『手振れ防止の効果はいか程?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『手振れ防止の効果はいか程?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

手振れ防止の効果はいか程?

2007/11/23 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

スレ主 anpon21さん
クチコミ投稿数:9件

FX-30をオークションで購入しました.手振れの防止あり(レベル2)とOFFの状態では余り違いが感じられません.
夜間室内蛍光灯下で、ISOオート、フラッシュ無し、シャッタースピード1/8での撮影です.意図的に手をほんの微妙に震わせると、手振れ防止ON時でも振れます.手振れ防止機構はこんなものなのでしょうか?きっかりと被写体が全く振れず写るものだと思っていたのですが.
また撮影シーンによっては、効果を発揮するものなのでしょうか?

書込番号:7020807

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/23 23:40(1年以上前)

>意図的に手をほんの微妙に震わせると、手振れ防止ON時でも振れます.

当たり前のコトですね。
「手振れ防止機能」ではなく…あくまで「手振れ補正機能」ですから手振れを完全に無くす訳ではありません。
無いよりあった機能であるコトは間違いありませんが…あまり過信はしない方がイイと思います。
28oの広角側でも1/4から1/8程度のシャッタースピードが限界に近いでしょうから…それより遅いシャッタースピードで撮影される場合には三脚等で固定して撮影した方が確実ですよ。

書込番号:7020847

ナイスクチコミ!2


スレ主 anpon21さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/23 23:53(1年以上前)

⇒さん
早速の書きこみ有難うございます.手振れ補正機能という認識が曖昧でした.補正と言われれば、理解できます.
実際取説にも、三脚使用の推奨が記載されている事や画面にも手振れ警告表示が出る事を考えれば、当然ですね.

書込番号:7020913

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/11/24 08:48(1年以上前)

先日夜景の撮影に行った時、隣でパナの機種を持ったカップルが「手ブレ補正が付いているのにブレる」と話していました。
手ブレ補正にも限界があることを知らなかったようです。

書込番号:7021864

ナイスクチコミ!2


スレ主 anpon21さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/24 17:11(1年以上前)

m-yanoさん
レス有難うございます.
私もカップル同様、機能の限界を認識不足していました.ただ、パナのHPを見ると(パナに限らず)私みたいに勘違いする人も多いような記述、描写に感じます.
企業の宣伝文句には、微妙さがあることが、体験できてよかったです.

書込番号:7023400

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/24 17:52(1年以上前)

確かにパナのカタログは誇大広告ですね(^Θ^)
http://www.uploda.org/uporg1127693.jpg

書込番号:7023582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング