『後継機は18mmから』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『後継機は18mmから』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機は18mmから

2007/12/10 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:1155件
当機種

やまねこ座

けさ、星座を撮りましたが、35mmでは画角が足りない。

後継機は、18mm〜432mm にしてほしいなー
FZ18の差別化という意味で、広角路線も切り開いてもらいたいです。

書込番号:7097400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/10 21:31(1年以上前)

>後継機は、18mm〜432mm にしてほしいなー

FZ18が後継機だと思います。

書込番号:7097490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/10 21:42(1年以上前)

kodak V705みたいに2眼レンズでないと
ばかでかくなると思います。

書込番号:7097555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2007/12/10 21:43(1年以上前)

>後継機は、18mm〜432mm にしてほしいなー

コンデジで18mmからなんて、無茶言ってんじゃないよ。

書込番号:7097559

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 16:07(1年以上前)

あれっ!? 28mmではなく、18-432mmだったのですね?
荒れないので、勝手に28mmと思ってしまいました。

書込番号:7100691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 16:09(1年以上前)

訂正
「荒れない」→「ありえない」

書込番号:7100700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/11 22:47(1年以上前)

FZ18にワイコン(RAYNOX・HD-6600PRO-55)を付けたとの情報ですが・・・

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00501911157&ParentID=6870553&Page=2

流石に18mmは無理のようですね。
でも、切望している人には朗報かも。

書込番号:7102498

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 23:01(1年以上前)

FZ18にワイコン(RAYNOX・DCR-730)をつけています。
46→52mmのリングをつけます。ケラレはほんのわずか、気になりません。
但し、ワイコンが重いので鏡筒に負担がかからないように注意が必要です。

書込番号:7102608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/12 05:39(1年以上前)

SP-550にraynoxHD6600Proを付けた写真があります。
28→17mm程度
酷い写真です。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page151.shtml
下の方に28mmとワイコンを付けたものがあります。

書込番号:7103615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2007/12/13 09:47(1年以上前)

18mmは一眼のレンズでも、周辺部の像がゆがみます。
ならば、五年後には、それを補正する画像エンジンを開発はできると、
パナの方に伝えたい。

小さなCCDの負のイメージを、ブラスにもっていったのは、パナでした。
カメラメーカーの常識に囚われていたなら、FZジリーズはなかったと言えます。

ここの板に限らず、他社のカメラでも多いのが、音楽発表会の撮影。
一眼でも、ホールによったら厳しいとのレスもあります。手ブレもふえます。
平均のシャッタースピードも、低ISOで1/20〜1/8秒です。周辺が暗いので
ISOをあげるとライト光の周りにノイズが増えます。

ストロボも前部しか写りません。スポット測光もありますが、一部の方だけです。
フイルムでも常用ISO感度が、50から400に普及するまでに30年かかりました。
デジカメは、進化のハードルとしてISO400を最低感度にする必要があります。
なぜ、必要かというと初心者の好奇心を満たせてないからです。

五年後の後継機に・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )

書込番号:7108174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング