・・。
やはりFZ-8にしようかな。

書込番号:6360811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5 B.Shot! 

2007/05/22 19:13(1年以上前)

こんばんは。

自分のブログにもいろいろ写真を載せておりますので、ご参考にしてみては。。。

書込番号:6360833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/22 23:07(1年以上前)

FZ8はワイド端では5センチとそこそこ寄れますが
望遠側にズームしていくと最短撮影距離がどんどん長くなり
マクロと呼んでいいものかと思うほど寄れなくなります。
マクロで背景をある程度ぼかして整理したい・・・という撮影はFZ8では無理なので購入から一月ほどで手放しました。

ワイドマクロ、テレマクロともに使いやすいのはS6000fdだと思います。
H7もカタログの数値を見る限りFZ8より優秀ですね。

書込番号:6361809

ナイスクチコミ!1


スレ主 美木さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/23 10:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
う〜、元はS6000fdが欲しかったんですよね。でもって
いろいろ調べて(書き込み等も含め)次はH7→H5→FZ8
更にはG7、A640、LX-2と収集がつかなくなってしまって(笑)
それぞれにいいところがありますね。

E-410お持ちなんですね。とっても味のある色合いですね。
素敵な写真でした。静かで情熱を秘めた感じが好きです。
実はE-300を借りて撮ってみましたが、ホントに綺麗に
撮れますね。青空と富士山(まだ雪が残っている。)両方
しっかり色が出ます。
やはりCCDは大きい方がいいんですよね・・・。

書込番号:6362888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/23 18:49(1年以上前)

CCDのサイズは気にしなくてもいいと思いますよ。
背景のボケ具合は確かに変わってきますがそれぞれにメリットデメリットがありますし。
コンデジのR6とデジ一眼のE−410で撮影した写真をそれぞれA4でプリントしても差はわからないですよ。R6の方がピントが深いなぁという程度ですね。
美木さんが候補に挙げている機種もA4までのプリントならその差はごくごくわずかでしょう。

それぞれに得意不得意がありますからご自分でどんな機能を優先するかを考えるとおのずと機種が絞られていくと思いますよ。

花や猫の撮影が多いなら高感度の画質がよくてより速いシャッタースピードが切れてマクロにも強いS6000fdを私なら選びますね。
ボディは大きいけどほとんどのデジ一眼よりかなり軽いし28ミリから300ミリと使いやすい焦点域をカバーしているし
手動ズームの使い心地は電動ズームよりもはるかに使いやすいですから。

アルバム見ていただいてありがとうございます。
E−410は使っていて楽しいですよ〜
ただ必ず一緒にR6も持って行って同じぐらいの枚数撮影してます。
それぞれのカメラにしか撮れない写真があるので。
R6も色のりもいいしあまり誇張しすぎないスッキリとした色味なので気に入ってます。

書込番号:6363963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング