『歪曲収差(ディストーション)本体で修正?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『歪曲収差(ディストーション)本体で修正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

建物などサンプル画像や皆さんの画像を拝見いたしますとあまり両ズーム端で樽型、糸巻きが見られないのですがカメラ本体で修正されてるのでしょうか?

書込番号:6259119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:589件

2007/04/22 17:22(1年以上前)

そのようですね。
光学系だけで修正しようとすると膨大な玉数が必要になり大きさ、価格ともとんでもないことになって島します。まあ、レンズ自体の性能もよさそうですが、それプラス本体プログラムも優秀なんでしょう。
私はデジタルカメラから生成される画像は、旧来の光学系+画像処理プログラムの融合体だと思っているので素直に受け止めています。後でimage filter等で修正する必要もありませんから。

書込番号:6259162

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/22 19:50(1年以上前)

TZ3は先代のTZ1からそうでうが、画像処理エンジン(ヴィーナスエンジンV)で歪曲補正をしています。

  これまでとの大きな違いは、歪曲補正回路を搭載し
  レンズの歪曲収差を抑えていることです。
  また色収差の補正量を従来よりも大きくしました。
  これらによって、レンズ設計の自由度が高まりました。
  レンズとLSI信号処理回路をうまく結合させたことで
  商品レベルを上げることができたと考えています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/20/news012_3.html

TZでの歪曲補正はリアルタイムで行われていて、ライブビューで既に歪曲が無いものです。
また動画撮影時も歪曲の無い画像が撮れます。

書込番号:6259740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/23 01:41(1年以上前)

ソフトで歪曲を補正しているとはいえ歪曲補正回路って凄いですね。
この歪曲の少なさもリコーのR6より優れている点ですね。

書込番号:6261380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/23 04:32(1年以上前)

のらくろ軍曹さん 、FT625Dさん、メカ好きなおじさんさん

レスありがとうございました。画像を合成するのにディストーションが補正してれば作業がしやすくなります。なかなか便利な機能ですね。ありがとうがざいました。

書込番号:6261542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング