『FX30か、PENTAX Optio A30か、悩みます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『FX30か、PENTAX Optio A30か、悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

FX30か、PENTAX Optio A30か、悩みます。

2007/03/14 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

クチコミ投稿数:9件

1年半前に子供が産まれたのを機にFX9を購入、現在も愛用しています。
用途は子供の撮影ばかりです。
手ブレ補正機能はそれなりに重宝していますが、
1歳半にもなるとよく動き回るので、とくに室内では
被写体ブレばっかりで最近はまともな写真がありません。


というわけで同シリーズのFX30を買おうか迷っています。
ISOが3200まで上がっているのと動き認識機能がありますが、
これで子供の撮影はFX9に比べて格段に向上するでしょうか?

一方でPENTAX Optio A30にも心が揺らいでいます。
手ブレ補正、ISO3200、顔認識と最近の三点セットが揃っているのと
広角ではなく38ミリというのが子供を撮るのにはラクでいいかなという気がします。

FX30ユーザーの皆様、忌憚なきご意見をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:6114890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/14 23:46(1年以上前)

こんばんは。
FX30ユーザーではありませんが、、

室内の子供を撮るには、FX9→FX30でも厳しいかもしれませ
ん。撮影可能感度は3200まで上がりましたが、どこまで
実用となるか?高感度を優先するならF40fdを検討されても
よいでしょう(お持ちのSD使えます)。

またノンフラッシュにこだわらず、フラッシュを焚いてみ
るのも一考です。感度を上げてフラッシュを焚けば背景が
明るめになり、自然な雰囲気に近づきます。

書込番号:6115640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/15 11:11(1年以上前)

PENTAX Optio A30素敵な写真が簡単に撮れますよ

書込番号:6116931

ナイスクチコミ!2


94108さん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/15 16:55(1年以上前)

A30

書込番号:6117687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/03/15 17:38(1年以上前)

FX30の前のFX07を使いましたが、私はこの系統の高感度はおススメしません。ブレは止まるかも知れませんが、それ以外は「がっかり」かも。
ペンタックスのM10という単三電池が使えるエントリー機の方がまだいいように思いました。
被写体ブレなら定番はフジのF30/F31fd/F40fdあたり。
M10でもそんなに悪くないので、ペンタックスならA30も良いのではないか、と思います。

書込番号:6117801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/15 22:09(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。

ITメディアのレビューにインテリジェントISO感度モードの
レビューがありましたが、全体的にはネガティブな評価の
印象を受けました。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/06/news014_2.html
皆様のご意見からも、Optio A30に心が傾いてきました。

それでも迷うのは、FXシリーズのバッテリーのもちのよさ
があります。旅行の時などは安心感が大きいものですから。
FX30の280枚に対してOptio A30は150枚。痛いですな。

さてどうしたものか。
3/18(sun)には子供の発表会があるので、前日までには新しいカメラを買いたいのです…。あーつらい。

書込番号:6118760

ナイスクチコミ!1


94108さん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/15 23:24(1年以上前)

予備のバッテリー買ってでもA30は裏切らない

書込番号:6119145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング